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Seller_q2mSFdOXpfV8q

保留商品キャンセルの現在のAmazon仕様

自己発送出品者です。本日、保留商品の期限切れによる自動キャンセルがありました。。そのため、自動で在庫に反映されてると思い、確認しましたら、反映されておらず、在庫ゼロのまま。他にも何点か同様の状況がありましたので、サポートに確認。返事は、自動キャンセルも含めて、全て自動で再出品はされないということでした。いままでは、保留期限切れと、購入者キャンセルの場合は自動再出品される認識でしたので、再度、電話にて、別の担当に連絡したところ、その担当のかたは、自動再出品されるという認識でした。ただ、そのような状況になってないことを伝えたところ、再度確認してもらい、結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっているということでした。いままで、長年、出品者キャンセルだけが、手動再出品という認識でしたのて、いつのまに仕様変更になったんだろうというかんじです。一応、皆様にお知らせまでに、投稿させていただきました。

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タグ:キャンセルされた注文, 配送料
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Seller_q2mSFdOXpfV8q

保留商品キャンセルの現在のAmazon仕様

自己発送出品者です。本日、保留商品の期限切れによる自動キャンセルがありました。。そのため、自動で在庫に反映されてると思い、確認しましたら、反映されておらず、在庫ゼロのまま。他にも何点か同様の状況がありましたので、サポートに確認。返事は、自動キャンセルも含めて、全て自動で再出品はされないということでした。いままでは、保留期限切れと、購入者キャンセルの場合は自動再出品される認識でしたので、再度、電話にて、別の担当に連絡したところ、その担当のかたは、自動再出品されるという認識でした。ただ、そのような状況になってないことを伝えたところ、再度確認してもらい、結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっているということでした。いままで、長年、出品者キャンセルだけが、手動再出品という認識でしたのて、いつのまに仕様変更になったんだろうというかんじです。一応、皆様にお知らせまでに、投稿させていただきました。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

直近で同じようなトピがありました

私の場合 在庫管理はしてないので 現認出来ませんが
上のトピでは 皆が同様の事を コメントしていますね。

90
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Seller_59QmU0UqIHzeS

この情報は大変貴重ですね。知らなかったです。
自動再出品されない商品を出品者側で管理する為には、どうすれば良いのでしょうか。。。

なければ損失のまま放置???

00
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Seller_q2mSFdOXpfV8q

対応としては、私の場合は、キャンセル済み商品を確認して、注文管理と在庫管理画面で、確認していくしかないかなと思ってます。大変面倒ですが、その方法しか今のところ思いつかないですね。常時保留数が、10点以内くらいなので、なんとかできますが、増えると更に大変そうです。

40
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Seller_CDFrJgNYKPayc

当方の場合ですが特に問題は発生していませんね。
最近30日内で5件ほどそのようなケースがありましたが、
購入者によるキャンセル後には自動的に在庫数に反映されています。
当方は書籍、DVDを扱っているのですがアイテムによって仕様が
違うのでしょうか?

30
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Seller_BBW4Z37ddLec1

貴重な情報ありがとうございました。
今調べたら、復活していないものもあり、復活しているものもあり。。
定期仕事が一個増えてしまいました(´;ω;`)

30
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Seller_Iam3tofDOSgOS

私も今回の仕様変更?にて余分な作業が増え大変迷惑しています。
今回の事象は、仕様変更ではなく何らかのシステム不具合とにらんでいます。

過去にも、明らかに不具合とおもわれる状況を報告&説明をしても
テクサポから仕様変更の一言で一蹴されましたが、その後システムは
元の状態に回復した経緯も有ります。

もし今回の事象が仕様変更だとしたら、Amazonシステムエンジニアの
皆様には、出品者がより便利に使えるシステムを一から見直して
いただきたいと思っています。
(5年位前のセラー管理システムの方が、よほど使いやすかったです)
手数料が上がって、逆に使いにくいシステムに改悪されてしまっては
本末転倒です。
今後のSEのスキル向上に期待したいところです。

40
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Seller_CTYNeCYVkH3sl

当方は逆に保留キャンセルが連続して繰り返され、最終的に未だ保留になっている商品の在庫がマイナスされておらず出品状態が続いておりました。1つしか在庫がない商品だったので焦りました。
昨日今日の話です。

00
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Seller_KD87Mj6rQz6gB

重大な事象だと思いますので初めて投稿します。

当店は 2020/4/30から一部の商品が自動再出品されておりません。
念のため充分な期間を置き、6/4になりましてからテクニカルサポートにお聞きしたところ
K117様と同様に以下の回答を得ました。

「本件については、(担当部署より)以前からの仕様で注文が自動キャンセルとなった場合は、必ずしも在庫に戻ることはないとの回答でございました。
そのため、在庫が戻らない商品に関しましては、恐れ入りますが出品者様にて実在庫数をご確認の上、適宜修正くださいますようお願いいたします。」

現在、出品マニュアルや告知の存在について、テクニカルサポートへ確認中です。

当店の状況からになりますが異変は どうも4月末頃からと思われます。

実務上、例えば実在在庫数を出品者で変更した「後に」、システムにより自動で再出品(+1)された場合、重複出品となり在庫切れを起こすため、
該当SKUを削除し、新しいSKUでの出品を考えております。
こちらもテクニカルサポートへ確認中ですが、皆様より良案ありましたら投稿ください。
宜しくお願い致します。

20
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Seller_KD87Mj6rQz6gB

以下、テクニカルサポートからの回答です。


①実在庫数の管理方法について

出品者様にて管理方法をご検討くださいますようお願いいたします。

②マニュアルや告知の存在について

自動キャンセル後に在庫に戻ることを明記したページはございません。
そのため、自動キャンセル後に在庫が戻らなくなることに対する告知なども特にございません。
在庫が戻る仕様を記載したページは下記のみとなります。
------------------------------------------------------------
ヘルプ: 注文のキャンセル
リーズンコードが下記いずれかの場合、キャンセルされた注文と同じ数の商品が在庫に戻されます。

BuyerCanceled(購入者都合のキャンセル)
ShippingAddressUndeliverable(発送先住所に配送不可)
GeneralAdjustment(その他の理由)
PricingError(価格設定の誤り)
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G200198080&ref=xx_G200198080_a_r2_cont_sgsearch&referral=A32OSWPPNQO3CY_A219V13DVZCWDO_

00
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Seller_KD87Mj6rQz6gB

上記のテクニカルサポートの回答を得ましたが、K117様記載の通り、

「結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっている」

という認識を持たなければならないと思われます。

死蔵を避けるため、皆様に知っていただきたい問題だと思います。
重複出品を避けるアイデアが他にございましたら引き続きお待ちしております。

00
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Seller_q2mSFdOXpfV8q

保留商品キャンセルの現在のAmazon仕様

自己発送出品者です。本日、保留商品の期限切れによる自動キャンセルがありました。。そのため、自動で在庫に反映されてると思い、確認しましたら、反映されておらず、在庫ゼロのまま。他にも何点か同様の状況がありましたので、サポートに確認。返事は、自動キャンセルも含めて、全て自動で再出品はされないということでした。いままでは、保留期限切れと、購入者キャンセルの場合は自動再出品される認識でしたので、再度、電話にて、別の担当に連絡したところ、その担当のかたは、自動再出品されるという認識でした。ただ、そのような状況になってないことを伝えたところ、再度確認してもらい、結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっているということでした。いままで、長年、出品者キャンセルだけが、手動再出品という認識でしたのて、いつのまに仕様変更になったんだろうというかんじです。一応、皆様にお知らせまでに、投稿させていただきました。

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保留商品キャンセルの現在のAmazon仕様

自己発送出品者です。本日、保留商品の期限切れによる自動キャンセルがありました。。そのため、自動で在庫に反映されてると思い、確認しましたら、反映されておらず、在庫ゼロのまま。他にも何点か同様の状況がありましたので、サポートに確認。返事は、自動キャンセルも含めて、全て自動で再出品はされないということでした。いままでは、保留期限切れと、購入者キャンセルの場合は自動再出品される認識でしたので、再度、電話にて、別の担当に連絡したところ、その担当のかたは、自動再出品されるという認識でした。ただ、そのような状況になってないことを伝えたところ、再度確認してもらい、結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっているということでした。いままで、長年、出品者キャンセルだけが、手動再出品という認識でしたのて、いつのまに仕様変更になったんだろうというかんじです。一応、皆様にお知らせまでに、投稿させていただきました。

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保留商品キャンセルの現在のAmazon仕様

投稿者:Seller_q2mSFdOXpfV8q

自己発送出品者です。本日、保留商品の期限切れによる自動キャンセルがありました。。そのため、自動で在庫に反映されてると思い、確認しましたら、反映されておらず、在庫ゼロのまま。他にも何点か同様の状況がありましたので、サポートに確認。返事は、自動キャンセルも含めて、全て自動で再出品はされないということでした。いままでは、保留期限切れと、購入者キャンセルの場合は自動再出品される認識でしたので、再度、電話にて、別の担当に連絡したところ、その担当のかたは、自動再出品されるという認識でした。ただ、そのような状況になってないことを伝えたところ、再度確認してもらい、結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっているということでした。いままで、長年、出品者キャンセルだけが、手動再出品という認識でしたのて、いつのまに仕様変更になったんだろうというかんじです。一応、皆様にお知らせまでに、投稿させていただきました。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

直近で同じようなトピがありました

私の場合 在庫管理はしてないので 現認出来ませんが
上のトピでは 皆が同様の事を コメントしていますね。

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Seller_59QmU0UqIHzeS

この情報は大変貴重ですね。知らなかったです。
自動再出品されない商品を出品者側で管理する為には、どうすれば良いのでしょうか。。。

なければ損失のまま放置???

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Seller_q2mSFdOXpfV8q

対応としては、私の場合は、キャンセル済み商品を確認して、注文管理と在庫管理画面で、確認していくしかないかなと思ってます。大変面倒ですが、その方法しか今のところ思いつかないですね。常時保留数が、10点以内くらいなので、なんとかできますが、増えると更に大変そうです。

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Seller_CDFrJgNYKPayc

当方の場合ですが特に問題は発生していませんね。
最近30日内で5件ほどそのようなケースがありましたが、
購入者によるキャンセル後には自動的に在庫数に反映されています。
当方は書籍、DVDを扱っているのですがアイテムによって仕様が
違うのでしょうか?

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Seller_BBW4Z37ddLec1

貴重な情報ありがとうございました。
今調べたら、復活していないものもあり、復活しているものもあり。。
定期仕事が一個増えてしまいました(´;ω;`)

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Seller_Iam3tofDOSgOS

私も今回の仕様変更?にて余分な作業が増え大変迷惑しています。
今回の事象は、仕様変更ではなく何らかのシステム不具合とにらんでいます。

過去にも、明らかに不具合とおもわれる状況を報告&説明をしても
テクサポから仕様変更の一言で一蹴されましたが、その後システムは
元の状態に回復した経緯も有ります。

もし今回の事象が仕様変更だとしたら、Amazonシステムエンジニアの
皆様には、出品者がより便利に使えるシステムを一から見直して
いただきたいと思っています。
(5年位前のセラー管理システムの方が、よほど使いやすかったです)
手数料が上がって、逆に使いにくいシステムに改悪されてしまっては
本末転倒です。
今後のSEのスキル向上に期待したいところです。

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Seller_CTYNeCYVkH3sl

当方は逆に保留キャンセルが連続して繰り返され、最終的に未だ保留になっている商品の在庫がマイナスされておらず出品状態が続いておりました。1つしか在庫がない商品だったので焦りました。
昨日今日の話です。

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Seller_KD87Mj6rQz6gB

重大な事象だと思いますので初めて投稿します。

当店は 2020/4/30から一部の商品が自動再出品されておりません。
念のため充分な期間を置き、6/4になりましてからテクニカルサポートにお聞きしたところ
K117様と同様に以下の回答を得ました。

「本件については、(担当部署より)以前からの仕様で注文が自動キャンセルとなった場合は、必ずしも在庫に戻ることはないとの回答でございました。
そのため、在庫が戻らない商品に関しましては、恐れ入りますが出品者様にて実在庫数をご確認の上、適宜修正くださいますようお願いいたします。」

現在、出品マニュアルや告知の存在について、テクニカルサポートへ確認中です。

当店の状況からになりますが異変は どうも4月末頃からと思われます。

実務上、例えば実在在庫数を出品者で変更した「後に」、システムにより自動で再出品(+1)された場合、重複出品となり在庫切れを起こすため、
該当SKUを削除し、新しいSKUでの出品を考えております。
こちらもテクニカルサポートへ確認中ですが、皆様より良案ありましたら投稿ください。
宜しくお願い致します。

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Seller_KD87Mj6rQz6gB

以下、テクニカルサポートからの回答です。


①実在庫数の管理方法について

出品者様にて管理方法をご検討くださいますようお願いいたします。

②マニュアルや告知の存在について

自動キャンセル後に在庫に戻ることを明記したページはございません。
そのため、自動キャンセル後に在庫が戻らなくなることに対する告知なども特にございません。
在庫が戻る仕様を記載したページは下記のみとなります。
------------------------------------------------------------
ヘルプ: 注文のキャンセル
リーズンコードが下記いずれかの場合、キャンセルされた注文と同じ数の商品が在庫に戻されます。

BuyerCanceled(購入者都合のキャンセル)
ShippingAddressUndeliverable(発送先住所に配送不可)
GeneralAdjustment(その他の理由)
PricingError(価格設定の誤り)
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G200198080&ref=xx_G200198080_a_r2_cont_sgsearch&referral=A32OSWPPNQO3CY_A219V13DVZCWDO_

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Seller_KD87Mj6rQz6gB

上記のテクニカルサポートの回答を得ましたが、K117様記載の通り、

「結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっている」

という認識を持たなければならないと思われます。

死蔵を避けるため、皆様に知っていただきたい問題だと思います。
重複出品を避けるアイデアが他にございましたら引き続きお待ちしております。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

直近で同じようなトピがありました

私の場合 在庫管理はしてないので 現認出来ませんが
上のトピでは 皆が同様の事を コメントしていますね。

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直近で同じようなトピがありました

私の場合 在庫管理はしてないので 現認出来ませんが
上のトピでは 皆が同様の事を コメントしていますね。

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Seller_59QmU0UqIHzeS

この情報は大変貴重ですね。知らなかったです。
自動再出品されない商品を出品者側で管理する為には、どうすれば良いのでしょうか。。。

なければ損失のまま放置???

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この情報は大変貴重ですね。知らなかったです。
自動再出品されない商品を出品者側で管理する為には、どうすれば良いのでしょうか。。。

なければ損失のまま放置???

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対応としては、私の場合は、キャンセル済み商品を確認して、注文管理と在庫管理画面で、確認していくしかないかなと思ってます。大変面倒ですが、その方法しか今のところ思いつかないですね。常時保留数が、10点以内くらいなので、なんとかできますが、増えると更に大変そうです。

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対応としては、私の場合は、キャンセル済み商品を確認して、注文管理と在庫管理画面で、確認していくしかないかなと思ってます。大変面倒ですが、その方法しか今のところ思いつかないですね。常時保留数が、10点以内くらいなので、なんとかできますが、増えると更に大変そうです。

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Seller_CDFrJgNYKPayc

当方の場合ですが特に問題は発生していませんね。
最近30日内で5件ほどそのようなケースがありましたが、
購入者によるキャンセル後には自動的に在庫数に反映されています。
当方は書籍、DVDを扱っているのですがアイテムによって仕様が
違うのでしょうか?

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当方の場合ですが特に問題は発生していませんね。
最近30日内で5件ほどそのようなケースがありましたが、
購入者によるキャンセル後には自動的に在庫数に反映されています。
当方は書籍、DVDを扱っているのですがアイテムによって仕様が
違うのでしょうか?

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Seller_BBW4Z37ddLec1

貴重な情報ありがとうございました。
今調べたら、復活していないものもあり、復活しているものもあり。。
定期仕事が一個増えてしまいました(´;ω;`)

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Seller_BBW4Z37ddLec1

貴重な情報ありがとうございました。
今調べたら、復活していないものもあり、復活しているものもあり。。
定期仕事が一個増えてしまいました(´;ω;`)

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Seller_Iam3tofDOSgOS

私も今回の仕様変更?にて余分な作業が増え大変迷惑しています。
今回の事象は、仕様変更ではなく何らかのシステム不具合とにらんでいます。

過去にも、明らかに不具合とおもわれる状況を報告&説明をしても
テクサポから仕様変更の一言で一蹴されましたが、その後システムは
元の状態に回復した経緯も有ります。

もし今回の事象が仕様変更だとしたら、Amazonシステムエンジニアの
皆様には、出品者がより便利に使えるシステムを一から見直して
いただきたいと思っています。
(5年位前のセラー管理システムの方が、よほど使いやすかったです)
手数料が上がって、逆に使いにくいシステムに改悪されてしまっては
本末転倒です。
今後のSEのスキル向上に期待したいところです。

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私も今回の仕様変更?にて余分な作業が増え大変迷惑しています。
今回の事象は、仕様変更ではなく何らかのシステム不具合とにらんでいます。

過去にも、明らかに不具合とおもわれる状況を報告&説明をしても
テクサポから仕様変更の一言で一蹴されましたが、その後システムは
元の状態に回復した経緯も有ります。

もし今回の事象が仕様変更だとしたら、Amazonシステムエンジニアの
皆様には、出品者がより便利に使えるシステムを一から見直して
いただきたいと思っています。
(5年位前のセラー管理システムの方が、よほど使いやすかったです)
手数料が上がって、逆に使いにくいシステムに改悪されてしまっては
本末転倒です。
今後のSEのスキル向上に期待したいところです。

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Seller_CTYNeCYVkH3sl

当方は逆に保留キャンセルが連続して繰り返され、最終的に未だ保留になっている商品の在庫がマイナスされておらず出品状態が続いておりました。1つしか在庫がない商品だったので焦りました。
昨日今日の話です。

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当方は逆に保留キャンセルが連続して繰り返され、最終的に未だ保留になっている商品の在庫がマイナスされておらず出品状態が続いておりました。1つしか在庫がない商品だったので焦りました。
昨日今日の話です。

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Seller_KD87Mj6rQz6gB

重大な事象だと思いますので初めて投稿します。

当店は 2020/4/30から一部の商品が自動再出品されておりません。
念のため充分な期間を置き、6/4になりましてからテクニカルサポートにお聞きしたところ
K117様と同様に以下の回答を得ました。

「本件については、(担当部署より)以前からの仕様で注文が自動キャンセルとなった場合は、必ずしも在庫に戻ることはないとの回答でございました。
そのため、在庫が戻らない商品に関しましては、恐れ入りますが出品者様にて実在庫数をご確認の上、適宜修正くださいますようお願いいたします。」

現在、出品マニュアルや告知の存在について、テクニカルサポートへ確認中です。

当店の状況からになりますが異変は どうも4月末頃からと思われます。

実務上、例えば実在在庫数を出品者で変更した「後に」、システムにより自動で再出品(+1)された場合、重複出品となり在庫切れを起こすため、
該当SKUを削除し、新しいSKUでの出品を考えております。
こちらもテクニカルサポートへ確認中ですが、皆様より良案ありましたら投稿ください。
宜しくお願い致します。

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Seller_KD87Mj6rQz6gB

重大な事象だと思いますので初めて投稿します。

当店は 2020/4/30から一部の商品が自動再出品されておりません。
念のため充分な期間を置き、6/4になりましてからテクニカルサポートにお聞きしたところ
K117様と同様に以下の回答を得ました。

「本件については、(担当部署より)以前からの仕様で注文が自動キャンセルとなった場合は、必ずしも在庫に戻ることはないとの回答でございました。
そのため、在庫が戻らない商品に関しましては、恐れ入りますが出品者様にて実在庫数をご確認の上、適宜修正くださいますようお願いいたします。」

現在、出品マニュアルや告知の存在について、テクニカルサポートへ確認中です。

当店の状況からになりますが異変は どうも4月末頃からと思われます。

実務上、例えば実在在庫数を出品者で変更した「後に」、システムにより自動で再出品(+1)された場合、重複出品となり在庫切れを起こすため、
該当SKUを削除し、新しいSKUでの出品を考えております。
こちらもテクニカルサポートへ確認中ですが、皆様より良案ありましたら投稿ください。
宜しくお願い致します。

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Seller_KD87Mj6rQz6gB

以下、テクニカルサポートからの回答です。


①実在庫数の管理方法について

出品者様にて管理方法をご検討くださいますようお願いいたします。

②マニュアルや告知の存在について

自動キャンセル後に在庫に戻ることを明記したページはございません。
そのため、自動キャンセル後に在庫が戻らなくなることに対する告知なども特にございません。
在庫が戻る仕様を記載したページは下記のみとなります。
------------------------------------------------------------
ヘルプ: 注文のキャンセル
リーズンコードが下記いずれかの場合、キャンセルされた注文と同じ数の商品が在庫に戻されます。

BuyerCanceled(購入者都合のキャンセル)
ShippingAddressUndeliverable(発送先住所に配送不可)
GeneralAdjustment(その他の理由)
PricingError(価格設定の誤り)
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G200198080&ref=xx_G200198080_a_r2_cont_sgsearch&referral=A32OSWPPNQO3CY_A219V13DVZCWDO_

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以下、テクニカルサポートからの回答です。


①実在庫数の管理方法について

出品者様にて管理方法をご検討くださいますようお願いいたします。

②マニュアルや告知の存在について

自動キャンセル後に在庫に戻ることを明記したページはございません。
そのため、自動キャンセル後に在庫が戻らなくなることに対する告知なども特にございません。
在庫が戻る仕様を記載したページは下記のみとなります。
------------------------------------------------------------
ヘルプ: 注文のキャンセル
リーズンコードが下記いずれかの場合、キャンセルされた注文と同じ数の商品が在庫に戻されます。

BuyerCanceled(購入者都合のキャンセル)
ShippingAddressUndeliverable(発送先住所に配送不可)
GeneralAdjustment(その他の理由)
PricingError(価格設定の誤り)
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html/?itemID=G200198080&ref=xx_G200198080_a_r2_cont_sgsearch&referral=A32OSWPPNQO3CY_A219V13DVZCWDO_

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上記のテクニカルサポートの回答を得ましたが、K117様記載の通り、

「結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっている」

という認識を持たなければならないと思われます。

死蔵を避けるため、皆様に知っていただきたい問題だと思います。
重複出品を避けるアイデアが他にございましたら引き続きお待ちしております。

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上記のテクニカルサポートの回答を得ましたが、K117様記載の通り、

「結果的に現状は、保留期限切れ、購入者キャンセル、出品者キャンセル、すべて自動再出品されないことが、Amazon仕様になっている」

という認識を持たなければならないと思われます。

死蔵を避けるため、皆様に知っていただきたい問題だと思います。
重複出品を避けるアイデアが他にございましたら引き続きお待ちしております。

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