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Seller_kg8iirJklg3vV

お客様が宛先を間違えたFBA商品について

こんにちは。
質問がございます。

FBA商品にて、お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。当社のミスではないため、配送料は先方に支払っていただきたい。

このままですと、おそらく返金処理されてしまいます。

再発送してほしいと仰っているのですが、どのようにするのが一番良いでしょうか?

全額返金で再度購入でもこちらでは手数料が発生してしまうと思うので、ご存じの方教えてください。

何卒よろしくお願いいたします。

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Seller_kg8iirJklg3vV

お客様が宛先を間違えたFBA商品について

こんにちは。
質問がございます。

FBA商品にて、お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。当社のミスではないため、配送料は先方に支払っていただきたい。

このままですと、おそらく返金処理されてしまいます。

再発送してほしいと仰っているのですが、どのようにするのが一番良いでしょうか?

全額返金で再度購入でもこちらでは手数料が発生してしまうと思うので、ご存じの方教えてください。

何卒よろしくお願いいたします。

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Seller_f8PxucupUahML

再注文してもらってください

購入者様には全額返金になると思います
(FBAは送料無料なので返送料も無料です)

既に出荷済みの返送ですし、出品者様には普通に手数料発生かと

ama以外の個別決済はNGです

FBAはこういうシステムです

唯一?価格を手数料分値上げて購入していただければいいのですが
購入者様も納得しないと思われます
そこは出品者様のテクかと思います

50
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Seller_P7c2heHVwzIyH

FBAの場合、購入者への対応は
アマゾン:商品の配送、返品および返金、
出品者:商品に関する問い合わせ、

配送先住所が不備のまま注文が確定しますと
アマゾン:商品の発送 ⇒住所不備でFC返送 ⇒再販(販売可能な在庫に戻る)
出品者:手数料など取られ損、 という状況になります。

で、発送された後のタイミングで購入者から

お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。
再配送して欲しい

と出品者に連絡があったとしても、出品者ではどうする事も出来ません。
購入者に向けての対応としては
『FBAとはこれこれこういうシステムですので「再配送は出来ません。」
購入者ご自身で、住所の不備を修正されました後、再注文をお願いします。』
と返信するくらい、

実際に「再注文」があるのか? 判らないし、最初の分の手数料は取られたまま、
でもそれが『FBAを利用する』という事、、

70
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Seller_npxveGtz4EkWQ

他の方も仰っていらしゃいますが、それがFBA利用のデメリットです。
第一義的にはカスサビが対応する案件です。
出品者は何も出来ません。

想定返品率を販売価格に上乗せするようお勧めします。

40
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Seller_Y9XhefyCiq6bc

皆さんのおっしゃる通りであきらめるしかありません
ただこれ結構起こることで手数料も無駄に取られるので
いい加減に購入者に商品到着終了してから入金するように変更してくれないかなぁと思います

00
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Seller_LBjm0LL9FEeKx

先月、私もまったく同じことがありました。
お客さまが「Amazonに登録してあったのが古い住所だった」ということに気付かれて、出品者である私のところに電話で連絡してこられました。
(今考えると、年度をまたいで、転勤や引っ越しをされたのかもしれません)

FBA出荷の商品なので、出品者にできることはありませんでした。
なにか対応するとしたら、この場合はAmazonカスタマーサービスだと思うのですが、お客さまによると、まず目についたのが出品者のサポート連絡先だった、とのことでした。

とりあえず、商品が届かない限り、お客さまに金銭の負担は発生しないことなどを説明し、再注文していただくようお願いしました。
お急ぎの様子で、再注文には難色を示されましたが、結果的には返金処置と再注文で対応となりました。

私の場合は、とても少額で小型の商品でしたので、損失は小さかったですが、こういう事故の可能性があることを、改めて認識した次第です。

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Seller_kg8iirJklg3vV

お客様が宛先を間違えたFBA商品について

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FBA商品にて、お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。当社のミスではないため、配送料は先方に支払っていただきたい。

このままですと、おそらく返金処理されてしまいます。

再発送してほしいと仰っているのですが、どのようにするのが一番良いでしょうか?

全額返金で再度購入でもこちらでは手数料が発生してしまうと思うので、ご存じの方教えてください。

何卒よろしくお願いいたします。

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お客様が宛先を間違えたFBA商品について

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このままですと、おそらく返金処理されてしまいます。

再発送してほしいと仰っているのですが、どのようにするのが一番良いでしょうか?

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お客様が宛先を間違えたFBA商品について

投稿者:Seller_kg8iirJklg3vV

こんにちは。
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FBA商品にて、お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。当社のミスではないため、配送料は先方に支払っていただきたい。

このままですと、おそらく返金処理されてしまいます。

再発送してほしいと仰っているのですが、どのようにするのが一番良いでしょうか?

全額返金で再度購入でもこちらでは手数料が発生してしまうと思うので、ご存じの方教えてください。

何卒よろしくお願いいたします。

タグ:手数料
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Seller_f8PxucupUahML

再注文してもらってください

購入者様には全額返金になると思います
(FBAは送料無料なので返送料も無料です)

既に出荷済みの返送ですし、出品者様には普通に手数料発生かと

ama以外の個別決済はNGです

FBAはこういうシステムです

唯一?価格を手数料分値上げて購入していただければいいのですが
購入者様も納得しないと思われます
そこは出品者様のテクかと思います

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FBAの場合、購入者への対応は
アマゾン:商品の配送、返品および返金、
出品者:商品に関する問い合わせ、

配送先住所が不備のまま注文が確定しますと
アマゾン:商品の発送 ⇒住所不備でFC返送 ⇒再販(販売可能な在庫に戻る)
出品者:手数料など取られ損、 という状況になります。

で、発送された後のタイミングで購入者から

お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。
再配送して欲しい

と出品者に連絡があったとしても、出品者ではどうする事も出来ません。
購入者に向けての対応としては
『FBAとはこれこれこういうシステムですので「再配送は出来ません。」
購入者ご自身で、住所の不備を修正されました後、再注文をお願いします。』
と返信するくらい、

実際に「再注文」があるのか? 判らないし、最初の分の手数料は取られたまま、
でもそれが『FBAを利用する』という事、、

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他の方も仰っていらしゃいますが、それがFBA利用のデメリットです。
第一義的にはカスサビが対応する案件です。
出品者は何も出来ません。

想定返品率を販売価格に上乗せするようお勧めします。

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皆さんのおっしゃる通りであきらめるしかありません
ただこれ結構起こることで手数料も無駄に取られるので
いい加減に購入者に商品到着終了してから入金するように変更してくれないかなぁと思います

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先月、私もまったく同じことがありました。
お客さまが「Amazonに登録してあったのが古い住所だった」ということに気付かれて、出品者である私のところに電話で連絡してこられました。
(今考えると、年度をまたいで、転勤や引っ越しをされたのかもしれません)

FBA出荷の商品なので、出品者にできることはありませんでした。
なにか対応するとしたら、この場合はAmazonカスタマーサービスだと思うのですが、お客さまによると、まず目についたのが出品者のサポート連絡先だった、とのことでした。

とりあえず、商品が届かない限り、お客さまに金銭の負担は発生しないことなどを説明し、再注文していただくようお願いしました。
お急ぎの様子で、再注文には難色を示されましたが、結果的には返金処置と再注文で対応となりました。

私の場合は、とても少額で小型の商品でしたので、損失は小さかったですが、こういう事故の可能性があることを、改めて認識した次第です。

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(FBAは送料無料なので返送料も無料です)

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購入者様も納得しないと思われます
そこは出品者様のテクかと思います

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(FBAは送料無料なので返送料も無料です)

既に出荷済みの返送ですし、出品者様には普通に手数料発生かと

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FBAの場合、購入者への対応は
アマゾン:商品の配送、返品および返金、
出品者:商品に関する問い合わせ、

配送先住所が不備のまま注文が確定しますと
アマゾン:商品の発送 ⇒住所不備でFC返送 ⇒再販(販売可能な在庫に戻る)
出品者:手数料など取られ損、 という状況になります。

で、発送された後のタイミングで購入者から

お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。
再配送して欲しい

と出品者に連絡があったとしても、出品者ではどうする事も出来ません。
購入者に向けての対応としては
『FBAとはこれこれこういうシステムですので「再配送は出来ません。」
購入者ご自身で、住所の不備を修正されました後、再注文をお願いします。』
と返信するくらい、

実際に「再注文」があるのか? 判らないし、最初の分の手数料は取られたまま、
でもそれが『FBAを利用する』という事、、

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アマゾン:商品の配送、返品および返金、
出品者:商品に関する問い合わせ、

配送先住所が不備のまま注文が確定しますと
アマゾン:商品の発送 ⇒住所不備でFC返送 ⇒再販(販売可能な在庫に戻る)
出品者:手数料など取られ損、 という状況になります。

で、発送された後のタイミングで購入者から

お客様が送り先住所を誤って記入したため、返送されたと連絡がありました。
再配送して欲しい

と出品者に連絡があったとしても、出品者ではどうする事も出来ません。
購入者に向けての対応としては
『FBAとはこれこれこういうシステムですので「再配送は出来ません。」
購入者ご自身で、住所の不備を修正されました後、再注文をお願いします。』
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でもそれが『FBAを利用する』という事、、

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他の方も仰っていらしゃいますが、それがFBA利用のデメリットです。
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第一義的にはカスサビが対応する案件です。
出品者は何も出来ません。

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ただこれ結構起こることで手数料も無駄に取られるので
いい加減に購入者に商品到着終了してから入金するように変更してくれないかなぁと思います

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ただこれ結構起こることで手数料も無駄に取られるので
いい加減に購入者に商品到着終了してから入金するように変更してくれないかなぁと思います

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先月、私もまったく同じことがありました。
お客さまが「Amazonに登録してあったのが古い住所だった」ということに気付かれて、出品者である私のところに電話で連絡してこられました。
(今考えると、年度をまたいで、転勤や引っ越しをされたのかもしれません)

FBA出荷の商品なので、出品者にできることはありませんでした。
なにか対応するとしたら、この場合はAmazonカスタマーサービスだと思うのですが、お客さまによると、まず目についたのが出品者のサポート連絡先だった、とのことでした。

とりあえず、商品が届かない限り、お客さまに金銭の負担は発生しないことなどを説明し、再注文していただくようお願いしました。
お急ぎの様子で、再注文には難色を示されましたが、結果的には返金処置と再注文で対応となりました。

私の場合は、とても少額で小型の商品でしたので、損失は小さかったですが、こういう事故の可能性があることを、改めて認識した次第です。

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先月、私もまったく同じことがありました。
お客さまが「Amazonに登録してあったのが古い住所だった」ということに気付かれて、出品者である私のところに電話で連絡してこられました。
(今考えると、年度をまたいで、転勤や引っ越しをされたのかもしれません)

FBA出荷の商品なので、出品者にできることはありませんでした。
なにか対応するとしたら、この場合はAmazonカスタマーサービスだと思うのですが、お客さまによると、まず目についたのが出品者のサポート連絡先だった、とのことでした。

とりあえず、商品が届かない限り、お客さまに金銭の負担は発生しないことなどを説明し、再注文していただくようお願いしました。
お急ぎの様子で、再注文には難色を示されましたが、結果的には返金処置と再注文で対応となりました。

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