何度もログイン画面になる
MacBookにてChromeからAmazonセラーにアクセスすると、すぐログイン画面になってしまいます。
夜にログインして翌朝アクセスするという時間感覚でもログアウトされてしまうので、毎回少しめんどうです。
気づいたらこの様な状況になってしまい、解決できません。
同じ様な方いらっしゃいませんか?解決方法をご存知の方など教えていただきたいです。
iPhoneからアプリ経由ですとログアウトになったりしないです。
何度もログイン画面になる
MacBookにてChromeからAmazonセラーにアクセスすると、すぐログイン画面になってしまいます。
夜にログインして翌朝アクセスするという時間感覚でもログアウトされてしまうので、毎回少しめんどうです。
気づいたらこの様な状況になってしまい、解決できません。
同じ様な方いらっしゃいませんか?解決方法をご存知の方など教えていただきたいです。
iPhoneからアプリ経由ですとログアウトになったりしないです。
11件の返信
Seller_pRreFMq1fWAbb
「このブラウザでコードを要求しないでください」のチェックボックスにチェックは入れていますか? チェックを入れればしばらくは大丈夫なはずです。
もしも「このブラウザでコードを要求しないでください」が表示されない場合は以下のトピックスが参考になるかも知れません。
https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/8f0abd92-89f6-40c9-ba32-def821321c69
クッキーの設定を変えたら改善したそうです。
クロームを使用しています。システム会社の人に見てもらったらクロームの設定→プライバシーとセキュリティ→サードパーティcookie→サードパーティのcookieを許可する、にチェックが入っていなかったとの事。チェック入れたらクロームでも入れました。
Ken_Amazon
@Seller_OXuhEe4yUaehc さん、
投稿ありがとうございます。
他のセラーさまよりアドバイスの回答がありましたが、そちらに記されている対処法で状況が改善できたかどうかを共有していただけますと、同様の事象に直面しているセラーさまの参考になるかと思いますので、ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Ken
Seller_oHEZlSAsj6oFE
同じようにチェックが表示されなく、8H位で再認証に持っていかれることもありますし、たまにCOM経由で英文字2回入力認証も稀にあります
開示が無いのでわかりませんがログアウトしたり・購入アカウント利用したり・ログイン促された場合、一定期間過ぎないとその症状が起こります
常にログアウトせず、そのアカウント(別購入アカ使用しない)のみ数週間利用し続けるといきなりチェックボックスが表示されることもございます、当方事業購入・個人購入で分けることもあるので経験上そのようなシステムだと勝手に判断しております
すべてのセラー様が当方と同じ症状になるのかはわかりません、取得時期のアカウントの種類(マーチャント型・出店型・小口→大口切替seller他)によってもわずか違うこともよくあることです
ログアウトすることが無いのなら(スマホなどフォーラムもたまにログイン促されます)数週間(2~4以上)そのままでお試しください、期限が経過してチェックボックスが出現しても、ログアウトが原因か不明ですがいつのまにか戻ってしまうこともあると思います、その場合はそういうシステムなのだと思い込んで諦めます
トピ主様の症状は正常?(当方と同じ)だと感じますので、手間は面倒ですがそういうシステムだと思っていただければと思います
Seller_onC8asdd2fLkX
もしchromeにブックマークを作ってそこから入っているようでしたら、もう一度作り直してみて下さい。
私はそれで直りました。