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Seller_Fd69OuZbtnUMk

いたずら?お客様にて破損した商品への返金額について。

FBA発送、お客様にて破損された商品のレポートを確認したのですが、アマゾンのガイドライン的には半額の返金になると思うのですが、お客様には送料を除くと思われる全額が返金されておりました。
皆様このようなご経験は御座いますでしょうか?
amazonに問合せしても無駄なのでしょうか。
何度か今までにこのような経験があり、アマゾンに問合せして煙たがれるのも嫌なので問い合わせは一度もしておりません。

箱または袋さえ返せば送料のみの負担で商品が手に入るこのシステムは正直おかしい気がするのですが、正直納得がいっておりません。
これが続けば当然赤字続きのボランティアです。
amazonに抗議してみた方、おられますか?

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Seller_Fd69OuZbtnUMk

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FBA発送、お客様にて破損された商品のレポートを確認したのですが、アマゾンのガイドライン的には半額の返金になると思うのですが、お客様には送料を除くと思われる全額が返金されておりました。
皆様このようなご経験は御座いますでしょうか?
amazonに問合せしても無駄なのでしょうか。
何度か今までにこのような経験があり、アマゾンに問合せして煙たがれるのも嫌なので問い合わせは一度もしておりません。

箱または袋さえ返せば送料のみの負担で商品が手に入るこのシステムは正直おかしい気がするのですが、正直納得がいっておりません。
これが続けば当然赤字続きのボランティアです。
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Seller_Y9XhefyCiq6bc

ないです
そもそもお客様が絡むと返金してくれたことがないです

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Seller_FxHO31k86mmv6

その状況をテクニカルサポートへ説明してください。

私の場合はテクニカルサポートへ連絡することで、半額返金になっていない物は半額返金手続きをしていただけましたし、半額返金済みの場合も調べたらちゃんと返信してくれます。私はアマゾンのテクニカルサポートの方から煙たがれるようなことを経験したことがありません。

また、お客のいたずらや悪意のある返品についても、テクニカルサポートに連絡をすることをしてください。

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Seller_ExNJEcoE99bUk

私の場合は購入者がCDと思って注文したが、小生の「発送連絡」で購入者は自分の間違いに気づき、「返品申請」せずに「Amazon マーケットプレイス保証」を申請し、まんまと全額返金に成功しました。この裁定にカスタマー・サーヴィスに再審査を要請しましたが、通るはずはありません。しかし考えてみれば、アマゾンはこの購入者に見事騙されたわけで、自分で自分のおろかさを露呈したようなものです。所詮カスタマー・サーヴィスなんて、この程度のことしかできやしないんですよ。

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Seller_cLAqc1YeUVQnf

いぜん、FBAで販売したものが途中で壊れてしまったということでマーケットプレイス保障を利用されて返品のち返金されたのですが、その商品を返送かけて確認してみたところ、付属品はそろっているものの、外箱に直接ガムテープでぐるぐる巻きにしてありダメージは甚大でした。
それで返金全て被るのもきついと思ったのでアマゾンに相談したら、そのような場合は、アマゾンのほうで審査して、出品者側も保証を受けられることがあるとのことで、さっそくいわれた外箱のダメージがわかる写真を添付して保障申請してみたところ、一部保証(確か役半分)が認められました。
サポートデスクに相談してみたらいかがでしょうか?
こちらはアマゾンで出品させていただいてる身ですので、もめてアカウントパンクは避けたいところですが、サポートで相談するだけなら問題ないと思います。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

FBAでは常にあります。
これは販売者責任か、購入者都合かの選択肢の問題も絡みます。

きちんとされる購入者は、自己都合として申告されますが、少数派ですね。
多くは、自己都合やユーザー故障でも、初期不良扱いにして返金処理がされます。返品率が高い(ユーザー故障が発生しやすい)製品は自社発送にした方が良いです。

