売上金の留保について教えて下さい。
アカウント停止が続いており、以下のメールが何度も届いています。
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ご提出いただいた情報を受領いたしました。
一部不足している情報がございましたため、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。 この措置が講じられた理由 ご利用のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、ご提供いただいた情報に不足がございました。
この審査プロセスに関する詳細につきましては、プライバシー上の理由から開示しておりませんのでご了承ください。 今後について ご利用のアカウントは停止されたままとなります。
有効な申し立てを行わない場合、またはアカウントの停止に対する申し立てを行わない場合は、売上金の留保に関するポリシーに従い、この通知を受け取ってから 90 日が経過した後に disbursement-appeals@amazon.co.jp に対して残高の支払いを別途申請することができます。
この決定への異議を申し立てる方法 まだご提供いただいていない書類または情報がある場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページの手順に従って、申し立てをご提出ください。
この決定に異議を申し立てるうえで必要な情報については、過去にご連絡した内容をご確認ください。 アカウントが誤って停止された場合 商品の真贋に関する連絡が不当である、または誤って寄せられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページに記載された手順に従ってこの件に関するご見解をお知らせください。
出品者様が懸念されている点について Amazonで調査いたします。 アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで「Amazon 出品」アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページでご確認いただくこともできます。
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対象となっている商品は3つあるのですが、
レシート、領収書の証憑を提出しているのですが、、、
何かアドバイスがあれば、ご教示ください。
売上金の留保について教えて下さい。
アカウント停止が続いており、以下のメールが何度も届いています。
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ご提出いただいた情報を受領いたしました。
一部不足している情報がございましたため、アカウントの再開を見送らせていただくことになりました。 この措置が講じられた理由 ご利用のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、ご提供いただいた情報に不足がございました。
この審査プロセスに関する詳細につきましては、プライバシー上の理由から開示しておりませんのでご了承ください。 今後について ご利用のアカウントは停止されたままとなります。
有効な申し立てを行わない場合、またはアカウントの停止に対する申し立てを行わない場合は、売上金の留保に関するポリシーに従い、この通知を受け取ってから 90 日が経過した後に disbursement-appeals@amazon.co.jp に対して残高の支払いを別途申請することができます。
この決定への異議を申し立てる方法 まだご提供いただいていない書類または情報がある場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページの手順に従って、申し立てをご提出ください。
この決定に異議を申し立てるうえで必要な情報については、過去にご連絡した内容をご確認ください。 アカウントが誤って停止された場合 商品の真贋に関する連絡が不当である、または誤って寄せられたとお考えの場合は、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページに記載された手順に従ってこの件に関するご見解をお知らせください。
出品者様が懸念されている点について Amazonで調査いたします。 アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで「Amazon 出品」アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、セラーセントラルの「アカウント健全性」ページでご確認いただくこともできます。
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対象となっている商品は3つあるのですが、
レシート、領収書の証憑を提出しているのですが、、、
何かアドバイスがあれば、ご教示ください。
18件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
アカウント停止の理由は何ですか?
ASIN 他の個人情報は消していいので 一番最初に 届いたパフォーマンス通知を シェアして下さい。
商品3つなので ランダムに行われる真贋調査でしょうか?
真贋だとしたら レシートでは 通らないと思います。
領収書に
- 仕入れ先の所在地
- 電話番号
- 仕入れ先のURLなどが記載されている必要があると思います。
Seller_IHrhO5PeRygxN
これは根本的にトピ主様が
ご自分の何が悪くて(原因)、AMAZONから今回のアカウント停止の措置をされたか理解されていないことが原因かと思います。
ご自分で、その原因がわからないため、改善提案書も必要な書類も理解できていないのではないでしょうか?
その状況では、アカウントが回復することはほぼ皆無で、売上金は支払われることはないでしょう
(おそらくは)どちらかの店頭で購入されたものを単純に相乗り出品されたのでしょうが(憶測になりますが)
まずは問題となったアイテムと購入先を明らかにして、ご相談なさる方がよろしいかと思いますよ。
そうでないと絶対に有用なお話は出てこないかと思いますが。
(ちなみに真贋調査が入った場合、しっかりとした取引契約などがない場合はまずAMAZONは認めないでしょうね
必然的にAMAZON側の言い分をすべて認め、その上での謝罪するしか回復の方法はないかと思いますが。)
Seller_KVHFu0Dw4tweL
3項違反によるamazonの措置を覆すことは現在では99%不可能です。
amazon側に錯誤があったり、あなたが無過失(つまり初発の状況がamazonの運営指針、出品規約、日本国の法律のすべてをパスできるものであること)を証明できない限り、情状酌量の余地は全くなく、amazonの規約に基づき粛々と対応されます。
改善計画書の書き方やその匙加減でごまかせるような甘っちょろいものではもはやありません。一応申し開きのチャンスがあるようにガイダンスがあるので希望を抱く人がいるのでしょうが、ほぼゲームセットです。
というよりも、我々セラーの基本的スタンスとして、3項違反をぶち犯すような規範意識の低いセラーはとっととamazonから去っていただきたいと強く思っているはずです。
Seller_Up9hFD67EZciP
今、Amazonから真贋疑い 要するに偽物売ってるんじゃないの?と疑われている状態です。どこかから通報されたのでしょうね。
そしてトピ主さんはAmazonからの疑いに証明を出来てない状況です。
Amazonからすれば、購入者に被害が発生した場合、様々な対応を取る必要がありそれらには多額に費用が掛かります。その場合、トピ主さんの売り上げ分で補填する為、売り上げが留保されているのです。
あと改善計画書を出すって事は、本物と証明出来ない事を認める事でもあります。
どっちみち、仕入れ証明など、Amazonが求める有効な資料を提出出来ないと分かっているのであれば、1日でも早い売り上げ留保の解除を目指して許しを請う為に改善計画書を出す事は、一つの方法ではないでしょうか。
転売なんて人生の何の足しにもならない行為なんてやめて真面目に働きましょ。