セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_erh6ew8UFvR8s

無法地帯!FBA返品の罠に掛かりました。出品辞めます。

先日Amazonより商品不良品による廃棄or返送の手続きを行えとメールが来たので返送の手続きをし本日到着しました。
商品は車用バルブです。
おそらく購入者は誤発注(22個)してしまい必要な2個だけ使い20個返品されました。
理由『説明書が付属してないしパッケージにキズがある』との事でしたが説明書の付属は元々なし(外箱に記載あり)でパッケージもきれい。
なぜかすべて開封済み

Amazon→開封商品は新品とはみなさいない為販売できない。返品商品の商品状態は確認しない。
購入者が説明書がないと言って返品した以上お客様都合ではなく通常の返品処理になる。との事でした。
これは金額に関係なく100万でも1円でも同じく不良品扱いだそうです。
出品者様Amazonの集客は魅力的ですがお気を付けください。

AmazonFBA出品辞めます。
購入は続けます。購入者にやさしいいから

2869件の閲覧
30件の返信
タグ:返品
260
返信
user profile
Seller_erh6ew8UFvR8s

無法地帯!FBA返品の罠に掛かりました。出品辞めます。

先日Amazonより商品不良品による廃棄or返送の手続きを行えとメールが来たので返送の手続きをし本日到着しました。
商品は車用バルブです。
おそらく購入者は誤発注(22個)してしまい必要な2個だけ使い20個返品されました。
理由『説明書が付属してないしパッケージにキズがある』との事でしたが説明書の付属は元々なし(外箱に記載あり)でパッケージもきれい。
なぜかすべて開封済み

Amazon→開封商品は新品とはみなさいない為販売できない。返品商品の商品状態は確認しない。
購入者が説明書がないと言って返品した以上お客様都合ではなく通常の返品処理になる。との事でした。
これは金額に関係なく100万でも1円でも同じく不良品扱いだそうです。
出品者様Amazonの集客は魅力的ですがお気を付けください。

AmazonFBA出品辞めます。
購入は続けます。購入者にやさしいいから

タグ:返品
260
2869件の閲覧
30件の返信
返信
30件の返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

ご存じや私の勘違いでしたら無視してください
・競合セラーはいらっしゃいますか?
・販売制限設定可能です
・今回は違うと思いますが代引停止設定外していますか?
ほぼ100%返品できるFBAはデメリットも多いです
商品はわかりませんが自社出荷も可能でしたら構いませんが
メリットデメリット今一度ご考察ください

過去例見ますと説明書無い理由だと開封もしなくてはならないと思います
一種の知っていてのクレームです、amaは中身チェックしません
逆に説明だけの返品でも受け付けられてしまう場合もございます
ご存じように右から左の倉庫業です

色々ご存じだと思いますが一言気になりましたのでコメさせていただきました

90
user profile
Seller_pSxqHgiGi5maX

いつ返送依頼されたでしょうか?こちらも返送依頼しましたが、もう15日をたっていますが、まだ返送きません。すごく心配です。

20
user profile
Seller_KQreJH2KLnAlo

私も以前、DVDプレーヤーが電源入らないと返品されたのですが、
返品された物を開けてみると
中に使用前に取り外して下さいというテープと厚紙が入ったままの状態で、
外したら普通に使える全くの正常品でした。

開封されたのでもう販売することは出来ず、
このような場合でも泣き寝入りせざるを得ない。

明らかに購入者に非がある場合は、
返品の返金取り消しも可能にしてもらいたいと強く思います。

160
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

当店も同じような目に何度かあっています。
全く問題ない新品の商品でも「不良品だった」とか、中身を抜き取られて返品とか。

ダメもとで、アマゾンに補てんを申請されるというのはいかがでしょうか。
また、もし当店なら「中古-ほぼ新品」で販売することも検討します。

170
user profile
Seller_X7mdZi9q2g72y

日常茶飯事なので、慣れるしかないですよね。対策はほとんどできないので。
開封されて正常なのに故障品で戻ってくるなんかしょっちゅうです。
そのリスク以上にメリットを感じれば使えばいいし、そうじゃなければやめるしかない。
どんなプラットフォームやサービスも、メリットがあればデメリットもあるので悩ましいです。

40
user profile
Seller_mTZvqMi5UPgNx

そうですね。返品商品の状態を確認しなくて、返品理由にも確認しない。

10
user profile
Seller_0zC2FkczgXOBo

こちらも返送依頼しましたが、先日は返送商品が届きました。
お返送した商品は弊店の商品じゃなくて、楽天から購入した商品です。このような商品は1点だけでなく、6点があります。
まさかアマゾン倉庫は返送した商品状態が確認していないんですか?

違う商品を返品した→不良品になります。
返金はそのまま完了しました。購入者にとっても優しい

アマゾンはよく検討して欲しいです。

30
user profile
Seller_ft11JwoXY9DtM

悪意ある大量注文は予防しかできませんね。
詳細編集の出品情報に最大注文数を状況によって設定しましょう。これも一つの打ち手です。
誤発注なのに全部開封済で返品、でアマゾンからは開封したので新品とは認めなく販売停止とします。普通な客さんでなっきゃさぞアマゾンFBAルールを良く知ってる人だろう。競争相手とか。後はやむ得なくこの”不良品”を一度に返還してもらい、工場に送ってチェック、テスト、梱包、いろんな手間かかってからFBAに再発送する。労力はともかく、時間も料金もかかるものです。
競合相手としてはこういうのはまだましだ、もっと酷い事はあるぜ。最大注文数を設定しても少数分ずつを購入して、そして商品をうけて星1つでにゴミぐらい貶す商品評価のおまけに店評価同じくレビューし、で最後はでっち上げな製品不良の理由で全額返金返品を要求する。
不良の具体原因や商品状態が確認できなく、アマゾンに訴えても証拠不足で処理しかねますと返事。お手上げで苦笑しかないです。鬼でも優しく感じるくらいの仕業でしょう。
でもこれはあくまで極悪性競争においての話です。よほどの売り場競争でなければないであろう。
へこたれないで、今度転んだら経験を積んで次転ばないように、もうちょいと頑張りましょう。

40
user profile
Seller_erh6ew8UFvR8s

無法地帯!FBA返品の罠に掛かりました。出品辞めます。

先日Amazonより商品不良品による廃棄or返送の手続きを行えとメールが来たので返送の手続きをし本日到着しました。
商品は車用バルブです。
おそらく購入者は誤発注(22個)してしまい必要な2個だけ使い20個返品されました。
理由『説明書が付属してないしパッケージにキズがある』との事でしたが説明書の付属は元々なし(外箱に記載あり)でパッケージもきれい。
なぜかすべて開封済み

Amazon→開封商品は新品とはみなさいない為販売できない。返品商品の商品状態は確認しない。
購入者が説明書がないと言って返品した以上お客様都合ではなく通常の返品処理になる。との事でした。
これは金額に関係なく100万でも1円でも同じく不良品扱いだそうです。
出品者様Amazonの集客は魅力的ですがお気を付けください。

AmazonFBA出品辞めます。
購入は続けます。購入者にやさしいいから

2869件の閲覧
30件の返信
タグ:返品
260
返信
user profile
Seller_erh6ew8UFvR8s

無法地帯!FBA返品の罠に掛かりました。出品辞めます。

先日Amazonより商品不良品による廃棄or返送の手続きを行えとメールが来たので返送の手続きをし本日到着しました。
商品は車用バルブです。
おそらく購入者は誤発注(22個)してしまい必要な2個だけ使い20個返品されました。
理由『説明書が付属してないしパッケージにキズがある』との事でしたが説明書の付属は元々なし(外箱に記載あり)でパッケージもきれい。
なぜかすべて開封済み

Amazon→開封商品は新品とはみなさいない為販売できない。返品商品の商品状態は確認しない。
購入者が説明書がないと言って返品した以上お客様都合ではなく通常の返品処理になる。との事でした。
これは金額に関係なく100万でも1円でも同じく不良品扱いだそうです。
出品者様Amazonの集客は魅力的ですがお気を付けください。

AmazonFBA出品辞めます。
購入は続けます。購入者にやさしいいから

タグ:返品
260
2869件の閲覧
30件の返信
返信
user profile

無法地帯!FBA返品の罠に掛かりました。出品辞めます。

投稿者:Seller_erh6ew8UFvR8s

先日Amazonより商品不良品による廃棄or返送の手続きを行えとメールが来たので返送の手続きをし本日到着しました。
商品は車用バルブです。
おそらく購入者は誤発注(22個)してしまい必要な2個だけ使い20個返品されました。
理由『説明書が付属してないしパッケージにキズがある』との事でしたが説明書の付属は元々なし(外箱に記載あり)でパッケージもきれい。
なぜかすべて開封済み

Amazon→開封商品は新品とはみなさいない為販売できない。返品商品の商品状態は確認しない。
購入者が説明書がないと言って返品した以上お客様都合ではなく通常の返品処理になる。との事でした。
これは金額に関係なく100万でも1円でも同じく不良品扱いだそうです。
出品者様Amazonの集客は魅力的ですがお気を付けください。

AmazonFBA出品辞めます。
購入は続けます。購入者にやさしいいから

タグ:返品
260
2869件の閲覧
30件の返信
返信
30件の返信
30件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

ご存じや私の勘違いでしたら無視してください
・競合セラーはいらっしゃいますか?
・販売制限設定可能です
・今回は違うと思いますが代引停止設定外していますか?
ほぼ100%返品できるFBAはデメリットも多いです
商品はわかりませんが自社出荷も可能でしたら構いませんが
メリットデメリット今一度ご考察ください

過去例見ますと説明書無い理由だと開封もしなくてはならないと思います
一種の知っていてのクレームです、amaは中身チェックしません
逆に説明だけの返品でも受け付けられてしまう場合もございます
ご存じように右から左の倉庫業です

色々ご存じだと思いますが一言気になりましたのでコメさせていただきました

90
user profile
Seller_pSxqHgiGi5maX

いつ返送依頼されたでしょうか?こちらも返送依頼しましたが、もう15日をたっていますが、まだ返送きません。すごく心配です。

20
user profile
Seller_KQreJH2KLnAlo

私も以前、DVDプレーヤーが電源入らないと返品されたのですが、
返品された物を開けてみると
中に使用前に取り外して下さいというテープと厚紙が入ったままの状態で、
外したら普通に使える全くの正常品でした。

開封されたのでもう販売することは出来ず、
このような場合でも泣き寝入りせざるを得ない。

明らかに購入者に非がある場合は、
返品の返金取り消しも可能にしてもらいたいと強く思います。

160
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

当店も同じような目に何度かあっています。
全く問題ない新品の商品でも「不良品だった」とか、中身を抜き取られて返品とか。

ダメもとで、アマゾンに補てんを申請されるというのはいかがでしょうか。
また、もし当店なら「中古-ほぼ新品」で販売することも検討します。

170
user profile
Seller_X7mdZi9q2g72y

日常茶飯事なので、慣れるしかないですよね。対策はほとんどできないので。
開封されて正常なのに故障品で戻ってくるなんかしょっちゅうです。
そのリスク以上にメリットを感じれば使えばいいし、そうじゃなければやめるしかない。
どんなプラットフォームやサービスも、メリットがあればデメリットもあるので悩ましいです。

40
user profile
Seller_mTZvqMi5UPgNx

そうですね。返品商品の状態を確認しなくて、返品理由にも確認しない。

10
user profile
Seller_0zC2FkczgXOBo

こちらも返送依頼しましたが、先日は返送商品が届きました。
お返送した商品は弊店の商品じゃなくて、楽天から購入した商品です。このような商品は1点だけでなく、6点があります。
まさかアマゾン倉庫は返送した商品状態が確認していないんですか?

違う商品を返品した→不良品になります。
返金はそのまま完了しました。購入者にとっても優しい

アマゾンはよく検討して欲しいです。

30
user profile
Seller_ft11JwoXY9DtM

悪意ある大量注文は予防しかできませんね。
詳細編集の出品情報に最大注文数を状況によって設定しましょう。これも一つの打ち手です。
誤発注なのに全部開封済で返品、でアマゾンからは開封したので新品とは認めなく販売停止とします。普通な客さんでなっきゃさぞアマゾンFBAルールを良く知ってる人だろう。競争相手とか。後はやむ得なくこの”不良品”を一度に返還してもらい、工場に送ってチェック、テスト、梱包、いろんな手間かかってからFBAに再発送する。労力はともかく、時間も料金もかかるものです。
競合相手としてはこういうのはまだましだ、もっと酷い事はあるぜ。最大注文数を設定しても少数分ずつを購入して、そして商品をうけて星1つでにゴミぐらい貶す商品評価のおまけに店評価同じくレビューし、で最後はでっち上げな製品不良の理由で全額返金返品を要求する。
不良の具体原因や商品状態が確認できなく、アマゾンに訴えても証拠不足で処理しかねますと返事。お手上げで苦笑しかないです。鬼でも優しく感じるくらいの仕業でしょう。
でもこれはあくまで極悪性競争においての話です。よほどの売り場競争でなければないであろう。
へこたれないで、今度転んだら経験を積んで次転ばないように、もうちょいと頑張りましょう。

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

ご存じや私の勘違いでしたら無視してください
・競合セラーはいらっしゃいますか?
・販売制限設定可能です
・今回は違うと思いますが代引停止設定外していますか?
ほぼ100%返品できるFBAはデメリットも多いです
商品はわかりませんが自社出荷も可能でしたら構いませんが
メリットデメリット今一度ご考察ください

過去例見ますと説明書無い理由だと開封もしなくてはならないと思います
一種の知っていてのクレームです、amaは中身チェックしません
逆に説明だけの返品でも受け付けられてしまう場合もございます
ご存じように右から左の倉庫業です

色々ご存じだと思いますが一言気になりましたのでコメさせていただきました

90
user profile
Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします

ご存じや私の勘違いでしたら無視してください
・競合セラーはいらっしゃいますか?
・販売制限設定可能です
・今回は違うと思いますが代引停止設定外していますか?
ほぼ100%返品できるFBAはデメリットも多いです
商品はわかりませんが自社出荷も可能でしたら構いませんが
メリットデメリット今一度ご考察ください

過去例見ますと説明書無い理由だと開封もしなくてはならないと思います
一種の知っていてのクレームです、amaは中身チェックしません
逆に説明だけの返品でも受け付けられてしまう場合もございます
ご存じように右から左の倉庫業です

色々ご存じだと思いますが一言気になりましたのでコメさせていただきました

90
返信
user profile
Seller_pSxqHgiGi5maX

いつ返送依頼されたでしょうか?こちらも返送依頼しましたが、もう15日をたっていますが、まだ返送きません。すごく心配です。

20
user profile
Seller_pSxqHgiGi5maX

いつ返送依頼されたでしょうか?こちらも返送依頼しましたが、もう15日をたっていますが、まだ返送きません。すごく心配です。

20
返信
user profile
Seller_KQreJH2KLnAlo

私も以前、DVDプレーヤーが電源入らないと返品されたのですが、
返品された物を開けてみると
中に使用前に取り外して下さいというテープと厚紙が入ったままの状態で、
外したら普通に使える全くの正常品でした。

開封されたのでもう販売することは出来ず、
このような場合でも泣き寝入りせざるを得ない。

明らかに購入者に非がある場合は、
返品の返金取り消しも可能にしてもらいたいと強く思います。

160
user profile
Seller_KQreJH2KLnAlo

私も以前、DVDプレーヤーが電源入らないと返品されたのですが、
返品された物を開けてみると
中に使用前に取り外して下さいというテープと厚紙が入ったままの状態で、
外したら普通に使える全くの正常品でした。

開封されたのでもう販売することは出来ず、
このような場合でも泣き寝入りせざるを得ない。

明らかに購入者に非がある場合は、
返品の返金取り消しも可能にしてもらいたいと強く思います。

160
返信
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

当店も同じような目に何度かあっています。
全く問題ない新品の商品でも「不良品だった」とか、中身を抜き取られて返品とか。

ダメもとで、アマゾンに補てんを申請されるというのはいかがでしょうか。
また、もし当店なら「中古-ほぼ新品」で販売することも検討します。

170
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

当店も同じような目に何度かあっています。
全く問題ない新品の商品でも「不良品だった」とか、中身を抜き取られて返品とか。

ダメもとで、アマゾンに補てんを申請されるというのはいかがでしょうか。
また、もし当店なら「中古-ほぼ新品」で販売することも検討します。

170
返信
user profile
Seller_X7mdZi9q2g72y

日常茶飯事なので、慣れるしかないですよね。対策はほとんどできないので。
開封されて正常なのに故障品で戻ってくるなんかしょっちゅうです。
そのリスク以上にメリットを感じれば使えばいいし、そうじゃなければやめるしかない。
どんなプラットフォームやサービスも、メリットがあればデメリットもあるので悩ましいです。

40
user profile
Seller_X7mdZi9q2g72y

日常茶飯事なので、慣れるしかないですよね。対策はほとんどできないので。
開封されて正常なのに故障品で戻ってくるなんかしょっちゅうです。
そのリスク以上にメリットを感じれば使えばいいし、そうじゃなければやめるしかない。
どんなプラットフォームやサービスも、メリットがあればデメリットもあるので悩ましいです。

40
返信
user profile
Seller_mTZvqMi5UPgNx

そうですね。返品商品の状態を確認しなくて、返品理由にも確認しない。

10
user profile
Seller_mTZvqMi5UPgNx

そうですね。返品商品の状態を確認しなくて、返品理由にも確認しない。

10
返信
user profile
Seller_0zC2FkczgXOBo

こちらも返送依頼しましたが、先日は返送商品が届きました。
お返送した商品は弊店の商品じゃなくて、楽天から購入した商品です。このような商品は1点だけでなく、6点があります。
まさかアマゾン倉庫は返送した商品状態が確認していないんですか?

違う商品を返品した→不良品になります。
返金はそのまま完了しました。購入者にとっても優しい

アマゾンはよく検討して欲しいです。

30
user profile
Seller_0zC2FkczgXOBo

こちらも返送依頼しましたが、先日は返送商品が届きました。
お返送した商品は弊店の商品じゃなくて、楽天から購入した商品です。このような商品は1点だけでなく、6点があります。
まさかアマゾン倉庫は返送した商品状態が確認していないんですか?

違う商品を返品した→不良品になります。
返金はそのまま完了しました。購入者にとっても優しい

アマゾンはよく検討して欲しいです。

30
返信
user profile
Seller_ft11JwoXY9DtM

悪意ある大量注文は予防しかできませんね。
詳細編集の出品情報に最大注文数を状況によって設定しましょう。これも一つの打ち手です。
誤発注なのに全部開封済で返品、でアマゾンからは開封したので新品とは認めなく販売停止とします。普通な客さんでなっきゃさぞアマゾンFBAルールを良く知ってる人だろう。競争相手とか。後はやむ得なくこの”不良品”を一度に返還してもらい、工場に送ってチェック、テスト、梱包、いろんな手間かかってからFBAに再発送する。労力はともかく、時間も料金もかかるものです。
競合相手としてはこういうのはまだましだ、もっと酷い事はあるぜ。最大注文数を設定しても少数分ずつを購入して、そして商品をうけて星1つでにゴミぐらい貶す商品評価のおまけに店評価同じくレビューし、で最後はでっち上げな製品不良の理由で全額返金返品を要求する。
不良の具体原因や商品状態が確認できなく、アマゾンに訴えても証拠不足で処理しかねますと返事。お手上げで苦笑しかないです。鬼でも優しく感じるくらいの仕業でしょう。
でもこれはあくまで極悪性競争においての話です。よほどの売り場競争でなければないであろう。
へこたれないで、今度転んだら経験を積んで次転ばないように、もうちょいと頑張りましょう。

40
user profile
Seller_ft11JwoXY9DtM

悪意ある大量注文は予防しかできませんね。
詳細編集の出品情報に最大注文数を状況によって設定しましょう。これも一つの打ち手です。
誤発注なのに全部開封済で返品、でアマゾンからは開封したので新品とは認めなく販売停止とします。普通な客さんでなっきゃさぞアマゾンFBAルールを良く知ってる人だろう。競争相手とか。後はやむ得なくこの”不良品”を一度に返還してもらい、工場に送ってチェック、テスト、梱包、いろんな手間かかってからFBAに再発送する。労力はともかく、時間も料金もかかるものです。
競合相手としてはこういうのはまだましだ、もっと酷い事はあるぜ。最大注文数を設定しても少数分ずつを購入して、そして商品をうけて星1つでにゴミぐらい貶す商品評価のおまけに店評価同じくレビューし、で最後はでっち上げな製品不良の理由で全額返金返品を要求する。
不良の具体原因や商品状態が確認できなく、アマゾンに訴えても証拠不足で処理しかねますと返事。お手上げで苦笑しかないです。鬼でも優しく感じるくらいの仕業でしょう。
でもこれはあくまで極悪性競争においての話です。よほどの売り場競争でなければないであろう。
へこたれないで、今度転んだら経験を積んで次転ばないように、もうちょいと頑張りましょう。

40
返信