セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Csl4OZGiOlCDm

箱が潰れたとの理由での低評価について

クリックポストでの配送で、箱が潰れたとの理由で低評価を付けられました。
商品のコンディション説明には「クリックポスト配送はポスト投函の都合上、箱が潰れるなどの可能性がある」と毎回必ず記載していますが、まぁ読んでいない方も多いと思うので、想定内ではあるのですが、この評価に対してリスクの記載の件を返信するのはかえって火に油を注ぐ事になるかと思い、まだ返信しておりません。
削除依頼も考えたのですが、削除対象に当たらないようなので無理っぽいです。
皆様にも同じような経験はあるかと思いますが、どのように対応されているか体験談などをお聞かせ頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

644件の閲覧
13件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
30
返信
user profile
Seller_Csl4OZGiOlCDm

箱が潰れたとの理由での低評価について

クリックポストでの配送で、箱が潰れたとの理由で低評価を付けられました。
商品のコンディション説明には「クリックポスト配送はポスト投函の都合上、箱が潰れるなどの可能性がある」と毎回必ず記載していますが、まぁ読んでいない方も多いと思うので、想定内ではあるのですが、この評価に対してリスクの記載の件を返信するのはかえって火に油を注ぐ事になるかと思い、まだ返信しておりません。
削除依頼も考えたのですが、削除対象に当たらないようなので無理っぽいです。
皆様にも同じような経験はあるかと思いますが、どのように対応されているか体験談などをお聞かせ頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
30
644件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

ついたレビューに対する対処法はないです。
あと、箱潰れによる低評価は正当なレビューだと思います。

厚みの都合で箱潰れ対策ができないのなら、
今後も低評価がつくリスクを負って販売するしかないです。

90
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

箱の中の商品がどのような性格の物かにつきますよ。
壊れ物ですとやはり配送手段を検討された方が宜しいかと思います。確かクリックポストも当店が使用するレターパック同様に壊れ物を入れてはダメとなっていたような・・・・
当店の場合はレターパックライトですが、中の商品は「粉末状」や「粒状」です。粒状が砕けては支障が出る場合は、必ずプチプチ(緩衝材)で梱包して出荷します。
それでも、一定数の方は、「箱があーだ」とはなりますよね。
触らぬ神に祟りなしという事で、評価に対するコメントにお詫びの言葉を添えられては如何でしょうか?評価取り消し依頼は、状況が更に悪化となることが懸念されます。

40
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

これが他のモールで「メール便配送で運送事故は補償しません」
等の文言があった上に、自動承諾ではなく「承諾」ボタンを押す等の
アクションが無いとカートに入れられない等は別として
amazonの場合は正当な評価に思えます。

ただ、不思議なもんで箱とか、中途半端に良心的な梱包をするから
却って低評価になっていると最近自身を見ていて思います。
書類用の封筒にポンと入れて送っている出品者のほうが意外に低評価が無い。

ところが「せめて少しでも良い形でお届けしたい」とか
「なるべくなら最善を尽くしたい」と思う出品者やストア程、同業者を見ていても
低評価を喰らっています。同業者目線でも「さすがにこの梱包はないわー」
レベルの店と、実際は平均値にすると対して変わらないんですよね。

それが答えに思えます。

70
user profile
Seller_9NNrFMDfsSgkM

FBAにすれば配送の責任はアマゾンが負うことになります。

40
user profile
Seller_dALB8PmUKAtVZ

商品に対する評価は、削除の対象になります。
箱が商品の一部として評価していると判断できるのであれば、
商品に対する評価だったという理由で、削除依頼をしてみたら良いと思います。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Csl4OZGiOlCDm

箱が潰れたとの理由での低評価について

クリックポストでの配送で、箱が潰れたとの理由で低評価を付けられました。
商品のコンディション説明には「クリックポスト配送はポスト投函の都合上、箱が潰れるなどの可能性がある」と毎回必ず記載していますが、まぁ読んでいない方も多いと思うので、想定内ではあるのですが、この評価に対してリスクの記載の件を返信するのはかえって火に油を注ぐ事になるかと思い、まだ返信しておりません。
削除依頼も考えたのですが、削除対象に当たらないようなので無理っぽいです。
皆様にも同じような経験はあるかと思いますが、どのように対応されているか体験談などをお聞かせ頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

