無効化されている日本国内アカウントの閉鎖について
これまで日本国内向けに設けていたセラーセンターアカウントを2年ほど前に、グローバルセリング対応させるために、アメリカ・カナダ等世界各地のマーケットプレイスに対応させるようにいたしました。
しかしながら、北米にて販売していたスーパーファミコンのソフトが「本物であることを証明できる書類を提出する」よう求められたものの、かなり過去に私物として購入したものであり、当然ながら対応できませんでした。結果的に、必要書類が出せなかったということでグローバルセリングアカウントが閉鎖されてしまいました。
その後しばらくは日本側のアカウントに全く影響がなかったのですが、今年の1月になり突然アカウントが停止となりました。
色々試したものの、アカウント復活は無理そうなのでアカウント自体を閉鎖したいと考えております。
なお、グローバルセリング(Amazon.com)からセラーセントラルにログインすると以下のようなコメントが表示され、先に進めなくなりました(いつから進めなくなったかは不明)。
無効化されたアカウントの閉鎖方法をご教示いただきたく存じます。宜しくお願いいたします。
出品者様のAmazon出品用アカウントは、以前のマーケットプレイスでのAmazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の身元を確認するために追加の書類が必要なため、このような措置をとらせていただきました。アカウントを再び有効化する方法について、明確な手順が記載されたメールを先ほど送信しました。新しいマーケットプレイスに展開する前に、以前のマーケットプレイスでのプロセスを削除し、アカウントを再び有効にする必要があります。以前のマーケットプレイスでのアカウントを再び有効にするつもりはないが、その状態で現在のマーケットプレースに展開したい場合は、別のメールアドレスを使用して現在のマーケットプレイスで登録を開始できます。
無効化されている日本国内アカウントの閉鎖について
これまで日本国内向けに設けていたセラーセンターアカウントを2年ほど前に、グローバルセリング対応させるために、アメリカ・カナダ等世界各地のマーケットプレイスに対応させるようにいたしました。
しかしながら、北米にて販売していたスーパーファミコンのソフトが「本物であることを証明できる書類を提出する」よう求められたものの、かなり過去に私物として購入したものであり、当然ながら対応できませんでした。結果的に、必要書類が出せなかったということでグローバルセリングアカウントが閉鎖されてしまいました。
その後しばらくは日本側のアカウントに全く影響がなかったのですが、今年の1月になり突然アカウントが停止となりました。
色々試したものの、アカウント復活は無理そうなのでアカウント自体を閉鎖したいと考えております。
なお、グローバルセリング(Amazon.com)からセラーセントラルにログインすると以下のようなコメントが表示され、先に進めなくなりました(いつから進めなくなったかは不明)。
無効化されたアカウントの閉鎖方法をご教示いただきたく存じます。宜しくお願いいたします。
出品者様のAmazon出品用アカウントは、以前のマーケットプレイスでのAmazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の身元を確認するために追加の書類が必要なため、このような措置をとらせていただきました。アカウントを再び有効化する方法について、明確な手順が記載されたメールを先ほど送信しました。新しいマーケットプレイスに展開する前に、以前のマーケットプレイスでのプロセスを削除し、アカウントを再び有効にする必要があります。以前のマーケットプレイスでのアカウントを再び有効にするつもりはないが、その状態で現在のマーケットプレースに展開したい場合は、別のメールアドレスを使用して現在のマーケットプレイスで登録を開始できます。