22件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
返品に関して 30日以内は返品を受け付けるという規約があります。
理由に関しては 解釈の相違もあるので
なります。なりません。の回答は、出来ませんが
一応 TSに問合せてみて下さい。
ただ 出品者出荷おいて 30日以内の返品が可能なのに
返品を断りますと マケプレ保証申請をされる可能性もあります。
そうなると 少々面倒な事になると。。。。
もし私なら 返品を受け付けます(購入者との無用な争いは避ける意味で)
Seller_QmFaYzIChBDDi
milkyway様と答えは被ります。
お客様の返品理由は、どんな物でも商品到着から30日以内だと受け付けなければなりません。(規約で決まっている)
返品された商品が到着してから返金処理する場合、お客様の都合の返送料はお客様負担か、発送にかかった送料を引いた金額を返金するかはお客様との交渉になります。
ただ、商品ページが送料無料の場合は発送にかかった送料は引く事は出来ません。
アカウント重視でいくのなら出品者負担で全額返金が良いでしょう。
対処せずに、そのまま放置した場合、マケプレ保証申請され受理された場合は60日間、不良率が残りますし、1%を超えた場合、アカウントの停止にもなります。
Seller_cWa0sjVam1tc0
スイカさんの言ってる事がルールですが自分ならさっさと返品・返金を受け付けます。
こういう質問をしている事から新規のセラーだと思いますから低評価一つで一気に平均評価が下がります。
何百、何千と商品が売れれば1%以下の返品なんて気になくなりますよ。
どうやったらもっと商品が売れるようになるかに時間・労力を使いましょう
Seller_f8PxucupUahML
返品受け付けに関しましては他のセラー様が言われているので省きますが[quote=“ae31e425e8884fe68c77, post:1, topic:34505, full:true”]
グラスの文様が思っているものとは違うというクレームがあり、返品したいとの申し出がありました。この理由は、返品対象になりますか?
[/quote]
えっ、十分返品対象だと思いますよ
画像の色など表示多少違うものもありますが
それ踏まえてネット販売だと思います
↑のアクビ娘様は購入予定者様に無料で色sampleを送っているそうです
商品にもよりますが、中々そこまでは出来ません:パチパチパチ(大手もできないでしょう)
そのかすかな違いではなく、文様(デザイン・模様)ですよね
カタログと同じ物を販売しないとダメでは??
一歩譲って、相乗りなら(本来同じで無いとNG)ご自分のが表示すべきかと
amaに限らず、返品対象かと私なら判断します
Seller_yu5vflq6iA0Mf
Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件
商品が到着後30日以内に返品・交換を完了してください。30日を過ぎると返金額が20%減額されます。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っていません。
出品者が発送する商品の返品・交換の条件
出品者が発送する商品はAmazon.co.jpではなく出品者に直接返品してください。Amazonマーケットプレイスの出品者の多くはAmazon.co.jp と同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。各出品者が設定する返品・交換の条件は、出品者のプロフィールページの「返品および返金について」から確認できます。
Seller_XyPTD4oKDt45x
メーカー品でJANが同じでも外装が微妙に変わる…文字フォントやサイズが変わったり程度でも返品はされることあります。
とある品で「10%増量」の品(Jan同じ)を送ったら「カタログの写真と違う!」と返品されたことありました。
…増えてんだからいいじゃんw
Seller_qtXLxPjo3F7jM
FBAですが、数日前の返品理由に『商品説明が間違っている。サイズが約7cmと書いてあるが、6.5cmしかなく、入れたいものが入らなかった』とありました。
Seller_UROsvJMPjPwck
日本の民法で契約が取り消せる条件として
錯誤(契約者が錯覚して契約した場合)とありますので
法律上は、返品できます。
(アマゾン様の規約とは、別として)
但し、返送費用や梱包費用などを(発送前までの状態に戻すまでの費用)
を請求することは可能です。(あくまでも法律上ですが)