セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_9OZWopXRHMo7c

返金額が入金額の倍になっている

返金額が多すぎるのですが、どこで間違ったのかわかりません。改めて出品者に差額を入金してもらえますか?

1321件の閲覧
10件の返信
00
返信
user profile
Seller_9OZWopXRHMo7c

返金額が入金額の倍になっている

返金額が多すぎるのですが、どこで間違ったのかわかりません。改めて出品者に差額を入金してもらえますか?

00
1321件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

何をどう間違われたか? は分かりませんが
任意支払いで商品代の2倍とか、返金可能ですからねぇ。注意しないと。。

でお話しは「返金し過ぎた額」を購入者から戻して欲しい。という事ですよね
その場合のAmazonのヘルプとしては『間違って返金した場合』
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200198010

1、返金手続きから2時間程は(返金のステータスが保留中)購入者の操作で
「返金のキャンセル」が可能。

2、その時間を過ぎたのなら、出品者が購入者に連絡を取り、
Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認する。
購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに
連絡して再請求を依頼するよう案内してください。
注:購入者から直接依頼があった場合のみ、Amazonは購入者のクレジットカードに
再請求できます。

の流れで可能なのかも知れません。
返金手続きから時間が経っていないのでしたら、お急ぎで「返金キャンセル」を。
( ⇒その後で、正しい返金額で返金手続きを行う。)

その時間を過ぎていているのなら、本来返金する金額、多く返金してしまった
金額などを整理して、一度テクサポに確認した上で、
購入者に「多く返金した差額について、再度クレジットカードに請求してよいか」
の連絡を、、 ですかねえ?

80
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

返金キャンセルの時間経過してしまったら 購入者へ 再請求依頼を出します。

私も 年末に やってしまい 再請求依頼を出しましたが
結果 購入からは 返事がなく売り上げになりませんでした(T_T)
年末だったからかもですが 勉強代として諦めました。

50
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

こういう基本的なことは、質問する前にHELPを読みましょうよ・・・

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html?itemID=200198010

間違って返金した場合

返金のステータスが保留中の間は、「この注文にあるすべての返金をキャンセルします」をクリックして返金をキャンセルできます。このリンクが表示されていない場合は、購入者に対して返金がすでに実行されているため、返金をキャンセルすることはできません。

この場合、購入者に連絡を取り、Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認します。

購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに連絡して再請求を依頼するよう案内してください。

注: 購入者から直接依頼があった場合 のみ 、Amazonは購入者のクレジットカードに再請求できます。

購入者のカードに再請求されると、再請求額が出品者のペイメントアカウントに振込額として表示されます。

返金をキャンセルした場合、購入者には通知されません。返金は、実際に実行された場合に限り、購入者に通知されます。

20
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

購入者への連絡など一段落されましたら

返金額の確認方法
注文の詳細 ⇒注文を払い戻す「ボタンを押す」 ⇒返金する、画面にて
「過去の返金」欄からどの名目でお幾ら返金したか。 が判ります。

どうしてその返金額を打ち込んだのか? までは分かりませんが、
今後返金手続きがあった場合の注意ポイント。 にはなるかも、、

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_9OZWopXRHMo7c

返金額が入金額の倍になっている

返金額が多すぎるのですが、どこで間違ったのかわかりません。改めて出品者に差額を入金してもらえますか?

1321件の閲覧
10件の返信
00
返信
user profile
Seller_9OZWopXRHMo7c

返金額が入金額の倍になっている

返金額が多すぎるのですが、どこで間違ったのかわかりません。改めて出品者に差額を入金してもらえますか?

00
1321件の閲覧
10件の返信
返信
user profile

返金額が入金額の倍になっている

投稿者:Seller_9OZWopXRHMo7c

返金額が多すぎるのですが、どこで間違ったのかわかりません。改めて出品者に差額を入金してもらえますか?

タグ:返金
00
1321件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
10件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

何をどう間違われたか? は分かりませんが
任意支払いで商品代の2倍とか、返金可能ですからねぇ。注意しないと。。

でお話しは「返金し過ぎた額」を購入者から戻して欲しい。という事ですよね
その場合のAmazonのヘルプとしては『間違って返金した場合』
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200198010

1、返金手続きから2時間程は(返金のステータスが保留中)購入者の操作で
「返金のキャンセル」が可能。

2、その時間を過ぎたのなら、出品者が購入者に連絡を取り、
Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認する。
購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに
連絡して再請求を依頼するよう案内してください。
注:購入者から直接依頼があった場合のみ、Amazonは購入者のクレジットカードに
再請求できます。

の流れで可能なのかも知れません。
返金手続きから時間が経っていないのでしたら、お急ぎで「返金キャンセル」を。
( ⇒その後で、正しい返金額で返金手続きを行う。)

その時間を過ぎていているのなら、本来返金する金額、多く返金してしまった
金額などを整理して、一度テクサポに確認した上で、
購入者に「多く返金した差額について、再度クレジットカードに請求してよいか」
の連絡を、、 ですかねえ?

80
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

返金キャンセルの時間経過してしまったら 購入者へ 再請求依頼を出します。

私も 年末に やってしまい 再請求依頼を出しましたが
結果 購入からは 返事がなく売り上げになりませんでした(T_T)
年末だったからかもですが 勉強代として諦めました。

50
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

こういう基本的なことは、質問する前にHELPを読みましょうよ・・・

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html?itemID=200198010

間違って返金した場合

返金のステータスが保留中の間は、「この注文にあるすべての返金をキャンセルします」をクリックして返金をキャンセルできます。このリンクが表示されていない場合は、購入者に対して返金がすでに実行されているため、返金をキャンセルすることはできません。

この場合、購入者に連絡を取り、Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認します。

購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに連絡して再請求を依頼するよう案内してください。

注: 購入者から直接依頼があった場合 のみ 、Amazonは購入者のクレジットカードに再請求できます。

購入者のカードに再請求されると、再請求額が出品者のペイメントアカウントに振込額として表示されます。

返金をキャンセルした場合、購入者には通知されません。返金は、実際に実行された場合に限り、購入者に通知されます。

20
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

購入者への連絡など一段落されましたら

返金額の確認方法
注文の詳細 ⇒注文を払い戻す「ボタンを押す」 ⇒返金する、画面にて
「過去の返金」欄からどの名目でお幾ら返金したか。 が判ります。

どうしてその返金額を打ち込んだのか? までは分かりませんが、
今後返金手続きがあった場合の注意ポイント。 にはなるかも、、

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

何をどう間違われたか? は分かりませんが
任意支払いで商品代の2倍とか、返金可能ですからねぇ。注意しないと。。

でお話しは「返金し過ぎた額」を購入者から戻して欲しい。という事ですよね
その場合のAmazonのヘルプとしては『間違って返金した場合』
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200198010

1、返金手続きから2時間程は(返金のステータスが保留中)購入者の操作で
「返金のキャンセル」が可能。

2、その時間を過ぎたのなら、出品者が購入者に連絡を取り、
Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認する。
購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに
連絡して再請求を依頼するよう案内してください。
注:購入者から直接依頼があった場合のみ、Amazonは購入者のクレジットカードに
再請求できます。

の流れで可能なのかも知れません。
返金手続きから時間が経っていないのでしたら、お急ぎで「返金キャンセル」を。
( ⇒その後で、正しい返金額で返金手続きを行う。)

その時間を過ぎていているのなら、本来返金する金額、多く返金してしまった
金額などを整理して、一度テクサポに確認した上で、
購入者に「多く返金した差額について、再度クレジットカードに請求してよいか」
の連絡を、、 ですかねえ?

80
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

何をどう間違われたか? は分かりませんが
任意支払いで商品代の2倍とか、返金可能ですからねぇ。注意しないと。。

でお話しは「返金し過ぎた額」を購入者から戻して欲しい。という事ですよね
その場合のAmazonのヘルプとしては『間違って返金した場合』
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200198010

1、返金手続きから2時間程は(返金のステータスが保留中)購入者の操作で
「返金のキャンセル」が可能。

2、その時間を過ぎたのなら、出品者が購入者に連絡を取り、
Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認する。
購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに
連絡して再請求を依頼するよう案内してください。
注:購入者から直接依頼があった場合のみ、Amazonは購入者のクレジットカードに
再請求できます。

の流れで可能なのかも知れません。
返金手続きから時間が経っていないのでしたら、お急ぎで「返金キャンセル」を。
( ⇒その後で、正しい返金額で返金手続きを行う。)

その時間を過ぎていているのなら、本来返金する金額、多く返金してしまった
金額などを整理して、一度テクサポに確認した上で、
購入者に「多く返金した差額について、再度クレジットカードに請求してよいか」
の連絡を、、 ですかねえ?

80
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

返金キャンセルの時間経過してしまったら 購入者へ 再請求依頼を出します。

私も 年末に やってしまい 再請求依頼を出しましたが
結果 購入からは 返事がなく売り上げになりませんでした(T_T)
年末だったからかもですが 勉強代として諦めました。

50
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

返金キャンセルの時間経過してしまったら 購入者へ 再請求依頼を出します。

私も 年末に やってしまい 再請求依頼を出しましたが
結果 購入からは 返事がなく売り上げになりませんでした(T_T)
年末だったからかもですが 勉強代として諦めました。

50
返信
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

こういう基本的なことは、質問する前にHELPを読みましょうよ・・・

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html?itemID=200198010

間違って返金した場合

返金のステータスが保留中の間は、「この注文にあるすべての返金をキャンセルします」をクリックして返金をキャンセルできます。このリンクが表示されていない場合は、購入者に対して返金がすでに実行されているため、返金をキャンセルすることはできません。

この場合、購入者に連絡を取り、Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認します。

購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに連絡して再請求を依頼するよう案内してください。

注: 購入者から直接依頼があった場合 のみ 、Amazonは購入者のクレジットカードに再請求できます。

購入者のカードに再請求されると、再請求額が出品者のペイメントアカウントに振込額として表示されます。

返金をキャンセルした場合、購入者には通知されません。返金は、実際に実行された場合に限り、購入者に通知されます。

20
user profile
Seller_nYyZifP6pQNlp

こういう基本的なことは、質問する前にHELPを読みましょうよ・・・

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html?itemID=200198010

間違って返金した場合

返金のステータスが保留中の間は、「この注文にあるすべての返金をキャンセルします」をクリックして返金をキャンセルできます。このリンクが表示されていない場合は、購入者に対して返金がすでに実行されているため、返金をキャンセルすることはできません。

この場合、購入者に連絡を取り、Amazonから購入者のクレジットカードに再度請求してもよいかどうかを確認します。

購入者が再請求に同意した場合は、購入者からAmazonカスタマーサービスに連絡して再請求を依頼するよう案内してください。

注: 購入者から直接依頼があった場合 のみ 、Amazonは購入者のクレジットカードに再請求できます。

購入者のカードに再請求されると、再請求額が出品者のペイメントアカウントに振込額として表示されます。

返金をキャンセルした場合、購入者には通知されません。返金は、実際に実行された場合に限り、購入者に通知されます。

20
返信
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

購入者への連絡など一段落されましたら

返金額の確認方法
注文の詳細 ⇒注文を払い戻す「ボタンを押す」 ⇒返金する、画面にて
「過去の返金」欄からどの名目でお幾ら返金したか。 が判ります。

どうしてその返金額を打ち込んだのか? までは分かりませんが、
今後返金手続きがあった場合の注意ポイント。 にはなるかも、、

20
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

購入者への連絡など一段落されましたら

返金額の確認方法
注文の詳細 ⇒注文を払い戻す「ボタンを押す」 ⇒返金する、画面にて
「過去の返金」欄からどの名目でお幾ら返金したか。 が判ります。

どうしてその返金額を打ち込んだのか? までは分かりませんが、
今後返金手続きがあった場合の注意ポイント。 にはなるかも、、

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう