セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6

お届け予定日がAmazon側で長期化されている件について

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

2475件の閲覧
12件の返信
タグ:出品者出荷
390
返信
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6

お届け予定日がAmazon側で長期化されている件について

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

タグ:出品者出荷
390
2475件の閲覧
12件の返信
返信
12件の返信
user profile
Seller_RE2NZxCwfdJQU

はい、私たちは5月1日からこの問題に直面しています。商品ページに表示されているお届けまでの所要日数が通常の2倍になっており、20日以上もかかるという状況です!!!しかし、なぜこのような事態が起きているのか理解できません。また、私たちは5月5日に公式のカスタマーサポートに問い合わせましたが、未だに返答がありません。

さらに、もしこれがシステム上の問題であれば、9日経っても修復されていないこと自体が信じられません。プラットフォーム側はまったく問題を解決していないのです。

それとも、実は全員にFBAを使わせたいという意図があるのでしょうか?

80
user profile
Seller_5g91zQ0abX3eV

同じく、4月24日から、返答も同じです。彼らは自分たちの問題だと認めていません

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。<

非常に難しい話になってきましたね。

Amazonプライム表示と表示なしで差が出る、それによるカートの獲得率が変わる。「カートを取得したければFBAを使うのも一手段です」・・・・・・と言う説明にも一理は有りそうですね。

一方所定の日付より遅れた場合にはそれなりのペナルティーもある。予定出荷日から遅れるとそのリスクもある、それ故に到着日の予定に7日間程度余裕を持たせた日にちを表示している。・・・・・・・これもなんだか解らんでもない様な気がしますが・・・・・。

結果としてはAmazonの線引きのテクニックの話のような気がしますが・・・・・・・。

21
user profile
Ken_Amazon

@Seller_AGGNd5PqxI2H6 さん、

投稿ありがとうございます。

期日内配送率」のヘルプページにある通り、期日内配送率のパフォーマンスは設定可能な配送所要日数を決定する際に考慮されますが、今回直面している問題についてはサポートにお問い合わせいただいておりますか?

もし、お問い合わせいただいている場合は回答内容を共有していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

218
user profile
Seller_DOEHV6jdKr26n

FBAの話ですか?出品者出荷のことですか?設定は合っていますか?セール後にはFBAの出荷が混んで、お届け日がかなり遅れることは事実として起こりえますし、実際毎回のようにこうなります。アマゾンセールのスケジュールも参加していなくても把握して陥らないようにする必要があります。

21
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF

一番おかしいのは、配送が遅延されたのFBMだけで、FBAはいつも通り問題ありませんでした。

完全にFBA推しですね。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6

お届け予定日がAmazon側で長期化されている件について

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

2475件の閲覧
12件の返信
タグ:出品者出荷
390
返信
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6

お届け予定日がAmazon側で長期化されている件について

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

タグ:出品者出荷
390
2475件の閲覧
12件の返信
返信
user profile

お届け予定日がAmazon側で長期化されている件について

投稿者:Seller_AGGNd5PqxI2H6

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

タグ:出品者出荷
390
2475件の閲覧
12件の返信
返信
12件の返信
12件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RE2NZxCwfdJQU

はい、私たちは5月1日からこの問題に直面しています。商品ページに表示されているお届けまでの所要日数が通常の2倍になっており、20日以上もかかるという状況です!!!しかし、なぜこのような事態が起きているのか理解できません。また、私たちは5月5日に公式のカスタマーサポートに問い合わせましたが、未だに返答がありません。

さらに、もしこれがシステム上の問題であれば、9日経っても修復されていないこと自体が信じられません。プラットフォーム側はまったく問題を解決していないのです。

それとも、実は全員にFBAを使わせたいという意図があるのでしょうか?

80
user profile
Seller_5g91zQ0abX3eV

同じく、4月24日から、返答も同じです。彼らは自分たちの問題だと認めていません

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。<

非常に難しい話になってきましたね。

Amazonプライム表示と表示なしで差が出る、それによるカートの獲得率が変わる。「カートを取得したければFBAを使うのも一手段です」・・・・・・と言う説明にも一理は有りそうですね。

一方所定の日付より遅れた場合にはそれなりのペナルティーもある。予定出荷日から遅れるとそのリスクもある、それ故に到着日の予定に7日間程度余裕を持たせた日にちを表示している。・・・・・・・これもなんだか解らんでもない様な気がしますが・・・・・。

結果としてはAmazonの線引きのテクニックの話のような気がしますが・・・・・・・。

21
user profile
Ken_Amazon

@Seller_AGGNd5PqxI2H6 さん、

投稿ありがとうございます。

期日内配送率」のヘルプページにある通り、期日内配送率のパフォーマンスは設定可能な配送所要日数を決定する際に考慮されますが、今回直面している問題についてはサポートにお問い合わせいただいておりますか?

もし、お問い合わせいただいている場合は回答内容を共有していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

218
user profile
Seller_DOEHV6jdKr26n

FBAの話ですか?出品者出荷のことですか?設定は合っていますか?セール後にはFBAの出荷が混んで、お届け日がかなり遅れることは事実として起こりえますし、実際毎回のようにこうなります。アマゾンセールのスケジュールも参加していなくても把握して陥らないようにする必要があります。

21
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF

一番おかしいのは、配送が遅延されたのFBMだけで、FBAはいつも通り問題ありませんでした。

完全にFBA推しですね。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RE2NZxCwfdJQU

はい、私たちは5月1日からこの問題に直面しています。商品ページに表示されているお届けまでの所要日数が通常の2倍になっており、20日以上もかかるという状況です!!!しかし、なぜこのような事態が起きているのか理解できません。また、私たちは5月5日に公式のカスタマーサポートに問い合わせましたが、未だに返答がありません。

さらに、もしこれがシステム上の問題であれば、9日経っても修復されていないこと自体が信じられません。プラットフォーム側はまったく問題を解決していないのです。

それとも、実は全員にFBAを使わせたいという意図があるのでしょうか?

80
user profile
Seller_RE2NZxCwfdJQU

はい、私たちは5月1日からこの問題に直面しています。商品ページに表示されているお届けまでの所要日数が通常の2倍になっており、20日以上もかかるという状況です!!!しかし、なぜこのような事態が起きているのか理解できません。また、私たちは5月5日に公式のカスタマーサポートに問い合わせましたが、未だに返答がありません。

さらに、もしこれがシステム上の問題であれば、9日経っても修復されていないこと自体が信じられません。プラットフォーム側はまったく問題を解決していないのです。

それとも、実は全員にFBAを使わせたいという意図があるのでしょうか?

80
返信
user profile
Seller_5g91zQ0abX3eV

同じく、4月24日から、返答も同じです。彼らは自分たちの問題だと認めていません

30
user profile
Seller_5g91zQ0abX3eV

同じく、4月24日から、返答も同じです。彼らは自分たちの問題だと認めていません

30
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。<

非常に難しい話になってきましたね。

Amazonプライム表示と表示なしで差が出る、それによるカートの獲得率が変わる。「カートを取得したければFBAを使うのも一手段です」・・・・・・と言う説明にも一理は有りそうですね。

一方所定の日付より遅れた場合にはそれなりのペナルティーもある。予定出荷日から遅れるとそのリスクもある、それ故に到着日の予定に7日間程度余裕を持たせた日にちを表示している。・・・・・・・これもなんだか解らんでもない様な気がしますが・・・・・。

結果としてはAmazonの線引きのテクニックの話のような気がしますが・・・・・・・。

21
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

>2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。<

非常に難しい話になってきましたね。

Amazonプライム表示と表示なしで差が出る、それによるカートの獲得率が変わる。「カートを取得したければFBAを使うのも一手段です」・・・・・・と言う説明にも一理は有りそうですね。

一方所定の日付より遅れた場合にはそれなりのペナルティーもある。予定出荷日から遅れるとそのリスクもある、それ故に到着日の予定に7日間程度余裕を持たせた日にちを表示している。・・・・・・・これもなんだか解らんでもない様な気がしますが・・・・・。

結果としてはAmazonの線引きのテクニックの話のような気がしますが・・・・・・・。

21
返信
user profile
Ken_Amazon

@Seller_AGGNd5PqxI2H6 さん、

投稿ありがとうございます。

期日内配送率」のヘルプページにある通り、期日内配送率のパフォーマンスは設定可能な配送所要日数を決定する際に考慮されますが、今回直面している問題についてはサポートにお問い合わせいただいておりますか?

もし、お問い合わせいただいている場合は回答内容を共有していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

218
user profile
Ken_Amazon

@Seller_AGGNd5PqxI2H6 さん、

投稿ありがとうございます。

期日内配送率」のヘルプページにある通り、期日内配送率のパフォーマンスは設定可能な配送所要日数を決定する際に考慮されますが、今回直面している問題についてはサポートにお問い合わせいただいておりますか?

もし、お問い合わせいただいている場合は回答内容を共有していただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Ken

218
返信
user profile
Seller_DOEHV6jdKr26n

FBAの話ですか?出品者出荷のことですか?設定は合っていますか?セール後にはFBAの出荷が混んで、お届け日がかなり遅れることは事実として起こりえますし、実際毎回のようにこうなります。アマゾンセールのスケジュールも参加していなくても把握して陥らないようにする必要があります。

21
user profile
Seller_DOEHV6jdKr26n

FBAの話ですか?出品者出荷のことですか?設定は合っていますか?セール後にはFBAの出荷が混んで、お届け日がかなり遅れることは事実として起こりえますし、実際毎回のようにこうなります。アマゾンセールのスケジュールも参加していなくても把握して陥らないようにする必要があります。

21
返信
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF

一番おかしいのは、配送が遅延されたのFBMだけで、FBAはいつも通り問題ありませんでした。

完全にFBA推しですね。

20
user profile
Seller_nOoeptR4DQKyF

一番おかしいのは、配送が遅延されたのFBMだけで、FBAはいつも通り問題ありませんでした。

完全にFBA推しですね。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう