amazonセラー広告の費用対効果が無い
ここ数か月で広告費はかかっているものの購入が以前の半分になってしまいました。
1日1商品に対していくら費用をかけていますか?
ここ3か月ダダ下がりしています。
1日1個1500円程度で効果がありましたがすぐにあがってしまうので上げれば上げるほど全く効果が出ません。
オートにしてもマニュアルにしても、マニュアルのワードの見直しをしているのですがうまくいきません。フレーズと部分一致に設定しているのですがなかな効果がありません。
自動アップとダウンの効果等、ご教示ください。
amazonセラー広告の費用対効果が無い
ここ数か月で広告費はかかっているものの購入が以前の半分になってしまいました。
1日1商品に対していくら費用をかけていますか?
ここ3か月ダダ下がりしています。
1日1個1500円程度で効果がありましたがすぐにあがってしまうので上げれば上げるほど全く効果が出ません。
オートにしてもマニュアルにしても、マニュアルのワードの見直しをしているのですがうまくいきません。フレーズと部分一致に設定しているのですがなかな効果がありません。
自動アップとダウンの効果等、ご教示ください。
46件の返信
Seller_PMsX12RLg7EiA
スポンサー広告が以前のようなメカニズムで動かなくなったのは、2017年後半からです。
一般セラーの場合は、入札額が異常に高くなっております。 その上で、価格を高く設定したら、不正クリックで潰されるのが実態でしょう。
同じ分野で常に上位に表示されている海外セラーがいる場合、そのセラーがアカウント停止になると、一気に過去のように機能します。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
う~~~ん
良く解らんけど、なんとなく広告を出しております。
スポンサーの広告を見てお買い上げの場合は解るんですが、その何倍かの数が広告閲覧以外でのお買い上げがあるんですがね。
費用対効果がその場限りで推移するものか?後日お買い上げなものか?はたまたグーグル検索から直接入ってのお買い上げか?・・・・・良く解らんですね。
グーグルにもアマゾン広告として載る場合もありますね、その分はどこから費用が出てるのか?
最近は載る事が少ないんですが、メールでもいかがでしょうか?と言う連絡も来ますね。
そんなコンナが有って、因果関係が良く解らん世界になってはいます。
お祭りの寄付みたいな感じで出してはいますが・・・・・・・。
一度タンと広告費を1カ月ほど弾んだ事があります・・・・・あんまり騒ぐほど売れなかった事がありました。・・・・・・あははは・・・・おかしいですかね?
お客さんが欲しいとなるバイオリズム?と売れる量が連動しているのが第一のようには思いますが・・・・・・・言ってる事がおかしいですかね?
Seller_yVOqpd3sU4MM7
全体的に検索結果の件数がすくなくなっていました。
例) 美白サプリ 美肌サプリ 色白サプリ
このように検索しても以前は何千件でしたが今はとても少なくなっています。
在庫がすくないのですが配送パターンをプライムに移行し、納品しなくてもプライムマークがつくようになったのですがそこで在庫の数字を極端に設定してもプライムに納品した方がSEOとしてあがるのでしょうか。いくつか必勝法は勉強したのですが、広告費にかんしては入札しすぎるとやはり不正クリックというような結果になることは分かった気がします。