セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

在庫がないのに売上が発生するのはなぜ?

新規出品者です。宜しくお願い致します。

在庫数量0。
セッション、ページビューともに0。
にもかかわらず、売上が上がることがたびたびあります。

おかげさまで在庫補充すると完売するため、在庫はほぼない状態です。
キャンセルや、返品?が影響しているのでしょうか。
こちらでは特に操作しておらず、あとから状況がわかる次第です。

どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

231件の閲覧
17件の返信
タグ:在庫, 返品
20
返信
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

在庫がないのに売上が発生するのはなぜ?

新規出品者です。宜しくお願い致します。

在庫数量0。
セッション、ページビューともに0。
にもかかわらず、売上が上がることがたびたびあります。

おかげさまで在庫補充すると完売するため、在庫はほぼない状態です。
キャンセルや、返品?が影響しているのでしょうか。
こちらでは特に操作しておらず、あとから状況がわかる次第です。

どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

タグ:在庫, 返品
20
231件の閲覧
17件の返信
返信
17件の返信
user profile
Seller_j7cSYZQlySPOI

何らかの理由で長期間保留されていた商品が発送(販売実績に計上)されたのではないでしょうか。
自分のところでは最長12ヶ月保留されたことがありました。

余談ですが、保留期間中のFBA保管手数料は出品者持ちです。
大型商品で長期間保留されると綺麗サッパリ利益が飛びます。

20
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

システムが非常に不安定のようですね。 以前にも、在庫がない状態なのに販売されたというスレッドが立っていたと思います。 保留に関しては少し異なり、在庫数が元に戻らないという障害だったのでは? こちらも在庫0のはずだったのに、なぜ注文が立ったのだろうという疑問のあるケースが1件あります。

また、関係あるかどうか不明ですが、発送完了済みの注文の一部データが消去されるデータリテンション問題が発生していないか? という視点でも問い合わせ中です。 こちらの推測では、発送データにデータ消去が起きると、未発送の注文として表示されないか?という疑問を抱えています。

以前も同じ問題が発生した時、過去に入力されたデータ履歴がない(新しいデータに置き換えられて、消えてしまった可能性は?というこちらの問いには、不明なため回答なし)として、未解決のまま終了してしまいました。 最近、再度同じ現象が発生したので、今回はきちんと調査して欲しいとお願いしています。

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

もし追加情報あればご教授くださいませ。

こちらの状態が中の人様と同じかどうかわかりませんが、在庫ゼロと認識していた商品に注文が発生したように見える、こちらの問題の詳細は以下です。

イベント:9月13日に7件の古い注文日となるオーダーが、突如表示されました。 他6件は在庫があるので問題なく発送したが、1件だけ在庫なしの商品が含まれ、キャンセル処理を行いました。

背景:該当製品は何日か前に在庫が少なくなっているとのスタッフからの報告を受け、他プラットフォームを含めて在庫0にするなどの調整を行なってました。 この問題が発生する9月12日にも、スタッフに「ちゃんと処理しました?」と聞かれ、Amazonを含めてすべてのプラットフォームで在庫がゼロであったという再確認を行なっています。しかし、9月13日に、突如古い注文が7件も現れ、この7件のうち一つが在庫0である確認済みの製品も含まれたいた。

テクサポとのすり合わせ: テクサポからの連絡では、実際の注文日は 9月6日になっており、(それまで、この注文の表示はされていなかったが)9月13日の時点では表示がされてることを確認したとのこと。 9月6日から9月12日まで表示がされていなかった問題には触れず、システム障害などが発生していたとの報告がないことから、Amazon側に責任はないとしてケースクローズになりました。

論争点: 9月6日から9月12に表示されなかった問題に対しては、障害は可能性として認める文面になるが、障害発生報告を受けていないので、Amazon側で問題があったとは認めない。

いつもの「本件について、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。」にてケースクローズです。

時間軸の問題でパフォーマンスの悪化をきたしましたが、システム障害の報告を受けていないという背景から、Amazon責ではないという結論に至られたようで、パフォーマンスに対して対応しないとの事です。

20
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

テクサポからの回答がありましたので、共有させて頂きます。

Amazonでは、出品者様の商品が少しでも早く出品できるよう、担当部署の判断にて、受領作業中でFBA在庫に反映されていない状態でも、
購入者様からの注文を受け付けられるよう、商品ページに反映させる場合がございます。(例えば、●月●日入荷予定と表示し注文が可能な状態にする場合を指します。)

あくまで推察とはなりますが、今回在庫管理画面上で、在庫が『0』の状態であるにも」関わらず注文が入った現象につきましては、
上述にてご案内いたしました対応がとられていたのではないかと考えられます。

とのことです。
あくまでも推測なようですが。何のための設定でなのかよくわかりません。

セッションが0で売上になっている現象については引き続き問合せ中です。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

在庫がないのに売上が発生するのはなぜ?

新規出品者です。宜しくお願い致します。

在庫数量0。
セッション、ページビューともに0。
にもかかわらず、売上が上がることがたびたびあります。

おかげさまで在庫補充すると完売するため、在庫はほぼない状態です。
キャンセルや、返品?が影響しているのでしょうか。
こちらでは特に操作しておらず、あとから状況がわかる次第です。

どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

231件の閲覧
17件の返信
タグ:在庫, 返品
20
返信
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

在庫がないのに売上が発生するのはなぜ?

新規出品者です。宜しくお願い致します。

在庫数量0。
セッション、ページビューともに0。
にもかかわらず、売上が上がることがたびたびあります。

おかげさまで在庫補充すると完売するため、在庫はほぼない状態です。
キャンセルや、返品?が影響しているのでしょうか。
こちらでは特に操作しておらず、あとから状況がわかる次第です。

どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

タグ:在庫, 返品
20
231件の閲覧
17件の返信
返信
user profile

在庫がないのに売上が発生するのはなぜ?

投稿者:Seller_D0HT2vYgAxaZW

新規出品者です。宜しくお願い致します。

在庫数量0。
セッション、ページビューともに0。
にもかかわらず、売上が上がることがたびたびあります。

おかげさまで在庫補充すると完売するため、在庫はほぼない状態です。
キャンセルや、返品?が影響しているのでしょうか。
こちらでは特に操作しておらず、あとから状況がわかる次第です。

どなたかお分かりになる方、ご教授ください。

タグ:在庫, 返品
20
231件の閲覧
17件の返信
返信
17件の返信
17件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_j7cSYZQlySPOI

何らかの理由で長期間保留されていた商品が発送(販売実績に計上)されたのではないでしょうか。
自分のところでは最長12ヶ月保留されたことがありました。

余談ですが、保留期間中のFBA保管手数料は出品者持ちです。
大型商品で長期間保留されると綺麗サッパリ利益が飛びます。

20
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

システムが非常に不安定のようですね。 以前にも、在庫がない状態なのに販売されたというスレッドが立っていたと思います。 保留に関しては少し異なり、在庫数が元に戻らないという障害だったのでは? こちらも在庫0のはずだったのに、なぜ注文が立ったのだろうという疑問のあるケースが1件あります。

また、関係あるかどうか不明ですが、発送完了済みの注文の一部データが消去されるデータリテンション問題が発生していないか? という視点でも問い合わせ中です。 こちらの推測では、発送データにデータ消去が起きると、未発送の注文として表示されないか?という疑問を抱えています。

以前も同じ問題が発生した時、過去に入力されたデータ履歴がない(新しいデータに置き換えられて、消えてしまった可能性は?というこちらの問いには、不明なため回答なし)として、未解決のまま終了してしまいました。 最近、再度同じ現象が発生したので、今回はきちんと調査して欲しいとお願いしています。

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

もし追加情報あればご教授くださいませ。

こちらの状態が中の人様と同じかどうかわかりませんが、在庫ゼロと認識していた商品に注文が発生したように見える、こちらの問題の詳細は以下です。

イベント:9月13日に7件の古い注文日となるオーダーが、突如表示されました。 他6件は在庫があるので問題なく発送したが、1件だけ在庫なしの商品が含まれ、キャンセル処理を行いました。

背景:該当製品は何日か前に在庫が少なくなっているとのスタッフからの報告を受け、他プラットフォームを含めて在庫0にするなどの調整を行なってました。 この問題が発生する9月12日にも、スタッフに「ちゃんと処理しました?」と聞かれ、Amazonを含めてすべてのプラットフォームで在庫がゼロであったという再確認を行なっています。しかし、9月13日に、突如古い注文が7件も現れ、この7件のうち一つが在庫0である確認済みの製品も含まれたいた。

テクサポとのすり合わせ: テクサポからの連絡では、実際の注文日は 9月6日になっており、(それまで、この注文の表示はされていなかったが)9月13日の時点では表示がされてることを確認したとのこと。 9月6日から9月12日まで表示がされていなかった問題には触れず、システム障害などが発生していたとの報告がないことから、Amazon側に責任はないとしてケースクローズになりました。

論争点: 9月6日から9月12に表示されなかった問題に対しては、障害は可能性として認める文面になるが、障害発生報告を受けていないので、Amazon側で問題があったとは認めない。

いつもの「本件について、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。」にてケースクローズです。

時間軸の問題でパフォーマンスの悪化をきたしましたが、システム障害の報告を受けていないという背景から、Amazon責ではないという結論に至られたようで、パフォーマンスに対して対応しないとの事です。

20
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

テクサポからの回答がありましたので、共有させて頂きます。

Amazonでは、出品者様の商品が少しでも早く出品できるよう、担当部署の判断にて、受領作業中でFBA在庫に反映されていない状態でも、
購入者様からの注文を受け付けられるよう、商品ページに反映させる場合がございます。(例えば、●月●日入荷予定と表示し注文が可能な状態にする場合を指します。)

あくまで推察とはなりますが、今回在庫管理画面上で、在庫が『0』の状態であるにも」関わらず注文が入った現象につきましては、
上述にてご案内いたしました対応がとられていたのではないかと考えられます。

とのことです。
あくまでも推測なようですが。何のための設定でなのかよくわかりません。

セッションが0で売上になっている現象については引き続き問合せ中です。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_j7cSYZQlySPOI

何らかの理由で長期間保留されていた商品が発送(販売実績に計上)されたのではないでしょうか。
自分のところでは最長12ヶ月保留されたことがありました。

余談ですが、保留期間中のFBA保管手数料は出品者持ちです。
大型商品で長期間保留されると綺麗サッパリ利益が飛びます。

20
user profile
Seller_j7cSYZQlySPOI

何らかの理由で長期間保留されていた商品が発送(販売実績に計上)されたのではないでしょうか。
自分のところでは最長12ヶ月保留されたことがありました。

余談ですが、保留期間中のFBA保管手数料は出品者持ちです。
大型商品で長期間保留されると綺麗サッパリ利益が飛びます。

20
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

システムが非常に不安定のようですね。 以前にも、在庫がない状態なのに販売されたというスレッドが立っていたと思います。 保留に関しては少し異なり、在庫数が元に戻らないという障害だったのでは? こちらも在庫0のはずだったのに、なぜ注文が立ったのだろうという疑問のあるケースが1件あります。

また、関係あるかどうか不明ですが、発送完了済みの注文の一部データが消去されるデータリテンション問題が発生していないか? という視点でも問い合わせ中です。 こちらの推測では、発送データにデータ消去が起きると、未発送の注文として表示されないか?という疑問を抱えています。

以前も同じ問題が発生した時、過去に入力されたデータ履歴がない(新しいデータに置き換えられて、消えてしまった可能性は?というこちらの問いには、不明なため回答なし)として、未解決のまま終了してしまいました。 最近、再度同じ現象が発生したので、今回はきちんと調査して欲しいとお願いしています。

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

システムが非常に不安定のようですね。 以前にも、在庫がない状態なのに販売されたというスレッドが立っていたと思います。 保留に関しては少し異なり、在庫数が元に戻らないという障害だったのでは? こちらも在庫0のはずだったのに、なぜ注文が立ったのだろうという疑問のあるケースが1件あります。

また、関係あるかどうか不明ですが、発送完了済みの注文の一部データが消去されるデータリテンション問題が発生していないか? という視点でも問い合わせ中です。 こちらの推測では、発送データにデータ消去が起きると、未発送の注文として表示されないか?という疑問を抱えています。

以前も同じ問題が発生した時、過去に入力されたデータ履歴がない(新しいデータに置き換えられて、消えてしまった可能性は?というこちらの問いには、不明なため回答なし)として、未解決のまま終了してしまいました。 最近、再度同じ現象が発生したので、今回はきちんと調査して欲しいとお願いしています。

30
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

もし追加情報あればご教授くださいませ。

こちらの状態が中の人様と同じかどうかわかりませんが、在庫ゼロと認識していた商品に注文が発生したように見える、こちらの問題の詳細は以下です。

イベント:9月13日に7件の古い注文日となるオーダーが、突如表示されました。 他6件は在庫があるので問題なく発送したが、1件だけ在庫なしの商品が含まれ、キャンセル処理を行いました。

背景:該当製品は何日か前に在庫が少なくなっているとのスタッフからの報告を受け、他プラットフォームを含めて在庫0にするなどの調整を行なってました。 この問題が発生する9月12日にも、スタッフに「ちゃんと処理しました?」と聞かれ、Amazonを含めてすべてのプラットフォームで在庫がゼロであったという再確認を行なっています。しかし、9月13日に、突如古い注文が7件も現れ、この7件のうち一つが在庫0である確認済みの製品も含まれたいた。

テクサポとのすり合わせ: テクサポからの連絡では、実際の注文日は 9月6日になっており、(それまで、この注文の表示はされていなかったが)9月13日の時点では表示がされてることを確認したとのこと。 9月6日から9月12日まで表示がされていなかった問題には触れず、システム障害などが発生していたとの報告がないことから、Amazon側に責任はないとしてケースクローズになりました。

論争点: 9月6日から9月12に表示されなかった問題に対しては、障害は可能性として認める文面になるが、障害発生報告を受けていないので、Amazon側で問題があったとは認めない。

いつもの「本件について、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。」にてケースクローズです。

時間軸の問題でパフォーマンスの悪化をきたしましたが、システム障害の報告を受けていないという背景から、Amazon責ではないという結論に至られたようで、パフォーマンスに対して対応しないとの事です。

20
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

もし追加情報あればご教授くださいませ。

こちらの状態が中の人様と同じかどうかわかりませんが、在庫ゼロと認識していた商品に注文が発生したように見える、こちらの問題の詳細は以下です。

イベント:9月13日に7件の古い注文日となるオーダーが、突如表示されました。 他6件は在庫があるので問題なく発送したが、1件だけ在庫なしの商品が含まれ、キャンセル処理を行いました。

背景:該当製品は何日か前に在庫が少なくなっているとのスタッフからの報告を受け、他プラットフォームを含めて在庫0にするなどの調整を行なってました。 この問題が発生する9月12日にも、スタッフに「ちゃんと処理しました?」と聞かれ、Amazonを含めてすべてのプラットフォームで在庫がゼロであったという再確認を行なっています。しかし、9月13日に、突如古い注文が7件も現れ、この7件のうち一つが在庫0である確認済みの製品も含まれたいた。

テクサポとのすり合わせ: テクサポからの連絡では、実際の注文日は 9月6日になっており、(それまで、この注文の表示はされていなかったが)9月13日の時点では表示がされてることを確認したとのこと。 9月6日から9月12日まで表示がされていなかった問題には触れず、システム障害などが発生していたとの報告がないことから、Amazon側に責任はないとしてケースクローズになりました。

論争点: 9月6日から9月12に表示されなかった問題に対しては、障害は可能性として認める文面になるが、障害発生報告を受けていないので、Amazon側で問題があったとは認めない。

いつもの「本件について、ご不便をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。」にてケースクローズです。

時間軸の問題でパフォーマンスの悪化をきたしましたが、システム障害の報告を受けていないという背景から、Amazon責ではないという結論に至られたようで、パフォーマンスに対して対応しないとの事です。

20
返信
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

テクサポからの回答がありましたので、共有させて頂きます。

Amazonでは、出品者様の商品が少しでも早く出品できるよう、担当部署の判断にて、受領作業中でFBA在庫に反映されていない状態でも、
購入者様からの注文を受け付けられるよう、商品ページに反映させる場合がございます。(例えば、●月●日入荷予定と表示し注文が可能な状態にする場合を指します。)

あくまで推察とはなりますが、今回在庫管理画面上で、在庫が『0』の状態であるにも」関わらず注文が入った現象につきましては、
上述にてご案内いたしました対応がとられていたのではないかと考えられます。

とのことです。
あくまでも推測なようですが。何のための設定でなのかよくわかりません。

セッションが0で売上になっている現象については引き続き問合せ中です。

20
user profile
Seller_D0HT2vYgAxaZW

テクサポからの回答がありましたので、共有させて頂きます。

Amazonでは、出品者様の商品が少しでも早く出品できるよう、担当部署の判断にて、受領作業中でFBA在庫に反映されていない状態でも、
購入者様からの注文を受け付けられるよう、商品ページに反映させる場合がございます。(例えば、●月●日入荷予定と表示し注文が可能な状態にする場合を指します。)

あくまで推察とはなりますが、今回在庫管理画面上で、在庫が『0』の状態であるにも」関わらず注文が入った現象につきましては、
上述にてご案内いたしました対応がとられていたのではないかと考えられます。

とのことです。
あくまでも推測なようですが。何のための設定でなのかよくわかりません。

セッションが0で売上になっている現象については引き続き問合せ中です。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう