FBA物流により商品が破損し、購入者から星1つのマイナス評価を付けられました。
私は初心者の販売者です,ほんの数日前、私の新製品について購入者から 1 つ星の否定的なレビューを受けました。
マイナス評価には、商品到着時に外箱が完全に破損していたというものがありました,これはFBA物流によって引き起こされる問題です,しかし、購入者は依然として私に悪い評価を付けました,買い手は売り手からのメッセージの受信を拒否することを選択します。
そこで私はAmazonのサービスチームに連絡することにしました,Amazonカスタマーサービスが購入者への連絡をサポートしてくれるといいのですが , しかし、削除できるのはストアのフィードバックのみで、1 つ星の否定的なレビューは削除できないと言われました。
これは不公平だと思う,否定的なレビューが Amazon Logistics によって引き起こされた場合、Amazon Logistics がその否定的なレビューを処理する責任を負う必要があります。
これが改善されることを願っています
FBA物流により商品が破損し、購入者から星1つのマイナス評価を付けられました。
私は初心者の販売者です,ほんの数日前、私の新製品について購入者から 1 つ星の否定的なレビューを受けました。
マイナス評価には、商品到着時に外箱が完全に破損していたというものがありました,これはFBA物流によって引き起こされる問題です,しかし、購入者は依然として私に悪い評価を付けました,買い手は売り手からのメッセージの受信を拒否することを選択します。
そこで私はAmazonのサービスチームに連絡することにしました,Amazonカスタマーサービスが購入者への連絡をサポートしてくれるといいのですが , しかし、削除できるのはストアのフィードバックのみで、1 つ星の否定的なレビューは削除できないと言われました。
これは不公平だと思う,否定的なレビューが Amazon Logistics によって引き起こされた場合、Amazon Logistics がその否定的なレビューを処理する責任を負う必要があります。
これが改善されることを願っています
2件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします
ページ拝見しました
・商品レビュー:カスタマーレビューでカタログに表示されるもの:1点の良い評価しか確認できませんでしたが
・セラー評価:お客様からセラーに表示され他のお客様もSHOP参考にするもの:FBAなので斜線で隠すシステムです・上のレビューと同じで削除対象用語がないときえません
今回は箱の傷みだけではなく商品の匂いについての評価低下理由もあるようですが、確認解決は致しましたか?今後も配送事故以外の低評価発生することもあるかもしれませんお気を付けてくださいね
FBAのメリット?として低評価は斜線で消してくれます、自己出荷は対象用語がないと削除してくれません
残念ながらアマゾンはこういうシステムなのです
Seller_DOEHV6jdKr26n
これは、私も経験があります。ここはちゃんとしてほしいですね。商品レビューは消えず、メールは拒否されていて、返金しかできず、購入者の評価で低評価をくらい、包装を見直せだって。。踏んだり蹴ったりです。ちゃんとお客様が電話でカスタマにつながると、こんなことにはならない。ご丁寧に動画つきの投稿。うちの場合は定期おトク便の箱の中で袋が破れていたと言うのが立て続けに。そんなの梱包の責任、配送の責任。検品したんでしょ。これがまかり通るから嫌がらせもありになってしまいますよね。