セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

発送後にキャンセル連絡

出荷通知後にキャンセルしたのに発送されたので対応してくださいとの連絡がありました。
この際はどの様に対応すればよろしいのでしょうか?

1004件の閲覧
13件の返信
タグ:キャンセルされた注文
00
返信
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

発送後にキャンセル連絡

出荷通知後にキャンセルしたのに発送されたので対応してくださいとの連絡がありました。
この際はどの様に対応すればよろしいのでしょうか?

タグ:キャンセルされた注文
00
1004件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

今は営業時間外ですので、明日朝一番で、運送会社に連絡して、配送差し止めと返送依頼をしてください。

お客様には、出荷通知後なので、返金対応という事になるかと思います。

返送にかかった料金は、クレーム上等でお客様責(減額返金)にするか、販売事故処理としてセラー負担にするか、各セラーによると思います。

110
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

確認するとしたら、

注文履歴で、キャンセルになっているか?

購入者から、メッセージが来てないか?

それらがなかったら、何かしらの障害で送られてない事がないか、テクサポへ問い合わせ

でしょうかね。

後、一応、Amazonヘルプ(https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/RXAS2XTAYEF77BG )では、お客様に商品を発送した旨を伝えて、「受け取ったら返送してください。」という案内をしてください。との事ですが、宅配業者で差し止め出来るならその方がいいかなと思います。

40
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

注文履歴はキャンセルになっていなく購入者からもメッセージはありませんでした。

テクサポに問い合わせしてみます。

色々と教えて頂きありがとうございました。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

モードデラカーサ様がいわれるように

キャンセルリクエストで、キャンセルをしてもらうよう誘導します

出荷前なら、今後は連絡してください

今回のように出荷後なら、キャンセル依頼はできなくなりますから
返品リクエストもらっとくほうが良いと思います(今回はもう不要だと思いますが)
(返品しているのにマケプレ保証申請却下などやペナ回避の意もあります)

30
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc
この投稿は削除されました
00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

発送後にキャンセル連絡

出荷通知後にキャンセルしたのに発送されたので対応してくださいとの連絡がありました。
この際はどの様に対応すればよろしいのでしょうか?

1004件の閲覧
13件の返信
タグ:キャンセルされた注文
00
返信
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

発送後にキャンセル連絡

出荷通知後にキャンセルしたのに発送されたので対応してくださいとの連絡がありました。
この際はどの様に対応すればよろしいのでしょうか?

タグ:キャンセルされた注文
00
1004件の閲覧
13件の返信
返信
user profile

発送後にキャンセル連絡

投稿者:Seller_bctjEoMY3Mhqn

出荷通知後にキャンセルしたのに発送されたので対応してくださいとの連絡がありました。
この際はどの様に対応すればよろしいのでしょうか?

タグ:キャンセルされた注文
00
1004件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
13件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

今は営業時間外ですので、明日朝一番で、運送会社に連絡して、配送差し止めと返送依頼をしてください。

お客様には、出荷通知後なので、返金対応という事になるかと思います。

返送にかかった料金は、クレーム上等でお客様責(減額返金)にするか、販売事故処理としてセラー負担にするか、各セラーによると思います。

110
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

確認するとしたら、

注文履歴で、キャンセルになっているか?

購入者から、メッセージが来てないか?

それらがなかったら、何かしらの障害で送られてない事がないか、テクサポへ問い合わせ

でしょうかね。

後、一応、Amazonヘルプ(https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/RXAS2XTAYEF77BG )では、お客様に商品を発送した旨を伝えて、「受け取ったら返送してください。」という案内をしてください。との事ですが、宅配業者で差し止め出来るならその方がいいかなと思います。

40
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

注文履歴はキャンセルになっていなく購入者からもメッセージはありませんでした。

テクサポに問い合わせしてみます。

色々と教えて頂きありがとうございました。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

モードデラカーサ様がいわれるように

キャンセルリクエストで、キャンセルをしてもらうよう誘導します

出荷前なら、今後は連絡してください

今回のように出荷後なら、キャンセル依頼はできなくなりますから
返品リクエストもらっとくほうが良いと思います(今回はもう不要だと思いますが)
(返品しているのにマケプレ保証申請却下などやペナ回避の意もあります)

30
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc
この投稿は削除されました
00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

今は営業時間外ですので、明日朝一番で、運送会社に連絡して、配送差し止めと返送依頼をしてください。

お客様には、出荷通知後なので、返金対応という事になるかと思います。

返送にかかった料金は、クレーム上等でお客様責(減額返金)にするか、販売事故処理としてセラー負担にするか、各セラーによると思います。

110
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

今は営業時間外ですので、明日朝一番で、運送会社に連絡して、配送差し止めと返送依頼をしてください。

お客様には、出荷通知後なので、返金対応という事になるかと思います。

返送にかかった料金は、クレーム上等でお客様責(減額返金)にするか、販売事故処理としてセラー負担にするか、各セラーによると思います。

110
返信
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

確認するとしたら、

注文履歴で、キャンセルになっているか?

購入者から、メッセージが来てないか?

それらがなかったら、何かしらの障害で送られてない事がないか、テクサポへ問い合わせ

でしょうかね。

後、一応、Amazonヘルプ(https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/RXAS2XTAYEF77BG )では、お客様に商品を発送した旨を伝えて、「受け取ったら返送してください。」という案内をしてください。との事ですが、宅配業者で差し止め出来るならその方がいいかなと思います。

40
user profile
Seller_xWWFTKaHifHlC

確認するとしたら、

注文履歴で、キャンセルになっているか?

購入者から、メッセージが来てないか?

それらがなかったら、何かしらの障害で送られてない事がないか、テクサポへ問い合わせ

でしょうかね。

後、一応、Amazonヘルプ(https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/RXAS2XTAYEF77BG )では、お客様に商品を発送した旨を伝えて、「受け取ったら返送してください。」という案内をしてください。との事ですが、宅配業者で差し止め出来るならその方がいいかなと思います。

40
返信
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

注文履歴はキャンセルになっていなく購入者からもメッセージはありませんでした。

テクサポに問い合わせしてみます。

色々と教えて頂きありがとうございました。

00
user profile
Seller_bctjEoMY3Mhqn

注文履歴はキャンセルになっていなく購入者からもメッセージはありませんでした。

テクサポに問い合わせしてみます。

色々と教えて頂きありがとうございました。

00
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

モードデラカーサ様がいわれるように

キャンセルリクエストで、キャンセルをしてもらうよう誘導します

出荷前なら、今後は連絡してください

今回のように出荷後なら、キャンセル依頼はできなくなりますから
返品リクエストもらっとくほうが良いと思います(今回はもう不要だと思いますが)
(返品しているのにマケプレ保証申請却下などやペナ回避の意もあります)

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

モードデラカーサ様がいわれるように

キャンセルリクエストで、キャンセルをしてもらうよう誘導します

出荷前なら、今後は連絡してください

今回のように出荷後なら、キャンセル依頼はできなくなりますから
返品リクエストもらっとくほうが良いと思います(今回はもう不要だと思いますが)
(返品しているのにマケプレ保証申請却下などやペナ回避の意もあります)

30
返信
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_sd0IyFjgHQBRc
この投稿は削除されました
00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう