セラーフォ-ラムのデザイン変更:エラー8541
エラーメッセージ:
「指定されたSKU [SKU]は、 Amazon のカタログと矛盾しています。 このSKUに指定された標準製品コードの値は、ASIN [ASIN] に対応していますが、Amazonカタログと矛盾する情報があります。 矛盾している項目値は、次のとおりです。ブランド(出品者:[MERCHANT_VALUE] / Amazon: [AMAZON_VALUE])商品がこのASINに該当する場合は、Amazonカタログの値を反映するようこれらの項目を修正してください。 商品がこのASINとは異なる場合は、標準製品コードの値が正しいか確認してください。」
Error 8541の原因は何ですか?
このエラーは、通常「シングルマッチングエラー」と呼ばれ、出品者の製品コード(UPC、EAN、JAN、ISBNなど)が既存のASINの製品コードに対応している場合に発生します。つまり、送信する情報の一部が、特定のASINにすでに存在する商品情報(商品名、ブランド、色、サイズなど)と矛盾しています。
マッチングエラー8451:
このマッチングエラーは、Amazonカタログに類似した商品が見つかったために発生しました。ただし、出品者が送信した情報と、Amazonに掲載されている情報には相違があります。そのため、見つかった商品が出品しようとしている商品と同じかどうかを確認する必要があります。
情報が矛盾している商品の一覧を表示するには、セラーセントラルの「カタログ」>「不備のある出品を完成」を選択し、左側にある「カタログ情報の矛盾」を使って検索します。
こちらのツールは、Amazonカタログにある類似商品 (類似商品がある場合) を表示し、相違する情報を強調しながら、ワンクリックで類似商品の確認をしたり、Amazonにカタログの修正を依頼したりできます。
Amazonカタログに登録されている商品が、送信しようとしている商品と同じであることを確認するには、提出された情報(販売事業者様の申請)とAmazonカタログ(Amazonカタログ内の商品)の列の下にある差異の項目を確認します。また、Amazonカタログをクリックして、商品の詳細ページを表示することもできます。これは購入者様に表示されるページで、この商品に関する利用可能な情報がすべて記載されています。
エラーを解決する :
商品が本当に同じ商品であることを確認したら、「Amazonに登録されている情報に従う」をクリックします。申請された情報は15分以内に処理され、商品がセラーセントラルの在庫ページに表示されます。
この時間が過ぎても商品が在庫に表示されない場合は、別の問題が発生した可能性があります。「商品情報を修正」 >「 すべての修正が必要な出品情報」に移動し、商品を検索してください。商品が見つかったら、見つかった他の種類の問題に関する情報を再送信してください。商品が見つからない場合は、Amazonテクニカルサポートにお問い合わせください。
別の商品が見つかりました:
見つかった商品が、情報を送信する商品と異なる場合、「商品詳細ページの変更をリクエストする」をクリックし、新しいリクエストを作成してください。
続いて、ポップアップウィンドウが表示され、見つかった不一致に関する詳細情報を入力する必要があります。リクエスト状況は、「ヘルプ」 > 「ケース履歴に移動」で確認できます。
もしAmazon カタログで登録されている商品情報に不足があったり、情報が異なっている場合、同じ手順でリクエストを作成できます。
また、Amazonカタログでこの商品の情報が正しくないと思われる場合は、テクニカルサポートに連絡してください。
詳細について、こちらのヘルプページ:エラー 8541を参照してください。
セラーフォ-ラムのデザイン変更:エラー8541
エラーメッセージ:
「指定されたSKU [SKU]は、 Amazon のカタログと矛盾しています。 このSKUに指定された標準製品コードの値は、ASIN [ASIN] に対応していますが、Amazonカタログと矛盾する情報があります。 矛盾している項目値は、次のとおりです。ブランド(出品者:[MERCHANT_VALUE] / Amazon: [AMAZON_VALUE])商品がこのASINに該当する場合は、Amazonカタログの値を反映するようこれらの項目を修正してください。 商品がこのASINとは異なる場合は、標準製品コードの値が正しいか確認してください。」
Error 8541の原因は何ですか?
このエラーは、通常「シングルマッチングエラー」と呼ばれ、出品者の製品コード(UPC、EAN、JAN、ISBNなど)が既存のASINの製品コードに対応している場合に発生します。つまり、送信する情報の一部が、特定のASINにすでに存在する商品情報(商品名、ブランド、色、サイズなど)と矛盾しています。
マッチングエラー8451:
このマッチングエラーは、Amazonカタログに類似した商品が見つかったために発生しました。ただし、出品者が送信した情報と、Amazonに掲載されている情報には相違があります。そのため、見つかった商品が出品しようとしている商品と同じかどうかを確認する必要があります。
情報が矛盾している商品の一覧を表示するには、セラーセントラルの「カタログ」>「不備のある出品を完成」を選択し、左側にある「カタログ情報の矛盾」を使って検索します。
こちらのツールは、Amazonカタログにある類似商品 (類似商品がある場合) を表示し、相違する情報を強調しながら、ワンクリックで類似商品の確認をしたり、Amazonにカタログの修正を依頼したりできます。
Amazonカタログに登録されている商品が、送信しようとしている商品と同じであることを確認するには、提出された情報(販売事業者様の申請)とAmazonカタログ(Amazonカタログ内の商品)の列の下にある差異の項目を確認します。また、Amazonカタログをクリックして、商品の詳細ページを表示することもできます。これは購入者様に表示されるページで、この商品に関する利用可能な情報がすべて記載されています。
エラーを解決する :
商品が本当に同じ商品であることを確認したら、「Amazonに登録されている情報に従う」をクリックします。申請された情報は15分以内に処理され、商品がセラーセントラルの在庫ページに表示されます。
この時間が過ぎても商品が在庫に表示されない場合は、別の問題が発生した可能性があります。「商品情報を修正」 >「 すべての修正が必要な出品情報」に移動し、商品を検索してください。商品が見つかったら、見つかった他の種類の問題に関する情報を再送信してください。商品が見つからない場合は、Amazonテクニカルサポートにお問い合わせください。
別の商品が見つかりました:
見つかった商品が、情報を送信する商品と異なる場合、「商品詳細ページの変更をリクエストする」をクリックし、新しいリクエストを作成してください。
続いて、ポップアップウィンドウが表示され、見つかった不一致に関する詳細情報を入力する必要があります。リクエスト状況は、「ヘルプ」 > 「ケース履歴に移動」で確認できます。
もしAmazon カタログで登録されている商品情報に不足があったり、情報が異なっている場合、同じ手順でリクエストを作成できます。
また、Amazonカタログでこの商品の情報が正しくないと思われる場合は、テクニカルサポートに連絡してください。
詳細について、こちらのヘルプページ:エラー 8541を参照してください。