セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x

食品のメーカー梱包を開梱し、新品として出品

お世話になります。

[モデレーターが情報を削除しました]

について、レビューを見るに新品として販売している食品のメーカー梱包を開梱して、メール便に入れ替え発送しているようです。

アマゾンに問い合わせたところ、新品の規約違反かどうかの質問に対しては何度繰り返しても回答が貰えず、そのような出品はお勧めしない程度で濁されています。

なお、アカウント健全性からの報告では、問題なしとの回答でした。

そこで、皆様の見識を伺いたいです。

悪評価をつけられることは自己責任で別として、アマゾンでのこのような販売方法は、新品という規約に違反しないという認識で、皆様も考えていますでしょうか。

他の小売店様と認識のずれを埋めたく、皆様の意見を頂けると助かります。

1872件の閲覧
4件の返信
タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
80
返信
user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x

食品のメーカー梱包を開梱し、新品として出品

お世話になります。

[モデレーターが情報を削除しました]

について、レビューを見るに新品として販売している食品のメーカー梱包を開梱して、メール便に入れ替え発送しているようです。

アマゾンに問い合わせたところ、新品の規約違反かどうかの質問に対しては何度繰り返しても回答が貰えず、そのような出品はお勧めしない程度で濁されています。

なお、アカウント健全性からの報告では、問題なしとの回答でした。

そこで、皆様の見識を伺いたいです。

悪評価をつけられることは自己責任で別として、アマゾンでのこのような販売方法は、新品という規約に違反しないという認識で、皆様も考えていますでしょうか。

他の小売店様と認識のずれを埋めたく、皆様の意見を頂けると助かります。

タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
80
1872件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
新品という規約に違反しないという認識
投稿を表示
編集結果を投稿する

10数年以上も前もこのような話題があったかと記憶しております(送料安くするための加工だったか?)

テクサポの回答(解答ではない)も、ヘルプ・出品大学に明確な記載がない場合は答えられず、担当者によっても変わるのがサポートです

答えられないものをいちセラーがコメするのも難しいですが、賞味期限・原材料・製造元が記載されているのであればそれは商品の一部になると感じます

ギフトなどをバラして(同JANなら)外装だけを外すのなら(小函はつく)問題ないと感じます

販売セラーからの申し出は今回のように濁わされる場合もあります、購入者としてカスタマーサービスへ通報がよいのかな?と私は思います

現物保護外装の意味(アルミなど)もあるかもしれませんし、どのような商品なのか?メーカーが許しているのか?によるかもしれません、アマゾンから購入したらこのような状態で届いたとメーカー巻き込んでメーカーからアマゾンへ通報もできるといいのですが

個別梱包を開封して販売すると、新品ではなくなるでしょうし衛生面でもいいのかと、私は感じます

30
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
Amazon販売はまだ浅いため、経験ある方の見識とすりあわせたく
投稿を表示

規約に明確に記載ない以上グレーです

セラーによっても考えが異なるでしょうから、知財他の問題が起こったら自己責なのでしょうね

他の商品販売セラーも見てください、昔からでしょうが製造メーカーが作成していないセット販売・組み合わせ販売・小分け販売などもあるかと思います

favar様は違うと思いますが、自分も同じように販売したいというセラーもいらっしゃいます

・食品衛生上は問題ないのか?

・カタログに記載してもメーカーから通報されたらどうなるのか?

・購入したお客様がどう感じるのか?不安はカスタマーサービスへ

NEWSで話題になっているように問題がなくても健康被害を急に心配になるのが人間だと感じます

パッケージなければ不安になるでしょうし、味覚も変わると脳も感じるかと思います

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
アマゾンとしては許しているというのが現状ですかね。
投稿を表示

常に購入者様のために規則が変わるのがアマゾンです、セラーとしてはそれについていくだけです、危なそうな不安な橋は渡らないのに越したことありません

別問題がなければ特にレスは大丈夫です

10
user profile
Seller_gQ7ubIoWEYIHM

個装の梅を箱からばらし、箱をたたんで、クリックポストで出荷する出品者います。一応商品の構成要件は満たしてますが、着た時の状態は商品紹介写真と異なります。梅の大小があるのでつぶれたというクレームがあると見ました。

商品説明と違うと客がクレームを申告する以外対応はなさそうです

50
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x

食品のメーカー梱包を開梱し、新品として出品

お世話になります。

[モデレーターが情報を削除しました]

について、レビューを見るに新品として販売している食品のメーカー梱包を開梱して、メール便に入れ替え発送しているようです。

アマゾンに問い合わせたところ、新品の規約違反かどうかの質問に対しては何度繰り返しても回答が貰えず、そのような出品はお勧めしない程度で濁されています。

なお、アカウント健全性からの報告では、問題なしとの回答でした。

そこで、皆様の見識を伺いたいです。

悪評価をつけられることは自己責任で別として、アマゾンでのこのような販売方法は、新品という規約に違反しないという認識で、皆様も考えていますでしょうか。

他の小売店様と認識のずれを埋めたく、皆様の意見を頂けると助かります。

1872件の閲覧
4件の返信
タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
80
返信
user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x

食品のメーカー梱包を開梱し、新品として出品

お世話になります。

[モデレーターが情報を削除しました]

について、レビューを見るに新品として販売している食品のメーカー梱包を開梱して、メール便に入れ替え発送しているようです。

アマゾンに問い合わせたところ、新品の規約違反かどうかの質問に対しては何度繰り返しても回答が貰えず、そのような出品はお勧めしない程度で濁されています。

なお、アカウント健全性からの報告では、問題なしとの回答でした。

そこで、皆様の見識を伺いたいです。

悪評価をつけられることは自己責任で別として、アマゾンでのこのような販売方法は、新品という規約に違反しないという認識で、皆様も考えていますでしょうか。

他の小売店様と認識のずれを埋めたく、皆様の意見を頂けると助かります。

タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
80
1872件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

食品のメーカー梱包を開梱し、新品として出品

投稿者:Seller_aIdTTasJMtu9x

お世話になります。

[モデレーターが情報を削除しました]

について、レビューを見るに新品として販売している食品のメーカー梱包を開梱して、メール便に入れ替え発送しているようです。

アマゾンに問い合わせたところ、新品の規約違反かどうかの質問に対しては何度繰り返しても回答が貰えず、そのような出品はお勧めしない程度で濁されています。

なお、アカウント健全性からの報告では、問題なしとの回答でした。

そこで、皆様の見識を伺いたいです。

悪評価をつけられることは自己責任で別として、アマゾンでのこのような販売方法は、新品という規約に違反しないという認識で、皆様も考えていますでしょうか。

他の小売店様と認識のずれを埋めたく、皆様の意見を頂けると助かります。

タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 商品の信頼性
80
1872件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
新品という規約に違反しないという認識
投稿を表示
編集結果を投稿する

10数年以上も前もこのような話題があったかと記憶しております(送料安くするための加工だったか?)

テクサポの回答(解答ではない)も、ヘルプ・出品大学に明確な記載がない場合は答えられず、担当者によっても変わるのがサポートです

答えられないものをいちセラーがコメするのも難しいですが、賞味期限・原材料・製造元が記載されているのであればそれは商品の一部になると感じます

ギフトなどをバラして(同JANなら)外装だけを外すのなら(小函はつく)問題ないと感じます

販売セラーからの申し出は今回のように濁わされる場合もあります、購入者としてカスタマーサービスへ通報がよいのかな?と私は思います

現物保護外装の意味(アルミなど)もあるかもしれませんし、どのような商品なのか?メーカーが許しているのか?によるかもしれません、アマゾンから購入したらこのような状態で届いたとメーカー巻き込んでメーカーからアマゾンへ通報もできるといいのですが

個別梱包を開封して販売すると、新品ではなくなるでしょうし衛生面でもいいのかと、私は感じます

30
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
Amazon販売はまだ浅いため、経験ある方の見識とすりあわせたく
投稿を表示

規約に明確に記載ない以上グレーです

セラーによっても考えが異なるでしょうから、知財他の問題が起こったら自己責なのでしょうね

他の商品販売セラーも見てください、昔からでしょうが製造メーカーが作成していないセット販売・組み合わせ販売・小分け販売などもあるかと思います

favar様は違うと思いますが、自分も同じように販売したいというセラーもいらっしゃいます

・食品衛生上は問題ないのか?

・カタログに記載してもメーカーから通報されたらどうなるのか?

・購入したお客様がどう感じるのか?不安はカスタマーサービスへ

NEWSで話題になっているように問題がなくても健康被害を急に心配になるのが人間だと感じます

パッケージなければ不安になるでしょうし、味覚も変わると脳も感じるかと思います

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
アマゾンとしては許しているというのが現状ですかね。
投稿を表示

常に購入者様のために規則が変わるのがアマゾンです、セラーとしてはそれについていくだけです、危なそうな不安な橋は渡らないのに越したことありません

別問題がなければ特にレスは大丈夫です

10
user profile
Seller_gQ7ubIoWEYIHM

個装の梅を箱からばらし、箱をたたんで、クリックポストで出荷する出品者います。一応商品の構成要件は満たしてますが、着た時の状態は商品紹介写真と異なります。梅の大小があるのでつぶれたというクレームがあると見ました。

商品説明と違うと客がクレームを申告する以外対応はなさそうです

50
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
新品という規約に違反しないという認識
投稿を表示
編集結果を投稿する

10数年以上も前もこのような話題があったかと記憶しております(送料安くするための加工だったか?)

テクサポの回答(解答ではない)も、ヘルプ・出品大学に明確な記載がない場合は答えられず、担当者によっても変わるのがサポートです

答えられないものをいちセラーがコメするのも難しいですが、賞味期限・原材料・製造元が記載されているのであればそれは商品の一部になると感じます

ギフトなどをバラして(同JANなら)外装だけを外すのなら(小函はつく)問題ないと感じます

販売セラーからの申し出は今回のように濁わされる場合もあります、購入者としてカスタマーサービスへ通報がよいのかな?と私は思います

現物保護外装の意味(アルミなど)もあるかもしれませんし、どのような商品なのか?メーカーが許しているのか?によるかもしれません、アマゾンから購入したらこのような状態で届いたとメーカー巻き込んでメーカーからアマゾンへ通報もできるといいのですが

個別梱包を開封して販売すると、新品ではなくなるでしょうし衛生面でもいいのかと、私は感じます

30
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
新品という規約に違反しないという認識
投稿を表示
編集結果を投稿する

10数年以上も前もこのような話題があったかと記憶しております(送料安くするための加工だったか?)

テクサポの回答(解答ではない)も、ヘルプ・出品大学に明確な記載がない場合は答えられず、担当者によっても変わるのがサポートです

答えられないものをいちセラーがコメするのも難しいですが、賞味期限・原材料・製造元が記載されているのであればそれは商品の一部になると感じます

ギフトなどをバラして(同JANなら)外装だけを外すのなら(小函はつく)問題ないと感じます

販売セラーからの申し出は今回のように濁わされる場合もあります、購入者としてカスタマーサービスへ通報がよいのかな?と私は思います

現物保護外装の意味(アルミなど)もあるかもしれませんし、どのような商品なのか?メーカーが許しているのか?によるかもしれません、アマゾンから購入したらこのような状態で届いたとメーカー巻き込んでメーカーからアマゾンへ通報もできるといいのですが

個別梱包を開封して販売すると、新品ではなくなるでしょうし衛生面でもいいのかと、私は感じます

30
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
Amazon販売はまだ浅いため、経験ある方の見識とすりあわせたく
投稿を表示

規約に明確に記載ない以上グレーです

セラーによっても考えが異なるでしょうから、知財他の問題が起こったら自己責なのでしょうね

他の商品販売セラーも見てください、昔からでしょうが製造メーカーが作成していないセット販売・組み合わせ販売・小分け販売などもあるかと思います

favar様は違うと思いますが、自分も同じように販売したいというセラーもいらっしゃいます

・食品衛生上は問題ないのか?

・カタログに記載してもメーカーから通報されたらどうなるのか?

・購入したお客様がどう感じるのか?不安はカスタマーサービスへ

NEWSで話題になっているように問題がなくても健康被害を急に心配になるのが人間だと感じます

パッケージなければ不安になるでしょうし、味覚も変わると脳も感じるかと思います

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
アマゾンとしては許しているというのが現状ですかね。
投稿を表示

常に購入者様のために規則が変わるのがアマゾンです、セラーとしてはそれについていくだけです、危なそうな不安な橋は渡らないのに越したことありません

別問題がなければ特にレスは大丈夫です

10
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
Amazon販売はまだ浅いため、経験ある方の見識とすりあわせたく
投稿を表示

規約に明確に記載ない以上グレーです

セラーによっても考えが異なるでしょうから、知財他の問題が起こったら自己責なのでしょうね

他の商品販売セラーも見てください、昔からでしょうが製造メーカーが作成していないセット販売・組み合わせ販売・小分け販売などもあるかと思います

favar様は違うと思いますが、自分も同じように販売したいというセラーもいらっしゃいます

・食品衛生上は問題ないのか?

・カタログに記載してもメーカーから通報されたらどうなるのか?

・購入したお客様がどう感じるのか?不安はカスタマーサービスへ

NEWSで話題になっているように問題がなくても健康被害を急に心配になるのが人間だと感じます

パッケージなければ不安になるでしょうし、味覚も変わると脳も感じるかと思います

user profile
Seller_aIdTTasJMtu9x
アマゾンとしては許しているというのが現状ですかね。
投稿を表示

常に購入者様のために規則が変わるのがアマゾンです、セラーとしてはそれについていくだけです、危なそうな不安な橋は渡らないのに越したことありません

別問題がなければ特にレスは大丈夫です

10
返信
user profile
Seller_gQ7ubIoWEYIHM

個装の梅を箱からばらし、箱をたたんで、クリックポストで出荷する出品者います。一応商品の構成要件は満たしてますが、着た時の状態は商品紹介写真と異なります。梅の大小があるのでつぶれたというクレームがあると見ました。

商品説明と違うと客がクレームを申告する以外対応はなさそうです

50
user profile
Seller_gQ7ubIoWEYIHM

個装の梅を箱からばらし、箱をたたんで、クリックポストで出荷する出品者います。一応商品の構成要件は満たしてますが、着た時の状態は商品紹介写真と異なります。梅の大小があるのでつぶれたというクレームがあると見ました。

商品説明と違うと客がクレームを申告する以外対応はなさそうです

50
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう