アカウントが一時停止されました。 そしてアマゾンが返事をしていません。
こんにちは。新規販売者です。
現在、アカウントが一時中断された状態です。
5月4日の勘定生成を完全に完了しました。
その日私がアメリカの倉庫に在庫として保有して販売中の健康機能食品をアマゾンに商品登録していたところ、UPCバーコード問題で商品登録に困難がありました。 それで私はすでにリスティングが完了されている商品にSell Yoursを通じて商品を登録しました。
既に登録されている同一の商品を新たにリスティングするなら、顧客の立場では、混乱を惹起させるものと考えており、従来にすでに販売されている商品の価格よりさらに競争力のある価格で販売が可能なためにSell Yoursを利用することに決定を出しました。
商品を登録していたところ、3時間も満たなかった刹那に初の販売が行われました。
感激しました。
しかし、すぐにアカウントが一時中断されました。
アカウントが停止された事由は以下のイメージでアップロードしました。
私はこれを証明するために取引先に購入した内訳を税金計算書に発行を要請し、受けた税金計算書(PDF)ファイルをアマゾンの異議提起に提出しました。
また、提出を要請した取引先のホームページと取引先の情報を取引先に了解を求めてすべてアマゾンに提出しました。
提出当時、4~5日程度かかると案内メッセージを見ました。
しかし、今2週間が過ぎても、答弁がありません
一週間が経った日私はアマゾンに審査の進捗状況を聞いてみました。
異議提起の時に送ったファイルをより明確に見られるように赤い丸と言語を翻訳までして提出したが、返ってきた回答はまだ審査中なので待てばEmailを通じて結果を送るという自動応答でした。
一週間が経った日から何度もアマゾンに問い合わせをしたが、私のお問い合わせは保留されています。
待てばいいだろうと思ったのに2週間が経ったが、まだアマゾンとのコミュニケーションもならず、依然としてアカウントの状態も変化がありません。
及ぶようです。
アカウント費用は支払っており、一件売れた注文の商品は、すでにお客様に到着したが、アマゾンは販売金額を与えずにいます。
日本語が上手じゃなくて韓国語が可能なサポーターと通話することを要請もしたが、私のお問い合わせは保留されており、私はどうすればいいか分かりません。
★もし, 商品の真偽についたアカウント停止の意味が登録してはならない商品を登録したという意味なら、すでに既存に販売した販売者らも一緒に停止されなければならないのが正しいと考えるのになぜ私だけのアカウントがブロックされたのですか?
26件の返信
Seller_kRTaiSEFGkr94
年々Amazonの新規取得垢への取り締まりが厳しくなっています。
日本でも開設直後で取扱商品が多かったり、売上が数百万を超えたりなどを理由に一時停止処置を受ける人も出ています。
アカウント停止の返答は1か月かかることもあります。
返答は気長に待つしかありません。
Seller_KVHFu0Dw4tweL
真贋調査(しんがんちょうさ)です。
「商品の真偽についたアカウント停止の意味が登録してはならない商品を登録したという意味」でほぼ間違いありません。
「すでに既存に販売した販売者らも一緒に停止されなければならないのが正しいと考えるのになぜ私だけのアカウントがブロックされたのですか?」という点については、あなたが新規参入者だからです、という答えが正解に近いと思います。
念のため指摘しますが、あなたが韓国人だから排除されているわけではありません。そこは間違えないでくださいね。日本語がとてもお上手で素晴らしいですよ。
この件においては日本人でも同様のケースでアカウント停止処分にされることが多いです。アマゾンからの要求に答えながら、もうしばらく回答を待つしかないと思います。解決まで売上金は留保されます。
過去の事例では、解決まで半年近くかかったものもあるようです。
解決を祈ります。
Seller_qOrxrEVX3R5is
ご回答ありがとうございます。
もう一つの気になることがあります。
この問題が解決される前まで、最大6ヵ月という期間の間のアカウントの維持費用を払い続けなければなりませんか?
アカウント費用を支払うことを断ち切るためにアカウントをDowngradeしようとしたが、アカウントが一時停止された状態なのでお問い合わせするページに転換されます。
問い合わせをしたが、一週間が経ってもアマゾンは答えないで、私のメッセージは、保留中の状態です。
この部分を解決するためにはどうすればいいですか?
アマゾンは、販売者が週7日24時間、購入者らに迅速に対応することを願いつつ、いざアマゾンは販売者の問題に対する態度が下のイメージのように自動応答システムを通じてずっと同じ誠意のない答弁が本当に正しくないと考えます。
販売者はいつまで待たなければならないのか、早く解決するためには何を準備しなければならないかなど、企業が販売者に対して正確に回答しなければならないのが当然の義務であり、互いに対する礼儀だと思いますが、そうではないようですね
アマゾンが望むすべての資料をよく見かけるように提出したが、明確な理由を教えてくれない、帰ってきた答弁は自動応答システムを通じたずっとアカウントを審査中という誠意のない答弁に心が痛いですね。
Seller_RY9qEPI4HhK84
何度も問合せるのは ケースが再開されるたびに
【新しい返信先アドレスが追加されました】とケースの再開のメールが届く
このせいで Amaの場合 返信するたびに
担当が変わる為 1からとなってしまう。可能性が大きいです。
今 コロナ禍で スタッフは在宅が多いと思います。
審査部署のスタッフ(アカスペ?)も 出勤者も減少してると思います。
なので 一度資料を送ったのなら 回答があるまで 待つしかないと思います。
特に 真贋や知財の場合 通常時でも 1か月以上かかる方も 多いようです。
Seller_wanpCAFmzIGuP
AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。
私はこれを証明するために取引先に購入した内訳を税金計算書に発行を要請し、受けた税金計算書(PDF)ファイルをアマゾンの異議提起に提出しました。
また、提出を要請した取引先のホームページと取引先の情報を取引先に了解を求めてすべてアマゾンに提出しました。
上記の書類をご提出されたと記載されておりますが、その中に以下の情報は含まれていらっしゃいますでしょうか?
– 仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送注文書、または販売許可書の写し。記載されている商品数が出品者様の在庫と一致している必要があります。
– 出品者様がブランド所有者でない場合、販売許可書と、供給プロセスが有効であることを証明する書類一式 (販売許可書を含む)。
– 出品者様がブランド所有者である場合、ブランド登録証明書のコピーと、事業者免許または個人の身分証明書のコピー。
– 仕入れ先の連絡先情報(名前、電話番号、住所、Eメール、ウェブサイトを含む)。
特に正規代理店やメーカー以外から仕入れている場合、仕入先が正規品を取り扱っていることが確認出来る書類も必要になる可能性がございます。
他の出品者様がご記載されておりますが、審査部門ではご提出いただいた書類の審査について慎重を期しているため、返答までにお時間がかかる場合がございます。大変申し訳ございませんが、パフォーマンス通知宛に審査結果が届くまで今しばらくお待ちください。
この問題が解決される前まで、最大6ヵ月という期間の間のアカウントの維持費用を払い続けなければなりませんか?
アカウント費用を支払うことを断ち切るためにアカウントをDowngradeしようとしたが、アカウントが一時停止された状態なのでお問い合わせするページに転換されます。
問い合わせをしたが、一週間が経ってもアマゾンは答えないで、私のメッセージは、保留中の状態です。
この部分を解決するためにはどうすればいいですか?
大変申し訳ございませんが私ではお答え出来かねます。CosmeVelly様はすでにお問合せ済みとの事でございますので返信をお待ちくださいませ。
また、今後のために下記Amazonの規約を一度お読みする事をお勧め致します。
Amazon サービスビジネスソリューション契約
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=1791
Amazon 偽造品の取り組み
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/external/G201165970?language=ja_JP
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お役に立てていただければ幸いです。
Yuri