「先に返金しなければ★1の店舗評価と商品レビューを投稿する」というメールが届きました
初めてセラーフォーラムに投稿させていただきます。外国人の出品者なので、日本語がまだまだです。よろしくお願いいたします。
今日の午前、お客様からのメッセージが届きました。メールの内容は大体下記どおりです。
10月16日に注文した商品が壊れました。大切なイベントがあるため、早急に次の商品の購入をしないといけません。通常のアマゾンでの返品になると、イベントに間に合いません。先に返金して欲しいです。故障品は、次の休みの時に必ず発送します。先に返金していただけないのであれば、★1 の商品レビューとショップレビューを投稿致します。
このようなお客様については、どのように対応するのがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
他の出品者の方々の経験やご意見をいただければ、助かります。ありがとうございます。
「先に返金しなければ★1の店舗評価と商品レビューを投稿する」というメールが届きました
初めてセラーフォーラムに投稿させていただきます。外国人の出品者なので、日本語がまだまだです。よろしくお願いいたします。
今日の午前、お客様からのメッセージが届きました。メールの内容は大体下記どおりです。
10月16日に注文した商品が壊れました。大切なイベントがあるため、早急に次の商品の購入をしないといけません。通常のアマゾンでの返品になると、イベントに間に合いません。先に返金して欲しいです。故障品は、次の休みの時に必ず発送します。先に返金していただけないのであれば、★1 の商品レビューとショップレビューを投稿致します。
このようなお客様については、どのように対応するのがいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
他の出品者の方々の経験やご意見をいただければ、助かります。ありがとうございます。
6件の返信
Seller_YW5LfkpD15HiG
>先に返金していただけないのであれば、★1 の商品レビューとショップレビューを投稿致します。
これって脅迫ですよね。
仮に★をつけられたら、Amazonに報告して、削除してもらえないものでしょうか?
破損品が到着しない限り、返金すべきではないと思います。
Seller_Qba8rsB1zoxIk
先に返金したからといって、★1がつかないとは限らないですし、返品されずに2個あげ
てしまう結果になる可能性も高いです。
アマゾンを通じたお取引をしていることと、レビュー突きつけて脅してくるような購入者
であること、壊れていたと壊れたでは意味も違いますから、イレギュラーな対応はせず
返金は必ず品物がお手元に届いたのを確認してからがベターなのではないでしょうか?
メッセージはアマゾンに通報します。
Seller_4V1NWoJF1JPhd
こんにちは。
出品者は勿論ですが、購入者もAmazonの規約を遵守する必要があります。
その購入者はAmazonの規約を無視していますので
購入者に返事をする前に是非テクニカルサポートに相談してみて下さい。
先に返金は絶対にしてはいけませんよ。
Seller_sd0IyFjgHQBRc
脅迫と思われます。(俗にいうネット万引きの可能性があります)
弊社も経験があります。
今すぐ返金しないと悪い評価をつける、とのメールを頂きました。
毅然とした態度と丁寧な文章で、Amazon様の規約をお教え差し上げて、規約通りに実行しました。
弊社のケースでは、その後、一切連絡がありませんでした。