2件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お気持ちはわかりますが、FBAFCはそういうようなところと経験者様方は感じております
まして、この年末に送付するということは、年明けに届くことも頭に入れて、年末年始の商戦不参加にならないように何週間も前から対策打たないと難しいのです、フォーラーム過去関連トピをご参考に
配送会社様は予定通り届けたいのです。しかしFC側の毎日の納入台数制限があり配送会社倉庫内の待機となります、商品や賞味期限ものなのか?不明ですが繁忙期やセール時期の納品には余裕は必須です、特にセール中は納品できていた商品でも出荷の遅延も発生しがちです
FBAのメリットは多いですが、デメリット(返品OKや遅延出荷や納品)も考え、時期や商品によっては自社出荷もご検討してください(FBA&自社の併用販売出荷はNG)
ちなみに最近の開示情報です、そのまま真に受けない方が・・・・・
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/ee4c2176-c31c-4a7f-9575-2676d700b667
Seller_DOEHV6jdKr26n
せっかく正月に売ろうとおもっていらっしったのでしょうか、在庫が切れたりして、それならお困りだとおもいます。
数年前には、クリスマス需要が多く、配送員不足だったり、倉庫も混み具合がそれぞれちがいますし、業者により一日の便数割当がすくなかったりしますし、12月25日に送ったものが1月2日に受け入れになったことがありました。
最近は若干慣れてきましたが、それでも今年のように年初からセール参加する出品者がたくさん送ります。
こういう場合は、通常次の日に入庫される場合でも、余裕をもってプランをつくらないと、ひどいめにあいます。
とくに、こんな場合大量に1プランで送るより分割しておくるのもいいかもしれませんね。また、あわててラベルの貼り間違いなどしようものなら、いっぺんにあとまわしになって1月10日まで保留になって、納品前受注とかにするとお客様までまきこんで大変なことになります。
きをつかますね。。うちのは賞味期限がありますか余計です。。