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Seller_SjTIRtgd8yB2t

悪質(?)購入者(コンビニ決済)の継続的(購入→保留→キャンセル)について

はじめまして,出品についてまだ不慣れなもので…どなたかご経験がおありだとか,解決策をご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。
当方は,主に中古家電を出品させていただいているのですが,タイトルにも表示したとおり,
同一商品に関して4回連続で
購入→保留(7日間)→キャンセル(保留期間満了)
を繰り返されております。
同一商品をもう1点出品したところ,同様なことが起きております。
セラーセントラルでは,「購入者の特定ができないため対応できない。」旨の回答をされましたが,どなたか何かご経験・解決策をご存じの方がいらしたら,ご意見等をお聞かせください。

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タグ:セラーセントラル
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Seller_SjTIRtgd8yB2t

悪質(?)購入者(コンビニ決済)の継続的(購入→保留→キャンセル)について

はじめまして,出品についてまだ不慣れなもので…どなたかご経験がおありだとか,解決策をご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。
当方は,主に中古家電を出品させていただいているのですが,タイトルにも表示したとおり,
同一商品に関して4回連続で
購入→保留(7日間)→キャンセル(保留期間満了)
を繰り返されております。
同一商品をもう1点出品したところ,同様なことが起きております。
セラーセントラルでは,「購入者の特定ができないため対応できない。」旨の回答をされましたが,どなたか何かご経験・解決策をご存じの方がいらしたら,ご意見等をお聞かせください。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

特定の商品のみでしたらその商品をコンビニ払いを利用できるように変更する。

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Seller_xzkEmgUspx0oQ

コンビニ・代引きは、支払方法から除外した方が良いですよ。
自分の身は自分で守ってください。

90
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Seller_vsnEUndXgbmWl

テクニカルサポートの人のレベル格差がすごいです。再度、ケースを立ち上げて相談してみたらいかがでしょうか?

微妙な人が対応者になるとまったくのトンチンカンなことも平気で答えてきますので、テクニカルサポートの返答も50%程度は「いいかげんなこと」を言っていると認識した方が私の体感でいうと正しいと思います。

以前私も同様のことがおき、テクニカルサポートへ相談しました。

そのときは「テクニカルサポートでは購入者は特定できない」ため「アカウント担当チームへ調査を依頼」してくれました。

これで効果があるかどうかわかりませんが、悪質な購入者であった場合は「警告やアカウント閉鎖」を行うと書いてありますので、一定の効果はあるのではないか?と思います。

キャンセルになった4件の履歴をコピペし、悪意のあるイタズラ注文の可能性があると伝えたら以下の返答をもらいました。

同一のASINに対し、注文、キャンセルが繰り返されているとの事でご報告いただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、テクニカルサポートでも購入者様の情報は個人情報保護の観点から確認出来ません。
そのため、購入者様につきましては特定できません事をお詫び申し上げます。

上記のことから、該当のご注文の購入者様につきましては、
アカウント管理担当チームへ調査依頼を行わせていただきました。

当サイトでは出品者様・購入者様双方にとって快適なマーケットプレイスの実現のため、不正行為については厳しい姿勢で取り組んでおります。
購入意思が無く受け取り拒否やキャンセルを繰り返す購入者様につきましては、
悪質な利用者の可能性があるとし、担当部署へ報告し適切に対処いたしております。(警告やアカウントの閉鎖などの対応を含む)

180
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Seller_uhWO2BqX1TSj8

FBAでなく自社出荷なら「在庫管理」の「詳細を編集」でコンビニ支払い設定できると思いますがFBAの方をご利用でしょうか。

convini

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Seller_SjTIRtgd8yB2t

FBAでの出品なので,このような問題が起きてしまっています。
状況が改善されないようなら,自社出荷に切り替えることも考えてみます。
ありがとうございます。

20
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Seller_xQBAalkNKGgZp

当店はFBAでもコンビニ払い(代引きも)商品ごとに設定できてます。
イタズラが続けば外してます。
店によって違うのかな。

40
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Seller_PMsX12RLg7EiA

動作不安定のため、テクサポは案内ができませんが。。。

ディフェンスモード
23

設定でONにする

44

カタログで消す
48

今回は中古ですので適用外ですが、最大注文個数を1にします。

この後に、お持ちの購入者アカウントから、選択できるか試します。
選択肢から外れていれば、ディフェンスモードに入ります。:male_detective:

32

攻撃を与えることで、最も恩恵のある出品者の候補を探します。 攻撃をかける者は、他にも違法や違反などがある場合が多いです。 相手の不審点を見つけて、必要ならばテストバイを行い、通報しましょう。

できる限り、ディフェンスとリベンジを同時期に行うことで、反撃を仕掛けていると攻撃者に知らせます。 間違えた相手に攻撃を仕掛けた事を教えてあると、多くはアカウント停止を恐れて、攻撃を中止すると思われます。 しかし、それでも攻撃をかける相手の場合は、何かによる庇護を受けている危険性があります。この部類の攻撃者と戦うのは、非常に大変です。 しかし、手はあります。マーケット云々は無視し、とにかく相手を分析して、弱いところをついていきましょう。 すると、相手の非合法な攻撃は増しますので、これを逆手にとるのも一つの手かもしれません。

ディフェンスモードだけでは、片手落ちです。 非合法の攻撃者には、合法な手段で反撃することを推奨します。

60
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Seller_xQBAalkNKGgZp

そういえばそうでした。
途中で代引きオッケーに
なりましたと連絡ありました。
Amazon様に参戦二年目ですが
一年以上前の話だったと思います。

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Seller_ojdgcK01qMW8q

保留のいたずらは多いため、いつもかなり余分に在庫を登録しています

00
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Seller_uv6VynrKy7QUj

お疲れ様です。

あまり、過敏になられない方が宜しいかと思います。

同業者の嫌がらせの可能性もございますが、
お客様の中では、まだ、金銭面で融通がつかなくて、単に商品を抑えておくことが目的で保留状態にされる方もございます。
数点しかない中古品であらば、なおさらかとも思います。

代引きに関してはデメリットが大きいので不可にされていた方が宜しいかと思います。
なお、共に不可にしておりましても状況により保留状態にはなりますので。
保留状態ならば、別に損害はございませんので、私は気にせずに行っております。

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Seller_SjTIRtgd8yB2t

悪質(?)購入者(コンビニ決済)の継続的(購入→保留→キャンセル)について

はじめまして,出品についてまだ不慣れなもので…どなたかご経験がおありだとか,解決策をご存じの方がいらっしゃったらご教示ください。
当方は,主に中古家電を出品させていただいているのですが,タイトルにも表示したとおり,
同一商品に関して4回連続で
購入→保留(7日間)→キャンセル(保留期間満了)
を繰り返されております。
同一商品をもう1点出品したところ,同様なことが起きております。
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当方は,主に中古家電を出品させていただいているのですが,タイトルにも表示したとおり,
同一商品に関して4回連続で
購入→保留(7日間)→キャンセル(保留期間満了)
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同一商品をもう1点出品したところ,同様なことが起きております。
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当方は,主に中古家電を出品させていただいているのですが,タイトルにも表示したとおり,
同一商品に関して4回連続で
購入→保留(7日間)→キャンセル(保留期間満了)
を繰り返されております。
同一商品をもう1点出品したところ,同様なことが起きております。
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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

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コンビニ・代引きは、支払方法から除外した方が良いですよ。
自分の身は自分で守ってください。

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テクニカルサポートの人のレベル格差がすごいです。再度、ケースを立ち上げて相談してみたらいかがでしょうか?

微妙な人が対応者になるとまったくのトンチンカンなことも平気で答えてきますので、テクニカルサポートの返答も50%程度は「いいかげんなこと」を言っていると認識した方が私の体感でいうと正しいと思います。

以前私も同様のことがおき、テクニカルサポートへ相談しました。

そのときは「テクニカルサポートでは購入者は特定できない」ため「アカウント担当チームへ調査を依頼」してくれました。

これで効果があるかどうかわかりませんが、悪質な購入者であった場合は「警告やアカウント閉鎖」を行うと書いてありますので、一定の効果はあるのではないか?と思います。

キャンセルになった4件の履歴をコピペし、悪意のあるイタズラ注文の可能性があると伝えたら以下の返答をもらいました。

同一のASINに対し、注文、キャンセルが繰り返されているとの事でご報告いただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、テクニカルサポートでも購入者様の情報は個人情報保護の観点から確認出来ません。
そのため、購入者様につきましては特定できません事をお詫び申し上げます。

上記のことから、該当のご注文の購入者様につきましては、
アカウント管理担当チームへ調査依頼を行わせていただきました。

当サイトでは出品者様・購入者様双方にとって快適なマーケットプレイスの実現のため、不正行為については厳しい姿勢で取り組んでおります。
購入意思が無く受け取り拒否やキャンセルを繰り返す購入者様につきましては、
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FBAでなく自社出荷なら「在庫管理」の「詳細を編集」でコンビニ支払い設定できると思いますがFBAの方をご利用でしょうか。

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状況が改善されないようなら,自社出荷に切り替えることも考えてみます。
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今回は中古ですので適用外ですが、最大注文個数を1にします。

この後に、お持ちの購入者アカウントから、選択できるか試します。
選択肢から外れていれば、ディフェンスモードに入ります。:male_detective:

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攻撃を与えることで、最も恩恵のある出品者の候補を探します。 攻撃をかける者は、他にも違法や違反などがある場合が多いです。 相手の不審点を見つけて、必要ならばテストバイを行い、通報しましょう。

できる限り、ディフェンスとリベンジを同時期に行うことで、反撃を仕掛けていると攻撃者に知らせます。 間違えた相手に攻撃を仕掛けた事を教えてあると、多くはアカウント停止を恐れて、攻撃を中止すると思われます。 しかし、それでも攻撃をかける相手の場合は、何かによる庇護を受けている危険性があります。この部類の攻撃者と戦うのは、非常に大変です。 しかし、手はあります。マーケット云々は無視し、とにかく相手を分析して、弱いところをついていきましょう。 すると、相手の非合法な攻撃は増しますので、これを逆手にとるのも一つの手かもしれません。

ディフェンスモードだけでは、片手落ちです。 非合法の攻撃者には、合法な手段で反撃することを推奨します。

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そういえばそうでした。
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お疲れ様です。

あまり、過敏になられない方が宜しいかと思います。

同業者の嫌がらせの可能性もございますが、
お客様の中では、まだ、金銭面で融通がつかなくて、単に商品を抑えておくことが目的で保留状態にされる方もございます。
数点しかない中古品であらば、なおさらかとも思います。

代引きに関してはデメリットが大きいので不可にされていた方が宜しいかと思います。
なお、共に不可にしておりましても状況により保留状態にはなりますので。
保留状態ならば、別に損害はございませんので、私は気にせずに行っております。

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コンビニ・代引きは、支払方法から除外した方が良いですよ。
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コンビニ・代引きは、支払方法から除外した方が良いですよ。
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テクニカルサポートの人のレベル格差がすごいです。再度、ケースを立ち上げて相談してみたらいかがでしょうか?

微妙な人が対応者になるとまったくのトンチンカンなことも平気で答えてきますので、テクニカルサポートの返答も50%程度は「いいかげんなこと」を言っていると認識した方が私の体感でいうと正しいと思います。

以前私も同様のことがおき、テクニカルサポートへ相談しました。

そのときは「テクニカルサポートでは購入者は特定できない」ため「アカウント担当チームへ調査を依頼」してくれました。

これで効果があるかどうかわかりませんが、悪質な購入者であった場合は「警告やアカウント閉鎖」を行うと書いてありますので、一定の効果はあるのではないか?と思います。

キャンセルになった4件の履歴をコピペし、悪意のあるイタズラ注文の可能性があると伝えたら以下の返答をもらいました。

同一のASINに対し、注文、キャンセルが繰り返されているとの事でご報告いただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、テクニカルサポートでも購入者様の情報は個人情報保護の観点から確認出来ません。
そのため、購入者様につきましては特定できません事をお詫び申し上げます。

上記のことから、該当のご注文の購入者様につきましては、
アカウント管理担当チームへ調査依頼を行わせていただきました。

当サイトでは出品者様・購入者様双方にとって快適なマーケットプレイスの実現のため、不正行為については厳しい姿勢で取り組んでおります。
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微妙な人が対応者になるとまったくのトンチンカンなことも平気で答えてきますので、テクニカルサポートの返答も50%程度は「いいかげんなこと」を言っていると認識した方が私の体感でいうと正しいと思います。

以前私も同様のことがおき、テクニカルサポートへ相談しました。

そのときは「テクニカルサポートでは購入者は特定できない」ため「アカウント担当チームへ調査を依頼」してくれました。

これで効果があるかどうかわかりませんが、悪質な購入者であった場合は「警告やアカウント閉鎖」を行うと書いてありますので、一定の効果はあるのではないか?と思います。

キャンセルになった4件の履歴をコピペし、悪意のあるイタズラ注文の可能性があると伝えたら以下の返答をもらいました。

同一のASINに対し、注文、キャンセルが繰り返されているとの事でご報告いただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、テクニカルサポートでも購入者様の情報は個人情報保護の観点から確認出来ません。
そのため、購入者様につきましては特定できません事をお詫び申し上げます。

上記のことから、該当のご注文の購入者様につきましては、
アカウント管理担当チームへ調査依頼を行わせていただきました。

当サイトでは出品者様・購入者様双方にとって快適なマーケットプレイスの実現のため、不正行為については厳しい姿勢で取り組んでおります。
購入意思が無く受け取り拒否やキャンセルを繰り返す購入者様につきましては、
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Seller_uhWO2BqX1TSj8

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FBAでなく自社出荷なら「在庫管理」の「詳細を編集」でコンビニ支払い設定できると思いますがFBAの方をご利用でしょうか。

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FBAでの出品なので,このような問題が起きてしまっています。
状況が改善されないようなら,自社出荷に切り替えることも考えてみます。
ありがとうございます。

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FBAでの出品なので,このような問題が起きてしまっています。
状況が改善されないようなら,自社出荷に切り替えることも考えてみます。
ありがとうございます。

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当店はFBAでもコンビニ払い(代引きも)商品ごとに設定できてます。
イタズラが続けば外してます。
店によって違うのかな。

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当店はFBAでもコンビニ払い(代引きも)商品ごとに設定できてます。
イタズラが続けば外してます。
店によって違うのかな。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

動作不安定のため、テクサポは案内ができませんが。。。

ディフェンスモード
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今回は中古ですので適用外ですが、最大注文個数を1にします。

この後に、お持ちの購入者アカウントから、選択できるか試します。
選択肢から外れていれば、ディフェンスモードに入ります。:male_detective:

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攻撃を与えることで、最も恩恵のある出品者の候補を探します。 攻撃をかける者は、他にも違法や違反などがある場合が多いです。 相手の不審点を見つけて、必要ならばテストバイを行い、通報しましょう。

できる限り、ディフェンスとリベンジを同時期に行うことで、反撃を仕掛けていると攻撃者に知らせます。 間違えた相手に攻撃を仕掛けた事を教えてあると、多くはアカウント停止を恐れて、攻撃を中止すると思われます。 しかし、それでも攻撃をかける相手の場合は、何かによる庇護を受けている危険性があります。この部類の攻撃者と戦うのは、非常に大変です。 しかし、手はあります。マーケット云々は無視し、とにかく相手を分析して、弱いところをついていきましょう。 すると、相手の非合法な攻撃は増しますので、これを逆手にとるのも一つの手かもしれません。

ディフェンスモードだけでは、片手落ちです。 非合法の攻撃者には、合法な手段で反撃することを推奨します。

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動作不安定のため、テクサポは案内ができませんが。。。

ディフェンスモード
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今回は中古ですので適用外ですが、最大注文個数を1にします。

この後に、お持ちの購入者アカウントから、選択できるか試します。
選択肢から外れていれば、ディフェンスモードに入ります。:male_detective:

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攻撃を与えることで、最も恩恵のある出品者の候補を探します。 攻撃をかける者は、他にも違法や違反などがある場合が多いです。 相手の不審点を見つけて、必要ならばテストバイを行い、通報しましょう。

できる限り、ディフェンスとリベンジを同時期に行うことで、反撃を仕掛けていると攻撃者に知らせます。 間違えた相手に攻撃を仕掛けた事を教えてあると、多くはアカウント停止を恐れて、攻撃を中止すると思われます。 しかし、それでも攻撃をかける相手の場合は、何かによる庇護を受けている危険性があります。この部類の攻撃者と戦うのは、非常に大変です。 しかし、手はあります。マーケット云々は無視し、とにかく相手を分析して、弱いところをついていきましょう。 すると、相手の非合法な攻撃は増しますので、これを逆手にとるのも一つの手かもしれません。

ディフェンスモードだけでは、片手落ちです。 非合法の攻撃者には、合法な手段で反撃することを推奨します。

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そういえばそうでした。
途中で代引きオッケーに
なりましたと連絡ありました。
Amazon様に参戦二年目ですが
一年以上前の話だったと思います。

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そういえばそうでした。
途中で代引きオッケーに
なりましたと連絡ありました。
Amazon様に参戦二年目ですが
一年以上前の話だったと思います。

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Seller_ojdgcK01qMW8q

保留のいたずらは多いため、いつもかなり余分に在庫を登録しています

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保留のいたずらは多いため、いつもかなり余分に在庫を登録しています

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お疲れ様です。

あまり、過敏になられない方が宜しいかと思います。

同業者の嫌がらせの可能性もございますが、
お客様の中では、まだ、金銭面で融通がつかなくて、単に商品を抑えておくことが目的で保留状態にされる方もございます。
数点しかない中古品であらば、なおさらかとも思います。

代引きに関してはデメリットが大きいので不可にされていた方が宜しいかと思います。
なお、共に不可にしておりましても状況により保留状態にはなりますので。
保留状態ならば、別に損害はございませんので、私は気にせずに行っております。

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あまり、過敏になられない方が宜しいかと思います。

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数点しかない中古品であらば、なおさらかとも思います。

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保留状態ならば、別に損害はございませんので、私は気にせずに行っております。

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