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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その2

【前回】
・Amazon のカタログから『商品を検索する』で該当の商品を表示させます。
・コンディションを『新品』にし『この商品を出品する』をクリックすると『 リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。』と言う表示が出ます。と言う内容でした。

2020/05/18 10:13:44 JSTにケースを立ち上げて今日は6/26です。
未だ解決の見通しが立っていません。
毎週末になると『お問い合わせいただきました、商品登録時の不具合についてご案内いたします。恐れ入りますが、商品登録時の不具合について担当部署にて確認中でございますため、回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。』とのメールが届くだけで頭にくるを通り越してあきれるばかりか企業として情けないです。(モールを運営する側としてどう捉えているんでしょう。)

この内容で困っているのは弊社だけでしょうか?

データ編集のエラー(詳細の編集ボタンを押すとエラーになる)についても申告したにも関わらずケースにもならず後日改めて申し入れし2020/06/09 18:07:36 JSTにケースとして取り上げられた。これも未だ解決の糸口さえ見えません。

現在できる事と言えば既存商品の在庫調整と価格の変更ポイント付与程度です。

新しい商品を出品できなければ既存の商品だけでは先細りです。
何時まで出品者の販売機会を奪い続けるつもりなんでしょうか・・・

解決策が見えない現状で、過去に経験された方や解決についてコメント頂ける方おられますか?

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その2

【前回】
・Amazon のカタログから『商品を検索する』で該当の商品を表示させます。
・コンディションを『新品』にし『この商品を出品する』をクリックすると『 リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。』と言う表示が出ます。と言う内容でした。

2020/05/18 10:13:44 JSTにケースを立ち上げて今日は6/26です。
未だ解決の見通しが立っていません。
毎週末になると『お問い合わせいただきました、商品登録時の不具合についてご案内いたします。恐れ入りますが、商品登録時の不具合について担当部署にて確認中でございますため、回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。』とのメールが届くだけで頭にくるを通り越してあきれるばかりか企業として情けないです。(モールを運営する側としてどう捉えているんでしょう。)

この内容で困っているのは弊社だけでしょうか?

データ編集のエラー(詳細の編集ボタンを押すとエラーになる)についても申告したにも関わらずケースにもならず後日改めて申し入れし2020/06/09 18:07:36 JSTにケースとして取り上げられた。これも未だ解決の糸口さえ見えません。

現在できる事と言えば既存商品の在庫調整と価格の変更ポイント付与程度です。

新しい商品を出品できなければ既存の商品だけでは先細りです。
何時まで出品者の販売機会を奪い続けるつもりなんでしょうか・・・

解決策が見えない現状で、過去に経験された方や解決についてコメント頂ける方おられますか?

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Seller_f8PxucupUahML

其の1(皆様からの回答不要でしたね)読み直していないので

既存カタログの出品ですか?

新規カタログ作成ですか?

何もできない状態はアカ停考えられますが
アカウント情報はアクティブですか?

あと特定されないように商品は何ですか?

20
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Seller_abBOO2kWpr8hv

既に登録されたカタログが存在する為そのカタログに相乗りする作業において『コンデションを選択』で新品とし『この商品を出品する』を選択した後エラーになります。
これまで出品を続けてきた方法ですので操作方法に誤りはありません。

扱う商品の性質上大量出品では無くその都度新規登録する為、ファイルによるアップロードでは作業を行っておりません。

00
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Seller_abBOO2kWpr8hv

文具ではありませんし規制対象なら弊社の製品は全て販売不可商品となり得ます。出品者の多いカテゴリーですので今頃大騒ぎになっているはずです。
手数料の問題なら弊社も敏感に察知しますので手数料ではありません。
メーカー規制もありませんし電池も不使用となります。

今現在判っている事は登録上の問題や規制の問題など弊社の行った行為が招いた事ではなく、Amazonのシステムがある日突然不具合を起こし専門部署ですら何ら対応が出来ていない若しくは苦慮しているという事実だけです。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

色々と考えて頂きありがとうございます。
すごい確率で外れくじを引いたという事でもうしばらく静観しておきます。
静観は無理かもしれませんが・・・

ありがとうございました。

10
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

テクニカルサポートに連絡したとしても、
例えそれがバグ(不具合)であったとしても、Amazonはすぐに対応しません。
内部で本当にバグ(不具合)として扱われるのかどうかも疑問です。
多数の人から同じ事象が報告されていない限り、Amazonはバグとは認めないでしょう。放置されるだけです。

テクニカルサポートでバグと思われる事象に対して返される回答の典型的なパターンは
・ブラウザのキャッシュクリア
・違うブラウザで試す
・ブラウザが古ければ最新のブラウザで試す
・ブラウザ、PCを再起動
・環境を替えて実行する(PCで問題ならスマホで、またはその逆)
して下さい、というもの。

つまり、環境の原因が考えられるので色々替えて試してください。という事。

そんな事で直るわけないだろ、と思っていた不具合が、ブラウザを替えたらうまくいった例もありました。

一見して不具合のように見える事象はよく発生します。
本当に不具合でもAmazonの対応には期待できないので、自分で様々な方法を試行錯誤してクリアする事です。

例えば、上記のブラウザを替える等々の他、アクビさんが言われたように
1)基本的な項目をファイルアップロードで新規登録した後、細かな項目は後で編集する。
2)スマホで基本情報を登録し、後はPCで追加項目を編集する
3)セラーアプリから登録し、後はPCで追加項目を編集する

PCでもスマホでも、環境を替えて試す事が可能であれば、
OSやブラウザを何種類も替えて試してみる事です。

くれぐれもいいますが、(不具合であっても)Amazonの不具合対応には期待しない事です。
丁寧に状況を報告しても無駄です。静観で構わなければいいのでずか、
結局、自分で能動的に解決策を探るしかないのです。

40
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Seller_EJTTZjhEDSV9J

中古の本を出品しています。
当店でも6月15日以降出品不可能な状態が続いています。
カタログを検索し販売する商品をお持ちですかのボタンから商品登録に進むと
コンディションや価格を打ち込む枠がない、ほぼ白紙のページが現れます。
不具合なのでしょうし、企業として大量に出品される方からアマゾン様にガンガン
問い合わせがいっていると思うので私は静観しています。
今ある在庫の価格調整しかできることはない状態です。

10
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Seller_EJTTZjhEDSV9J

トピ主様は新品の出品であり、当店の場合とは異なるためトピズレになりますが、
当店独自の不具合なら静観もしていられんと思い、色々してみました。
ブラウザをクロームから火狐・しかたなくエッジに変えて変化なし。
クレカ確認で問題なし。不具合の起きる前に引っ越ししたので会社住所や返送先の
訂正。念の為にパソコンの初期化と周辺機器の買い替え。
これだけしたらウソのように治りました。Amazon様のシステム不具合ではなく
やはり当店独自の問題だったようです。20日ほど出品できませんでしたが、各地の
FCで入荷遅延が起こっていますので出品自粛したと思えば良いかなと。
横スレでお時間を頂いて誠に申し訳ありませんでした。

40
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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その4(報告)
先日7/13、5/18から2カ月目を前にTSに電話しました。
未だに機械的な自動送信メールを繰り返し何ら進展も無く事態を軽視した対応に腹が立つのを通り越して既にあきれております。

電話をする度に担当者は変わり毎回1から説明をし電話の向こうでしきりにキーボードを連打する音だけが響く、会話より文字起こしに夢中になりキャッチボールどころかエラーばかりで一方通行。(TSって愚痴を聞く部署なんだな・・・と最近考えています。)

担当部署に現在の進捗状況を聞き返事がほしい旨伝言しました。
これまでは直接連絡は取れない、担当部署からは連絡も出来ない等のらりくらりと答弁を繰り返し毎回非協力的対応を繰り返していたTSが今回はこれまでと少し違うメールを送信してきましたので下記に紹介します。

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、商品登録で商品検索して、「この商品を出品する」を押すとエラーになってしまう問題についてご案内いたします。

担当部署へ進捗状況について確認をさせていただきましたが、現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っているとのことでございます。
出品者様より、数回にわたってご連絡をいただいていることや回答を長期にわたってお待たせしている点も含め、都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。

ご要望にお応えできず、心苦しい限りでございますが、今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。
なお、この後もシステムの仕様上、お待たせしている間に以下の定型文が自動送信されてしまいます。

----------------*
本メールは、お問い合わせをいただいた出品者様・お取引会社様に自動的に送信しております。
大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただきました下記の内容について、現在も調査中となっております。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。
なお、すでに問題が解決している場合は、お手数ですが本メール宛にご連絡いただけますようお願いいたします。
----------------*

この配信についてはお止めすることができかねますため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

先ず、ここで気になったのは聞く気になれば聞けるんだ!という事。

これまでに対応してきたTSはガンとして希望を聞こうともせず出来ない出来ないの一点張り。責任を伴う様な厄介事には関わりたくないのが見え見えでした。
今回担当したTSは電話口での対応は今一つでしたが、今までの担当者より頑張ってくれた事を感じました。でもメールの内容には全く満足しません。

メールで担当部署からのコメントは『現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っている』と書かれていますが、あきれるばかりです。
担当部署とは素人集団でしょうか??? 私は素人で専門知識もありませんから素人なりの解釈で書きますが『説明を行える段階になく』『引き続き調査を行っている』ここに来て目を疑う様なコメントです。(もう2カ月になりますよ!!!)
担当部署は自ら『何もやってないよ!』と返してきた様にも見えます。

TSも『都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。』こんなコメントを返している時点で、一方通行で部署間の連携も乏しく自社の原因を他人事の様に受け取っていると感じてなりません。

『今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。』やはりTSは愚痴を聞く部署!?
Amazonの早期解決とは・・・疑問ばかりです。

在庫の編集も全く機能せず未だにエラーが続いてます。
新規登録が解決しない訳ですから編集が出来るのは遥か先の話なんでしょう。
また何か進展があれば紹介致します。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その5(最終報告)

長い間ご覧頂きましたが今回が最後の投稿となると思います。
この7/18・7/19にAmazonからメールを受信しましたので下記に表記します。

2020/07/18 12:00 [新商品登録時のリクエスト処理中にエラーが発生しました件]

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
回答までに長らくお時間をいただきまして、誠に申し訳ございません。
商品登録時に「リクエストの処理中にエラーが発生しました」の表示がでる問題についてご迷惑をお掛けしております。
システム担当部署にて調査の結果、こちらはAmazonシステムの問題により発生する不具合でございました。
担当部署でも問題として把握している次第ではございますが、改善には長期的なシステム改修が必要であるとの事であり、現時点で解決の目途は立ってない状況でございました。
引き続き担当部署では問題について修正を行っております為、今後の改善にご期待いただけますと幸いです。
今回の問題が発生した場合は、時間を置いて商品の登録をお試しいただきますようお願い申し上げます。

本件、なんらご解決に至っておりませんことは承知しておりますが、当サイトの仕様上、ケースを閉じさせていただく際に「解決済」の文言が送信されてしまいますことを何卒ご容赦ください。
ご案内は以上になりますが、そのほかご不明点があればお気軽にお問い合わせください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いします。

メールでは改善していないと執れる内容となっていますが、7/20現在不具合の解消
を確認し新規出品が出来ましたので完了と致します。

2020/07/19 14:21[詳細の編集ボタンを押すとリクエスト処理中にエラーが発生する件]

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただいております、詳細の編集をされる際に下記のエラーが発生している件についてご案内いたします。
「リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。」
本件につきまして担当部署にて調査を行わせていただき、担当部署より問題解消の旨、回答がございましたためご報告申し上げます。
誠に恐れ入りますが、出品者様のご利用環境からもご確認いただけますようお願い申し上げます。

本件のご案内は以上となります。
誠に恐れ入りますが、今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願い申し上げまます。

詳細の編集画面も表示され編集可能となっておりましたのでこちらも完了と致します。

総括として、不具合の内容にもよりますが新規出品のエラー解消にに2ヶ月。
登録商品の詳細編集エラーに約1か月半かかった事になります。
同じ様な不具合に見舞われた時、Amazonではこれ位の日数若しくはこれ以上の日数を覚悟しておく必要があるかもしれません。

参考になれば幸いです。(終わります)

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Seller_JVBHX4EyG9Lmo

私は、個別の登録を通じた製品の編集ができないので、ケースを6月16日に開きました。 AMAZONの答弁は"お問い合わせいただいた商品登録時の問題についてご案内いたします。 すみませんですが、商品登録時の故障の担当部署で確認中ですから、返答までしばらく待ってくれることをお願いします。"という定期的なメールが来ています。
昨日までは在庫数量の修正はできましたが、今日は編集ウィンドウをクリックだけでも"リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。"というコメントが表示されます。
ますますエラーが私は部分が多くなっています。 AMAZONは果たして調査をしているのだるうか。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その2

【前回】
・Amazon のカタログから『商品を検索する』で該当の商品を表示させます。
・コンディションを『新品』にし『この商品を出品する』をクリックすると『 リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。』と言う表示が出ます。と言う内容でした。

2020/05/18 10:13:44 JSTにケースを立ち上げて今日は6/26です。
未だ解決の見通しが立っていません。
毎週末になると『お問い合わせいただきました、商品登録時の不具合についてご案内いたします。恐れ入りますが、商品登録時の不具合について担当部署にて確認中でございますため、回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。』とのメールが届くだけで頭にくるを通り越してあきれるばかりか企業として情けないです。(モールを運営する側としてどう捉えているんでしょう。)

この内容で困っているのは弊社だけでしょうか?

データ編集のエラー(詳細の編集ボタンを押すとエラーになる)についても申告したにも関わらずケースにもならず後日改めて申し入れし2020/06/09 18:07:36 JSTにケースとして取り上げられた。これも未だ解決の糸口さえ見えません。

現在できる事と言えば既存商品の在庫調整と価格の変更ポイント付与程度です。

新しい商品を出品できなければ既存の商品だけでは先細りです。
何時まで出品者の販売機会を奪い続けるつもりなんでしょうか・・・

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新規登録/データ編集がエラーになる件 その2

【前回】
・Amazon のカタログから『商品を検索する』で該当の商品を表示させます。
・コンディションを『新品』にし『この商品を出品する』をクリックすると『 リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。』と言う表示が出ます。と言う内容でした。

2020/05/18 10:13:44 JSTにケースを立ち上げて今日は6/26です。
未だ解決の見通しが立っていません。
毎週末になると『お問い合わせいただきました、商品登録時の不具合についてご案内いたします。恐れ入りますが、商品登録時の不具合について担当部署にて確認中でございますため、回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。』とのメールが届くだけで頭にくるを通り越してあきれるばかりか企業として情けないです。(モールを運営する側としてどう捉えているんでしょう。)

この内容で困っているのは弊社だけでしょうか?

データ編集のエラー(詳細の編集ボタンを押すとエラーになる)についても申告したにも関わらずケースにもならず後日改めて申し入れし2020/06/09 18:07:36 JSTにケースとして取り上げられた。これも未だ解決の糸口さえ見えません。

現在できる事と言えば既存商品の在庫調整と価格の変更ポイント付与程度です。

新しい商品を出品できなければ既存の商品だけでは先細りです。
何時まで出品者の販売機会を奪い続けるつもりなんでしょうか・・・

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【前回】
・Amazon のカタログから『商品を検索する』で該当の商品を表示させます。
・コンディションを『新品』にし『この商品を出品する』をクリックすると『 リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。』と言う表示が出ます。と言う内容でした。

2020/05/18 10:13:44 JSTにケースを立ち上げて今日は6/26です。
未だ解決の見通しが立っていません。
毎週末になると『お問い合わせいただきました、商品登録時の不具合についてご案内いたします。恐れ入りますが、商品登録時の不具合について担当部署にて確認中でございますため、回答まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。』とのメールが届くだけで頭にくるを通り越してあきれるばかりか企業として情けないです。(モールを運営する側としてどう捉えているんでしょう。)

この内容で困っているのは弊社だけでしょうか?

データ編集のエラー(詳細の編集ボタンを押すとエラーになる)についても申告したにも関わらずケースにもならず後日改めて申し入れし2020/06/09 18:07:36 JSTにケースとして取り上げられた。これも未だ解決の糸口さえ見えません。

現在できる事と言えば既存商品の在庫調整と価格の変更ポイント付与程度です。

新しい商品を出品できなければ既存の商品だけでは先細りです。
何時まで出品者の販売機会を奪い続けるつもりなんでしょうか・・・

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既に登録されたカタログが存在する為そのカタログに相乗りする作業において『コンデションを選択』で新品とし『この商品を出品する』を選択した後エラーになります。
これまで出品を続けてきた方法ですので操作方法に誤りはありません。

扱う商品の性質上大量出品では無くその都度新規登録する為、ファイルによるアップロードでは作業を行っておりません。

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今現在判っている事は登録上の問題や規制の問題など弊社の行った行為が招いた事ではなく、Amazonのシステムがある日突然不具合を起こし専門部署ですら何ら対応が出来ていない若しくは苦慮しているという事実だけです。

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色々と考えて頂きありがとうございます。
すごい確率で外れくじを引いたという事でもうしばらく静観しておきます。
静観は無理かもしれませんが・・・

ありがとうございました。

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テクニカルサポートに連絡したとしても、
例えそれがバグ(不具合)であったとしても、Amazonはすぐに対応しません。
内部で本当にバグ(不具合)として扱われるのかどうかも疑問です。
多数の人から同じ事象が報告されていない限り、Amazonはバグとは認めないでしょう。放置されるだけです。

テクニカルサポートでバグと思われる事象に対して返される回答の典型的なパターンは
・ブラウザのキャッシュクリア
・違うブラウザで試す
・ブラウザが古ければ最新のブラウザで試す
・ブラウザ、PCを再起動
・環境を替えて実行する(PCで問題ならスマホで、またはその逆)
して下さい、というもの。

つまり、環境の原因が考えられるので色々替えて試してください。という事。

そんな事で直るわけないだろ、と思っていた不具合が、ブラウザを替えたらうまくいった例もありました。

一見して不具合のように見える事象はよく発生します。
本当に不具合でもAmazonの対応には期待できないので、自分で様々な方法を試行錯誤してクリアする事です。

例えば、上記のブラウザを替える等々の他、アクビさんが言われたように
1)基本的な項目をファイルアップロードで新規登録した後、細かな項目は後で編集する。
2)スマホで基本情報を登録し、後はPCで追加項目を編集する
3)セラーアプリから登録し、後はPCで追加項目を編集する

PCでもスマホでも、環境を替えて試す事が可能であれば、
OSやブラウザを何種類も替えて試してみる事です。

くれぐれもいいますが、(不具合であっても)Amazonの不具合対応には期待しない事です。
丁寧に状況を報告しても無駄です。静観で構わなければいいのでずか、
結局、自分で能動的に解決策を探るしかないのです。

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中古の本を出品しています。
当店でも6月15日以降出品不可能な状態が続いています。
カタログを検索し販売する商品をお持ちですかのボタンから商品登録に進むと
コンディションや価格を打ち込む枠がない、ほぼ白紙のページが現れます。
不具合なのでしょうし、企業として大量に出品される方からアマゾン様にガンガン
問い合わせがいっていると思うので私は静観しています。
今ある在庫の価格調整しかできることはない状態です。

10
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Seller_EJTTZjhEDSV9J

トピ主様は新品の出品であり、当店の場合とは異なるためトピズレになりますが、
当店独自の不具合なら静観もしていられんと思い、色々してみました。
ブラウザをクロームから火狐・しかたなくエッジに変えて変化なし。
クレカ確認で問題なし。不具合の起きる前に引っ越ししたので会社住所や返送先の
訂正。念の為にパソコンの初期化と周辺機器の買い替え。
これだけしたらウソのように治りました。Amazon様のシステム不具合ではなく
やはり当店独自の問題だったようです。20日ほど出品できませんでしたが、各地の
FCで入荷遅延が起こっていますので出品自粛したと思えば良いかなと。
横スレでお時間を頂いて誠に申し訳ありませんでした。

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新規登録/データ編集がエラーになる件 その4(報告)
先日7/13、5/18から2カ月目を前にTSに電話しました。
未だに機械的な自動送信メールを繰り返し何ら進展も無く事態を軽視した対応に腹が立つのを通り越して既にあきれております。

電話をする度に担当者は変わり毎回1から説明をし電話の向こうでしきりにキーボードを連打する音だけが響く、会話より文字起こしに夢中になりキャッチボールどころかエラーばかりで一方通行。(TSって愚痴を聞く部署なんだな・・・と最近考えています。)

担当部署に現在の進捗状況を聞き返事がほしい旨伝言しました。
これまでは直接連絡は取れない、担当部署からは連絡も出来ない等のらりくらりと答弁を繰り返し毎回非協力的対応を繰り返していたTSが今回はこれまでと少し違うメールを送信してきましたので下記に紹介します。

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、商品登録で商品検索して、「この商品を出品する」を押すとエラーになってしまう問題についてご案内いたします。

担当部署へ進捗状況について確認をさせていただきましたが、現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っているとのことでございます。
出品者様より、数回にわたってご連絡をいただいていることや回答を長期にわたってお待たせしている点も含め、都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。

ご要望にお応えできず、心苦しい限りでございますが、今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。
なお、この後もシステムの仕様上、お待たせしている間に以下の定型文が自動送信されてしまいます。

----------------*
本メールは、お問い合わせをいただいた出品者様・お取引会社様に自動的に送信しております。
大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただきました下記の内容について、現在も調査中となっております。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。
なお、すでに問題が解決している場合は、お手数ですが本メール宛にご連絡いただけますようお願いいたします。
----------------*

この配信についてはお止めすることができかねますため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

先ず、ここで気になったのは聞く気になれば聞けるんだ!という事。

これまでに対応してきたTSはガンとして希望を聞こうともせず出来ない出来ないの一点張り。責任を伴う様な厄介事には関わりたくないのが見え見えでした。
今回担当したTSは電話口での対応は今一つでしたが、今までの担当者より頑張ってくれた事を感じました。でもメールの内容には全く満足しません。

メールで担当部署からのコメントは『現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っている』と書かれていますが、あきれるばかりです。
担当部署とは素人集団でしょうか??? 私は素人で専門知識もありませんから素人なりの解釈で書きますが『説明を行える段階になく』『引き続き調査を行っている』ここに来て目を疑う様なコメントです。(もう2カ月になりますよ!!!)
担当部署は自ら『何もやってないよ!』と返してきた様にも見えます。

TSも『都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。』こんなコメントを返している時点で、一方通行で部署間の連携も乏しく自社の原因を他人事の様に受け取っていると感じてなりません。

『今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。』やはりTSは愚痴を聞く部署!?
Amazonの早期解決とは・・・疑問ばかりです。

在庫の編集も全く機能せず未だにエラーが続いてます。
新規登録が解決しない訳ですから編集が出来るのは遥か先の話なんでしょう。
また何か進展があれば紹介致します。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その5(最終報告)

長い間ご覧頂きましたが今回が最後の投稿となると思います。
この7/18・7/19にAmazonからメールを受信しましたので下記に表記します。

2020/07/18 12:00 [新商品登録時のリクエスト処理中にエラーが発生しました件]

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
回答までに長らくお時間をいただきまして、誠に申し訳ございません。
商品登録時に「リクエストの処理中にエラーが発生しました」の表示がでる問題についてご迷惑をお掛けしております。
システム担当部署にて調査の結果、こちらはAmazonシステムの問題により発生する不具合でございました。
担当部署でも問題として把握している次第ではございますが、改善には長期的なシステム改修が必要であるとの事であり、現時点で解決の目途は立ってない状況でございました。
引き続き担当部署では問題について修正を行っております為、今後の改善にご期待いただけますと幸いです。
今回の問題が発生した場合は、時間を置いて商品の登録をお試しいただきますようお願い申し上げます。

本件、なんらご解決に至っておりませんことは承知しておりますが、当サイトの仕様上、ケースを閉じさせていただく際に「解決済」の文言が送信されてしまいますことを何卒ご容赦ください。
ご案内は以上になりますが、そのほかご不明点があればお気軽にお問い合わせください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いします。

メールでは改善していないと執れる内容となっていますが、7/20現在不具合の解消
を確認し新規出品が出来ましたので完了と致します。

2020/07/19 14:21[詳細の編集ボタンを押すとリクエスト処理中にエラーが発生する件]

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただいております、詳細の編集をされる際に下記のエラーが発生している件についてご案内いたします。
「リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。」
本件につきまして担当部署にて調査を行わせていただき、担当部署より問題解消の旨、回答がございましたためご報告申し上げます。
誠に恐れ入りますが、出品者様のご利用環境からもご確認いただけますようお願い申し上げます。

本件のご案内は以上となります。
誠に恐れ入りますが、今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願い申し上げまます。

詳細の編集画面も表示され編集可能となっておりましたのでこちらも完了と致します。

総括として、不具合の内容にもよりますが新規出品のエラー解消にに2ヶ月。
登録商品の詳細編集エラーに約1か月半かかった事になります。
同じ様な不具合に見舞われた時、Amazonではこれ位の日数若しくはこれ以上の日数を覚悟しておく必要があるかもしれません。

参考になれば幸いです。(終わります)

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私は、個別の登録を通じた製品の編集ができないので、ケースを6月16日に開きました。 AMAZONの答弁は"お問い合わせいただいた商品登録時の問題についてご案内いたします。 すみませんですが、商品登録時の故障の担当部署で確認中ですから、返答までしばらく待ってくれることをお願いします。"という定期的なメールが来ています。
昨日までは在庫数量の修正はできましたが、今日は編集ウィンドウをクリックだけでも"リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。"というコメントが表示されます。
ますますエラーが私は部分が多くなっています。 AMAZONは果たして調査をしているのだるうか。

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Seller_f8PxucupUahML

其の1(皆様からの回答不要でしたね)読み直していないので

既存カタログの出品ですか?

新規カタログ作成ですか?

何もできない状態はアカ停考えられますが
アカウント情報はアクティブですか?

あと特定されないように商品は何ですか?

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Seller_f8PxucupUahML

其の1(皆様からの回答不要でしたね)読み直していないので

既存カタログの出品ですか?

新規カタログ作成ですか?

何もできない状態はアカ停考えられますが
アカウント情報はアクティブですか?

あと特定されないように商品は何ですか?

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Seller_abBOO2kWpr8hv

既に登録されたカタログが存在する為そのカタログに相乗りする作業において『コンデションを選択』で新品とし『この商品を出品する』を選択した後エラーになります。
これまで出品を続けてきた方法ですので操作方法に誤りはありません。

扱う商品の性質上大量出品では無くその都度新規登録する為、ファイルによるアップロードでは作業を行っておりません。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

既に登録されたカタログが存在する為そのカタログに相乗りする作業において『コンデションを選択』で新品とし『この商品を出品する』を選択した後エラーになります。
これまで出品を続けてきた方法ですので操作方法に誤りはありません。

扱う商品の性質上大量出品では無くその都度新規登録する為、ファイルによるアップロードでは作業を行っておりません。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

文具ではありませんし規制対象なら弊社の製品は全て販売不可商品となり得ます。出品者の多いカテゴリーですので今頃大騒ぎになっているはずです。
手数料の問題なら弊社も敏感に察知しますので手数料ではありません。
メーカー規制もありませんし電池も不使用となります。

今現在判っている事は登録上の問題や規制の問題など弊社の行った行為が招いた事ではなく、Amazonのシステムがある日突然不具合を起こし専門部署ですら何ら対応が出来ていない若しくは苦慮しているという事実だけです。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

文具ではありませんし規制対象なら弊社の製品は全て販売不可商品となり得ます。出品者の多いカテゴリーですので今頃大騒ぎになっているはずです。
手数料の問題なら弊社も敏感に察知しますので手数料ではありません。
メーカー規制もありませんし電池も不使用となります。

今現在判っている事は登録上の問題や規制の問題など弊社の行った行為が招いた事ではなく、Amazonのシステムがある日突然不具合を起こし専門部署ですら何ら対応が出来ていない若しくは苦慮しているという事実だけです。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

色々と考えて頂きありがとうございます。
すごい確率で外れくじを引いたという事でもうしばらく静観しておきます。
静観は無理かもしれませんが・・・

ありがとうございました。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

色々と考えて頂きありがとうございます。
すごい確率で外れくじを引いたという事でもうしばらく静観しておきます。
静観は無理かもしれませんが・・・

ありがとうございました。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

テクニカルサポートに連絡したとしても、
例えそれがバグ(不具合)であったとしても、Amazonはすぐに対応しません。
内部で本当にバグ(不具合)として扱われるのかどうかも疑問です。
多数の人から同じ事象が報告されていない限り、Amazonはバグとは認めないでしょう。放置されるだけです。

テクニカルサポートでバグと思われる事象に対して返される回答の典型的なパターンは
・ブラウザのキャッシュクリア
・違うブラウザで試す
・ブラウザが古ければ最新のブラウザで試す
・ブラウザ、PCを再起動
・環境を替えて実行する(PCで問題ならスマホで、またはその逆)
して下さい、というもの。

つまり、環境の原因が考えられるので色々替えて試してください。という事。

そんな事で直るわけないだろ、と思っていた不具合が、ブラウザを替えたらうまくいった例もありました。

一見して不具合のように見える事象はよく発生します。
本当に不具合でもAmazonの対応には期待できないので、自分で様々な方法を試行錯誤してクリアする事です。

例えば、上記のブラウザを替える等々の他、アクビさんが言われたように
1)基本的な項目をファイルアップロードで新規登録した後、細かな項目は後で編集する。
2)スマホで基本情報を登録し、後はPCで追加項目を編集する
3)セラーアプリから登録し、後はPCで追加項目を編集する

PCでもスマホでも、環境を替えて試す事が可能であれば、
OSやブラウザを何種類も替えて試してみる事です。

くれぐれもいいますが、(不具合であっても)Amazonの不具合対応には期待しない事です。
丁寧に状況を報告しても無駄です。静観で構わなければいいのでずか、
結局、自分で能動的に解決策を探るしかないのです。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

テクニカルサポートに連絡したとしても、
例えそれがバグ(不具合)であったとしても、Amazonはすぐに対応しません。
内部で本当にバグ(不具合)として扱われるのかどうかも疑問です。
多数の人から同じ事象が報告されていない限り、Amazonはバグとは認めないでしょう。放置されるだけです。

テクニカルサポートでバグと思われる事象に対して返される回答の典型的なパターンは
・ブラウザのキャッシュクリア
・違うブラウザで試す
・ブラウザが古ければ最新のブラウザで試す
・ブラウザ、PCを再起動
・環境を替えて実行する(PCで問題ならスマホで、またはその逆)
して下さい、というもの。

つまり、環境の原因が考えられるので色々替えて試してください。という事。

そんな事で直るわけないだろ、と思っていた不具合が、ブラウザを替えたらうまくいった例もありました。

一見して不具合のように見える事象はよく発生します。
本当に不具合でもAmazonの対応には期待できないので、自分で様々な方法を試行錯誤してクリアする事です。

例えば、上記のブラウザを替える等々の他、アクビさんが言われたように
1)基本的な項目をファイルアップロードで新規登録した後、細かな項目は後で編集する。
2)スマホで基本情報を登録し、後はPCで追加項目を編集する
3)セラーアプリから登録し、後はPCで追加項目を編集する

PCでもスマホでも、環境を替えて試す事が可能であれば、
OSやブラウザを何種類も替えて試してみる事です。

くれぐれもいいますが、(不具合であっても)Amazonの不具合対応には期待しない事です。
丁寧に状況を報告しても無駄です。静観で構わなければいいのでずか、
結局、自分で能動的に解決策を探るしかないのです。

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Seller_EJTTZjhEDSV9J

中古の本を出品しています。
当店でも6月15日以降出品不可能な状態が続いています。
カタログを検索し販売する商品をお持ちですかのボタンから商品登録に進むと
コンディションや価格を打ち込む枠がない、ほぼ白紙のページが現れます。
不具合なのでしょうし、企業として大量に出品される方からアマゾン様にガンガン
問い合わせがいっていると思うので私は静観しています。
今ある在庫の価格調整しかできることはない状態です。

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Seller_EJTTZjhEDSV9J

中古の本を出品しています。
当店でも6月15日以降出品不可能な状態が続いています。
カタログを検索し販売する商品をお持ちですかのボタンから商品登録に進むと
コンディションや価格を打ち込む枠がない、ほぼ白紙のページが現れます。
不具合なのでしょうし、企業として大量に出品される方からアマゾン様にガンガン
問い合わせがいっていると思うので私は静観しています。
今ある在庫の価格調整しかできることはない状態です。

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Seller_EJTTZjhEDSV9J

トピ主様は新品の出品であり、当店の場合とは異なるためトピズレになりますが、
当店独自の不具合なら静観もしていられんと思い、色々してみました。
ブラウザをクロームから火狐・しかたなくエッジに変えて変化なし。
クレカ確認で問題なし。不具合の起きる前に引っ越ししたので会社住所や返送先の
訂正。念の為にパソコンの初期化と周辺機器の買い替え。
これだけしたらウソのように治りました。Amazon様のシステム不具合ではなく
やはり当店独自の問題だったようです。20日ほど出品できませんでしたが、各地の
FCで入荷遅延が起こっていますので出品自粛したと思えば良いかなと。
横スレでお時間を頂いて誠に申し訳ありませんでした。

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Seller_EJTTZjhEDSV9J

トピ主様は新品の出品であり、当店の場合とは異なるためトピズレになりますが、
当店独自の不具合なら静観もしていられんと思い、色々してみました。
ブラウザをクロームから火狐・しかたなくエッジに変えて変化なし。
クレカ確認で問題なし。不具合の起きる前に引っ越ししたので会社住所や返送先の
訂正。念の為にパソコンの初期化と周辺機器の買い替え。
これだけしたらウソのように治りました。Amazon様のシステム不具合ではなく
やはり当店独自の問題だったようです。20日ほど出品できませんでしたが、各地の
FCで入荷遅延が起こっていますので出品自粛したと思えば良いかなと。
横スレでお時間を頂いて誠に申し訳ありませんでした。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その4(報告)
先日7/13、5/18から2カ月目を前にTSに電話しました。
未だに機械的な自動送信メールを繰り返し何ら進展も無く事態を軽視した対応に腹が立つのを通り越して既にあきれております。

電話をする度に担当者は変わり毎回1から説明をし電話の向こうでしきりにキーボードを連打する音だけが響く、会話より文字起こしに夢中になりキャッチボールどころかエラーばかりで一方通行。(TSって愚痴を聞く部署なんだな・・・と最近考えています。)

担当部署に現在の進捗状況を聞き返事がほしい旨伝言しました。
これまでは直接連絡は取れない、担当部署からは連絡も出来ない等のらりくらりと答弁を繰り返し毎回非協力的対応を繰り返していたTSが今回はこれまでと少し違うメールを送信してきましたので下記に紹介します。

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、商品登録で商品検索して、「この商品を出品する」を押すとエラーになってしまう問題についてご案内いたします。

担当部署へ進捗状況について確認をさせていただきましたが、現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っているとのことでございます。
出品者様より、数回にわたってご連絡をいただいていることや回答を長期にわたってお待たせしている点も含め、都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。

ご要望にお応えできず、心苦しい限りでございますが、今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。
なお、この後もシステムの仕様上、お待たせしている間に以下の定型文が自動送信されてしまいます。

----------------*
本メールは、お問い合わせをいただいた出品者様・お取引会社様に自動的に送信しております。
大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただきました下記の内容について、現在も調査中となっております。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。
なお、すでに問題が解決している場合は、お手数ですが本メール宛にご連絡いただけますようお願いいたします。
----------------*

この配信についてはお止めすることができかねますため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

先ず、ここで気になったのは聞く気になれば聞けるんだ!という事。

これまでに対応してきたTSはガンとして希望を聞こうともせず出来ない出来ないの一点張り。責任を伴う様な厄介事には関わりたくないのが見え見えでした。
今回担当したTSは電話口での対応は今一つでしたが、今までの担当者より頑張ってくれた事を感じました。でもメールの内容には全く満足しません。

メールで担当部署からのコメントは『現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っている』と書かれていますが、あきれるばかりです。
担当部署とは素人集団でしょうか??? 私は素人で専門知識もありませんから素人なりの解釈で書きますが『説明を行える段階になく』『引き続き調査を行っている』ここに来て目を疑う様なコメントです。(もう2カ月になりますよ!!!)
担当部署は自ら『何もやってないよ!』と返してきた様にも見えます。

TSも『都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。』こんなコメントを返している時点で、一方通行で部署間の連携も乏しく自社の原因を他人事の様に受け取っていると感じてなりません。

『今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。』やはりTSは愚痴を聞く部署!?
Amazonの早期解決とは・・・疑問ばかりです。

在庫の編集も全く機能せず未だにエラーが続いてます。
新規登録が解決しない訳ですから編集が出来るのは遥か先の話なんでしょう。
また何か進展があれば紹介致します。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その4(報告)
先日7/13、5/18から2カ月目を前にTSに電話しました。
未だに機械的な自動送信メールを繰り返し何ら進展も無く事態を軽視した対応に腹が立つのを通り越して既にあきれております。

電話をする度に担当者は変わり毎回1から説明をし電話の向こうでしきりにキーボードを連打する音だけが響く、会話より文字起こしに夢中になりキャッチボールどころかエラーばかりで一方通行。(TSって愚痴を聞く部署なんだな・・・と最近考えています。)

担当部署に現在の進捗状況を聞き返事がほしい旨伝言しました。
これまでは直接連絡は取れない、担当部署からは連絡も出来ない等のらりくらりと答弁を繰り返し毎回非協力的対応を繰り返していたTSが今回はこれまでと少し違うメールを送信してきましたので下記に紹介します。

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、商品登録で商品検索して、「この商品を出品する」を押すとエラーになってしまう問題についてご案内いたします。

担当部署へ進捗状況について確認をさせていただきましたが、現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っているとのことでございます。
出品者様より、数回にわたってご連絡をいただいていることや回答を長期にわたってお待たせしている点も含め、都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。

ご要望にお応えできず、心苦しい限りでございますが、今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。
なお、この後もシステムの仕様上、お待たせしている間に以下の定型文が自動送信されてしまいます。

----------------*
本メールは、お問い合わせをいただいた出品者様・お取引会社様に自動的に送信しております。
大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただきました下記の内容について、現在も調査中となっております。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちください。
なお、すでに問題が解決している場合は、お手数ですが本メール宛にご連絡いただけますようお願いいたします。
----------------*

この配信についてはお止めすることができかねますため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

先ず、ここで気になったのは聞く気になれば聞けるんだ!という事。

これまでに対応してきたTSはガンとして希望を聞こうともせず出来ない出来ないの一点張り。責任を伴う様な厄介事には関わりたくないのが見え見えでした。
今回担当したTSは電話口での対応は今一つでしたが、今までの担当者より頑張ってくれた事を感じました。でもメールの内容には全く満足しません。

メールで担当部署からのコメントは『現時点で出品者様に具体的なご説明を行える段階になく、引き続き調査を行っている』と書かれていますが、あきれるばかりです。
担当部署とは素人集団でしょうか??? 私は素人で専門知識もありませんから素人なりの解釈で書きますが『説明を行える段階になく』『引き続き調査を行っている』ここに来て目を疑う様なコメントです。(もう2カ月になりますよ!!!)
担当部署は自ら『何もやってないよ!』と返してきた様にも見えます。

TSも『都度報告は行っておりますが、現時点で解決に至っていない状況でございます。』こんなコメントを返している時点で、一方通行で部署間の連携も乏しく自社の原因を他人事の様に受け取っていると感じてなりません。

『今回のような出品者様からのお声は謹んで承らせていただき、早期解決に向けて引き続き対応させていただきます。』やはりTSは愚痴を聞く部署!?
Amazonの早期解決とは・・・疑問ばかりです。

在庫の編集も全く機能せず未だにエラーが続いてます。
新規登録が解決しない訳ですから編集が出来るのは遥か先の話なんでしょう。
また何か進展があれば紹介致します。

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その5(最終報告)

長い間ご覧頂きましたが今回が最後の投稿となると思います。
この7/18・7/19にAmazonからメールを受信しましたので下記に表記します。

2020/07/18 12:00 [新商品登録時のリクエスト処理中にエラーが発生しました件]

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
回答までに長らくお時間をいただきまして、誠に申し訳ございません。
商品登録時に「リクエストの処理中にエラーが発生しました」の表示がでる問題についてご迷惑をお掛けしております。
システム担当部署にて調査の結果、こちらはAmazonシステムの問題により発生する不具合でございました。
担当部署でも問題として把握している次第ではございますが、改善には長期的なシステム改修が必要であるとの事であり、現時点で解決の目途は立ってない状況でございました。
引き続き担当部署では問題について修正を行っております為、今後の改善にご期待いただけますと幸いです。
今回の問題が発生した場合は、時間を置いて商品の登録をお試しいただきますようお願い申し上げます。

本件、なんらご解決に至っておりませんことは承知しておりますが、当サイトの仕様上、ケースを閉じさせていただく際に「解決済」の文言が送信されてしまいますことを何卒ご容赦ください。
ご案内は以上になりますが、そのほかご不明点があればお気軽にお問い合わせください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いします。

メールでは改善していないと執れる内容となっていますが、7/20現在不具合の解消
を確認し新規出品が出来ましたので完了と致します。

2020/07/19 14:21[詳細の編集ボタンを押すとリクエスト処理中にエラーが発生する件]

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただいております、詳細の編集をされる際に下記のエラーが発生している件についてご案内いたします。
「リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。」
本件につきまして担当部署にて調査を行わせていただき、担当部署より問題解消の旨、回答がございましたためご報告申し上げます。
誠に恐れ入りますが、出品者様のご利用環境からもご確認いただけますようお願い申し上げます。

本件のご案内は以上となります。
誠に恐れ入りますが、今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願い申し上げまます。

詳細の編集画面も表示され編集可能となっておりましたのでこちらも完了と致します。

総括として、不具合の内容にもよりますが新規出品のエラー解消にに2ヶ月。
登録商品の詳細編集エラーに約1か月半かかった事になります。
同じ様な不具合に見舞われた時、Amazonではこれ位の日数若しくはこれ以上の日数を覚悟しておく必要があるかもしれません。

参考になれば幸いです。(終わります)

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Seller_abBOO2kWpr8hv

新規登録/データ編集がエラーになる件 その5(最終報告)

長い間ご覧頂きましたが今回が最後の投稿となると思います。
この7/18・7/19にAmazonからメールを受信しましたので下記に表記します。

2020/07/18 12:00 [新商品登録時のリクエスト処理中にエラーが発生しました件]

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
回答までに長らくお時間をいただきまして、誠に申し訳ございません。
商品登録時に「リクエストの処理中にエラーが発生しました」の表示がでる問題についてご迷惑をお掛けしております。
システム担当部署にて調査の結果、こちらはAmazonシステムの問題により発生する不具合でございました。
担当部署でも問題として把握している次第ではございますが、改善には長期的なシステム改修が必要であるとの事であり、現時点で解決の目途は立ってない状況でございました。
引き続き担当部署では問題について修正を行っております為、今後の改善にご期待いただけますと幸いです。
今回の問題が発生した場合は、時間を置いて商品の登録をお試しいただきますようお願い申し上げます。

本件、なんらご解決に至っておりませんことは承知しておりますが、当サイトの仕様上、ケースを閉じさせていただく際に「解決済」の文言が送信されてしまいますことを何卒ご容赦ください。
ご案内は以上になりますが、そのほかご不明点があればお気軽にお問い合わせください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いします。

メールでは改善していないと執れる内容となっていますが、7/20現在不具合の解消
を確認し新規出品が出来ましたので完了と致します。

2020/07/19 14:21[詳細の編集ボタンを押すとリクエスト処理中にエラーが発生する件]

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。

お問い合わせいただいております、詳細の編集をされる際に下記のエラーが発生している件についてご案内いたします。
「リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。」
本件につきまして担当部署にて調査を行わせていただき、担当部署より問題解消の旨、回答がございましたためご報告申し上げます。
誠に恐れ入りますが、出品者様のご利用環境からもご確認いただけますようお願い申し上げます。

本件のご案内は以上となります。
誠に恐れ入りますが、今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願い申し上げまます。

詳細の編集画面も表示され編集可能となっておりましたのでこちらも完了と致します。

総括として、不具合の内容にもよりますが新規出品のエラー解消にに2ヶ月。
登録商品の詳細編集エラーに約1か月半かかった事になります。
同じ様な不具合に見舞われた時、Amazonではこれ位の日数若しくはこれ以上の日数を覚悟しておく必要があるかもしれません。

参考になれば幸いです。(終わります)

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Seller_JVBHX4EyG9Lmo

私は、個別の登録を通じた製品の編集ができないので、ケースを6月16日に開きました。 AMAZONの答弁は"お問い合わせいただいた商品登録時の問題についてご案内いたします。 すみませんですが、商品登録時の故障の担当部署で確認中ですから、返答までしばらく待ってくれることをお願いします。"という定期的なメールが来ています。
昨日までは在庫数量の修正はできましたが、今日は編集ウィンドウをクリックだけでも"リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。"というコメントが表示されます。
ますますエラーが私は部分が多くなっています。 AMAZONは果たして調査をしているのだるうか。

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Seller_JVBHX4EyG9Lmo

私は、個別の登録を通じた製品の編集ができないので、ケースを6月16日に開きました。 AMAZONの答弁は"お問い合わせいただいた商品登録時の問題についてご案内いたします。 すみませんですが、商品登録時の故障の担当部署で確認中ですから、返答までしばらく待ってくれることをお願いします。"という定期的なメールが来ています。
昨日までは在庫数量の修正はできましたが、今日は編集ウィンドウをクリックだけでも"リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。"というコメントが表示されます。
ますますエラーが私は部分が多くなっています。 AMAZONは果たして調査をしているのだるうか。

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