644件の閲覧
13件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
30
返信
user profile
Seller_Csl4OZGiOlCDm

箱が潰れたとの理由での低評価について

クリックポストでの配送で、箱が潰れたとの理由で低評価を付けられました。
商品のコンディション説明には「クリックポスト配送はポスト投函の都合上、箱が潰れるなどの可能性がある」と毎回必ず記載していますが、まぁ読んでいない方も多いと思うので、想定内ではあるのですが、この評価に対してリスクの記載の件を返信するのはかえって火に油を注ぐ事になるかと思い、まだ返信しておりません。
削除依頼も考えたのですが、削除対象に当たらないようなので無理っぽいです。
皆様にも同じような経験はあるかと思いますが、どのように対応されているか体験談などをお聞かせ頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
30
644件の閲覧
13件の返信
返信
user profile

箱が潰れたとの理由での低評価について

投稿者:Seller_Csl4OZGiOlCDm

クリックポストでの配送で、箱が潰れたとの理由で低評価を付けられました。
商品のコンディション説明には「クリックポスト配送はポスト投函の都合上、箱が潰れるなどの可能性がある」と毎回必ず記載していますが、まぁ読んでいない方も多いと思うので、想定内ではあるのですが、この評価に対してリスクの記載の件を返信するのはかえって火に油を注ぐ事になるかと思い、まだ返信しておりません。
削除依頼も考えたのですが、削除対象に当たらないようなので無理っぽいです。
皆様にも同じような経験はあるかと思いますが、どのように対応されているか体験談などをお聞かせ頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
30
644件の閲覧
13件の返信
返信
13件の返信
13件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

ついたレビューに対する対処法はないです。
あと、箱潰れによる低評価は正当なレビューだと思います。

厚みの都合で箱潰れ対策ができないのなら、
今後も低評価がつくリスクを負って販売するしかないです。

90
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

箱の中の商品がどのような性格の物かにつきますよ。
壊れ物ですとやはり配送手段を検討された方が宜しいかと思います。確かクリックポストも当店が使用するレターパック同様に壊れ物を入れてはダメとなっていたような・・・・
当店の場合はレターパックライトですが、中の商品は「粉末状」や「粒状」です。粒状が砕けては支障が出る場合は、必ずプチプチ(緩衝材)で梱包して出荷します。
それでも、一定数の方は、「箱があーだ」とはなりますよね。
触らぬ神に祟りなしという事で、評価に対するコメントにお詫びの言葉を添えられては如何でしょうか?評価取り消し依頼は、状況が更に悪化となることが懸念されます。

40
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

これが他のモールで「メール便配送で運送事故は補償しません」
等の文言があった上に、自動承諾ではなく「承諾」ボタンを押す等の
アクションが無いとカートに入れられない等は別として
amazonの場合は正当な評価に思えます。

ただ、不思議なもんで箱とか、中途半端に良心的な梱包をするから
却って低評価になっていると最近自身を見ていて思います。
書類用の封筒にポンと入れて送っている出品者のほうが意外に低評価が無い。

ところが「せめて少しでも良い形でお届けしたい」とか
「なるべくなら最善を尽くしたい」と思う出品者やストア程、同業者を見ていても
低評価を喰らっています。同業者目線でも「さすがにこの梱包はないわー」
レベルの店と、実際は平均値にすると対して変わらないんですよね。

それが答えに思えます。

70
user profile
Seller_9NNrFMDfsSgkM

FBAにすれば配送の責任はアマゾンが負うことになります。

40
user profile
Seller_dALB8PmUKAtVZ

商品に対する評価は、削除の対象になります。
箱が商品の一部として評価していると判断できるのであれば、
商品に対する評価だったという理由で、削除依頼をしてみたら良いと思います。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

ついたレビューに対する対処法はないです。
あと、箱潰れによる低評価は正当なレビューだと思います。

厚みの都合で箱潰れ対策ができないのなら、
今後も低評価がつくリスクを負って販売するしかないです。

90
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

ついたレビューに対する対処法はないです。
あと、箱潰れによる低評価は正当なレビューだと思います。

厚みの都合で箱潰れ対策ができないのなら、
今後も低評価がつくリスクを負って販売するしかないです。

90
返信
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

箱の中の商品がどのような性格の物かにつきますよ。
壊れ物ですとやはり配送手段を検討された方が宜しいかと思います。確かクリックポストも当店が使用するレターパック同様に壊れ物を入れてはダメとなっていたような・・・・
当店の場合はレターパックライトですが、中の商品は「粉末状」や「粒状」です。粒状が砕けては支障が出る場合は、必ずプチプチ(緩衝材)で梱包して出荷します。
それでも、一定数の方は、「箱があーだ」とはなりますよね。
触らぬ神に祟りなしという事で、評価に対するコメントにお詫びの言葉を添えられては如何でしょうか?評価取り消し依頼は、状況が更に悪化となることが懸念されます。

40
user profile
Seller_J2V406I4AaV8t

箱の中の商品がどのような性格の物かにつきますよ。
壊れ物ですとやはり配送手段を検討された方が宜しいかと思います。確かクリックポストも当店が使用するレターパック同様に壊れ物を入れてはダメとなっていたような・・・・
当店の場合はレターパックライトですが、中の商品は「粉末状」や「粒状」です。粒状が砕けては支障が出る場合は、必ずプチプチ(緩衝材)で梱包して出荷します。
それでも、一定数の方は、「箱があーだ」とはなりますよね。
触らぬ神に祟りなしという事で、評価に対するコメントにお詫びの言葉を添えられては如何でしょうか?評価取り消し依頼は、状況が更に悪化となることが懸念されます。

40
返信
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

これが他のモールで「メール便配送で運送事故は補償しません」
等の文言があった上に、自動承諾ではなく「承諾」ボタンを押す等の
アクションが無いとカートに入れられない等は別として
amazonの場合は正当な評価に思えます。

ただ、不思議なもんで箱とか、中途半端に良心的な梱包をするから
却って低評価になっていると最近自身を見ていて思います。
書類用の封筒にポンと入れて送っている出品者のほうが意外に低評価が無い。

ところが「せめて少しでも良い形でお届けしたい」とか
「なるべくなら最善を尽くしたい」と思う出品者やストア程、同業者を見ていても
低評価を喰らっています。同業者目線でも「さすがにこの梱包はないわー」
レベルの店と、実際は平均値にすると対して変わらないんですよね。

それが答えに思えます。

70
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

これが他のモールで「メール便配送で運送事故は補償しません」
等の文言があった上に、自動承諾ではなく「承諾」ボタンを押す等の
アクションが無いとカートに入れられない等は別として
amazonの場合は正当な評価に思えます。

ただ、不思議なもんで箱とか、中途半端に良心的な梱包をするから
却って低評価になっていると最近自身を見ていて思います。
書類用の封筒にポンと入れて送っている出品者のほうが意外に低評価が無い。

ところが「せめて少しでも良い形でお届けしたい」とか
「なるべくなら最善を尽くしたい」と思う出品者やストア程、同業者を見ていても
低評価を喰らっています。同業者目線でも「さすがにこの梱包はないわー」
レベルの店と、実際は平均値にすると対して変わらないんですよね。

それが答えに思えます。

70
返信
user profile
Seller_9NNrFMDfsSgkM

FBAにすれば配送の責任はアマゾンが負うことになります。

40
user profile
Seller_9NNrFMDfsSgkM

FBAにすれば配送の責任はアマゾンが負うことになります。

40
返信
user profile
Seller_dALB8PmUKAtVZ

商品に対する評価は、削除の対象になります。
箱が商品の一部として評価していると判断できるのであれば、
商品に対する評価だったという理由で、削除依頼をしてみたら良いと思います。

00
user profile
Seller_dALB8PmUKAtVZ

商品に対する評価は、削除の対象になります。
箱が商品の一部として評価していると判断できるのであれば、
商品に対する評価だったという理由で、削除依頼をしてみたら良いと思います。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう