出品者出荷で配送料が適用されない障害が発生しています。
本日、同様の不具合の現象の事案を見ましたが、Amazonからの案内はあるものの、
送料が反映されていない注文は、キャンセルを自主的にするか、購入者に促すか、キャンセル率を気にしてそのまま発送するしかありませんが、不具合による「キャンセル率の修正」「送料のAmazonからの補填」の有無がなく、不具合に対してどの様な対策を処置すれば良いのか不明瞭です。
重要なお知らせとして書くのなら、追加でセラーへの対策も提示して欲しいです。
出品者出荷で配送料が適用されない障害が発生しています。
本日、同様の不具合の現象の事案を見ましたが、Amazonからの案内はあるものの、
送料が反映されていない注文は、キャンセルを自主的にするか、購入者に促すか、キャンセル率を気にしてそのまま発送するしかありませんが、不具合による「キャンセル率の修正」「送料のAmazonからの補填」の有無がなく、不具合に対してどの様な対策を処置すれば良いのか不明瞭です。
重要なお知らせとして書くのなら、追加でセラーへの対策も提示して欲しいです。
6件の返信
Seller_j8nGXyLwVlCkO
当方も問い合わせをいたしました。
とにかく酷いのは補填をするかどうか分らないのに発送はルール通りしろと命令するところ。
キャンセルをお客様に頼むか自己判断でキャンセルするか選べと平気で言ってくるところ
そもそもだが支払いに関するところは絶対にトラブってはいけないところコレが信頼できないと普段はどうだったのかと疑わなければならない
Seller_GciW3arcNWAEw
配送料が適用されないってのは、お客様が購入される際「送料自体」が金額に含まれていないのか、注文書に記載がされないだけなのか・・・。困りました・・・
当店のように商品価格「1円」「送料350円」であれば、発送するとマイナスになるので、自主キャンセル又は、購入者へ促すかにしなきゃいけないのに、
困った・・・困った・・・ いったいどうすれば
しかも注文書には送料が記載されていないけど、送料合わせると「追跡番号付発送」の発送商品となるが、後のAmazon側の修正によって「アカウント」への影響も怖い。。
本日約600件の注文・・・ やべ~ 対策を考えないと (-_-
見落としてました。既に別トピで多数のお声が挙がっておりますね。
早い改善を望みます。 まぁ正直 不具合多すぎ 対応遅すぎ 対応悪すぎ 自己中すぎw
Seller_z8f2sdiN3mtEf
FBAに納品しておりますが、出品者出荷で配送料が適応されない、とはどのような事態が発生しているのでしょうか?
購入者からキャンセルでも発生したのでしょうか?
初心者で障害報告の内容を理解できず、当方が何をすべきかアドバイスお願いします。
Seller_J2V406I4AaV8t
当方は、送料無料の自社出荷商品しか注文が入りません。別途送料を要す商品は皆無です。他の方々も同じなのでしょうか?
Seller_xKiJVU3hkzaLc
まあ、いつもながら「 デジタルプラットフォーム取引相談窓口(経済産業省)」に相談するしかないですね。
事業者向けの説明会の後、ヒアリングをお願いされることが数回あるのですが、何もしなくても情報提供ネタが溜まっていくのがAmazonらしいなあ、と。