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Seller_MTjntKa2CwOwH

新商品登録時にエラーコード5461が出ました

初めてまして、今年アマゾンを利用したばかりの初心者です。USやUKは既に出店して販売しておりますが、JPはつい最近で利用し始めてなんです。
先週は商品データを一括アップロードしましたが、処理結果はエラーコード5461でした。

引用
このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。

TSに連絡したら、「商品が該当ブランドのものかどうかは証明できない。証拠を提出してください」との返事が来ました。
すると担当者Aが求めたファイルをまとめて新たなケースで提供しましたが、担当者Bが「商品のUPCはどのようなルートで購入しましたか?その領収書を提供してください。」っと改めて必要なファイルを新たなケースで提供いたしました。そこで担当者Cが「商品のUPCが商品パッケージに貼るべきだ。」と返事が来ました。新たなケースで同じファイルを提出したら担当者Dが全く違う要望で却下されました。
同じ案件でも担当者が変わると、全く違う回答が出て来ますねっ感じます。まるで嫌がらせのような感じです。必要なファイルはすべて提供して、貴重な時間を無駄にしてまで全然解決できなくて、おかげで、商品も登録できず、大きな損ですよ。
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答をいただければ幸甚です。

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Seller_MTjntKa2CwOwH

新商品登録時にエラーコード5461が出ました

初めてまして、今年アマゾンを利用したばかりの初心者です。USやUKは既に出店して販売しておりますが、JPはつい最近で利用し始めてなんです。
先週は商品データを一括アップロードしましたが、処理結果はエラーコード5461でした。

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このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。

TSに連絡したら、「商品が該当ブランドのものかどうかは証明できない。証拠を提出してください」との返事が来ました。
すると担当者Aが求めたファイルをまとめて新たなケースで提供しましたが、担当者Bが「商品のUPCはどのようなルートで購入しましたか?その領収書を提供してください。」っと改めて必要なファイルを新たなケースで提供いたしました。そこで担当者Cが「商品のUPCが商品パッケージに貼るべきだ。」と返事が来ました。新たなケースで同じファイルを提出したら担当者Dが全く違う要望で却下されました。
同じ案件でも担当者が変わると、全く違う回答が出て来ますねっ感じます。まるで嫌がらせのような感じです。必要なファイルはすべて提供して、貴重な時間を無駄にしてまで全然解決できなくて、おかげで、商品も登録できず、大きな損ですよ。
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答をいただければ幸甚です。

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Seller_WnRCnvC9rvNOl
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UPCコードは「その会社のどの製品か」を表すものです。
他社に割り当てされているUPCコードは少なくとも日本では使えなくなりました。
売買に関してはモラルが違うと思いますので割愛します。

・US側アカウントで製品コード免除申請(ブランド向け)
・USアカウントとJPアカウントの紐付け。
・紐付けた上でUPC(EAN)使わず新規出品

普通に運営している状況なら紐づけても問題ないですが、
USとJP紐付けすることにより重複アカウントになる可能性あるなしの判断はご自身の手持ちアカウント状況下での判断お勧めします。

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド物の新規ASIN作成は権利者以外ハードル高いです。
真贋(ルート)証明まで求められたわけですから 全て出すか。出品諦めるか。どちらかかと思います。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせの際は、以下の情報を提供してください。

  • 色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
  • ブランド名
  • メーカー名
  • カテゴリー
  • 説明
  • SKU
  • UPC/EAN/JAN(可能な場合)
  • 在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDを提供してください
  • 商品の実際の画像(商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと、梱包状態と未梱包状態のもの、服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド名はUS,UKと完全一致でしょうか。違うのであればそれが原因です。
日本向けのブランド名を新たに作りたければ、製品コード免除申請(ブランド向け)が必要です。 UPCコードも別事業者での取得必要になります。同じUPC事業者ならブランド名も世界共通にする必要あります。

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=selleru_athena&courseId=ed466d7c-e332-4b06-b4cc-590f439257db&moduleId=77c66a5f-fa64-47e2-bc09-bd21abb12910&modLanguage=Japanese&contentType=DOCUMENT&category=TUTORIAL

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Seller_MTjntKa2CwOwH

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このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。

TSに連絡したら、「商品が該当ブランドのものかどうかは証明できない。証拠を提出してください」との返事が来ました。
すると担当者Aが求めたファイルをまとめて新たなケースで提供しましたが、担当者Bが「商品のUPCはどのようなルートで購入しましたか?その領収書を提供してください。」っと改めて必要なファイルを新たなケースで提供いたしました。そこで担当者Cが「商品のUPCが商品パッケージに貼るべきだ。」と返事が来ました。新たなケースで同じファイルを提出したら担当者Dが全く違う要望で却下されました。
同じ案件でも担当者が変わると、全く違う回答が出て来ますねっ感じます。まるで嫌がらせのような感じです。必要なファイルはすべて提供して、貴重な時間を無駄にしてまで全然解決できなくて、おかげで、商品も登録できず、大きな損ですよ。
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先週は商品データを一括アップロードしましたが、処理結果はエラーコード5461でした。

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このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。

TSに連絡したら、「商品が該当ブランドのものかどうかは証明できない。証拠を提出してください」との返事が来ました。
すると担当者Aが求めたファイルをまとめて新たなケースで提供しましたが、担当者Bが「商品のUPCはどのようなルートで購入しましたか?その領収書を提供してください。」っと改めて必要なファイルを新たなケースで提供いたしました。そこで担当者Cが「商品のUPCが商品パッケージに貼るべきだ。」と返事が来ました。新たなケースで同じファイルを提出したら担当者Dが全く違う要望で却下されました。
同じ案件でも担当者が変わると、全く違う回答が出て来ますねっ感じます。まるで嫌がらせのような感じです。必要なファイルはすべて提供して、貴重な時間を無駄にしてまで全然解決できなくて、おかげで、商品も登録できず、大きな損ですよ。
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TSに連絡したら、「商品が該当ブランドのものかどうかは証明できない。証拠を提出してください」との返事が来ました。
すると担当者Aが求めたファイルをまとめて新たなケースで提供しましたが、担当者Bが「商品のUPCはどのようなルートで購入しましたか?その領収書を提供してください。」っと改めて必要なファイルを新たなケースで提供いたしました。そこで担当者Cが「商品のUPCが商品パッケージに貼るべきだ。」と返事が来ました。新たなケースで同じファイルを提出したら担当者Dが全く違う要望で却下されました。
同じ案件でも担当者が変わると、全く違う回答が出て来ますねっ感じます。まるで嫌がらせのような感じです。必要なファイルはすべて提供して、貴重な時間を無駄にしてまで全然解決できなくて、おかげで、商品も登録できず、大きな損ですよ。
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Seller_WnRCnvC9rvNOl
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UPCコードは「その会社のどの製品か」を表すものです。
他社に割り当てされているUPCコードは少なくとも日本では使えなくなりました。
売買に関してはモラルが違うと思いますので割愛します。

・US側アカウントで製品コード免除申請(ブランド向け)
・USアカウントとJPアカウントの紐付け。
・紐付けた上でUPC(EAN)使わず新規出品

普通に運営している状況なら紐づけても問題ないですが、
USとJP紐付けすることにより重複アカウントになる可能性あるなしの判断はご自身の手持ちアカウント状況下での判断お勧めします。

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Seller_WnRCnvC9rvNOl
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UPCコードは「その会社のどの製品か」を表すものです。
他社に割り当てされているUPCコードは少なくとも日本では使えなくなりました。
売買に関してはモラルが違うと思いますので割愛します。

・US側アカウントで製品コード免除申請(ブランド向け)
・USアカウントとJPアカウントの紐付け。
・紐付けた上でUPC(EAN)使わず新規出品

普通に運営している状況なら紐づけても問題ないですが、
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他社に割り当てされているUPCコードは少なくとも日本では使えなくなりました。
売買に関してはモラルが違うと思いますので割愛します。

・US側アカウントで製品コード免除申請(ブランド向け)
・USアカウントとJPアカウントの紐付け。
・紐付けた上でUPC(EAN)使わず新規出品

普通に運営している状況なら紐づけても問題ないですが、
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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド物の新規ASIN作成は権利者以外ハードル高いです。
真贋(ルート)証明まで求められたわけですから 全て出すか。出品諦めるか。どちらかかと思います。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせの際は、以下の情報を提供してください。

  • 色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
  • ブランド名
  • メーカー名
  • カテゴリー
  • 説明
  • SKU
  • UPC/EAN/JAN(可能な場合)
  • 在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDを提供してください
  • 商品の実際の画像(商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと、梱包状態と未梱包状態のもの、服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド名はUS,UKと完全一致でしょうか。違うのであればそれが原因です。
日本向けのブランド名を新たに作りたければ、製品コード免除申請(ブランド向け)が必要です。 UPCコードも別事業者での取得必要になります。同じUPC事業者ならブランド名も世界共通にする必要あります。

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=selleru_athena&courseId=ed466d7c-e332-4b06-b4cc-590f439257db&moduleId=77c66a5f-fa64-47e2-bc09-bd21abb12910&modLanguage=Japanese&contentType=DOCUMENT&category=TUTORIAL

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド物の新規ASIN作成は権利者以外ハードル高いです。
真贋(ルート)証明まで求められたわけですから 全て出すか。出品諦めるか。どちらかかと思います。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせの際は、以下の情報を提供してください。

  • 色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
  • ブランド名
  • メーカー名
  • カテゴリー
  • 説明
  • SKU
  • UPC/EAN/JAN(可能な場合)
  • 在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDを提供してください
  • 商品の実際の画像(商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと、梱包状態と未梱包状態のもの、服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

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ブランド物の新規ASIN作成は権利者以外ハードル高いです。
真贋(ルート)証明まで求められたわけですから 全て出すか。出品諦めるか。どちらかかと思います。

Amazonテクニカルサポートにお問い合わせの際は、以下の情報を提供してください。

  • 色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
  • ブランド名
  • メーカー名
  • カテゴリー
  • 説明
  • SKU
  • UPC/EAN/JAN(可能な場合)
  • 在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDを提供してください
  • 商品の実際の画像(商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと、梱包状態と未梱包状態のもの、服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの)

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド名はUS,UKと完全一致でしょうか。違うのであればそれが原因です。
日本向けのブランド名を新たに作りたければ、製品コード免除申請(ブランド向け)が必要です。 UPCコードも別事業者での取得必要になります。同じUPC事業者ならブランド名も世界共通にする必要あります。

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=selleru_athena&courseId=ed466d7c-e332-4b06-b4cc-590f439257db&moduleId=77c66a5f-fa64-47e2-bc09-bd21abb12910&modLanguage=Japanese&contentType=DOCUMENT&category=TUTORIAL

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Seller_WnRCnvC9rvNOl

ブランド名はUS,UKと完全一致でしょうか。違うのであればそれが原因です。
日本向けのブランド名を新たに作りたければ、製品コード免除申請(ブランド向け)が必要です。 UPCコードも別事業者での取得必要になります。同じUPC事業者ならブランド名も世界共通にする必要あります。

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=selleru_athena&courseId=ed466d7c-e332-4b06-b4cc-590f439257db&moduleId=77c66a5f-fa64-47e2-bc09-bd21abb12910&modLanguage=Japanese&contentType=DOCUMENT&category=TUTORIAL

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