エレクトロニクスの話をさせて頂くと、PSEと偽った粗悪なUSBアダプターが非常に多く存在しており、これらによる電流破壊が非常に多いです。 利用者は自分が使っているUSBアダプターに搭載されているコンデンサーやキャパシターの量が少ないのが原因で、不正電流や突入電流を流して破壊していることを知りません。 ユーザー故障である認知がされてないので、販売者責任として返却される。 壊された上に、送料+全額負担という問題もエレクトロニクスでは増えています。

PSEは日本国内に事業所がある者しか取得できないのに、今販売しているPSEアダプターの販売者が国外住所の中国セラーや名義貸しと思える個人ばかりとなり、日本事業者を見かけなくなっている変な状況です。 二次被害を与える製品は、徹底して取り締まりをして頂きたいです。。

かといって、アダプターから撤退した日本事業者が、今のアマゾンで再開するかも疑問です。。。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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Seller_vsnEUndXgbmWl

アマゾンでは開封済みでも返却理由によって「全額」か「半額」が決定されていると思われます。

真偽は別として出品の責任となる理由で返金した場合は、開封済みでも全額返金になると思われます。

例 開封済みの場合

間違って購入したの理由なら ・・ 半額返金
注文した覚えがないの理由にすると・・全額返金

となるようです。

この仕組みを理解している人には開封済みでも全額返金がされる現状になっていると思われます。

お客様の申告を100パー信じるため、基本抗議しても判定は覆らないのが通常だと思います。

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FBA発送、お客様にて破損された商品のレポートを確認したのですが、アマゾンのガイドライン的には半額の返金になると思うのですが、お客様には送料を除くと思われる全額が返金されておりました。
皆様このようなご経験は御座いますでしょうか?
amazonに問合せしても無駄なのでしょうか。
何度か今までにこのような経験があり、アマゾンに問合せして煙たがれるのも嫌なので問い合わせは一度もしておりません。

箱または袋さえ返せば送料のみの負担で商品が手に入るこのシステムは正直おかしい気がするのですが、正直納得がいっておりません。
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Seller_Fd69OuZbtnUMk

いたずら?お客様にて破損した商品への返金額について。

FBA発送、お客様にて破損された商品のレポートを確認したのですが、アマゾンのガイドライン的には半額の返金になると思うのですが、お客様には送料を除くと思われる全額が返金されておりました。
皆様このようなご経験は御座いますでしょうか?
amazonに問合せしても無駄なのでしょうか。
何度か今までにこのような経験があり、アマゾンに問合せして煙たがれるのも嫌なので問い合わせは一度もしておりません。

箱または袋さえ返せば送料のみの負担で商品が手に入るこのシステムは正直おかしい気がするのですが、正直納得がいっておりません。
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いたずら?お客様にて破損した商品への返金額について。

投稿者:Seller_Fd69OuZbtnUMk

FBA発送、お客様にて破損された商品のレポートを確認したのですが、アマゾンのガイドライン的には半額の返金になると思うのですが、お客様には送料を除くと思われる全額が返金されておりました。
皆様このようなご経験は御座いますでしょうか?
amazonに問合せしても無駄なのでしょうか。
何度か今までにこのような経験があり、アマゾンに問合せして煙たがれるのも嫌なので問い合わせは一度もしておりません。

箱または袋さえ返せば送料のみの負担で商品が手に入るこのシステムは正直おかしい気がするのですが、正直納得がいっておりません。
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ないです
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その状況をテクニカルサポートへ説明してください。

私の場合はテクニカルサポートへ連絡することで、半額返金になっていない物は半額返金手続きをしていただけましたし、半額返金済みの場合も調べたらちゃんと返信してくれます。私はアマゾンのテクニカルサポートの方から煙たがれるようなことを経験したことがありません。

また、お客のいたずらや悪意のある返品についても、テクニカルサポートに連絡をすることをしてください。

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私の場合は購入者がCDと思って注文したが、小生の「発送連絡」で購入者は自分の間違いに気づき、「返品申請」せずに「Amazon マーケットプレイス保証」を申請し、まんまと全額返金に成功しました。この裁定にカスタマー・サーヴィスに再審査を要請しましたが、通るはずはありません。しかし考えてみれば、アマゾンはこの購入者に見事騙されたわけで、自分で自分のおろかさを露呈したようなものです。所詮カスタマー・サーヴィスなんて、この程度のことしかできやしないんですよ。

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いぜん、FBAで販売したものが途中で壊れてしまったということでマーケットプレイス保障を利用されて返品のち返金されたのですが、その商品を返送かけて確認してみたところ、付属品はそろっているものの、外箱に直接ガムテープでぐるぐる巻きにしてありダメージは甚大でした。
それで返金全て被るのもきついと思ったのでアマゾンに相談したら、そのような場合は、アマゾンのほうで審査して、出品者側も保証を受けられることがあるとのことで、さっそくいわれた外箱のダメージがわかる写真を添付して保障申請してみたところ、一部保証(確か役半分)が認められました。
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こちらはアマゾンで出品させていただいてる身ですので、もめてアカウントパンクは避けたいところですが、サポートで相談するだけなら問題ないと思います。

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FBAでは常にあります。
これは販売者責任か、購入者都合かの選択肢の問題も絡みます。

きちんとされる購入者は、自己都合として申告されますが、少数派ですね。
多くは、自己都合やユーザー故障でも、初期不良扱いにして返金処理がされます。返品率が高い(ユーザー故障が発生しやすい)製品は自社発送にした方が良いです。

エレクトロニクスの話をさせて頂くと、PSEと偽った粗悪なUSBアダプターが非常に多く存在しており、これらによる電流破壊が非常に多いです。 利用者は自分が使っているUSBアダプターに搭載されているコンデンサーやキャパシターの量が少ないのが原因で、不正電流や突入電流を流して破壊していることを知りません。 ユーザー故障である認知がされてないので、販売者責任として返却される。 壊された上に、送料+全額負担という問題もエレクトロニクスでは増えています。

PSEは日本国内に事業所がある者しか取得できないのに、今販売しているPSEアダプターの販売者が国外住所の中国セラーや名義貸しと思える個人ばかりとなり、日本事業者を見かけなくなっている変な状況です。 二次被害を与える製品は、徹底して取り締まりをして頂きたいです。。

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アマゾンでは開封済みでも返却理由によって「全額」か「半額」が決定されていると思われます。

真偽は別として出品の責任となる理由で返金した場合は、開封済みでも全額返金になると思われます。

例 開封済みの場合

間違って購入したの理由なら ・・ 半額返金
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私の場合はテクニカルサポートへ連絡することで、半額返金になっていない物は半額返金手続きをしていただけましたし、半額返金済みの場合も調べたらちゃんと返信してくれます。私はアマゾンのテクニカルサポートの方から煙たがれるようなことを経験したことがありません。

また、お客のいたずらや悪意のある返品についても、テクニカルサポートに連絡をすることをしてください。

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その状況をテクニカルサポートへ説明してください。

私の場合はテクニカルサポートへ連絡することで、半額返金になっていない物は半額返金手続きをしていただけましたし、半額返金済みの場合も調べたらちゃんと返信してくれます。私はアマゾンのテクニカルサポートの方から煙たがれるようなことを経験したことがありません。

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私の場合は購入者がCDと思って注文したが、小生の「発送連絡」で購入者は自分の間違いに気づき、「返品申請」せずに「Amazon マーケットプレイス保証」を申請し、まんまと全額返金に成功しました。この裁定にカスタマー・サーヴィスに再審査を要請しましたが、通るはずはありません。しかし考えてみれば、アマゾンはこの購入者に見事騙されたわけで、自分で自分のおろかさを露呈したようなものです。所詮カスタマー・サーヴィスなんて、この程度のことしかできやしないんですよ。

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私の場合は購入者がCDと思って注文したが、小生の「発送連絡」で購入者は自分の間違いに気づき、「返品申請」せずに「Amazon マーケットプレイス保証」を申請し、まんまと全額返金に成功しました。この裁定にカスタマー・サーヴィスに再審査を要請しましたが、通るはずはありません。しかし考えてみれば、アマゾンはこの購入者に見事騙されたわけで、自分で自分のおろかさを露呈したようなものです。所詮カスタマー・サーヴィスなんて、この程度のことしかできやしないんですよ。

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いぜん、FBAで販売したものが途中で壊れてしまったということでマーケットプレイス保障を利用されて返品のち返金されたのですが、その商品を返送かけて確認してみたところ、付属品はそろっているものの、外箱に直接ガムテープでぐるぐる巻きにしてありダメージは甚大でした。
それで返金全て被るのもきついと思ったのでアマゾンに相談したら、そのような場合は、アマゾンのほうで審査して、出品者側も保証を受けられることがあるとのことで、さっそくいわれた外箱のダメージがわかる写真を添付して保障申請してみたところ、一部保証(確か役半分)が認められました。
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いぜん、FBAで販売したものが途中で壊れてしまったということでマーケットプレイス保障を利用されて返品のち返金されたのですが、その商品を返送かけて確認してみたところ、付属品はそろっているものの、外箱に直接ガムテープでぐるぐる巻きにしてありダメージは甚大でした。
それで返金全て被るのもきついと思ったのでアマゾンに相談したら、そのような場合は、アマゾンのほうで審査して、出品者側も保証を受けられることがあるとのことで、さっそくいわれた外箱のダメージがわかる写真を添付して保障申請してみたところ、一部保証(確か役半分)が認められました。
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これは販売者責任か、購入者都合かの選択肢の問題も絡みます。

きちんとされる購入者は、自己都合として申告されますが、少数派ですね。
多くは、自己都合やユーザー故障でも、初期不良扱いにして返金処理がされます。返品率が高い(ユーザー故障が発生しやすい)製品は自社発送にした方が良いです。

エレクトロニクスの話をさせて頂くと、PSEと偽った粗悪なUSBアダプターが非常に多く存在しており、これらによる電流破壊が非常に多いです。 利用者は自分が使っているUSBアダプターに搭載されているコンデンサーやキャパシターの量が少ないのが原因で、不正電流や突入電流を流して破壊していることを知りません。 ユーザー故障である認知がされてないので、販売者責任として返却される。 壊された上に、送料+全額負担という問題もエレクトロニクスでは増えています。

PSEは日本国内に事業所がある者しか取得できないのに、今販売しているPSEアダプターの販売者が国外住所の中国セラーや名義貸しと思える個人ばかりとなり、日本事業者を見かけなくなっている変な状況です。 二次被害を与える製品は、徹底して取り締まりをして頂きたいです。。

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これは販売者責任か、購入者都合かの選択肢の問題も絡みます。

きちんとされる購入者は、自己都合として申告されますが、少数派ですね。
多くは、自己都合やユーザー故障でも、初期不良扱いにして返金処理がされます。返品率が高い(ユーザー故障が発生しやすい)製品は自社発送にした方が良いです。

エレクトロニクスの話をさせて頂くと、PSEと偽った粗悪なUSBアダプターが非常に多く存在しており、これらによる電流破壊が非常に多いです。 利用者は自分が使っているUSBアダプターに搭載されているコンデンサーやキャパシターの量が少ないのが原因で、不正電流や突入電流を流して破壊していることを知りません。 ユーザー故障である認知がされてないので、販売者責任として返却される。 壊された上に、送料+全額負担という問題もエレクトロニクスでは増えています。

PSEは日本国内に事業所がある者しか取得できないのに、今販売しているPSEアダプターの販売者が国外住所の中国セラーや名義貸しと思える個人ばかりとなり、日本事業者を見かけなくなっている変な状況です。 二次被害を与える製品は、徹底して取り締まりをして頂きたいです。。

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アマゾンでは開封済みでも返却理由によって「全額」か「半額」が決定されていると思われます。

真偽は別として出品の責任となる理由で返金した場合は、開封済みでも全額返金になると思われます。

例 開封済みの場合

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真偽は別として出品の責任となる理由で返金した場合は、開封済みでも全額返金になると思われます。

例 開封済みの場合

間違って購入したの理由なら ・・ 半額返金
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