セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw

Amazonから出荷と表示される件

皆様お疲れ様です。
フォーラム履歴で、2017年に同様の事象が発生しトピを挙げておられる出品者様がいらっしゃいましたが、当時は当方では発生しておりませんでした為、影響はなかったのですが・・・
先月辺りから頻繁に、商品出品登録を行った後在庫管理画面を確認すると「Amazonから出荷」となってしまい、都度「商品と出品を削除」を行い、再登録の繰り返し・・・。
本日は、今までにない状況「3回に1回の割合」でこの障害が発生しており、業務に支障がでていることから、先ほどサポに問い合わせを行いました。
回答コピペ「 本件について確認いたしましたところ、こちらにつきましては出品者様のみならず、現状Amazon全体として発生している問題であること確認いたしました。
出品者様の環境により、時間を置いて解消されることもあるようでございますが、現状は商品登録時にデータが正常に読み込まれずに該当の問題が発生している状況でございます。
そのため、ご利用のインターネットブラウザ等を変更いただければ解消する可能性もございますが、現時点では根本のシステムの改善が必要として担当部署にて継続して対応中の状況でございました。
該当の問題が発生した場合には、ご申告の通り再登録をお試しいただく他無く、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。」との内容でした。
この度の障害はトップでも連絡はなかったと思いますが、全国的との内容でしたので皆様にも情報共有と思いここに報告させていただきました。
皆様の状況はいかがでしょうか。

628件の閲覧
10件の返信
40
返信
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw

Amazonから出荷と表示される件

皆様お疲れ様です。
フォーラム履歴で、2017年に同様の事象が発生しトピを挙げておられる出品者様がいらっしゃいましたが、当時は当方では発生しておりませんでした為、影響はなかったのですが・・・
先月辺りから頻繁に、商品出品登録を行った後在庫管理画面を確認すると「Amazonから出荷」となってしまい、都度「商品と出品を削除」を行い、再登録の繰り返し・・・。
本日は、今までにない状況「3回に1回の割合」でこの障害が発生しており、業務に支障がでていることから、先ほどサポに問い合わせを行いました。
回答コピペ「 本件について確認いたしましたところ、こちらにつきましては出品者様のみならず、現状Amazon全体として発生している問題であること確認いたしました。
出品者様の環境により、時間を置いて解消されることもあるようでございますが、現状は商品登録時にデータが正常に読み込まれずに該当の問題が発生している状況でございます。
そのため、ご利用のインターネットブラウザ等を変更いただければ解消する可能性もございますが、現時点では根本のシステムの改善が必要として担当部署にて継続して対応中の状況でございました。
該当の問題が発生した場合には、ご申告の通り再登録をお試しいただく他無く、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。」との内容でした。
この度の障害はトップでも連絡はなかったと思いますが、全国的との内容でしたので皆様にも情報共有と思いここに報告させていただきました。
皆様の状況はいかがでしょうか。

40
628件の閲覧
10件の返信
返信
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw
最も役に立った返信

対応方法のご教授ありがとうございました。
現在は事象が発生しなくなり、復旧されたのだと安心しておりますが、Ama様のシステム改修等で又発生するかもしれませんので、次回発生したらこの方法で対応させていただきます。お忙しい中、ありがとうございました。
皆様もありがとうございました。

10
10件の返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

当方はなったことがないのでわかりませんが

新規出品時は

がでます

再出品時は出ませんでした

↑は同じ商品です

カテやブラウザによって表示が違うことはamaでは起こります

40
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

うちでは起きてないですね。

てか、一日400点てのは、SKUで400件です?
それを手作業で登録してるのでしょうか?
一点物の中古品ですかね?

削除からの再登録じゃなく、
ファイルアップデートで一部更新したら良いのでは…
と思いましたが、そう話ではないですかね?

10
user profile
Seller_7XLd8mQvfI9Wd

私のところは、3月中現象ありました。
バリエーション登録した一つだけが「Amazonから出荷」と
なっていることもあったので 現象がわからなくて怖くて
現状商品登録をやめて様子を見ております。

20
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

こんにちは。

とありますが、
在庫管理画面から、当該商品を選択し、「出品者から出荷」へ変更すればよいんじゃないでしょうか?
わざわざ削除して再登録する必要性が感じられないのですが。

出品ご担当者様は、ご存知ないんでしょうか?

とりあえず、当店では発生していない状況ではありますが。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonから出荷と表示される件

このトピの内容を見て 自分の所を確認しましたが
全商品が多いので 一部ですけど 当店ではなってませんでした。

全体でなってるとテクサポの回答なんですが 一部の出品者だけのような気がします。
他にもなってるという方は 1人だけコメントがありますが

再出品ではなく 在庫一覧の詳細編集のプルダウンから 出品者出荷に変更しても
反映されないのでしょうか?ここが気になります。
これが 変更しても 反映されないなら 重大な障害になると思うんですが
セラセントップにも 障害情報は出ませんね。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw

Amazonから出荷と表示される件

皆様お疲れ様です。
フォーラム履歴で、2017年に同様の事象が発生しトピを挙げておられる出品者様がいらっしゃいましたが、当時は当方では発生しておりませんでした為、影響はなかったのですが・・・
先月辺りから頻繁に、商品出品登録を行った後在庫管理画面を確認すると「Amazonから出荷」となってしまい、都度「商品と出品を削除」を行い、再登録の繰り返し・・・。
本日は、今までにない状況「3回に1回の割合」でこの障害が発生しており、業務に支障がでていることから、先ほどサポに問い合わせを行いました。
回答コピペ「 本件について確認いたしましたところ、こちらにつきましては出品者様のみならず、現状Amazon全体として発生している問題であること確認いたしました。
出品者様の環境により、時間を置いて解消されることもあるようでございますが、現状は商品登録時にデータが正常に読み込まれずに該当の問題が発生している状況でございます。
そのため、ご利用のインターネットブラウザ等を変更いただければ解消する可能性もございますが、現時点では根本のシステムの改善が必要として担当部署にて継続して対応中の状況でございました。
該当の問題が発生した場合には、ご申告の通り再登録をお試しいただく他無く、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。」との内容でした。
この度の障害はトップでも連絡はなかったと思いますが、全国的との内容でしたので皆様にも情報共有と思いここに報告させていただきました。
皆様の状況はいかがでしょうか。

628件の閲覧
10件の返信
40
返信
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw

Amazonから出荷と表示される件

皆様お疲れ様です。
フォーラム履歴で、2017年に同様の事象が発生しトピを挙げておられる出品者様がいらっしゃいましたが、当時は当方では発生しておりませんでした為、影響はなかったのですが・・・
先月辺りから頻繁に、商品出品登録を行った後在庫管理画面を確認すると「Amazonから出荷」となってしまい、都度「商品と出品を削除」を行い、再登録の繰り返し・・・。
本日は、今までにない状況「3回に1回の割合」でこの障害が発生しており、業務に支障がでていることから、先ほどサポに問い合わせを行いました。
回答コピペ「 本件について確認いたしましたところ、こちらにつきましては出品者様のみならず、現状Amazon全体として発生している問題であること確認いたしました。
出品者様の環境により、時間を置いて解消されることもあるようでございますが、現状は商品登録時にデータが正常に読み込まれずに該当の問題が発生している状況でございます。
そのため、ご利用のインターネットブラウザ等を変更いただければ解消する可能性もございますが、現時点では根本のシステムの改善が必要として担当部署にて継続して対応中の状況でございました。
該当の問題が発生した場合には、ご申告の通り再登録をお試しいただく他無く、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。」との内容でした。
この度の障害はトップでも連絡はなかったと思いますが、全国的との内容でしたので皆様にも情報共有と思いここに報告させていただきました。
皆様の状況はいかがでしょうか。

40
628件の閲覧
10件の返信
返信
user profile

Amazonから出荷と表示される件

投稿者:Seller_GciW3arcNWAEw

皆様お疲れ様です。
フォーラム履歴で、2017年に同様の事象が発生しトピを挙げておられる出品者様がいらっしゃいましたが、当時は当方では発生しておりませんでした為、影響はなかったのですが・・・
先月辺りから頻繁に、商品出品登録を行った後在庫管理画面を確認すると「Amazonから出荷」となってしまい、都度「商品と出品を削除」を行い、再登録の繰り返し・・・。
本日は、今までにない状況「3回に1回の割合」でこの障害が発生しており、業務に支障がでていることから、先ほどサポに問い合わせを行いました。
回答コピペ「 本件について確認いたしましたところ、こちらにつきましては出品者様のみならず、現状Amazon全体として発生している問題であること確認いたしました。
出品者様の環境により、時間を置いて解消されることもあるようでございますが、現状は商品登録時にデータが正常に読み込まれずに該当の問題が発生している状況でございます。
そのため、ご利用のインターネットブラウザ等を変更いただければ解消する可能性もございますが、現時点では根本のシステムの改善が必要として担当部署にて継続して対応中の状況でございました。
該当の問題が発生した場合には、ご申告の通り再登録をお試しいただく他無く、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございません。」との内容でした。
この度の障害はトップでも連絡はなかったと思いますが、全国的との内容でしたので皆様にも情報共有と思いここに報告させていただきました。
皆様の状況はいかがでしょうか。

タグ:登録
40
628件の閲覧
10件の返信
返信
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw
最も役に立った返信

対応方法のご教授ありがとうございました。
現在は事象が発生しなくなり、復旧されたのだと安心しておりますが、Ama様のシステム改修等で又発生するかもしれませんので、次回発生したらこの方法で対応させていただきます。お忙しい中、ありがとうございました。
皆様もありがとうございました。

10
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw
最も役に立った返信

対応方法のご教授ありがとうございました。
現在は事象が発生しなくなり、復旧されたのだと安心しておりますが、Ama様のシステム改修等で又発生するかもしれませんので、次回発生したらこの方法で対応させていただきます。お忙しい中、ありがとうございました。
皆様もありがとうございました。

10
user profile
Seller_GciW3arcNWAEw
最も役に立った返信

対応方法のご教授ありがとうございました。
現在は事象が発生しなくなり、復旧されたのだと安心しておりますが、Ama様のシステム改修等で又発生するかもしれませんので、次回発生したらこの方法で対応させていただきます。お忙しい中、ありがとうございました。
皆様もありがとうございました。

10
返信に移動する
10件の返信
10件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_f8PxucupUahML

当方はなったことがないのでわかりませんが

新規出品時は

がでます

再出品時は出ませんでした

↑は同じ商品です

カテやブラウザによって表示が違うことはamaでは起こります

40
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

うちでは起きてないですね。

てか、一日400点てのは、SKUで400件です?
それを手作業で登録してるのでしょうか?
一点物の中古品ですかね?

削除からの再登録じゃなく、
ファイルアップデートで一部更新したら良いのでは…
と思いましたが、そう話ではないですかね?

10
user profile
Seller_7XLd8mQvfI9Wd

私のところは、3月中現象ありました。
バリエーション登録した一つだけが「Amazonから出荷」と
なっていることもあったので 現象がわからなくて怖くて
現状商品登録をやめて様子を見ております。

20
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

こんにちは。

とありますが、
在庫管理画面から、当該商品を選択し、「出品者から出荷」へ変更すればよいんじゃないでしょうか?
わざわざ削除して再登録する必要性が感じられないのですが。

出品ご担当者様は、ご存知ないんでしょうか?

とりあえず、当店では発生していない状況ではありますが。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonから出荷と表示される件

このトピの内容を見て 自分の所を確認しましたが
全商品が多いので 一部ですけど 当店ではなってませんでした。

全体でなってるとテクサポの回答なんですが 一部の出品者だけのような気がします。
他にもなってるという方は 1人だけコメントがありますが

再出品ではなく 在庫一覧の詳細編集のプルダウンから 出品者出荷に変更しても
反映されないのでしょうか?ここが気になります。
これが 変更しても 反映されないなら 重大な障害になると思うんですが
セラセントップにも 障害情報は出ませんね。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_f8PxucupUahML

当方はなったことがないのでわかりませんが

新規出品時は

がでます

再出品時は出ませんでした

↑は同じ商品です

カテやブラウザによって表示が違うことはamaでは起こります

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML

当方はなったことがないのでわかりませんが

新規出品時は

がでます

再出品時は出ませんでした

↑は同じ商品です

カテやブラウザによって表示が違うことはamaでは起こります

40
返信
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

うちでは起きてないですね。

てか、一日400点てのは、SKUで400件です?
それを手作業で登録してるのでしょうか?
一点物の中古品ですかね?

削除からの再登録じゃなく、
ファイルアップデートで一部更新したら良いのでは…
と思いましたが、そう話ではないですかね?

10
user profile
Seller_XyPTD4oKDt45x

うちでは起きてないですね。

てか、一日400点てのは、SKUで400件です?
それを手作業で登録してるのでしょうか?
一点物の中古品ですかね?

削除からの再登録じゃなく、
ファイルアップデートで一部更新したら良いのでは…
と思いましたが、そう話ではないですかね?

10
返信
user profile
Seller_7XLd8mQvfI9Wd

私のところは、3月中現象ありました。
バリエーション登録した一つだけが「Amazonから出荷」と
なっていることもあったので 現象がわからなくて怖くて
現状商品登録をやめて様子を見ております。

20
user profile
Seller_7XLd8mQvfI9Wd

私のところは、3月中現象ありました。
バリエーション登録した一つだけが「Amazonから出荷」と
なっていることもあったので 現象がわからなくて怖くて
現状商品登録をやめて様子を見ております。

20
返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

こんにちは。

とありますが、
在庫管理画面から、当該商品を選択し、「出品者から出荷」へ変更すればよいんじゃないでしょうか?
わざわざ削除して再登録する必要性が感じられないのですが。

出品ご担当者様は、ご存知ないんでしょうか?

とりあえず、当店では発生していない状況ではありますが。

30
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

こんにちは。

とありますが、
在庫管理画面から、当該商品を選択し、「出品者から出荷」へ変更すればよいんじゃないでしょうか?
わざわざ削除して再登録する必要性が感じられないのですが。

出品ご担当者様は、ご存知ないんでしょうか?

とりあえず、当店では発生していない状況ではありますが。

30
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonから出荷と表示される件

このトピの内容を見て 自分の所を確認しましたが
全商品が多いので 一部ですけど 当店ではなってませんでした。

全体でなってるとテクサポの回答なんですが 一部の出品者だけのような気がします。
他にもなってるという方は 1人だけコメントがありますが

再出品ではなく 在庫一覧の詳細編集のプルダウンから 出品者出荷に変更しても
反映されないのでしょうか?ここが気になります。
これが 変更しても 反映されないなら 重大な障害になると思うんですが
セラセントップにも 障害情報は出ませんね。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonから出荷と表示される件

このトピの内容を見て 自分の所を確認しましたが
全商品が多いので 一部ですけど 当店ではなってませんでした。

全体でなってるとテクサポの回答なんですが 一部の出品者だけのような気がします。
他にもなってるという方は 1人だけコメントがありますが

再出品ではなく 在庫一覧の詳細編集のプルダウンから 出品者出荷に変更しても
反映されないのでしょうか?ここが気になります。
これが 変更しても 反映されないなら 重大な障害になると思うんですが
セラセントップにも 障害情報は出ませんね。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう