アカウント停止して3ヶ月
ご経験豊富な方、どうかお助けください。
2度外注しましたがアカウント再開まで至っておりません。
3つのASINが理由でアカウント停止に至っており、そのうちの1つは相乗り出品(販売履歴あり)とあと2つは新規出品(販売履歴・仕入れ履歴なし)です。
改善計画書をすでに10回以上(10回以降は数えておりません)送っておりますが、返ってくる回答はいつも同じ内容です。
どうしたらよろしいでしょうか。困っています。
アカウント停止して3ヶ月
ご経験豊富な方、どうかお助けください。
2度外注しましたがアカウント再開まで至っておりません。
3つのASINが理由でアカウント停止に至っており、そのうちの1つは相乗り出品(販売履歴あり)とあと2つは新規出品(販売履歴・仕入れ履歴なし)です。
改善計画書をすでに10回以上(10回以降は数えておりません)送っておりますが、返ってくる回答はいつも同じ内容です。
どうしたらよろしいでしょうか。困っています。
5件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
外注の意味わかりませんが、アカウントのことですご自分で解決された方がいいとは感じます
改善書以前に、仕入証明請求などクリアしたのでしょうか?
出品規制品や知財関連のブランド販売承認も関係していませんか?
改善書はアマゾンから提出言われないと提出しても意味ないと感じております
先に書類承認→提出書類が用意・承認できない→アマゾンから改善書の提示(先に進めそうなセラーには)
残念ながら、何の商品でひっかかっているのかもわかりませんし、アマゾンからのメール記載内容もわかりません、お気持ちはわかりますが何も情報(アカ停の詳細)なく改善書承認の方法だけでは何とも回答しずらいです、改善書内容に詳細解答はございません(皆が真似された困りますしアマゾンも開示してくれません)
ご覧いただいているかとも思いますが、2週間くらい前の当方がレスしたトピックです
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/1a2331c2-4fce-488a-bc36-98a2a41114c2?postId=e005c1e5-2899-4709-8d56-dae6b9e517fa
少しでも参考になれば
Seller_oHEZlSAsj6oFE
改善計画書と出奔規制解除書類は別モノで別処理です
その書類が用意できないから、改善計画書の提出をサポートから勧められたのでしょうか?
1、請求書はアマゾンが判断できる問屋(HP記載)・ASINもわかる明細・その他アマゾンから言われている情報記載されている正規の問屋・販社でネット専売卸や小売店はNG方向で明細のない領収書も勧められません
まず、こちらを承認させる不備のない請求書になります、ハイブランドメーカーやNINTENDO/BやTやLEGOなど玩具メーカーは非常に難しいです
2.改善計画書は出品規制解除ではなく、今回のように入金保留解除や規制メーカー品は2度と扱わなないのでアカ停の解除申請です
テクサポの担当者でも解除内容文は把握出来ません、担当部署のアカスペでもこう書きなさいなどの答えも教えてはくれません
アカ停解除したいのですよね?同様な体験者からアドバイス受けたいのですよね?
何を躊躇しているかわかりませんが
メーカー名/商品カテゴリー/仕入先(販社?一次卸店?ドンキやコストコなど小売店ではない)、最低限の情報開示もできないようではアドバイスも難しいと思います(出来る出来ない諦め勧め)
その商品の出品解除なのか?FBA預け商品の返送解除なのか?アカ停解除含む売上入金させたいのか?どれもいっぺんには出来ません
過去フォーラムご覧いただいているかはわかりませんが、何年もそのカテ商品のみ何百万も決済いただけなく別商品は販売できているセラーもおりますし何十万円ものFBA在庫が廃棄になったセラーもおります、セラー全てが同じ対応に成るとは限りません
何も情報提示も無く、コンサルでも対応できないのには、重大な違反だったのか?感じてしまいます
まず順番に解除していくのか?出品規制は諦めてアカ停解除をしたのか?その後留保金花序になるといいのですが・・・・・アカウント健全性のどの項目で知財など重大事項でないのか?何もわからない進められませんし最初にアドバイスした通り(改善書の書き方理解できているといいのですが)にとしか答えられません、昔の1個前の2代目旧フォーラムだとこの文章でいいですか?と尋ねてくれるセラーもいたのですがね、過去フォーラム検索して参考になる話見つけられるといいのですが
お気持ちはわかりますが、今のままではアマゾンも、少しでもアドバイスしてあげたいセラーでも、これ以上は答えられません
ここに開示する必要もございません、アカウントスペシャリスト(電話NG部署なので)と受付停止されるかもしれませんが何度も何度でもやり取り頑張ってください、早く解除されること願っております
Seller_oHEZlSAsj6oFE
一番最初に届いたメール内にアドバイス記載されていませんか?
漠然な内容かもしれませんが、連絡できる箇所など記載されているメールです
正式だろうが不備があるようです、その不備を見つけてアマゾンが認められるものが正式なのです
私が↑でコメした、必須記載内容は理解できましたか?、リコールや問題起きた時にメーカー経由の正規問屋の請求書が必要なのです、その商品が本物であろうが書類が全てなのがアマゾンです
早く承認されるといいですね