悪質な評価の削除依頼
単独でFBA販売している商品に星1の評価をされました。
内容としては、価格が他サイトより高く、5ヶ月使用で壊れたというものです。
しかし、販売開始からまだ2ヶ月も経っていません。
評価管理でも該当する評価がなく、「Amazonで購入」の表示もないため、イタズラだと思っています。
この場合の評価の削除依頼方法がよくわからなかったので教えてください。
よろしくお願いします。
悪質な評価の削除依頼
単独でFBA販売している商品に星1の評価をされました。
内容としては、価格が他サイトより高く、5ヶ月使用で壊れたというものです。
しかし、販売開始からまだ2ヶ月も経っていません。
評価管理でも該当する評価がなく、「Amazonで購入」の表示もないため、イタズラだと思っています。
この場合の評価の削除依頼方法がよくわからなかったので教えてください。
よろしくお願いします。
Seller_RY9qEPI4HhK84
12件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
基本 カスタマーレビューは 暴言や個人攻撃以外は 削除しないと思います。
ただ虚偽であると 証明が出来るなら 削除はしてくれるかもしれません。
販売開始後 2ヵ月だというのを 他のネットショップやフリマで 2か月以前から
販売してない証明と
Amazonの販売開始日は 分かってると思うので そのスクショを出して
削除依頼をされては いかがでしょう
虚偽の内容が 下記のポシリー違反の中のどれに該当するのか分かりませんが
カスタマレビューで禁止されている内容が 下記にあります。
コミュニティ ガイドライン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=help_search_1-1&nodeId=GLHXEX85MENUE4XF
Seller_1VoAMfELioDfZ
心中お察しします。
一件のみの評価であればスルーしたほうが前向きです。
購入者の記憶が芳しくないレビューや問い合わせは時々あります。
「2か月しか使ってないのに壊れた、保障してくれ」=17か月使っていた
「光らない」=衣類なのにどう光らせるのか?
「何回もここから買ってるが今回は失敗」=当店からは初めて、Ama内の連帯責任
などなど。
FBAでのショップ評価は消せる可能性は大きいですが、
商品レビューは時折整理されてるのか?購入者が消してるのか定かではありませんが
テクサポ様に連絡しても秒でコピペ返信で却下しかありませんでした