セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_OHIs9bdMjn6i7

台風21号接近・上陸の影響による出荷遅延に対する対応策について

お世話様です。
台風21号接近・上陸の影響により弊社が利用しているヤマト運輸が集荷業務を中止しました。
営業所に自分で出荷分をまとめて持って行こうかとも考えましたが、ヤマト運輸の集配センター自体を閉めてしまうそうで、出荷をすることができません。
この場合、出荷遅延扱いとなってしまうのでしょうか?
出荷のお知らせメールを送信して、個別にお客様に連絡をすればいいのでしょうか?

372件の閲覧
14件の返信
タグ:フルフィルメントセンター, 配送の紛失, 配送料
10
返信
user profile
Seller_OHIs9bdMjn6i7

台風21号接近・上陸の影響による出荷遅延に対する対応策について

お世話様です。
台風21号接近・上陸の影響により弊社が利用しているヤマト運輸が集荷業務を中止しました。
営業所に自分で出荷分をまとめて持って行こうかとも考えましたが、ヤマト運輸の集配センター自体を閉めてしまうそうで、出荷をすることができません。
この場合、出荷遅延扱いとなってしまうのでしょうか?
出荷のお知らせメールを送信して、個別にお客様に連絡をすればいいのでしょうか?

タグ:フルフィルメントセンター, 配送の紛失, 配送料
10
372件の閲覧
14件の返信
返信
14件の返信
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

取り急ぎ

自然災害による配送の遅延について
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=2V3TMTJREQ4RJ97&language=ja_JP&ref=ag_2V3TMTJREQ4RJ97_cont_200342080

なります。

まずはこれ以上、注文が入らないよう休業設定/アカウント停止するか、出荷作業日数を長めに変更してください。

受注しないよう設定する方法
以下の通りご設定いただくと、商品が一時的に非表示になり、注文が入らなくなります。

  1. セラーセントラルから、設定 > 、出品用アカウント情報の順にクリック。
    2.出品ステータスの横に表示されている編集ボタンをクリック。
  2. 休止を選択し、保存ボタンをクリック。
    ※ 休暇から戻ったら上記手順に従って、出品ステータスを出品中(Amazon.co.jpで販売中)に変更してください。

自然災害により既存の注文の出荷に影響が出る場合、マーケットプレイスメッセージ管理を使用して、配送に通常以上の時間がかかることが予想される旨を購入者に伝えることをお勧めします。購入者にメッセージを送信するには、購入者とのメッセージの送受信をご覧ください。

20
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

バレたらアウトだけど
伝票は出来上がってるはずなので出荷通知を送ってからお客さんにメールで台風接近の為運送会社の都合により配送が遅れる見込みです。また、伝票の反映に関しましても運送会社の台風への対応の都合上遅れております。ってメールしとけば何とかなる。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店は前日からわかってた事なので 午前中に集荷の連絡し
台風上陸直前に集荷に来てもらいました。

出荷の後 暴風圏になり PCがたびたび落ちるのでPCの電源を落とし
おさまってきたので さっき 発送通知をしたところです。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

パフォーマンスに響く・出荷遅延率の対象になります
・通常2営業日(メディア品必須・メディア外は設定可能)過ぎでペナ
(配送ドライバーが残業で0時00分過ぎて番号入力してもペナ発生
現在はターミナルで反映されますが、昔は手書き送り状でした)

配送遅延の方は指標なのであくまで目安です
参照:パフォーマンス目標
Amazon.co.jpの出品者には、以下の指標を達成し維持することが求められます。この目標が達成できなかった場合でもアカウントの評価は下がりませんが、改善が見られない場合はアカウントの一時停止等につながる可能性があります。

明日(2営業日)出荷なら、規定内で問題なく
基本は【購入者様に連絡を取ることは禁止】ですが
プライムや指定日出荷の場合は出来ればした方が良いと思いますが
ご自身のご判断で

10
user profile
Seller_aCCk6Ij7cCw96

西日本豪雨で 愛媛県で 同じ 状況でした。
出来ることのベストを尽くすことだと思います。
①お客様への連絡
②Amazonへの状況報告
③受注 納期の変更
などなど

全て やりました。 結果として
クレーム ゼロ
Amazonの 評価 影響なし。
「感謝」の気持ちで 取り組めば どうにかなります。
頑張って いただきますれば幸いです。

10
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

出荷できなくなるだけでなく、出荷が出来たとしても物流の混乱で通常よりも
お届け日数がかかったり、指定時間通りの配達が困難になると、期日内配送の
ほうも影響を受ける可能性があります。

配送業者の集荷時刻の繰り上げや集配中止などは過去にもあるので、状況が
わからない時は、出荷までの日数を変更・あるいは一旦休止設定にするよう
にしています。

地震などの場合は、突発的なので事前に調整するのは難しいですけどね。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_OHIs9bdMjn6i7

台風21号接近・上陸の影響による出荷遅延に対する対応策について

お世話様です。
台風21号接近・上陸の影響により弊社が利用しているヤマト運輸が集荷業務を中止しました。
営業所に自分で出荷分をまとめて持って行こうかとも考えましたが、ヤマト運輸の集配センター自体を閉めてしまうそうで、出荷をすることができません。
この場合、出荷遅延扱いとなってしまうのでしょうか?
出荷のお知らせメールを送信して、個別にお客様に連絡をすればいいのでしょうか?

372件の閲覧
14件の返信
タグ:フルフィルメントセンター, 配送の紛失, 配送料
10
返信
user profile
Seller_OHIs9bdMjn6i7

台風21号接近・上陸の影響による出荷遅延に対する対応策について

お世話様です。
台風21号接近・上陸の影響により弊社が利用しているヤマト運輸が集荷業務を中止しました。
営業所に自分で出荷分をまとめて持って行こうかとも考えましたが、ヤマト運輸の集配センター自体を閉めてしまうそうで、出荷をすることができません。
この場合、出荷遅延扱いとなってしまうのでしょうか?
出荷のお知らせメールを送信して、個別にお客様に連絡をすればいいのでしょうか?

タグ:フルフィルメントセンター, 配送の紛失, 配送料
10
372件の閲覧
14件の返信
返信
user profile

台風21号接近・上陸の影響による出荷遅延に対する対応策について

投稿者:Seller_OHIs9bdMjn6i7

お世話様です。
台風21号接近・上陸の影響により弊社が利用しているヤマト運輸が集荷業務を中止しました。
営業所に自分で出荷分をまとめて持って行こうかとも考えましたが、ヤマト運輸の集配センター自体を閉めてしまうそうで、出荷をすることができません。
この場合、出荷遅延扱いとなってしまうのでしょうか?
出荷のお知らせメールを送信して、個別にお客様に連絡をすればいいのでしょうか?

タグ:フルフィルメントセンター, 配送の紛失, 配送料
10
372件の閲覧
14件の返信
返信
14件の返信
14件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

取り急ぎ

自然災害による配送の遅延について
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=2V3TMTJREQ4RJ97&language=ja_JP&ref=ag_2V3TMTJREQ4RJ97_cont_200342080

なります。

まずはこれ以上、注文が入らないよう休業設定/アカウント停止するか、出荷作業日数を長めに変更してください。

受注しないよう設定する方法
以下の通りご設定いただくと、商品が一時的に非表示になり、注文が入らなくなります。

  1. セラーセントラルから、設定 > 、出品用アカウント情報の順にクリック。
    2.出品ステータスの横に表示されている編集ボタンをクリック。
  2. 休止を選択し、保存ボタンをクリック。
    ※ 休暇から戻ったら上記手順に従って、出品ステータスを出品中(Amazon.co.jpで販売中)に変更してください。

自然災害により既存の注文の出荷に影響が出る場合、マーケットプレイスメッセージ管理を使用して、配送に通常以上の時間がかかることが予想される旨を購入者に伝えることをお勧めします。購入者にメッセージを送信するには、購入者とのメッセージの送受信をご覧ください。

20
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

バレたらアウトだけど
伝票は出来上がってるはずなので出荷通知を送ってからお客さんにメールで台風接近の為運送会社の都合により配送が遅れる見込みです。また、伝票の反映に関しましても運送会社の台風への対応の都合上遅れております。ってメールしとけば何とかなる。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店は前日からわかってた事なので 午前中に集荷の連絡し
台風上陸直前に集荷に来てもらいました。

出荷の後 暴風圏になり PCがたびたび落ちるのでPCの電源を落とし
おさまってきたので さっき 発送通知をしたところです。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

パフォーマンスに響く・出荷遅延率の対象になります
・通常2営業日(メディア品必須・メディア外は設定可能)過ぎでペナ
(配送ドライバーが残業で0時00分過ぎて番号入力してもペナ発生
現在はターミナルで反映されますが、昔は手書き送り状でした)

配送遅延の方は指標なのであくまで目安です
参照:パフォーマンス目標
Amazon.co.jpの出品者には、以下の指標を達成し維持することが求められます。この目標が達成できなかった場合でもアカウントの評価は下がりませんが、改善が見られない場合はアカウントの一時停止等につながる可能性があります。

明日(2営業日)出荷なら、規定内で問題なく
基本は【購入者様に連絡を取ることは禁止】ですが
プライムや指定日出荷の場合は出来ればした方が良いと思いますが
ご自身のご判断で

10
user profile
Seller_aCCk6Ij7cCw96

西日本豪雨で 愛媛県で 同じ 状況でした。
出来ることのベストを尽くすことだと思います。
①お客様への連絡
②Amazonへの状況報告
③受注 納期の変更
などなど

全て やりました。 結果として
クレーム ゼロ
Amazonの 評価 影響なし。
「感謝」の気持ちで 取り組めば どうにかなります。
頑張って いただきますれば幸いです。

10
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

出荷できなくなるだけでなく、出荷が出来たとしても物流の混乱で通常よりも
お届け日数がかかったり、指定時間通りの配達が困難になると、期日内配送の
ほうも影響を受ける可能性があります。

配送業者の集荷時刻の繰り上げや集配中止などは過去にもあるので、状況が
わからない時は、出荷までの日数を変更・あるいは一旦休止設定にするよう
にしています。

地震などの場合は、突発的なので事前に調整するのは難しいですけどね。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

取り急ぎ

自然災害による配送の遅延について
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=2V3TMTJREQ4RJ97&language=ja_JP&ref=ag_2V3TMTJREQ4RJ97_cont_200342080

なります。

まずはこれ以上、注文が入らないよう休業設定/アカウント停止するか、出荷作業日数を長めに変更してください。

受注しないよう設定する方法
以下の通りご設定いただくと、商品が一時的に非表示になり、注文が入らなくなります。

  1. セラーセントラルから、設定 > 、出品用アカウント情報の順にクリック。
    2.出品ステータスの横に表示されている編集ボタンをクリック。
  2. 休止を選択し、保存ボタンをクリック。
    ※ 休暇から戻ったら上記手順に従って、出品ステータスを出品中(Amazon.co.jpで販売中)に変更してください。

自然災害により既存の注文の出荷に影響が出る場合、マーケットプレイスメッセージ管理を使用して、配送に通常以上の時間がかかることが予想される旨を購入者に伝えることをお勧めします。購入者にメッセージを送信するには、購入者とのメッセージの送受信をご覧ください。

20
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

取り急ぎ

自然災害による配送の遅延について
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=2V3TMTJREQ4RJ97&language=ja_JP&ref=ag_2V3TMTJREQ4RJ97_cont_200342080

なります。

まずはこれ以上、注文が入らないよう休業設定/アカウント停止するか、出荷作業日数を長めに変更してください。

受注しないよう設定する方法
以下の通りご設定いただくと、商品が一時的に非表示になり、注文が入らなくなります。

  1. セラーセントラルから、設定 > 、出品用アカウント情報の順にクリック。
    2.出品ステータスの横に表示されている編集ボタンをクリック。
  2. 休止を選択し、保存ボタンをクリック。
    ※ 休暇から戻ったら上記手順に従って、出品ステータスを出品中(Amazon.co.jpで販売中)に変更してください。

自然災害により既存の注文の出荷に影響が出る場合、マーケットプレイスメッセージ管理を使用して、配送に通常以上の時間がかかることが予想される旨を購入者に伝えることをお勧めします。購入者にメッセージを送信するには、購入者とのメッセージの送受信をご覧ください。

20
返信
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

バレたらアウトだけど
伝票は出来上がってるはずなので出荷通知を送ってからお客さんにメールで台風接近の為運送会社の都合により配送が遅れる見込みです。また、伝票の反映に関しましても運送会社の台風への対応の都合上遅れております。ってメールしとけば何とかなる。

00
user profile
Seller_nADoA6pMA5gl5

バレたらアウトだけど
伝票は出来上がってるはずなので出荷通知を送ってからお客さんにメールで台風接近の為運送会社の都合により配送が遅れる見込みです。また、伝票の反映に関しましても運送会社の台風への対応の都合上遅れております。ってメールしとけば何とかなる。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店は前日からわかってた事なので 午前中に集荷の連絡し
台風上陸直前に集荷に来てもらいました。

出荷の後 暴風圏になり PCがたびたび落ちるのでPCの電源を落とし
おさまってきたので さっき 発送通知をしたところです。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

当店は前日からわかってた事なので 午前中に集荷の連絡し
台風上陸直前に集荷に来てもらいました。

出荷の後 暴風圏になり PCがたびたび落ちるのでPCの電源を落とし
おさまってきたので さっき 発送通知をしたところです。

20
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

パフォーマンスに響く・出荷遅延率の対象になります
・通常2営業日(メディア品必須・メディア外は設定可能)過ぎでペナ
(配送ドライバーが残業で0時00分過ぎて番号入力してもペナ発生
現在はターミナルで反映されますが、昔は手書き送り状でした)

配送遅延の方は指標なのであくまで目安です
参照:パフォーマンス目標
Amazon.co.jpの出品者には、以下の指標を達成し維持することが求められます。この目標が達成できなかった場合でもアカウントの評価は下がりませんが、改善が見られない場合はアカウントの一時停止等につながる可能性があります。

明日(2営業日)出荷なら、規定内で問題なく
基本は【購入者様に連絡を取ることは禁止】ですが
プライムや指定日出荷の場合は出来ればした方が良いと思いますが
ご自身のご判断で

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

パフォーマンスに響く・出荷遅延率の対象になります
・通常2営業日(メディア品必須・メディア外は設定可能)過ぎでペナ
(配送ドライバーが残業で0時00分過ぎて番号入力してもペナ発生
現在はターミナルで反映されますが、昔は手書き送り状でした)

配送遅延の方は指標なのであくまで目安です
参照:パフォーマンス目標
Amazon.co.jpの出品者には、以下の指標を達成し維持することが求められます。この目標が達成できなかった場合でもアカウントの評価は下がりませんが、改善が見られない場合はアカウントの一時停止等につながる可能性があります。

明日(2営業日)出荷なら、規定内で問題なく
基本は【購入者様に連絡を取ることは禁止】ですが
プライムや指定日出荷の場合は出来ればした方が良いと思いますが
ご自身のご判断で

10
返信
user profile
Seller_aCCk6Ij7cCw96

西日本豪雨で 愛媛県で 同じ 状況でした。
出来ることのベストを尽くすことだと思います。
①お客様への連絡
②Amazonへの状況報告
③受注 納期の変更
などなど

全て やりました。 結果として
クレーム ゼロ
Amazonの 評価 影響なし。
「感謝」の気持ちで 取り組めば どうにかなります。
頑張って いただきますれば幸いです。

10
user profile
Seller_aCCk6Ij7cCw96

西日本豪雨で 愛媛県で 同じ 状況でした。
出来ることのベストを尽くすことだと思います。
①お客様への連絡
②Amazonへの状況報告
③受注 納期の変更
などなど

全て やりました。 結果として
クレーム ゼロ
Amazonの 評価 影響なし。
「感謝」の気持ちで 取り組めば どうにかなります。
頑張って いただきますれば幸いです。

10
返信
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

出荷できなくなるだけでなく、出荷が出来たとしても物流の混乱で通常よりも
お届け日数がかかったり、指定時間通りの配達が困難になると、期日内配送の
ほうも影響を受ける可能性があります。

配送業者の集荷時刻の繰り上げや集配中止などは過去にもあるので、状況が
わからない時は、出荷までの日数を変更・あるいは一旦休止設定にするよう
にしています。

地震などの場合は、突発的なので事前に調整するのは難しいですけどね。

10
user profile
Seller_Qba8rsB1zoxIk

出荷できなくなるだけでなく、出荷が出来たとしても物流の混乱で通常よりも
お届け日数がかかったり、指定時間通りの配達が困難になると、期日内配送の
ほうも影響を受ける可能性があります。

配送業者の集荷時刻の繰り上げや集配中止などは過去にもあるので、状況が
わからない時は、出荷までの日数を変更・あるいは一旦休止設定にするよう
にしています。

地震などの場合は、突発的なので事前に調整するのは難しいですけどね。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう