セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

返品されたfba在庫商品について

取引業者返品ー不良品の名目で新品で納品したDVDが返品されてきましたが、パッケージがカッターで切られており、特典DVD2枚が抜き取られていました。対処方法をお知らせ下さい。

300件の閲覧
8件の返信
タグ:返品
30
返信
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

返品されたfba在庫商品について

取引業者返品ー不良品の名目で新品で納品したDVDが返品されてきましたが、パッケージがカッターで切られており、特典DVD2枚が抜き取られていました。対処方法をお知らせ下さい。

タグ:返品
30
300件の閲覧
8件の返信
返信
8件の返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

テクサポと相談してください
とかしかいいようがございません

amazonは購入者様第一主義で、お客様がそのようなことはしない(勧善懲悪?)精神論だと思われ
出品者が完全間違っていなくても
・最初からそのような状態ではなかったのか?
(証拠がない、画像を送付しても証拠にならないそうです)

テクサポの人間次第ですが、しつこければ対応してくれるかもしれませんが
裏通信簿にデータが残り、今後別の対応時やりづらくなることもあるかも?
かもかもです(あまりamazon様に刺激与えたくないので、お気持ちお察しください)

でも、これがFBAのリスクであり、amazonで販売するということです
大勢のセラーの方々が泣いていると思われます

ダメモトで相談をしてみてもいいかもしれません

追記:
今回は混合在庫ではないと思いますが敢えて混合在庫にする
amagicもあるのでご自分の商品でない証明も難しいのです

高額品などの場合は画像や重さカウントができる
自己出荷をお勧めします

30
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

これもここで何度も報告されている手口であり、悪意ある者達にはSNSを通して広く知られています。
残念ですが、FBAでは安心して任せられる商品は限られます。今回はあきらめて、こうした商品は自己発送にしてください。

40
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

ちょっと悪質な感じがします。

テクニカルサポートに「悪質な購入者」ということで報告していただきたいです。
味を占めて同じことを繰り返すことも考えられますので。
返送された商品の写真と撮って添付して、事情を説明してください。
満足いく金額は望めないかも知れませんが、アマゾンが補てんしてくれる可能性があります。

なお、セラーセントラルのレポート>フルフィルメント>返品レポート
で、返品のやや詳しい理由を知ることができます。

50
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

失礼します。自分も似たようなことされました
AMAZONは結局何もしてくれませんでした
値上げ対応は早いのにこういうことは全くしてくれないのが
AMAZONの腹立たしいところです

30
user profile
Seller_UoPVJsoRUn4Wv

まず注文内容はFBA、自己配送どちらでしょうか。

返品されてきた商品が最初のコンディションと異なる場合は50%の返金で問題ありません。お客様にはDVD2枚が不明なので50%の返金となる旨を連絡し、半分を返金。

ガイドライン参照
> 購入者から返品された商品が破損していた、または出荷時の商品コンディションとは異なる場合、代金の全額ではなく一部のみを返金することができます。

20
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

結局、以下のような対応でした。残念です。

お調べいたしましたところ、本ケースでご連絡いただいた返品商品は「注文番号:000-0000-0000」にて返品となった商品でございました。
上記注文の補てん可否について、ご提供いただいた情報等をもとに担当部署にて協議した結果、 誠に申し訳ございませんが、このたびの補てんは見送らせていただくことになりました。

誠に恐縮ではございますが、客観的に見て明らかに購入者様またはAmazonに責任があると判断が出来ない場合は、補てんは見送らせていただいております。
※出品者様に完全に非がある、と申し上げているのではなく、購入者様責もしくはAmazon責であると断定できないための対応でございますので、ご承知おき願います。
情報のご提供にご協力いただいたにも関わらず、ご期待に沿うような回答ができず大変申し訳ございません。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

返品されたfba在庫商品について

取引業者返品ー不良品の名目で新品で納品したDVDが返品されてきましたが、パッケージがカッターで切られており、特典DVD2枚が抜き取られていました。対処方法をお知らせ下さい。

300件の閲覧
8件の返信
タグ:返品
30
返信
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

返品されたfba在庫商品について

取引業者返品ー不良品の名目で新品で納品したDVDが返品されてきましたが、パッケージがカッターで切られており、特典DVD2枚が抜き取られていました。対処方法をお知らせ下さい。

タグ:返品
30
300件の閲覧
8件の返信
返信
user profile

返品されたfba在庫商品について

投稿者:Seller_nrdTmjod0uL73

取引業者返品ー不良品の名目で新品で納品したDVDが返品されてきましたが、パッケージがカッターで切られており、特典DVD2枚が抜き取られていました。対処方法をお知らせ下さい。

タグ:返品
30
300件の閲覧
8件の返信
返信
8件の返信
8件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_f8PxucupUahML

テクサポと相談してください
とかしかいいようがございません

amazonは購入者様第一主義で、お客様がそのようなことはしない(勧善懲悪?)精神論だと思われ
出品者が完全間違っていなくても
・最初からそのような状態ではなかったのか?
(証拠がない、画像を送付しても証拠にならないそうです)

テクサポの人間次第ですが、しつこければ対応してくれるかもしれませんが
裏通信簿にデータが残り、今後別の対応時やりづらくなることもあるかも?
かもかもです(あまりamazon様に刺激与えたくないので、お気持ちお察しください)

でも、これがFBAのリスクであり、amazonで販売するということです
大勢のセラーの方々が泣いていると思われます

ダメモトで相談をしてみてもいいかもしれません

追記:
今回は混合在庫ではないと思いますが敢えて混合在庫にする
amagicもあるのでご自分の商品でない証明も難しいのです

高額品などの場合は画像や重さカウントができる
自己出荷をお勧めします

30
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

これもここで何度も報告されている手口であり、悪意ある者達にはSNSを通して広く知られています。
残念ですが、FBAでは安心して任せられる商品は限られます。今回はあきらめて、こうした商品は自己発送にしてください。

40
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

ちょっと悪質な感じがします。

テクニカルサポートに「悪質な購入者」ということで報告していただきたいです。
味を占めて同じことを繰り返すことも考えられますので。
返送された商品の写真と撮って添付して、事情を説明してください。
満足いく金額は望めないかも知れませんが、アマゾンが補てんしてくれる可能性があります。

なお、セラーセントラルのレポート>フルフィルメント>返品レポート
で、返品のやや詳しい理由を知ることができます。

50
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

失礼します。自分も似たようなことされました
AMAZONは結局何もしてくれませんでした
値上げ対応は早いのにこういうことは全くしてくれないのが
AMAZONの腹立たしいところです

30
user profile
Seller_UoPVJsoRUn4Wv

まず注文内容はFBA、自己配送どちらでしょうか。

返品されてきた商品が最初のコンディションと異なる場合は50%の返金で問題ありません。お客様にはDVD2枚が不明なので50%の返金となる旨を連絡し、半分を返金。

ガイドライン参照
> 購入者から返品された商品が破損していた、または出荷時の商品コンディションとは異なる場合、代金の全額ではなく一部のみを返金することができます。

20
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

結局、以下のような対応でした。残念です。

お調べいたしましたところ、本ケースでご連絡いただいた返品商品は「注文番号:000-0000-0000」にて返品となった商品でございました。
上記注文の補てん可否について、ご提供いただいた情報等をもとに担当部署にて協議した結果、 誠に申し訳ございませんが、このたびの補てんは見送らせていただくことになりました。

誠に恐縮ではございますが、客観的に見て明らかに購入者様またはAmazonに責任があると判断が出来ない場合は、補てんは見送らせていただいております。
※出品者様に完全に非がある、と申し上げているのではなく、購入者様責もしくはAmazon責であると断定できないための対応でございますので、ご承知おき願います。
情報のご提供にご協力いただいたにも関わらず、ご期待に沿うような回答ができず大変申し訳ございません。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_f8PxucupUahML

テクサポと相談してください
とかしかいいようがございません

amazonは購入者様第一主義で、お客様がそのようなことはしない(勧善懲悪?)精神論だと思われ
出品者が完全間違っていなくても
・最初からそのような状態ではなかったのか?
(証拠がない、画像を送付しても証拠にならないそうです)

テクサポの人間次第ですが、しつこければ対応してくれるかもしれませんが
裏通信簿にデータが残り、今後別の対応時やりづらくなることもあるかも?
かもかもです(あまりamazon様に刺激与えたくないので、お気持ちお察しください)

でも、これがFBAのリスクであり、amazonで販売するということです
大勢のセラーの方々が泣いていると思われます

ダメモトで相談をしてみてもいいかもしれません

追記:
今回は混合在庫ではないと思いますが敢えて混合在庫にする
amagicもあるのでご自分の商品でない証明も難しいのです

高額品などの場合は画像や重さカウントができる
自己出荷をお勧めします

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

テクサポと相談してください
とかしかいいようがございません

amazonは購入者様第一主義で、お客様がそのようなことはしない(勧善懲悪?)精神論だと思われ
出品者が完全間違っていなくても
・最初からそのような状態ではなかったのか?
(証拠がない、画像を送付しても証拠にならないそうです)

テクサポの人間次第ですが、しつこければ対応してくれるかもしれませんが
裏通信簿にデータが残り、今後別の対応時やりづらくなることもあるかも?
かもかもです(あまりamazon様に刺激与えたくないので、お気持ちお察しください)

でも、これがFBAのリスクであり、amazonで販売するということです
大勢のセラーの方々が泣いていると思われます

ダメモトで相談をしてみてもいいかもしれません

追記:
今回は混合在庫ではないと思いますが敢えて混合在庫にする
amagicもあるのでご自分の商品でない証明も難しいのです

高額品などの場合は画像や重さカウントができる
自己出荷をお勧めします

30
返信
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

これもここで何度も報告されている手口であり、悪意ある者達にはSNSを通して広く知られています。
残念ですが、FBAでは安心して任せられる商品は限られます。今回はあきらめて、こうした商品は自己発送にしてください。

40
user profile
Seller_vkTvBWFPJvgBe

これもここで何度も報告されている手口であり、悪意ある者達にはSNSを通して広く知られています。
残念ですが、FBAでは安心して任せられる商品は限られます。今回はあきらめて、こうした商品は自己発送にしてください。

40
返信
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

ちょっと悪質な感じがします。

テクニカルサポートに「悪質な購入者」ということで報告していただきたいです。
味を占めて同じことを繰り返すことも考えられますので。
返送された商品の写真と撮って添付して、事情を説明してください。
満足いく金額は望めないかも知れませんが、アマゾンが補てんしてくれる可能性があります。

なお、セラーセントラルのレポート>フルフィルメント>返品レポート
で、返品のやや詳しい理由を知ることができます。

50
user profile
Seller_bwBQicuDxT417

ちょっと悪質な感じがします。

テクニカルサポートに「悪質な購入者」ということで報告していただきたいです。
味を占めて同じことを繰り返すことも考えられますので。
返送された商品の写真と撮って添付して、事情を説明してください。
満足いく金額は望めないかも知れませんが、アマゾンが補てんしてくれる可能性があります。

なお、セラーセントラルのレポート>フルフィルメント>返品レポート
で、返品のやや詳しい理由を知ることができます。

50
返信
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

失礼します。自分も似たようなことされました
AMAZONは結局何もしてくれませんでした
値上げ対応は早いのにこういうことは全くしてくれないのが
AMAZONの腹立たしいところです

30
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

失礼します。自分も似たようなことされました
AMAZONは結局何もしてくれませんでした
値上げ対応は早いのにこういうことは全くしてくれないのが
AMAZONの腹立たしいところです

30
返信
user profile
Seller_UoPVJsoRUn4Wv

まず注文内容はFBA、自己配送どちらでしょうか。

返品されてきた商品が最初のコンディションと異なる場合は50%の返金で問題ありません。お客様にはDVD2枚が不明なので50%の返金となる旨を連絡し、半分を返金。

ガイドライン参照
> 購入者から返品された商品が破損していた、または出荷時の商品コンディションとは異なる場合、代金の全額ではなく一部のみを返金することができます。

20
user profile
Seller_UoPVJsoRUn4Wv

まず注文内容はFBA、自己配送どちらでしょうか。

返品されてきた商品が最初のコンディションと異なる場合は50%の返金で問題ありません。お客様にはDVD2枚が不明なので50%の返金となる旨を連絡し、半分を返金。

ガイドライン参照
> 購入者から返品された商品が破損していた、または出荷時の商品コンディションとは異なる場合、代金の全額ではなく一部のみを返金することができます。

20
返信
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

結局、以下のような対応でした。残念です。

お調べいたしましたところ、本ケースでご連絡いただいた返品商品は「注文番号:000-0000-0000」にて返品となった商品でございました。
上記注文の補てん可否について、ご提供いただいた情報等をもとに担当部署にて協議した結果、 誠に申し訳ございませんが、このたびの補てんは見送らせていただくことになりました。

誠に恐縮ではございますが、客観的に見て明らかに購入者様またはAmazonに責任があると判断が出来ない場合は、補てんは見送らせていただいております。
※出品者様に完全に非がある、と申し上げているのではなく、購入者様責もしくはAmazon責であると断定できないための対応でございますので、ご承知おき願います。
情報のご提供にご協力いただいたにも関わらず、ご期待に沿うような回答ができず大変申し訳ございません。

10
user profile
Seller_nrdTmjod0uL73

結局、以下のような対応でした。残念です。

お調べいたしましたところ、本ケースでご連絡いただいた返品商品は「注文番号:000-0000-0000」にて返品となった商品でございました。
上記注文の補てん可否について、ご提供いただいた情報等をもとに担当部署にて協議した結果、 誠に申し訳ございませんが、このたびの補てんは見送らせていただくことになりました。

誠に恐縮ではございますが、客観的に見て明らかに購入者様またはAmazonに責任があると判断が出来ない場合は、補てんは見送らせていただいております。
※出品者様に完全に非がある、と申し上げているのではなく、購入者様責もしくはAmazon責であると断定できないための対応でございますので、ご承知おき願います。
情報のご提供にご協力いただいたにも関わらず、ご期待に沿うような回答ができず大変申し訳ございません。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう