29件の返信
Seller_ONbxJT05Aa9Xl
なぜ停止になっているのかも分かりませんし、まずは自分で考えましょう。
考えられないなら、やめましょう。
Seller_4y1vnQbZjOuqz
いろいろご指摘ありがとうございます
こちらのミスで在庫切れになり、やもえずキャンセルすることでキャンセル率が上がり出荷停止になってしまいました
メールにしたがって改善計画を送りましたがうまくいきません
テクニカルサポートにも連絡してアドバイスを受けました
どなたか同じ体験をされたかた詳しくおしえてください
よろしくお願いいたします
在庫切れの原因は、予想外の注文の多さに在庫が切れてしまったことです
こちらの落ち度をお詫びし、検索した内容をもとに報告書を送っています
体験されたかた
どのくらいで解除されましたか?
良いアドバイスよろしくお願いいたします
Seller_SSVMmQJ1N0BIj
皆さんの言うとおり、今後は欠品させないために、対策を具体的に書いてください。
私は出荷遅延で出品中止になった経験がありました。
3回メールやりとりで、やっと中止解除できました。
▲Amazonにとって、もっとも大事のは?
お客様でしょう!
だから、お客様の立場に立って、根本的な対応を取ってください。
キャンセル率が上がった原因は在庫切れとのことですね。
しかし、「在庫切れの原因は、予想外の注文の多さに在庫が切れてしまったことです」と書いてはダメですね。
多い注文をカバーできないと認識されて、今後の注文を減らされる恐れがあるでしょう。
又、在庫切れたら、注文できないはずです。在庫数にウソをつけたこともバレバレです。
もう一度、Amazonに納得できるような理由を考えてみてください。
Seller_mq7J80ApVg06e
在庫管理に不審を持たれているなら、状況が許すなら自家出品を止めてFBAとかが現実解でしょうか。
Amazon側としては他のECサイトの状況とかそもそも関知してないでしょうし。
Seller_jwu9Tcu39RfQd
あと、『出荷前キャンセル率』を目標値『2.5%未満』になるまでは、
改善案が完璧であってもアカウント停止は解除されないかと思います。
当店では出荷通知の送信忘れが原因で出荷遅延率が目標値をオーバーした為、
2週間程アカウント停止になった経験があります。
完璧な改善案を提出した上で、目標値以下になるまで、時間が経過するのを待つしかありません。