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Seller_Pf9LkXjUGR2o5

サンクスメールについて「未解決」となっているメールの理由は?

購入いただいたお客様に対して、商品レビューを促すため、自身の言葉でサンクスメールを送りました。

そこで、送信済みメールを確認したところ「未解決」となっている場合、相手が既読をしていないということなのか、そのメール自体が審査に引っかかって相手に届いていないということなのかどちらなのでしょうか?

もし審査に引っかかって「未解決」となっている場合、もしよければ商品レビューをお願いしますといったニュアンスの内容は審査に引っかかるのでしょうか?審査に引っかからないサンクスメールの基準を教えていただけると助かります。

※ここでいうサンクスメールとは、アマゾンが用意しているレビューリクエスト機能ではなく、注文者の「購入者と連絡を取る」欄のその他から贈ることができるメールのことです。

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タグ:商品レビュー, 購入者, 購入者からのメール
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サンクスメールについて「未解決」となっているメールの理由は?

購入いただいたお客様に対して、商品レビューを促すため、自身の言葉でサンクスメールを送りました。

そこで、送信済みメールを確認したところ「未解決」となっている場合、相手が既読をしていないということなのか、そのメール自体が審査に引っかかって相手に届いていないということなのかどちらなのでしょうか?

もし審査に引っかかって「未解決」となっている場合、もしよければ商品レビューをお願いしますといったニュアンスの内容は審査に引っかかるのでしょうか?審査に引っかからないサンクスメールの基準を教えていただけると助かります。

※ここでいうサンクスメールとは、アマゾンが用意しているレビューリクエスト機能ではなく、注文者の「購入者と連絡を取る」欄のその他から贈ることができるメールのことです。

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Seller_vds33ojPQ8Y3h

もしかして私の事かしら?ドキ!なんて思ってしまいました。

時々レビューお願いのメールが届きますが

今忙しい

そんな気分ではない

あまりしつこいと理由不明の星1にしようか

などと思ってしまう事もあります。

結果として放置になっています。

フリマサイトなどと違いレビューは入りにくいですよ。

弊社は気にしない事にしています。

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Seller_fAxRO1fGS8pyH

Amazonが提供している「メッセージ」機能ですが、確か既読機能は無かったものと思われます。

「未解決」となっているとの事ですが、そのご自身で作成されているサンクスメールはお客様からの返信が必要なものでしょうか?

それとも、「よかったらレビューお願いします!」といった、お客様からの返信は必要ない内容のものでしょうか?

-

こちらの「メッセージ」ですが

セラーから送信 → 未解決

お客様から受信 → 要回答

と表示されているかと思われます。

ですので、「未解決」=審査に引っかかっているという事はなく、おそらく【お客様からの返信待ち】といった意味だと思います。

また、審査に引っかかるような内容を送っていた場合は、アカウント健全性などに警告が表示されるのではないかと…。

-

「セラーから送信し返信が不要な場合」と「お客様より受信したけれど返信が不要な内容」の場合は

メッセージ画面のおそらく右下の方にある【返信不要】ボタンを押しますと

「未解決」もしくは「要回答」のステータスが【解決済み】の表記に変わると思います!

-

ちなみに、お客様のアドレス受信拒否かアドレス違いか何らかの理由によりメールが届けられなかった場合は

弊社の時は下記のようなメッセージがお客様とのやり取り画面に表示されてました。

なので、Amazonが感知できる範囲でお客様にメールが届けられなかった場合は何らかの表記があるものと思われますよ。

-

このメッセージは購入者のメールサービスプロバイダにより拒否されたため、購入者のEメールアドレスに送信できませんでした。購入者は、Amazonウェブサイトのアカウントサービスからメッセージセンターを確認すると、このメッセージを表示できます。(←原文そのまま)

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投稿者:Seller_Pf9LkXjUGR2o5

購入いただいたお客様に対して、商品レビューを促すため、自身の言葉でサンクスメールを送りました。

そこで、送信済みメールを確認したところ「未解決」となっている場合、相手が既読をしていないということなのか、そのメール自体が審査に引っかかって相手に届いていないということなのかどちらなのでしょうか?

もし審査に引っかかって「未解決」となっている場合、もしよければ商品レビューをお願いしますといったニュアンスの内容は審査に引っかかるのでしょうか?審査に引っかからないサンクスメールの基準を教えていただけると助かります。

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もしかして私の事かしら?ドキ!なんて思ってしまいました。

時々レビューお願いのメールが届きますが

今忙しい

そんな気分ではない

あまりしつこいと理由不明の星1にしようか

などと思ってしまう事もあります。

結果として放置になっています。

フリマサイトなどと違いレビューは入りにくいですよ。

弊社は気にしない事にしています。

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Amazonが提供している「メッセージ」機能ですが、確か既読機能は無かったものと思われます。

「未解決」となっているとの事ですが、そのご自身で作成されているサンクスメールはお客様からの返信が必要なものでしょうか?

それとも、「よかったらレビューお願いします!」といった、お客様からの返信は必要ない内容のものでしょうか?

-

こちらの「メッセージ」ですが

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お客様から受信 → 要回答

と表示されているかと思われます。

ですので、「未解決」=審査に引っかかっているという事はなく、おそらく【お客様からの返信待ち】といった意味だと思います。

また、審査に引っかかるような内容を送っていた場合は、アカウント健全性などに警告が表示されるのではないかと…。

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「未解決」もしくは「要回答」のステータスが【解決済み】の表記に変わると思います!

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なので、Amazonが感知できる範囲でお客様にメールが届けられなかった場合は何らかの表記があるものと思われますよ。

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それとも、「よかったらレビューお願いします!」といった、お客様からの返信は必要ない内容のものでしょうか?

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こちらの「メッセージ」ですが

セラーから送信 → 未解決

お客様から受信 → 要回答

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ですので、「未解決」=審査に引っかかっているという事はなく、おそらく【お客様からの返信待ち】といった意味だと思います。

また、審査に引っかかるような内容を送っていた場合は、アカウント健全性などに警告が表示されるのではないかと…。

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「セラーから送信し返信が不要な場合」と「お客様より受信したけれど返信が不要な内容」の場合は

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それとも、「よかったらレビューお願いします!」といった、お客様からの返信は必要ない内容のものでしょうか?

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こちらの「メッセージ」ですが

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また、審査に引っかかるような内容を送っていた場合は、アカウント健全性などに警告が表示されるのではないかと…。

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