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Seller_sAhYdSs9JusiC

訳あり品をお客様都合で着払いで返送

皆さまクレーマーの対処につきましてどのようにご対応されておりますか?

この度、訳あり品で蜜柑をだしているのですが説明欄にはサイズや傷があることを記載しております。しかしながら今回、ご購入者は2件注文され別々の方へおくられているようで1件は普通だったといわれたが1件は傷があり思ったより小玉だったので周りに配れないとさんざんいわれた。また味も気に入らなかったといわれたから着払いでそちらに返品させるので代替え品をおくってくれとのことでした。

生もののため、また召し上がられているため返品交換ができない旨もお伝えしたのですが、直接留守電に何回も着払いで返送したいから早く送ってくれ。と連絡があり、アマゾンカスタマーから連絡するようお願いしました。テクニカルサポートにも相談してみましたが、お客様ご都合のため返品交換は原則できないので対応に問題はないといわれたのですが、当店の別部署の問い合わせにも対応しろとメールもきておりました。アマゾンを通してご説明を繰り返している状態です。

このような場合みなさまはどのように対応されておりますでしょうか。

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タグ:返品
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Seller_sAhYdSs9JusiC

訳あり品をお客様都合で着払いで返送

皆さまクレーマーの対処につきましてどのようにご対応されておりますか?

この度、訳あり品で蜜柑をだしているのですが説明欄にはサイズや傷があることを記載しております。しかしながら今回、ご購入者は2件注文され別々の方へおくられているようで1件は普通だったといわれたが1件は傷があり思ったより小玉だったので周りに配れないとさんざんいわれた。また味も気に入らなかったといわれたから着払いでそちらに返品させるので代替え品をおくってくれとのことでした。

生もののため、また召し上がられているため返品交換ができない旨もお伝えしたのですが、直接留守電に何回も着払いで返送したいから早く送ってくれ。と連絡があり、アマゾンカスタマーから連絡するようお願いしました。テクニカルサポートにも相談してみましたが、お客様ご都合のため返品交換は原則できないので対応に問題はないといわれたのですが、当店の別部署の問い合わせにも対応しろとメールもきておりました。アマゾンを通してご説明を繰り返している状態です。

このような場合みなさまはどのように対応されておりますでしょうか。

タグ:返品
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Seller_npxveGtz4EkWQ

それでしたら対応する必要はないと思いますが・・・。

それは食品ですか?

返品・交換の条件
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=202063080

50
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Seller_HxN2gbxzSfQxx

たぶん、「食品の訳あり品」は、amazonには向かないのでは無いでしょうか?

新品では出せない様な気がするけど、食品の中古(ほぼ新品?)なんて買ってくれないし。
(キズありで新品で出品出来るんだっけ?)

普通の人は、「食品の訳あり品」は、覚悟して注文するけど、amazonの一部の購入者は、返品要求するのかも知れないですね。

楽天でも出品してると思いますが、返品をしてくる楽天の購入者はいますか?(いたとしても、amazonより返品率は少ないのでは?)
(ちなみに、楽天で新品・中古の選択ってあるんだっけ?)

amazonでの返品率が多いのであれば、撤退した方が良いと思うし、返品率が少ないのであれば、無視するか、さっさと全額返金して終わりにするか、自己責任で判断(テクサポは返金不要と言っているので、返金するかしないかは自由)すれば良いと思います。

60
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Seller_vkTvBWFPJvgBe

私は、受け付けます。他の方にはお勧めしません。
相手は最初から公平な取引など考えていませんし、やり込めれば逆恨みされるし、時間の無駄にしかなりません。
あちらはこちらが痺れを切らせるのを待っているのだし。
「生もの」で「食べかけ」で「訳あり」だという前提で返品交換を迫っているのだから、これ以上の歩み寄りはあり得ません。
私はもうネットモールで展開している以上、避けられないリスクであると覚悟しています。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

ちょっと書き足し。
私の扱い商品は趣味のものですので、多分に購入者の主観が入る事情もあります。

90
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Seller_LPPUT2wLR07YR

弊店でも1000/1の確率で俗にいう「ヤカラ」が存在します。(競合他社etc)

貴殿の正当なAmazonのガイドライン・コンプライアンスに準じた販売をなされていても

他のモールでも言えることですが三者三様の解釈があります。(大半は説明文を読んでない・自己に良いように解釈する)

承服できないお気持ち察し致しますが、AHOを相手にすると時間も手間も気分もマイナスです。

特別損失として計上してください。

現状腹立ちますが、狸師匠のおっしゃられるように不可抗力とお考え下さい。(※ Amazonでは・・・世界一どんなお客様でもお客様の味方です)

50
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Seller_HxN2gbxzSfQxx

あぁ、(母に贈り物をしたのではなく)、たぶん、贈り物の注文を(ネットが出来ない)母に頼まれた息子(娘?)が、キズありを知ってか知らずか、ケチって、安物を注文したのか…(プロファイル?)

そして、(キズありを知ってか知らずか)、キズなしと交換しろと…

30
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Seller_KVHFu0Dw4tweL

私なら応じません。訳あり品の返品なんか頭が…ってるとしか思えない。
応じられない理由をしっかり伝えます。
訳あり品である旨を了承して注文した事実を示します。
業務妨害の域に達したら警告文です。
ただし私はそうしますがおすすめはしません。
代金返還で済ませるのが一般的かと思います。

60
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Seller_P7c2heHVwzIyH

近所のスーパーのお話
客が箱入りみかんを購入すると、
レジ係が「みかんチェックお願いします。」と店内放送。

みかん箱はレジの所から運ばれて行くので、多分バックヤードで箱を開けて
みかんをチェックし、潰れたり、腐ったりした分は交換しているのでしょう。

Amazonは通販ですので、スーパーのよう対応は不可能です。
客先からクレームが来たら「返金対応」しか方法はないと思います。

特に今回の注文は、「購入者が商品を間違えて購入した」という側面が強く
再度「訳あり品」を代替えとして発送し直しても「問題は解決しない。」
と思いますし。

80
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Seller_qtXLxPjo3F7jM

箱には優品とかいており

箱に『訳あり品』と書いた紙を貼り、その段ボール箱写真などをアップされるといいのではと思います。正直、箱に『優品』と書いてあり、中身が小ぶりやキズがあるものがですと、購入者以外は気分を悪くされる方もいるのではと思います。ギフトも不可にされることをお勧めします。

当店は海外からの輸入商品を販売しています。amazonの規定でも返品不可となっているものも、実際には『日本の仕様と異なる』と開封後返品されたことがあります。もともと日本のものとはサイズも仕様が異なる旨を明記していますが、結局当店が全額負担する形になりました。1点6万近くの商品ですので、大変大きな損害になりました。

40
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Seller_DHU1p464XPOL6

この前もAmazonからは返金などの対応は必要ないと言われているのにクレーマーの言う通り返金対応しようとされていた出品者の方がいましたが、正直理解できません。

1.食品であり
2.返品希望の理由が味が気に入らないなどの主観的な理由
なわけですよね?

かつAmazonからも対応にお墨付きをいただいているのですから、それ以上何回連絡が来ても規約とコンディション説明欄に記載している内容を含め、機械的に定型文を送って終了でいいと思います。自分ならそうします。

新人セラーさんで、どうしても低評価がこわいとか、商品のレビューに絶対に傷をつけたくないとかでなければ、妥協する必要はないと思います。
他のセラーさんの対応に口出しはできませんし、費用対効果で考えて返金で済ますという対応は十分に理解できるのですが、個人的にはアマゾンで出品者の対応に非がないにもかかわらず返金ですますというセラーが増えてほしくないです。
味を占めて他の商品でも同じことをされたら困るので。

60
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Seller_4V1NWoJF1JPhd

横からすみませんが、ここはAmazonです。
実店舗の経験など全く関係なく、
各セラー一律Amzonの規約に準じる必要がございます。
モンスタークレーマーに規約外の返金に応じる事を「フレキシブル」とは呼びません。
ただビビってるだけです。

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訳あり品をお客様都合で着払いで返送

皆さまクレーマーの対処につきましてどのようにご対応されておりますか?

この度、訳あり品で蜜柑をだしているのですが説明欄にはサイズや傷があることを記載しております。しかしながら今回、ご購入者は2件注文され別々の方へおくられているようで1件は普通だったといわれたが1件は傷があり思ったより小玉だったので周りに配れないとさんざんいわれた。また味も気に入らなかったといわれたから着払いでそちらに返品させるので代替え品をおくってくれとのことでした。

生もののため、また召し上がられているため返品交換ができない旨もお伝えしたのですが、直接留守電に何回も着払いで返送したいから早く送ってくれ。と連絡があり、アマゾンカスタマーから連絡するようお願いしました。テクニカルサポートにも相談してみましたが、お客様ご都合のため返品交換は原則できないので対応に問題はないといわれたのですが、当店の別部署の問い合わせにも対応しろとメールもきておりました。アマゾンを通してご説明を繰り返している状態です。

このような場合みなさまはどのように対応されておりますでしょうか。

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訳あり品をお客様都合で着払いで返送

皆さまクレーマーの対処につきましてどのようにご対応されておりますか?

この度、訳あり品で蜜柑をだしているのですが説明欄にはサイズや傷があることを記載しております。しかしながら今回、ご購入者は2件注文され別々の方へおくられているようで1件は普通だったといわれたが1件は傷があり思ったより小玉だったので周りに配れないとさんざんいわれた。また味も気に入らなかったといわれたから着払いでそちらに返品させるので代替え品をおくってくれとのことでした。

生もののため、また召し上がられているため返品交換ができない旨もお伝えしたのですが、直接留守電に何回も着払いで返送したいから早く送ってくれ。と連絡があり、アマゾンカスタマーから連絡するようお願いしました。テクニカルサポートにも相談してみましたが、お客様ご都合のため返品交換は原則できないので対応に問題はないといわれたのですが、当店の別部署の問い合わせにも対応しろとメールもきておりました。アマゾンを通してご説明を繰り返している状態です。

このような場合みなさまはどのように対応されておりますでしょうか。

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訳あり品をお客様都合で着払いで返送

投稿者:Seller_sAhYdSs9JusiC

皆さまクレーマーの対処につきましてどのようにご対応されておりますか?

この度、訳あり品で蜜柑をだしているのですが説明欄にはサイズや傷があることを記載しております。しかしながら今回、ご購入者は2件注文され別々の方へおくられているようで1件は普通だったといわれたが1件は傷があり思ったより小玉だったので周りに配れないとさんざんいわれた。また味も気に入らなかったといわれたから着払いでそちらに返品させるので代替え品をおくってくれとのことでした。

生もののため、また召し上がられているため返品交換ができない旨もお伝えしたのですが、直接留守電に何回も着払いで返送したいから早く送ってくれ。と連絡があり、アマゾンカスタマーから連絡するようお願いしました。テクニカルサポートにも相談してみましたが、お客様ご都合のため返品交換は原則できないので対応に問題はないといわれたのですが、当店の別部署の問い合わせにも対応しろとメールもきておりました。アマゾンを通してご説明を繰り返している状態です。

このような場合みなさまはどのように対応されておりますでしょうか。

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それでしたら対応する必要はないと思いますが・・・。

それは食品ですか?

返品・交換の条件
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=202063080

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たぶん、「食品の訳あり品」は、amazonには向かないのでは無いでしょうか?

新品では出せない様な気がするけど、食品の中古(ほぼ新品?)なんて買ってくれないし。
(キズありで新品で出品出来るんだっけ?)

普通の人は、「食品の訳あり品」は、覚悟して注文するけど、amazonの一部の購入者は、返品要求するのかも知れないですね。

楽天でも出品してると思いますが、返品をしてくる楽天の購入者はいますか?(いたとしても、amazonより返品率は少ないのでは?)
(ちなみに、楽天で新品・中古の選択ってあるんだっけ?)

amazonでの返品率が多いのであれば、撤退した方が良いと思うし、返品率が少ないのであれば、無視するか、さっさと全額返金して終わりにするか、自己責任で判断(テクサポは返金不要と言っているので、返金するかしないかは自由)すれば良いと思います。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

私は、受け付けます。他の方にはお勧めしません。
相手は最初から公平な取引など考えていませんし、やり込めれば逆恨みされるし、時間の無駄にしかなりません。
あちらはこちらが痺れを切らせるのを待っているのだし。
「生もの」で「食べかけ」で「訳あり」だという前提で返品交換を迫っているのだから、これ以上の歩み寄りはあり得ません。
私はもうネットモールで展開している以上、避けられないリスクであると覚悟しています。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

ちょっと書き足し。
私の扱い商品は趣味のものですので、多分に購入者の主観が入る事情もあります。

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弊店でも1000/1の確率で俗にいう「ヤカラ」が存在します。(競合他社etc)

貴殿の正当なAmazonのガイドライン・コンプライアンスに準じた販売をなされていても

他のモールでも言えることですが三者三様の解釈があります。(大半は説明文を読んでない・自己に良いように解釈する)

承服できないお気持ち察し致しますが、AHOを相手にすると時間も手間も気分もマイナスです。

特別損失として計上してください。

現状腹立ちますが、狸師匠のおっしゃられるように不可抗力とお考え下さい。(※ Amazonでは・・・世界一どんなお客様でもお客様の味方です)

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Seller_HxN2gbxzSfQxx

あぁ、(母に贈り物をしたのではなく)、たぶん、贈り物の注文を(ネットが出来ない)母に頼まれた息子(娘?)が、キズありを知ってか知らずか、ケチって、安物を注文したのか…(プロファイル?)

そして、(キズありを知ってか知らずか)、キズなしと交換しろと…

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私なら応じません。訳あり品の返品なんか頭が…ってるとしか思えない。
応じられない理由をしっかり伝えます。
訳あり品である旨を了承して注文した事実を示します。
業務妨害の域に達したら警告文です。
ただし私はそうしますがおすすめはしません。
代金返還で済ませるのが一般的かと思います。

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近所のスーパーのお話
客が箱入りみかんを購入すると、
レジ係が「みかんチェックお願いします。」と店内放送。

みかん箱はレジの所から運ばれて行くので、多分バックヤードで箱を開けて
みかんをチェックし、潰れたり、腐ったりした分は交換しているのでしょう。

Amazonは通販ですので、スーパーのよう対応は不可能です。
客先からクレームが来たら「返金対応」しか方法はないと思います。

特に今回の注文は、「購入者が商品を間違えて購入した」という側面が強く
再度「訳あり品」を代替えとして発送し直しても「問題は解決しない。」
と思いますし。

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箱には優品とかいており

箱に『訳あり品』と書いた紙を貼り、その段ボール箱写真などをアップされるといいのではと思います。正直、箱に『優品』と書いてあり、中身が小ぶりやキズがあるものがですと、購入者以外は気分を悪くされる方もいるのではと思います。ギフトも不可にされることをお勧めします。

当店は海外からの輸入商品を販売しています。amazonの規定でも返品不可となっているものも、実際には『日本の仕様と異なる』と開封後返品されたことがあります。もともと日本のものとはサイズも仕様が異なる旨を明記していますが、結局当店が全額負担する形になりました。1点6万近くの商品ですので、大変大きな損害になりました。

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この前もAmazonからは返金などの対応は必要ないと言われているのにクレーマーの言う通り返金対応しようとされていた出品者の方がいましたが、正直理解できません。

1.食品であり
2.返品希望の理由が味が気に入らないなどの主観的な理由
なわけですよね?

かつAmazonからも対応にお墨付きをいただいているのですから、それ以上何回連絡が来ても規約とコンディション説明欄に記載している内容を含め、機械的に定型文を送って終了でいいと思います。自分ならそうします。

新人セラーさんで、どうしても低評価がこわいとか、商品のレビューに絶対に傷をつけたくないとかでなければ、妥協する必要はないと思います。
他のセラーさんの対応に口出しはできませんし、費用対効果で考えて返金で済ますという対応は十分に理解できるのですが、個人的にはアマゾンで出品者の対応に非がないにもかかわらず返金ですますというセラーが増えてほしくないです。
味を占めて他の商品でも同じことをされたら困るので。

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横からすみませんが、ここはAmazonです。
実店舗の経験など全く関係なく、
各セラー一律Amzonの規約に準じる必要がございます。
モンスタークレーマーに規約外の返金に応じる事を「フレキシブル」とは呼びません。
ただビビってるだけです。

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それでしたら対応する必要はないと思いますが・・・。

それは食品ですか?

返品・交換の条件
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それは食品ですか?

返品・交換の条件
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たぶん、「食品の訳あり品」は、amazonには向かないのでは無いでしょうか?

新品では出せない様な気がするけど、食品の中古(ほぼ新品?)なんて買ってくれないし。
(キズありで新品で出品出来るんだっけ?)

普通の人は、「食品の訳あり品」は、覚悟して注文するけど、amazonの一部の購入者は、返品要求するのかも知れないですね。

楽天でも出品してると思いますが、返品をしてくる楽天の購入者はいますか?(いたとしても、amazonより返品率は少ないのでは?)
(ちなみに、楽天で新品・中古の選択ってあるんだっけ?)

amazonでの返品率が多いのであれば、撤退した方が良いと思うし、返品率が少ないのであれば、無視するか、さっさと全額返金して終わりにするか、自己責任で判断(テクサポは返金不要と言っているので、返金するかしないかは自由)すれば良いと思います。

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たぶん、「食品の訳あり品」は、amazonには向かないのでは無いでしょうか?

新品では出せない様な気がするけど、食品の中古(ほぼ新品?)なんて買ってくれないし。
(キズありで新品で出品出来るんだっけ?)

普通の人は、「食品の訳あり品」は、覚悟して注文するけど、amazonの一部の購入者は、返品要求するのかも知れないですね。

楽天でも出品してると思いますが、返品をしてくる楽天の購入者はいますか?(いたとしても、amazonより返品率は少ないのでは?)
(ちなみに、楽天で新品・中古の選択ってあるんだっけ?)

amazonでの返品率が多いのであれば、撤退した方が良いと思うし、返品率が少ないのであれば、無視するか、さっさと全額返金して終わりにするか、自己責任で判断(テクサポは返金不要と言っているので、返金するかしないかは自由)すれば良いと思います。

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私は、受け付けます。他の方にはお勧めしません。
相手は最初から公平な取引など考えていませんし、やり込めれば逆恨みされるし、時間の無駄にしかなりません。
あちらはこちらが痺れを切らせるのを待っているのだし。
「生もの」で「食べかけ」で「訳あり」だという前提で返品交換を迫っているのだから、これ以上の歩み寄りはあり得ません。
私はもうネットモールで展開している以上、避けられないリスクであると覚悟しています。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

ちょっと書き足し。
私の扱い商品は趣味のものですので、多分に購入者の主観が入る事情もあります。

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私は、受け付けます。他の方にはお勧めしません。
相手は最初から公平な取引など考えていませんし、やり込めれば逆恨みされるし、時間の無駄にしかなりません。
あちらはこちらが痺れを切らせるのを待っているのだし。
「生もの」で「食べかけ」で「訳あり」だという前提で返品交換を迫っているのだから、これ以上の歩み寄りはあり得ません。
私はもうネットモールで展開している以上、避けられないリスクであると覚悟しています。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

ちょっと書き足し。
私の扱い商品は趣味のものですので、多分に購入者の主観が入る事情もあります。

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弊店でも1000/1の確率で俗にいう「ヤカラ」が存在します。(競合他社etc)

貴殿の正当なAmazonのガイドライン・コンプライアンスに準じた販売をなされていても

他のモールでも言えることですが三者三様の解釈があります。(大半は説明文を読んでない・自己に良いように解釈する)

承服できないお気持ち察し致しますが、AHOを相手にすると時間も手間も気分もマイナスです。

特別損失として計上してください。

現状腹立ちますが、狸師匠のおっしゃられるように不可抗力とお考え下さい。(※ Amazonでは・・・世界一どんなお客様でもお客様の味方です)

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弊店でも1000/1の確率で俗にいう「ヤカラ」が存在します。(競合他社etc)

貴殿の正当なAmazonのガイドライン・コンプライアンスに準じた販売をなされていても

他のモールでも言えることですが三者三様の解釈があります。(大半は説明文を読んでない・自己に良いように解釈する)

承服できないお気持ち察し致しますが、AHOを相手にすると時間も手間も気分もマイナスです。

特別損失として計上してください。

現状腹立ちますが、狸師匠のおっしゃられるように不可抗力とお考え下さい。(※ Amazonでは・・・世界一どんなお客様でもお客様の味方です)

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あぁ、(母に贈り物をしたのではなく)、たぶん、贈り物の注文を(ネットが出来ない)母に頼まれた息子(娘?)が、キズありを知ってか知らずか、ケチって、安物を注文したのか…(プロファイル?)

そして、(キズありを知ってか知らずか)、キズなしと交換しろと…

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あぁ、(母に贈り物をしたのではなく)、たぶん、贈り物の注文を(ネットが出来ない)母に頼まれた息子(娘?)が、キズありを知ってか知らずか、ケチって、安物を注文したのか…(プロファイル?)

そして、(キズありを知ってか知らずか)、キズなしと交換しろと…

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私なら応じません。訳あり品の返品なんか頭が…ってるとしか思えない。
応じられない理由をしっかり伝えます。
訳あり品である旨を了承して注文した事実を示します。
業務妨害の域に達したら警告文です。
ただし私はそうしますがおすすめはしません。
代金返還で済ませるのが一般的かと思います。

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私なら応じません。訳あり品の返品なんか頭が…ってるとしか思えない。
応じられない理由をしっかり伝えます。
訳あり品である旨を了承して注文した事実を示します。
業務妨害の域に達したら警告文です。
ただし私はそうしますがおすすめはしません。
代金返還で済ませるのが一般的かと思います。

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近所のスーパーのお話
客が箱入りみかんを購入すると、
レジ係が「みかんチェックお願いします。」と店内放送。

みかん箱はレジの所から運ばれて行くので、多分バックヤードで箱を開けて
みかんをチェックし、潰れたり、腐ったりした分は交換しているのでしょう。

Amazonは通販ですので、スーパーのよう対応は不可能です。
客先からクレームが来たら「返金対応」しか方法はないと思います。

特に今回の注文は、「購入者が商品を間違えて購入した」という側面が強く
再度「訳あり品」を代替えとして発送し直しても「問題は解決しない。」
と思いますし。

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近所のスーパーのお話
客が箱入りみかんを購入すると、
レジ係が「みかんチェックお願いします。」と店内放送。

みかん箱はレジの所から運ばれて行くので、多分バックヤードで箱を開けて
みかんをチェックし、潰れたり、腐ったりした分は交換しているのでしょう。

Amazonは通販ですので、スーパーのよう対応は不可能です。
客先からクレームが来たら「返金対応」しか方法はないと思います。

特に今回の注文は、「購入者が商品を間違えて購入した」という側面が強く
再度「訳あり品」を代替えとして発送し直しても「問題は解決しない。」
と思いますし。

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箱には優品とかいており

箱に『訳あり品』と書いた紙を貼り、その段ボール箱写真などをアップされるといいのではと思います。正直、箱に『優品』と書いてあり、中身が小ぶりやキズがあるものがですと、購入者以外は気分を悪くされる方もいるのではと思います。ギフトも不可にされることをお勧めします。

当店は海外からの輸入商品を販売しています。amazonの規定でも返品不可となっているものも、実際には『日本の仕様と異なる』と開封後返品されたことがあります。もともと日本のものとはサイズも仕様が異なる旨を明記していますが、結局当店が全額負担する形になりました。1点6万近くの商品ですので、大変大きな損害になりました。

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箱には優品とかいており

箱に『訳あり品』と書いた紙を貼り、その段ボール箱写真などをアップされるといいのではと思います。正直、箱に『優品』と書いてあり、中身が小ぶりやキズがあるものがですと、購入者以外は気分を悪くされる方もいるのではと思います。ギフトも不可にされることをお勧めします。

当店は海外からの輸入商品を販売しています。amazonの規定でも返品不可となっているものも、実際には『日本の仕様と異なる』と開封後返品されたことがあります。もともと日本のものとはサイズも仕様が異なる旨を明記していますが、結局当店が全額負担する形になりました。1点6万近くの商品ですので、大変大きな損害になりました。

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この前もAmazonからは返金などの対応は必要ないと言われているのにクレーマーの言う通り返金対応しようとされていた出品者の方がいましたが、正直理解できません。

1.食品であり
2.返品希望の理由が味が気に入らないなどの主観的な理由
なわけですよね?

かつAmazonからも対応にお墨付きをいただいているのですから、それ以上何回連絡が来ても規約とコンディション説明欄に記載している内容を含め、機械的に定型文を送って終了でいいと思います。自分ならそうします。

新人セラーさんで、どうしても低評価がこわいとか、商品のレビューに絶対に傷をつけたくないとかでなければ、妥協する必要はないと思います。
他のセラーさんの対応に口出しはできませんし、費用対効果で考えて返金で済ますという対応は十分に理解できるのですが、個人的にはアマゾンで出品者の対応に非がないにもかかわらず返金ですますというセラーが増えてほしくないです。
味を占めて他の商品でも同じことをされたら困るので。

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この前もAmazonからは返金などの対応は必要ないと言われているのにクレーマーの言う通り返金対応しようとされていた出品者の方がいましたが、正直理解できません。

1.食品であり
2.返品希望の理由が味が気に入らないなどの主観的な理由
なわけですよね?

かつAmazonからも対応にお墨付きをいただいているのですから、それ以上何回連絡が来ても規約とコンディション説明欄に記載している内容を含め、機械的に定型文を送って終了でいいと思います。自分ならそうします。

新人セラーさんで、どうしても低評価がこわいとか、商品のレビューに絶対に傷をつけたくないとかでなければ、妥協する必要はないと思います。
他のセラーさんの対応に口出しはできませんし、費用対効果で考えて返金で済ますという対応は十分に理解できるのですが、個人的にはアマゾンで出品者の対応に非がないにもかかわらず返金ですますというセラーが増えてほしくないです。
味を占めて他の商品でも同じことをされたら困るので。

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横からすみませんが、ここはAmazonです。
実店舗の経験など全く関係なく、
各セラー一律Amzonの規約に準じる必要がございます。
モンスタークレーマーに規約外の返金に応じる事を「フレキシブル」とは呼びません。
ただビビってるだけです。

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横からすみませんが、ここはAmazonです。
実店舗の経験など全く関係なく、
各セラー一律Amzonの規約に準じる必要がございます。
モンスタークレーマーに規約外の返金に応じる事を「フレキシブル」とは呼びません。
ただビビってるだけです。

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