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Seller_fDNLTLbnerS1S

お客様から出品商品のキャンセルをしたらアマギフを現相場の差額分払えと要求されています。

自己配送で出品していた商品に下限値を設定しておらず
45000円にて出品していた商品が2万円に改定ツールの追従で変更され
そちらを購入されてしまいました。
原価35000円です。

本日午前中まで上記金額にて出品しており、14時頃2万円にて売り上げがあがりました。
15時頃キャンセル手配をするとお客様より
無断キャンセルしておいて連絡もなし
個人情報の抜き取りの可能性のある悪質な出品者と考えられるため評価を1にしました。

とメールが来ました。
内容が転売屋で詐欺の可能性がある悪質な出品者と記載されたので
お客様には謝罪のメールをし、TSに連絡したら評価は不当とのことで削除

これに怒ったとのことで
誠意が感じられない、相応の対応をしてくださいとメールがくる。

仰る内容で弊社は謝罪しかできません、どうしてほしいのか聞く

購入金額2万
現相場49000円

差額の29000円をアマギフで払え

と今メールが来ました。
TSに連絡はしましたが返事は恐らく明日になるかと思います。

同様な経験をされた方はいますか?
手慣れた感じなので今後もあるかと思うのでトピック立てさせて頂きました。

同じ県内の購入者だったので正直怖いです。
私としては対応する必要はないと考えますが参考に意見を頂けると嬉しいです。

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タグ:価格, 手数料
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Seller_fDNLTLbnerS1S

お客様から出品商品のキャンセルをしたらアマギフを現相場の差額分払えと要求されています。

自己配送で出品していた商品に下限値を設定しておらず
45000円にて出品していた商品が2万円に改定ツールの追従で変更され
そちらを購入されてしまいました。
原価35000円です。

本日午前中まで上記金額にて出品しており、14時頃2万円にて売り上げがあがりました。
15時頃キャンセル手配をするとお客様より
無断キャンセルしておいて連絡もなし
個人情報の抜き取りの可能性のある悪質な出品者と考えられるため評価を1にしました。

とメールが来ました。
内容が転売屋で詐欺の可能性がある悪質な出品者と記載されたので
お客様には謝罪のメールをし、TSに連絡したら評価は不当とのことで削除

これに怒ったとのことで
誠意が感じられない、相応の対応をしてくださいとメールがくる。

仰る内容で弊社は謝罪しかできません、どうしてほしいのか聞く

購入金額2万
現相場49000円

差額の29000円をアマギフで払え

と今メールが来ました。
TSに連絡はしましたが返事は恐らく明日になるかと思います。

同様な経験をされた方はいますか?
手慣れた感じなので今後もあるかと思うのでトピック立てさせて頂きました。

同じ県内の購入者だったので正直怖いです。
私としては対応する必要はないと考えますが参考に意見を頂けると嬉しいです。

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Seller_qtXLxPjo3F7jM
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初動でどうしてほしいのか聞くはよくないと思います。

間違って納品した商品がお客様に届いたケースがあり、即『カタログと全く異なるものを売っている信頼できない店だ』と評価1を入れられ、近いので返品に店に行くと言われたことがあります。「実店舗はありません」とお断りしましたが、こういった方がオフィスに来られて居座られたりすると思うと恐怖でしかありません。

当店でしたら、『大変申し訳ございませんが、損害賠償等のやりとりはアマゾンでは禁止されており、お客様のお怒りを真摯に受け止め、今後このようなことが発生しないように努めて参ります』とメールを送って終了させます。

40
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Seller_BBW4Z37ddLec1

以前の経験談を。ご参考までに。
評価は一回きり、変更できないので、いったん削除されたのなら、強気に出てもいいかと。
無視はいけないので、定型文でもいいので、返答すればいいと思います。
定型文の内容は、初手の返信がわからないので、何とも言えませんが。

今後、嫌がらせの架空発注などの危険性もありますので、今回の相手の発言は記録しておく。
そういう対応はできない旨を伝えながら、当方も記録をとり、法律にのっとり対応します、
としっかり記名すべきかと。
記録にとる、法律に従い、という文言は抑制効果はあると思います。
何度か不当請求の対応しました。
ただ、トピ主様の不備もおおきいかと思います。
その点の大いに反省はすべきだと思います。

80
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Seller_9L1sirF8RwIcG

ほっとけばいいハナシ
商売やるならその程度のクレーマーくらい自分で対処できるようになるべきだと思いますよ
素人であるようなこと見せるから相手もつけあがるのでは

60
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

当方だったら値段間違いではキャンセルしませんね
間違えた値段で発送します。

ただキャンセルで不当な金銭要求は犯罪に該当すると思うので何度も電話が来るようでしたら警察に相談された方がよろしいかと思います。 ちなみにTSは何もしてくれませんのでご注意を

160
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

原価は関係ないでしょう。
価格追従ツールを使用して価格を自動変更に任せたのは出品者の責任です。

キャンセルするなとは言わないまでも、購入者に対して謝罪した上で「キャンセルの理由説明」は必要でしょう。謝罪も説明もなしにキャンセルされたら怒るのは当然。

出品者として誠意を見せるのであれば、低評価に対して削除で対応するのではなく、
低評価を自分のミスとして受けとめた上で、返答にてキャンセルする理由を説明すべきでした。

謝罪もなく無断キャンセルの上に購入者のつけた低評価を削除。
せめて低評価でぶつけようとした購入者の怒りの矛先を削除してしまった。
これでは購入者の怒りを買うのは当然。

できる事は誠心誠意丁寧に謝罪を尽くす事。購入者からどんな暴言を受けようと、
正面から受けとめて何度も謝罪する事。
気持ちのこもっていない謝罪は「誠意」にはならず、相手には通じません。

相手がクレーマーだったらという可能性を考える前に、これまでの対応は「悪い出品者の見本」のような対応をしてしまったので、購入者から見ると「悪質購入者」と思われても仕方がない。

低評価は甘んじて受けるべきで、削除すべきではなかった。
削除を取り消す事ができるのなら、出品者の反省と誠意の表れとして取り消すべき。

購入者としては満足する事はないでしょうが、出品者ができる限りの誠意は示すべき。

購入者は「差額分」「損失分」としての金額のギフト券を要求していますが、それに応える必要は全くないでしょう。
ただ、今までの対応を考えると、「謝罪の気持ち」として少額のギフト券を贈る事は選択肢としてあり得るかもれません。ただ、対応の可否についてはサポートに要確認です。

230
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Seller_fDNLTLbnerS1S

皆様多々ご回答ありがとうございます。

今TSにも相談し、多額の金銭の要求にあたるので支払い義務は生じないので応じる必要もない。
と回答頂きました。
TSの回答から悪質な購入者に該当する内容とのことでした。

皆様仰る通り謝罪を先にしてない点やツールの管理不足、私の不手際からの本件ですが
一旦こちらは無視する方向で対応します。

脅迫が続いた際に担当弁護士や法律といったワードを用いて対処致します。

販売の経験がまだまだ少なく困っていたので皆様のご意見とても参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

20
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Seller_Zi5DUQI7g8bpl

不当な金銭要求は絶対にだめですが、
出品者が20000円で出品して、購入者がそれを20000円で購入。
出品者が20000円だと赤字だからと出品者都合でキャンセル。
そりゃー安値で買えたと思った購入者は怒りますよね。
当然、評価1をつけて抗議するでしょう。
それを悪質クレーマーだと削除依頼。
購入者からすれば、あなたが悪質出品者でしょうね。

170
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

初動がやはり間違えですよね
まずとにかくキャンセルはすべきではありませんでした。
100歩譲ってキャンセルするなら値段間違いでは無く在庫切れとすべきでした。
店頭併売で先に売れたとかまだ許せる理由になったかもしれません。

ただ金銭要求だけは許せませんね
業務妨害だけで無く土下座事件と同じく強要罪も適用されそうです。

40
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Seller_Dno6Q0u9HvtUC

まず絶対に支払いはしてはいけません。
前例が出来ると他のセラーにも影響が出てしまいます。

提携文で構わないと思います。
謝罪し、注文返金分以上を支払うことは不可能であること、お客様情報を抜き取りはしていない(こちらに関してはAmazonカスタマーサポートへ問い合わせしてください)ことをお伝えし、今後ともAmazonを宜しくお願い致しますなどと加えておけば良いかと思います。

評価1は当然です。出品者都合でキャンセルしたのですから在庫切れだとしても評価をつけられても不当ではありません。

今後は、価格ミスであったとしても、在庫切れでキャンセルしてください。

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Seller_fDNLTLbnerS1S

お客様から出品商品のキャンセルをしたらアマギフを現相場の差額分払えと要求されています。

自己配送で出品していた商品に下限値を設定しておらず
45000円にて出品していた商品が2万円に改定ツールの追従で変更され
そちらを購入されてしまいました。
原価35000円です。

本日午前中まで上記金額にて出品しており、14時頃2万円にて売り上げがあがりました。
15時頃キャンセル手配をするとお客様より
無断キャンセルしておいて連絡もなし
個人情報の抜き取りの可能性のある悪質な出品者と考えられるため評価を1にしました。

とメールが来ました。
内容が転売屋で詐欺の可能性がある悪質な出品者と記載されたので
お客様には謝罪のメールをし、TSに連絡したら評価は不当とのことで削除

これに怒ったとのことで
誠意が感じられない、相応の対応をしてくださいとメールがくる。

仰る内容で弊社は謝罪しかできません、どうしてほしいのか聞く

購入金額2万
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差額の29000円をアマギフで払え

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TSに連絡はしましたが返事は恐らく明日になるかと思います。

同様な経験をされた方はいますか?
手慣れた感じなので今後もあるかと思うのでトピック立てさせて頂きました。

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私としては対応する必要はないと考えますが参考に意見を頂けると嬉しいです。

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お客様から出品商品のキャンセルをしたらアマギフを現相場の差額分払えと要求されています。

自己配送で出品していた商品に下限値を設定しておらず
45000円にて出品していた商品が2万円に改定ツールの追従で変更され
そちらを購入されてしまいました。
原価35000円です。

本日午前中まで上記金額にて出品しており、14時頃2万円にて売り上げがあがりました。
15時頃キャンセル手配をするとお客様より
無断キャンセルしておいて連絡もなし
個人情報の抜き取りの可能性のある悪質な出品者と考えられるため評価を1にしました。

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内容が転売屋で詐欺の可能性がある悪質な出品者と記載されたので
お客様には謝罪のメールをし、TSに連絡したら評価は不当とのことで削除

これに怒ったとのことで
誠意が感じられない、相応の対応をしてくださいとメールがくる。

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投稿者:Seller_fDNLTLbnerS1S

自己配送で出品していた商品に下限値を設定しておらず
45000円にて出品していた商品が2万円に改定ツールの追従で変更され
そちらを購入されてしまいました。
原価35000円です。

本日午前中まで上記金額にて出品しており、14時頃2万円にて売り上げがあがりました。
15時頃キャンセル手配をするとお客様より
無断キャンセルしておいて連絡もなし
個人情報の抜き取りの可能性のある悪質な出品者と考えられるため評価を1にしました。

とメールが来ました。
内容が転売屋で詐欺の可能性がある悪質な出品者と記載されたので
お客様には謝罪のメールをし、TSに連絡したら評価は不当とのことで削除

これに怒ったとのことで
誠意が感じられない、相応の対応をしてくださいとメールがくる。

仰る内容で弊社は謝罪しかできません、どうしてほしいのか聞く

購入金額2万
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差額の29000円をアマギフで払え

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TSに連絡はしましたが返事は恐らく明日になるかと思います。

同様な経験をされた方はいますか?
手慣れた感じなので今後もあるかと思うのでトピック立てさせて頂きました。

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初動でどうしてほしいのか聞くはよくないと思います。

間違って納品した商品がお客様に届いたケースがあり、即『カタログと全く異なるものを売っている信頼できない店だ』と評価1を入れられ、近いので返品に店に行くと言われたことがあります。「実店舗はありません」とお断りしましたが、こういった方がオフィスに来られて居座られたりすると思うと恐怖でしかありません。

当店でしたら、『大変申し訳ございませんが、損害賠償等のやりとりはアマゾンでは禁止されており、お客様のお怒りを真摯に受け止め、今後このようなことが発生しないように努めて参ります』とメールを送って終了させます。

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初動でどうしてほしいのか聞くはよくないと思います。

間違って納品した商品がお客様に届いたケースがあり、即『カタログと全く異なるものを売っている信頼できない店だ』と評価1を入れられ、近いので返品に店に行くと言われたことがあります。「実店舗はありません」とお断りしましたが、こういった方がオフィスに来られて居座られたりすると思うと恐怖でしかありません。

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初動でどうしてほしいのか聞くはよくないと思います。

間違って納品した商品がお客様に届いたケースがあり、即『カタログと全く異なるものを売っている信頼できない店だ』と評価1を入れられ、近いので返品に店に行くと言われたことがあります。「実店舗はありません」とお断りしましたが、こういった方がオフィスに来られて居座られたりすると思うと恐怖でしかありません。

当店でしたら、『大変申し訳ございませんが、損害賠償等のやりとりはアマゾンでは禁止されており、お客様のお怒りを真摯に受け止め、今後このようなことが発生しないように努めて参ります』とメールを送って終了させます。

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Seller_BBW4Z37ddLec1

以前の経験談を。ご参考までに。
評価は一回きり、変更できないので、いったん削除されたのなら、強気に出てもいいかと。
無視はいけないので、定型文でもいいので、返答すればいいと思います。
定型文の内容は、初手の返信がわからないので、何とも言えませんが。

今後、嫌がらせの架空発注などの危険性もありますので、今回の相手の発言は記録しておく。
そういう対応はできない旨を伝えながら、当方も記録をとり、法律にのっとり対応します、
としっかり記名すべきかと。
記録にとる、法律に従い、という文言は抑制効果はあると思います。
何度か不当請求の対応しました。
ただ、トピ主様の不備もおおきいかと思います。
その点の大いに反省はすべきだと思います。

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Seller_9L1sirF8RwIcG

ほっとけばいいハナシ
商売やるならその程度のクレーマーくらい自分で対処できるようになるべきだと思いますよ
素人であるようなこと見せるから相手もつけあがるのでは

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

当方だったら値段間違いではキャンセルしませんね
間違えた値段で発送します。

ただキャンセルで不当な金銭要求は犯罪に該当すると思うので何度も電話が来るようでしたら警察に相談された方がよろしいかと思います。 ちなみにTSは何もしてくれませんのでご注意を

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原価は関係ないでしょう。
価格追従ツールを使用して価格を自動変更に任せたのは出品者の責任です。

キャンセルするなとは言わないまでも、購入者に対して謝罪した上で「キャンセルの理由説明」は必要でしょう。謝罪も説明もなしにキャンセルされたら怒るのは当然。

出品者として誠意を見せるのであれば、低評価に対して削除で対応するのではなく、
低評価を自分のミスとして受けとめた上で、返答にてキャンセルする理由を説明すべきでした。

謝罪もなく無断キャンセルの上に購入者のつけた低評価を削除。
せめて低評価でぶつけようとした購入者の怒りの矛先を削除してしまった。
これでは購入者の怒りを買うのは当然。

できる事は誠心誠意丁寧に謝罪を尽くす事。購入者からどんな暴言を受けようと、
正面から受けとめて何度も謝罪する事。
気持ちのこもっていない謝罪は「誠意」にはならず、相手には通じません。

相手がクレーマーだったらという可能性を考える前に、これまでの対応は「悪い出品者の見本」のような対応をしてしまったので、購入者から見ると「悪質購入者」と思われても仕方がない。

低評価は甘んじて受けるべきで、削除すべきではなかった。
削除を取り消す事ができるのなら、出品者の反省と誠意の表れとして取り消すべき。

購入者としては満足する事はないでしょうが、出品者ができる限りの誠意は示すべき。

購入者は「差額分」「損失分」としての金額のギフト券を要求していますが、それに応える必要は全くないでしょう。
ただ、今までの対応を考えると、「謝罪の気持ち」として少額のギフト券を贈る事は選択肢としてあり得るかもれません。ただ、対応の可否についてはサポートに要確認です。

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Seller_fDNLTLbnerS1S

皆様多々ご回答ありがとうございます。

今TSにも相談し、多額の金銭の要求にあたるので支払い義務は生じないので応じる必要もない。
と回答頂きました。
TSの回答から悪質な購入者に該当する内容とのことでした。

皆様仰る通り謝罪を先にしてない点やツールの管理不足、私の不手際からの本件ですが
一旦こちらは無視する方向で対応します。

脅迫が続いた際に担当弁護士や法律といったワードを用いて対処致します。

販売の経験がまだまだ少なく困っていたので皆様のご意見とても参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

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Seller_Zi5DUQI7g8bpl

不当な金銭要求は絶対にだめですが、
出品者が20000円で出品して、購入者がそれを20000円で購入。
出品者が20000円だと赤字だからと出品者都合でキャンセル。
そりゃー安値で買えたと思った購入者は怒りますよね。
当然、評価1をつけて抗議するでしょう。
それを悪質クレーマーだと削除依頼。
購入者からすれば、あなたが悪質出品者でしょうね。

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初動がやはり間違えですよね
まずとにかくキャンセルはすべきではありませんでした。
100歩譲ってキャンセルするなら値段間違いでは無く在庫切れとすべきでした。
店頭併売で先に売れたとかまだ許せる理由になったかもしれません。

ただ金銭要求だけは許せませんね
業務妨害だけで無く土下座事件と同じく強要罪も適用されそうです。

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まず絶対に支払いはしてはいけません。
前例が出来ると他のセラーにも影響が出てしまいます。

提携文で構わないと思います。
謝罪し、注文返金分以上を支払うことは不可能であること、お客様情報を抜き取りはしていない(こちらに関してはAmazonカスタマーサポートへ問い合わせしてください)ことをお伝えし、今後ともAmazonを宜しくお願い致しますなどと加えておけば良いかと思います。

評価1は当然です。出品者都合でキャンセルしたのですから在庫切れだとしても評価をつけられても不当ではありません。

今後は、価格ミスであったとしても、在庫切れでキャンセルしてください。

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以前の経験談を。ご参考までに。
評価は一回きり、変更できないので、いったん削除されたのなら、強気に出てもいいかと。
無視はいけないので、定型文でもいいので、返答すればいいと思います。
定型文の内容は、初手の返信がわからないので、何とも言えませんが。

今後、嫌がらせの架空発注などの危険性もありますので、今回の相手の発言は記録しておく。
そういう対応はできない旨を伝えながら、当方も記録をとり、法律にのっとり対応します、
としっかり記名すべきかと。
記録にとる、法律に従い、という文言は抑制効果はあると思います。
何度か不当請求の対応しました。
ただ、トピ主様の不備もおおきいかと思います。
その点の大いに反省はすべきだと思います。

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以前の経験談を。ご参考までに。
評価は一回きり、変更できないので、いったん削除されたのなら、強気に出てもいいかと。
無視はいけないので、定型文でもいいので、返答すればいいと思います。
定型文の内容は、初手の返信がわからないので、何とも言えませんが。

今後、嫌がらせの架空発注などの危険性もありますので、今回の相手の発言は記録しておく。
そういう対応はできない旨を伝えながら、当方も記録をとり、法律にのっとり対応します、
としっかり記名すべきかと。
記録にとる、法律に従い、という文言は抑制効果はあると思います。
何度か不当請求の対応しました。
ただ、トピ主様の不備もおおきいかと思います。
その点の大いに反省はすべきだと思います。

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商売やるならその程度のクレーマーくらい自分で対処できるようになるべきだと思いますよ
素人であるようなこと見せるから相手もつけあがるのでは

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商売やるならその程度のクレーマーくらい自分で対処できるようになるべきだと思いますよ
素人であるようなこと見せるから相手もつけあがるのでは

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当方だったら値段間違いではキャンセルしませんね
間違えた値段で発送します。

ただキャンセルで不当な金銭要求は犯罪に該当すると思うので何度も電話が来るようでしたら警察に相談された方がよろしいかと思います。 ちなみにTSは何もしてくれませんのでご注意を

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当方だったら値段間違いではキャンセルしませんね
間違えた値段で発送します。

ただキャンセルで不当な金銭要求は犯罪に該当すると思うので何度も電話が来るようでしたら警察に相談された方がよろしいかと思います。 ちなみにTSは何もしてくれませんのでご注意を

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原価は関係ないでしょう。
価格追従ツールを使用して価格を自動変更に任せたのは出品者の責任です。

キャンセルするなとは言わないまでも、購入者に対して謝罪した上で「キャンセルの理由説明」は必要でしょう。謝罪も説明もなしにキャンセルされたら怒るのは当然。

出品者として誠意を見せるのであれば、低評価に対して削除で対応するのではなく、
低評価を自分のミスとして受けとめた上で、返答にてキャンセルする理由を説明すべきでした。

謝罪もなく無断キャンセルの上に購入者のつけた低評価を削除。
せめて低評価でぶつけようとした購入者の怒りの矛先を削除してしまった。
これでは購入者の怒りを買うのは当然。

できる事は誠心誠意丁寧に謝罪を尽くす事。購入者からどんな暴言を受けようと、
正面から受けとめて何度も謝罪する事。
気持ちのこもっていない謝罪は「誠意」にはならず、相手には通じません。

相手がクレーマーだったらという可能性を考える前に、これまでの対応は「悪い出品者の見本」のような対応をしてしまったので、購入者から見ると「悪質購入者」と思われても仕方がない。

低評価は甘んじて受けるべきで、削除すべきではなかった。
削除を取り消す事ができるのなら、出品者の反省と誠意の表れとして取り消すべき。

購入者としては満足する事はないでしょうが、出品者ができる限りの誠意は示すべき。

購入者は「差額分」「損失分」としての金額のギフト券を要求していますが、それに応える必要は全くないでしょう。
ただ、今までの対応を考えると、「謝罪の気持ち」として少額のギフト券を贈る事は選択肢としてあり得るかもれません。ただ、対応の可否についてはサポートに要確認です。

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原価は関係ないでしょう。
価格追従ツールを使用して価格を自動変更に任せたのは出品者の責任です。

キャンセルするなとは言わないまでも、購入者に対して謝罪した上で「キャンセルの理由説明」は必要でしょう。謝罪も説明もなしにキャンセルされたら怒るのは当然。

出品者として誠意を見せるのであれば、低評価に対して削除で対応するのではなく、
低評価を自分のミスとして受けとめた上で、返答にてキャンセルする理由を説明すべきでした。

謝罪もなく無断キャンセルの上に購入者のつけた低評価を削除。
せめて低評価でぶつけようとした購入者の怒りの矛先を削除してしまった。
これでは購入者の怒りを買うのは当然。

できる事は誠心誠意丁寧に謝罪を尽くす事。購入者からどんな暴言を受けようと、
正面から受けとめて何度も謝罪する事。
気持ちのこもっていない謝罪は「誠意」にはならず、相手には通じません。

相手がクレーマーだったらという可能性を考える前に、これまでの対応は「悪い出品者の見本」のような対応をしてしまったので、購入者から見ると「悪質購入者」と思われても仕方がない。

低評価は甘んじて受けるべきで、削除すべきではなかった。
削除を取り消す事ができるのなら、出品者の反省と誠意の表れとして取り消すべき。

購入者としては満足する事はないでしょうが、出品者ができる限りの誠意は示すべき。

購入者は「差額分」「損失分」としての金額のギフト券を要求していますが、それに応える必要は全くないでしょう。
ただ、今までの対応を考えると、「謝罪の気持ち」として少額のギフト券を贈る事は選択肢としてあり得るかもれません。ただ、対応の可否についてはサポートに要確認です。

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皆様多々ご回答ありがとうございます。

今TSにも相談し、多額の金銭の要求にあたるので支払い義務は生じないので応じる必要もない。
と回答頂きました。
TSの回答から悪質な購入者に該当する内容とのことでした。

皆様仰る通り謝罪を先にしてない点やツールの管理不足、私の不手際からの本件ですが
一旦こちらは無視する方向で対応します。

脅迫が続いた際に担当弁護士や法律といったワードを用いて対処致します。

販売の経験がまだまだ少なく困っていたので皆様のご意見とても参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

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皆様多々ご回答ありがとうございます。

今TSにも相談し、多額の金銭の要求にあたるので支払い義務は生じないので応じる必要もない。
と回答頂きました。
TSの回答から悪質な購入者に該当する内容とのことでした。

皆様仰る通り謝罪を先にしてない点やツールの管理不足、私の不手際からの本件ですが
一旦こちらは無視する方向で対応します。

脅迫が続いた際に担当弁護士や法律といったワードを用いて対処致します。

販売の経験がまだまだ少なく困っていたので皆様のご意見とても参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

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不当な金銭要求は絶対にだめですが、
出品者が20000円で出品して、購入者がそれを20000円で購入。
出品者が20000円だと赤字だからと出品者都合でキャンセル。
そりゃー安値で買えたと思った購入者は怒りますよね。
当然、評価1をつけて抗議するでしょう。
それを悪質クレーマーだと削除依頼。
購入者からすれば、あなたが悪質出品者でしょうね。

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不当な金銭要求は絶対にだめですが、
出品者が20000円で出品して、購入者がそれを20000円で購入。
出品者が20000円だと赤字だからと出品者都合でキャンセル。
そりゃー安値で買えたと思った購入者は怒りますよね。
当然、評価1をつけて抗議するでしょう。
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購入者からすれば、あなたが悪質出品者でしょうね。

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初動がやはり間違えですよね
まずとにかくキャンセルはすべきではありませんでした。
100歩譲ってキャンセルするなら値段間違いでは無く在庫切れとすべきでした。
店頭併売で先に売れたとかまだ許せる理由になったかもしれません。

ただ金銭要求だけは許せませんね
業務妨害だけで無く土下座事件と同じく強要罪も適用されそうです。

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初動がやはり間違えですよね
まずとにかくキャンセルはすべきではありませんでした。
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店頭併売で先に売れたとかまだ許せる理由になったかもしれません。

ただ金銭要求だけは許せませんね
業務妨害だけで無く土下座事件と同じく強要罪も適用されそうです。

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まず絶対に支払いはしてはいけません。
前例が出来ると他のセラーにも影響が出てしまいます。

提携文で構わないと思います。
謝罪し、注文返金分以上を支払うことは不可能であること、お客様情報を抜き取りはしていない(こちらに関してはAmazonカスタマーサポートへ問い合わせしてください)ことをお伝えし、今後ともAmazonを宜しくお願い致しますなどと加えておけば良いかと思います。

評価1は当然です。出品者都合でキャンセルしたのですから在庫切れだとしても評価をつけられても不当ではありません。

今後は、価格ミスであったとしても、在庫切れでキャンセルしてください。

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まず絶対に支払いはしてはいけません。
前例が出来ると他のセラーにも影響が出てしまいます。

提携文で構わないと思います。
謝罪し、注文返金分以上を支払うことは不可能であること、お客様情報を抜き取りはしていない(こちらに関してはAmazonカスタマーサポートへ問い合わせしてください)ことをお伝えし、今後ともAmazonを宜しくお願い致しますなどと加えておけば良いかと思います。

評価1は当然です。出品者都合でキャンセルしたのですから在庫切れだとしても評価をつけられても不当ではありません。

今後は、価格ミスであったとしても、在庫切れでキャンセルしてください。

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