user profile
Sign in

Amazonからのメールなのかわからない

by Seller_BSoiIeiWu0V00

返信のお願い、特定商取引法(特商法)及びその他の法令に基づく表示、アマゾンジャパン ****
と言う人からメールが届いたのですが、内容が
必要情報に不備がないか確認して返信下さいと言ってURLに記入して頂けないとアカウント停止のリスクもあります。と言って今後このような確認事項を速やかにさせて頂くためにお電話可能な時間帯と曜日を教えて下さい。と言ってました、Amazonからのメールなのか分からず、最後にアマゾンジャパン合同会社、■ Amazon Japan 合同会社
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER
セラーサービス事業本部 パートナーマネージャー

E-mail : ****@amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp とありました。
大丈夫ですか?

Tags: International expansion
00
417 views
2 replies
Reply
2 replies
Quick filters
Sort by
Seller_REkzfuLyKmn27
In reply to: Seller_BSoiIeiWu0V00's post

返信先ドメインがアマゾンさんの正規ドメインなのでアマゾンさんっぽいのですが心配ならTSに確認した方が良いと思います。

また個人名とドメイン前のアドレス出すのはやめた方が良いと思いますのでトピ主さんから管理人様に修正依頼をかけて下さい。

記載されてないリンク先のURLが気になる所ですね。
最近フォーラムに同様のトピックたっても他のセラーも判断つかないので結局みなさんTSに確認してもらってますね。
以前はメッセージセンター確認とか有効だったのですがそこに届かない正規メールもいっぱいあるみたいですし、、
もしフィッシングに引っ掛かったら大変ですからね。

Reply
30
Seller_RY9qEPI4HhK84
In reply to: Seller_BSoiIeiWu0V00's post

割賦販売法の情報提供をされたと思います。
もし割賦販売法の情報を入力してないなら フィッシングだと思いますが

入力した情報に 不備があったら こういうメールが届くそうです。
例えば 5年以内に犯罪を起こした事がありますか?に 『はい』にしたとか
裁判で有罪判決を受けた事がありますかに『はい』にしたとか

フィッシングなのか 分からない場合は テクサポへ聞いた方がいいです。
本当のメールだったら 速やかに入力しないと ホントにアカウント停止になります。

Reply
30
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions