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注文不良率によるアカウント停止措置を一時中断しています

Amazonは、出品者様のビジネスを通常運営に戻すために日々取り組んでおります。また、出品ビジネスの運営において、様々な課題に直面されているというご意見を多くの出品者様からいただいております。出品者様のアカウントを保護し、商品の納品、出荷に関する問題がアカウント健全性に影響することを防ぐために、3月20日をもって、キャンセル率、または出荷遅延率のパフォーマンス低下の理由による出品用アカウントの停止を一時中断いたしました。また、注文不良率のパフォーマンス低下による出品用アカウント停止も直ちに一時中断されます。この変更は5月15日まで実施されます。Amazonは引き続き状況を注視し、この一時中断の措置を延長するか否かを改めてお知らせいたします。

現状において、購入者様にとって信頼できる取引を提供することが特に重要です。注文された商品の出荷を完了するためにご尽力いただいている出品者様に感謝いたします。商品の出荷を健全に完了できないと思われる場合は、出品用アカウントを休暇中に設定することをおすすめします。

セラーフォーラムではAmazonの担当者と経験豊富な出品者の方々があらゆる質問に回答しています。セラーフォーラムをぜひご活用ください。

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Amazonは、出品者様のビジネスを通常運営に戻すために日々取り組んでおります。また、出品ビジネスの運営において、様々な課題に直面されているというご意見を多くの出品者様からいただいております。出品者様のアカウントを保護し、商品の納品、出荷に関する問題がアカウント健全性に影響することを防ぐために、3月20日をもって、キャンセル率、または出荷遅延率のパフォーマンス低下の理由による出品用アカウントの停止を一時中断いたしました。また、注文不良率のパフォーマンス低下による出品用アカウント停止も直ちに一時中断されます。この変更は5月15日まで実施されます。Amazonは引き続き状況を注視し、この一時中断の措置を延長するか否かを改めてお知らせいたします。

現状において、購入者様にとって信頼できる取引を提供することが特に重要です。注文された商品の出荷を完了するためにご尽力いただいている出品者様に感謝いたします。商品の出荷を健全に完了できないと思われる場合は、出品用アカウントを休暇中に設定することをおすすめします。

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Seller_LBjm0LL9FEeKx

どうも日本語が良くないですね。

「注文パフォーマンスにより、アカウント停止を一時中断」

ではなく、

「注文パフォーマンスによるアカウント停止を一時中断」

とするか、もしくは

「注文パフォーマンスを理由とするアカウント停止を一時中断します」

と表記すべきだと思います。

書いておられるのが日本語ネイティブの人ではないのかもしれませんが、一読して理解しにくい日本語が多すぎる気がしますので、改善を要望したいです。

310
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Seller_PMsX12RLg7EiA

米国と日本の事情は違うのでは?

アマゾン米は3月17日(米国時間)、必需品以外の商品の倉庫への入荷を4月5日まで停止すると発表しています。 現在は納入不可になっていた一部の製品も納入可能になったようですが、いまだに納入不可になっている製品も継続して多いようですね。

これを受け、中国セラーはFBA倉庫を使わずに、並行輸入のマークをカタログにつけない規約違反を継続して行いつつ、中国出荷に切り替えました。 しかしEMSがコロナの影響に加え、更に急激に増えたことで混乱が深刻化。 これを受けて、米国に販売している中国セラーのアカウントが一気に悪化しているというのが実際の背景ではないでしょうか?

米国の状況とは異なる日本の事情。 この措置の意味はなんでしょうね。

これから、米国同様に一部の製品を除き、FBAへの納入を禁止する予定でもあり、その布石として今後のプランを考察した結果なのでしょうか? それとも、何も背景の違いなぞ何も考察せず、米国で発せられた規約の緩和を、単純に日本で実施したというお粗末な内容でしょうか?

並行輸入マークをつけていない規約違反を行なっている中国セラーに対して特別優遇しているようで、気分の悪い緩和です。 並行輸入マークを徹底してつけさせ、消費者を守るべきでは? 遅延が発生して問題を感じているのは消費者です。 並行輸入マークをつけていないので、国内発送と勘違いした消費者被害が背景にあるので、パフォーマンスが下がっているのでは?

なんか今のアマゾンは、消費者を第一に考えるという主義から、消費者より中国セラーを第一に考える主義に切り替わっているように感じてしまいます。

180
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Seller_PMsX12RLg7EiA

このような状況下だからこそ、国内事業者は、自社出荷によりAmazon日本を支えることができます。こんな緩和されたら、海外セラーに対する国内事業者の優位的立場がうまく発揮されませんね。

最も被害を受けるのは消費者、そしてAmazon日本の信頼度の低下。 Amazon日本の信頼性なぞどうでもいいのでしょう。

この緩和により、在庫不足が発生した場合、国内販売者は真っ先に他プラットフォームの注文に対処し、在庫切れ分はAmazonにまわしてしまいますよ。 私には愚策としか思えませんが、もういいかぁ。。。とも思っています。

90
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Seller_yu5vflq6iA0Mf

注文不良率などによるアカウント停止措置を一時中断している対策から見ると、アマゾンの「人間性的」な配慮をしていることですね。早く終息するよう願っています…

50
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Seller_PMsX12RLg7EiA

Amazonは人間性を出してきたのかもしれませんね。 しかし、人間性はテクサポやフォーラムモデレーターなどの個人には感じる事はありましたが、ポリシーや体制について感じる事はできませんでした。

全体としては、アマゾンは内部分裂しているようで二つの意思がある。 最近は特にヒューマニズムに欠如した資本主義の思想の方が強く見られております。

ここからストーリーを作るとすると、Amazon中国サイトは、サードパーティによる販売がなくなった後も人員を増やしており、中国国内の販売者増加を行なっており、これらのターゲットになる国は他国となる日欧米。 アマゾン中国は、これら中国販売者に対して、他国にないサービス(CSBAやカタログ作成)などを行なっており、とうとう中国セラーのアマゾン内の占拠率は50%以上になり、内部にて強い政治力・発言権を持っているのではないかと思われる。

米国におけるFBA納入制限により、パフォーマンスの悪化・FBA使用不可による撤退を考える中国セラーが増加している背景で、これら中国セラーを減少させないための規約の緩和に感じられ、全ての者に対して望ましいとは考えられない。

上記のような考察が正しい場合、そこにあるのはヒューマニティーではなく、Amazon日本の信頼性や消費者被害さえ上回るエゴが非常に強い自己保身があるというストーリーも作れます。

みる角度によっては、色々と判断できる内容ですので、真意は緩和を提案したのはどのような立場の者を知る必要がありますね。 現在の我々には知る由はありませんが、こういう事は何年後かに本当の姿が伝わるでしょう。

50
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Seller_npxveGtz4EkWQ

通常、この様なアナウンスは「○○日○○時より適用します(未来形)」と言うのが当たり前だと思います。
何故バックデートしたアナウンスが今更出るのか理解出来ません。

思い起こせば、1%ポイント付与強制のアナウンスは未来形でした。

聞くところでは、米国においてはFBA納品制限があるとの事ですが、日本では起きていません。

何故今ここで・・・と言う感は否めません。

Taka様やももんが寅さん様の考察が正しい様に思えますが、いくらAmazonが米国企業であったとしても日本での常識に反しますし、その必要があるとも思えません。

坂東太郎様のご意見に同意します。

80
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Seller_J2V406I4AaV8t

なるほど。マルチチャンネルサービスが「お急ぎ便」グレーアウト。通常配送では出荷までに5-7日間を要すがここ最近で頻発しておりマルチの注文を停止したりしましたが、アマゾンも出品者と同様の苦労を経験しましたか。まぁ、この時期、強権的に出荷、配送のリードタイムでパフォーマンス悪化によるアカウント停止などはナンセンス。
当方の様な生真面目な性格は、これまで通りの出荷や配送が難しいと判断した商品は、いったん供給停止。各方面と調整しリードタイムを長くとり再出荷、、、時間と労力を要しました。自社出荷のお急ぎ便商品は、日本郵便での配送ですが、配送遅延地域などの情報が次々報告されましたので、今でも在庫0での対応です。ランキングも下がりました。もう少し、この手のアナウンスは早めていただきたいものです。

00
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Seller_cUZtWGsPYpbDq

この時期ですので、柔軟な対応に感謝いたします。

議題の遅延による件、だけでなく、
今後の個人においてのマーケットプレイス補償による返金は、
商品が発送時の状態で返送されたのを確認後で良いと思います。
(現にAmazonの通常返金は、商品到着後です)

当方の場合はお客さんが申請された問題が無かったこと、
盛大にタバコの匂いと、コーヒーの汚れとキズを付けられ、
さらには商品無梱包で返品され、1ヶ月前にもキャンセル。
人柄が見えるようで参りました。

これで注文不良率と言われましても・・・

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Seller_BXn4pzwnf2lNB

当店は発送能力があり、商品は通常通り配達され、お客様は通常通り受け取ります。 しかし、ランは店を開くのを手伝いませんでした、そして、資金は凍結されました。 この問題を処理するには誰に連絡すればよいですか?

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現状において、購入者様にとって信頼できる取引を提供することが特に重要です。注文された商品の出荷を完了するためにご尽力いただいている出品者様に感謝いたします。商品の出荷を健全に完了できないと思われる場合は、出品用アカウントを休暇中に設定することをおすすめします。

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現状において、購入者様にとって信頼できる取引を提供することが特に重要です。注文された商品の出荷を完了するためにご尽力いただいている出品者様に感謝いたします。商品の出荷を健全に完了できないと思われる場合は、出品用アカウントを休暇中に設定することをおすすめします。

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どうも日本語が良くないですね。

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ではなく、

「注文パフォーマンスによるアカウント停止を一時中断」

とするか、もしくは

「注文パフォーマンスを理由とするアカウント停止を一時中断します」

と表記すべきだと思います。

書いておられるのが日本語ネイティブの人ではないのかもしれませんが、一読して理解しにくい日本語が多すぎる気がしますので、改善を要望したいです。

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米国と日本の事情は違うのでは?

アマゾン米は3月17日(米国時間)、必需品以外の商品の倉庫への入荷を4月5日まで停止すると発表しています。 現在は納入不可になっていた一部の製品も納入可能になったようですが、いまだに納入不可になっている製品も継続して多いようですね。

これを受け、中国セラーはFBA倉庫を使わずに、並行輸入のマークをカタログにつけない規約違反を継続して行いつつ、中国出荷に切り替えました。 しかしEMSがコロナの影響に加え、更に急激に増えたことで混乱が深刻化。 これを受けて、米国に販売している中国セラーのアカウントが一気に悪化しているというのが実際の背景ではないでしょうか?

米国の状況とは異なる日本の事情。 この措置の意味はなんでしょうね。

これから、米国同様に一部の製品を除き、FBAへの納入を禁止する予定でもあり、その布石として今後のプランを考察した結果なのでしょうか? それとも、何も背景の違いなぞ何も考察せず、米国で発せられた規約の緩和を、単純に日本で実施したというお粗末な内容でしょうか?

並行輸入マークをつけていない規約違反を行なっている中国セラーに対して特別優遇しているようで、気分の悪い緩和です。 並行輸入マークを徹底してつけさせ、消費者を守るべきでは? 遅延が発生して問題を感じているのは消費者です。 並行輸入マークをつけていないので、国内発送と勘違いした消費者被害が背景にあるので、パフォーマンスが下がっているのでは?

なんか今のアマゾンは、消費者を第一に考えるという主義から、消費者より中国セラーを第一に考える主義に切り替わっているように感じてしまいます。

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このような状況下だからこそ、国内事業者は、自社出荷によりAmazon日本を支えることができます。こんな緩和されたら、海外セラーに対する国内事業者の優位的立場がうまく発揮されませんね。

最も被害を受けるのは消費者、そしてAmazon日本の信頼度の低下。 Amazon日本の信頼性なぞどうでもいいのでしょう。

この緩和により、在庫不足が発生した場合、国内販売者は真っ先に他プラットフォームの注文に対処し、在庫切れ分はAmazonにまわしてしまいますよ。 私には愚策としか思えませんが、もういいかぁ。。。とも思っています。

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Amazonは人間性を出してきたのかもしれませんね。 しかし、人間性はテクサポやフォーラムモデレーターなどの個人には感じる事はありましたが、ポリシーや体制について感じる事はできませんでした。

全体としては、アマゾンは内部分裂しているようで二つの意思がある。 最近は特にヒューマニズムに欠如した資本主義の思想の方が強く見られております。

ここからストーリーを作るとすると、Amazon中国サイトは、サードパーティによる販売がなくなった後も人員を増やしており、中国国内の販売者増加を行なっており、これらのターゲットになる国は他国となる日欧米。 アマゾン中国は、これら中国販売者に対して、他国にないサービス(CSBAやカタログ作成)などを行なっており、とうとう中国セラーのアマゾン内の占拠率は50%以上になり、内部にて強い政治力・発言権を持っているのではないかと思われる。

米国におけるFBA納入制限により、パフォーマンスの悪化・FBA使用不可による撤退を考える中国セラーが増加している背景で、これら中国セラーを減少させないための規約の緩和に感じられ、全ての者に対して望ましいとは考えられない。

上記のような考察が正しい場合、そこにあるのはヒューマニティーではなく、Amazon日本の信頼性や消費者被害さえ上回るエゴが非常に強い自己保身があるというストーリーも作れます。

みる角度によっては、色々と判断できる内容ですので、真意は緩和を提案したのはどのような立場の者を知る必要がありますね。 現在の我々には知る由はありませんが、こういう事は何年後かに本当の姿が伝わるでしょう。

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通常、この様なアナウンスは「○○日○○時より適用します(未来形)」と言うのが当たり前だと思います。
何故バックデートしたアナウンスが今更出るのか理解出来ません。

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聞くところでは、米国においてはFBA納品制限があるとの事ですが、日本では起きていません。

何故今ここで・・・と言う感は否めません。

Taka様やももんが寅さん様の考察が正しい様に思えますが、いくらAmazonが米国企業であったとしても日本での常識に反しますし、その必要があるとも思えません。

坂東太郎様のご意見に同意します。

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なるほど。マルチチャンネルサービスが「お急ぎ便」グレーアウト。通常配送では出荷までに5-7日間を要すがここ最近で頻発しておりマルチの注文を停止したりしましたが、アマゾンも出品者と同様の苦労を経験しましたか。まぁ、この時期、強権的に出荷、配送のリードタイムでパフォーマンス悪化によるアカウント停止などはナンセンス。
当方の様な生真面目な性格は、これまで通りの出荷や配送が難しいと判断した商品は、いったん供給停止。各方面と調整しリードタイムを長くとり再出荷、、、時間と労力を要しました。自社出荷のお急ぎ便商品は、日本郵便での配送ですが、配送遅延地域などの情報が次々報告されましたので、今でも在庫0での対応です。ランキングも下がりました。もう少し、この手のアナウンスは早めていただきたいものです。

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議題の遅延による件、だけでなく、
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商品が発送時の状態で返送されたのを確認後で良いと思います。
(現にAmazonの通常返金は、商品到着後です)

当方の場合はお客さんが申請された問題が無かったこと、
盛大にタバコの匂いと、コーヒーの汚れとキズを付けられ、
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どうも日本語が良くないですね。

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米国と日本の事情は違うのでは?

アマゾン米は3月17日(米国時間)、必需品以外の商品の倉庫への入荷を4月5日まで停止すると発表しています。 現在は納入不可になっていた一部の製品も納入可能になったようですが、いまだに納入不可になっている製品も継続して多いようですね。

これを受け、中国セラーはFBA倉庫を使わずに、並行輸入のマークをカタログにつけない規約違反を継続して行いつつ、中国出荷に切り替えました。 しかしEMSがコロナの影響に加え、更に急激に増えたことで混乱が深刻化。 これを受けて、米国に販売している中国セラーのアカウントが一気に悪化しているというのが実際の背景ではないでしょうか?

米国の状況とは異なる日本の事情。 この措置の意味はなんでしょうね。

これから、米国同様に一部の製品を除き、FBAへの納入を禁止する予定でもあり、その布石として今後のプランを考察した結果なのでしょうか? それとも、何も背景の違いなぞ何も考察せず、米国で発せられた規約の緩和を、単純に日本で実施したというお粗末な内容でしょうか?

並行輸入マークをつけていない規約違反を行なっている中国セラーに対して特別優遇しているようで、気分の悪い緩和です。 並行輸入マークを徹底してつけさせ、消費者を守るべきでは? 遅延が発生して問題を感じているのは消費者です。 並行輸入マークをつけていないので、国内発送と勘違いした消費者被害が背景にあるので、パフォーマンスが下がっているのでは?

なんか今のアマゾンは、消費者を第一に考えるという主義から、消費者より中国セラーを第一に考える主義に切り替わっているように感じてしまいます。

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米国と日本の事情は違うのでは?

アマゾン米は3月17日(米国時間)、必需品以外の商品の倉庫への入荷を4月5日まで停止すると発表しています。 現在は納入不可になっていた一部の製品も納入可能になったようですが、いまだに納入不可になっている製品も継続して多いようですね。

これを受け、中国セラーはFBA倉庫を使わずに、並行輸入のマークをカタログにつけない規約違反を継続して行いつつ、中国出荷に切り替えました。 しかしEMSがコロナの影響に加え、更に急激に増えたことで混乱が深刻化。 これを受けて、米国に販売している中国セラーのアカウントが一気に悪化しているというのが実際の背景ではないでしょうか?

米国の状況とは異なる日本の事情。 この措置の意味はなんでしょうね。

これから、米国同様に一部の製品を除き、FBAへの納入を禁止する予定でもあり、その布石として今後のプランを考察した結果なのでしょうか? それとも、何も背景の違いなぞ何も考察せず、米国で発せられた規約の緩和を、単純に日本で実施したというお粗末な内容でしょうか?

並行輸入マークをつけていない規約違反を行なっている中国セラーに対して特別優遇しているようで、気分の悪い緩和です。 並行輸入マークを徹底してつけさせ、消費者を守るべきでは? 遅延が発生して問題を感じているのは消費者です。 並行輸入マークをつけていないので、国内発送と勘違いした消費者被害が背景にあるので、パフォーマンスが下がっているのでは?

なんか今のアマゾンは、消費者を第一に考えるという主義から、消費者より中国セラーを第一に考える主義に切り替わっているように感じてしまいます。

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このような状況下だからこそ、国内事業者は、自社出荷によりAmazon日本を支えることができます。こんな緩和されたら、海外セラーに対する国内事業者の優位的立場がうまく発揮されませんね。

最も被害を受けるのは消費者、そしてAmazon日本の信頼度の低下。 Amazon日本の信頼性なぞどうでもいいのでしょう。

この緩和により、在庫不足が発生した場合、国内販売者は真っ先に他プラットフォームの注文に対処し、在庫切れ分はAmazonにまわしてしまいますよ。 私には愚策としか思えませんが、もういいかぁ。。。とも思っています。

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このような状況下だからこそ、国内事業者は、自社出荷によりAmazon日本を支えることができます。こんな緩和されたら、海外セラーに対する国内事業者の優位的立場がうまく発揮されませんね。

最も被害を受けるのは消費者、そしてAmazon日本の信頼度の低下。 Amazon日本の信頼性なぞどうでもいいのでしょう。

この緩和により、在庫不足が発生した場合、国内販売者は真っ先に他プラットフォームの注文に対処し、在庫切れ分はAmazonにまわしてしまいますよ。 私には愚策としか思えませんが、もういいかぁ。。。とも思っています。

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注文不良率などによるアカウント停止措置を一時中断している対策から見ると、アマゾンの「人間性的」な配慮をしていることですね。早く終息するよう願っています…

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Amazonは人間性を出してきたのかもしれませんね。 しかし、人間性はテクサポやフォーラムモデレーターなどの個人には感じる事はありましたが、ポリシーや体制について感じる事はできませんでした。

全体としては、アマゾンは内部分裂しているようで二つの意思がある。 最近は特にヒューマニズムに欠如した資本主義の思想の方が強く見られております。

ここからストーリーを作るとすると、Amazon中国サイトは、サードパーティによる販売がなくなった後も人員を増やしており、中国国内の販売者増加を行なっており、これらのターゲットになる国は他国となる日欧米。 アマゾン中国は、これら中国販売者に対して、他国にないサービス(CSBAやカタログ作成)などを行なっており、とうとう中国セラーのアマゾン内の占拠率は50%以上になり、内部にて強い政治力・発言権を持っているのではないかと思われる。

米国におけるFBA納入制限により、パフォーマンスの悪化・FBA使用不可による撤退を考える中国セラーが増加している背景で、これら中国セラーを減少させないための規約の緩和に感じられ、全ての者に対して望ましいとは考えられない。

上記のような考察が正しい場合、そこにあるのはヒューマニティーではなく、Amazon日本の信頼性や消費者被害さえ上回るエゴが非常に強い自己保身があるというストーリーも作れます。

みる角度によっては、色々と判断できる内容ですので、真意は緩和を提案したのはどのような立場の者を知る必要がありますね。 現在の我々には知る由はありませんが、こういう事は何年後かに本当の姿が伝わるでしょう。

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Amazonは人間性を出してきたのかもしれませんね。 しかし、人間性はテクサポやフォーラムモデレーターなどの個人には感じる事はありましたが、ポリシーや体制について感じる事はできませんでした。

全体としては、アマゾンは内部分裂しているようで二つの意思がある。 最近は特にヒューマニズムに欠如した資本主義の思想の方が強く見られております。

ここからストーリーを作るとすると、Amazon中国サイトは、サードパーティによる販売がなくなった後も人員を増やしており、中国国内の販売者増加を行なっており、これらのターゲットになる国は他国となる日欧米。 アマゾン中国は、これら中国販売者に対して、他国にないサービス(CSBAやカタログ作成)などを行なっており、とうとう中国セラーのアマゾン内の占拠率は50%以上になり、内部にて強い政治力・発言権を持っているのではないかと思われる。

米国におけるFBA納入制限により、パフォーマンスの悪化・FBA使用不可による撤退を考える中国セラーが増加している背景で、これら中国セラーを減少させないための規約の緩和に感じられ、全ての者に対して望ましいとは考えられない。

上記のような考察が正しい場合、そこにあるのはヒューマニティーではなく、Amazon日本の信頼性や消費者被害さえ上回るエゴが非常に強い自己保身があるというストーリーも作れます。

みる角度によっては、色々と判断できる内容ですので、真意は緩和を提案したのはどのような立場の者を知る必要がありますね。 現在の我々には知る由はありませんが、こういう事は何年後かに本当の姿が伝わるでしょう。

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通常、この様なアナウンスは「○○日○○時より適用します(未来形)」と言うのが当たり前だと思います。
何故バックデートしたアナウンスが今更出るのか理解出来ません。

思い起こせば、1%ポイント付与強制のアナウンスは未来形でした。

聞くところでは、米国においてはFBA納品制限があるとの事ですが、日本では起きていません。

何故今ここで・・・と言う感は否めません。

Taka様やももんが寅さん様の考察が正しい様に思えますが、いくらAmazonが米国企業であったとしても日本での常識に反しますし、その必要があるとも思えません。

坂東太郎様のご意見に同意します。

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通常、この様なアナウンスは「○○日○○時より適用します(未来形)」と言うのが当たり前だと思います。
何故バックデートしたアナウンスが今更出るのか理解出来ません。

思い起こせば、1%ポイント付与強制のアナウンスは未来形でした。

聞くところでは、米国においてはFBA納品制限があるとの事ですが、日本では起きていません。

何故今ここで・・・と言う感は否めません。

Taka様やももんが寅さん様の考察が正しい様に思えますが、いくらAmazonが米国企業であったとしても日本での常識に反しますし、その必要があるとも思えません。

坂東太郎様のご意見に同意します。

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なるほど。マルチチャンネルサービスが「お急ぎ便」グレーアウト。通常配送では出荷までに5-7日間を要すがここ最近で頻発しておりマルチの注文を停止したりしましたが、アマゾンも出品者と同様の苦労を経験しましたか。まぁ、この時期、強権的に出荷、配送のリードタイムでパフォーマンス悪化によるアカウント停止などはナンセンス。
当方の様な生真面目な性格は、これまで通りの出荷や配送が難しいと判断した商品は、いったん供給停止。各方面と調整しリードタイムを長くとり再出荷、、、時間と労力を要しました。自社出荷のお急ぎ便商品は、日本郵便での配送ですが、配送遅延地域などの情報が次々報告されましたので、今でも在庫0での対応です。ランキングも下がりました。もう少し、この手のアナウンスは早めていただきたいものです。

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なるほど。マルチチャンネルサービスが「お急ぎ便」グレーアウト。通常配送では出荷までに5-7日間を要すがここ最近で頻発しておりマルチの注文を停止したりしましたが、アマゾンも出品者と同様の苦労を経験しましたか。まぁ、この時期、強権的に出荷、配送のリードタイムでパフォーマンス悪化によるアカウント停止などはナンセンス。
当方の様な生真面目な性格は、これまで通りの出荷や配送が難しいと判断した商品は、いったん供給停止。各方面と調整しリードタイムを長くとり再出荷、、、時間と労力を要しました。自社出荷のお急ぎ便商品は、日本郵便での配送ですが、配送遅延地域などの情報が次々報告されましたので、今でも在庫0での対応です。ランキングも下がりました。もう少し、この手のアナウンスは早めていただきたいものです。

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Seller_cUZtWGsPYpbDq

この時期ですので、柔軟な対応に感謝いたします。

議題の遅延による件、だけでなく、
今後の個人においてのマーケットプレイス補償による返金は、
商品が発送時の状態で返送されたのを確認後で良いと思います。
(現にAmazonの通常返金は、商品到着後です)

当方の場合はお客さんが申請された問題が無かったこと、
盛大にタバコの匂いと、コーヒーの汚れとキズを付けられ、
さらには商品無梱包で返品され、1ヶ月前にもキャンセル。
人柄が見えるようで参りました。

これで注文不良率と言われましても・・・

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Seller_cUZtWGsPYpbDq

この時期ですので、柔軟な対応に感謝いたします。

議題の遅延による件、だけでなく、
今後の個人においてのマーケットプレイス補償による返金は、
商品が発送時の状態で返送されたのを確認後で良いと思います。
(現にAmazonの通常返金は、商品到着後です)

当方の場合はお客さんが申請された問題が無かったこと、
盛大にタバコの匂いと、コーヒーの汚れとキズを付けられ、
さらには商品無梱包で返品され、1ヶ月前にもキャンセル。
人柄が見えるようで参りました。

これで注文不良率と言われましても・・・

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Seller_BXn4pzwnf2lNB

当店は発送能力があり、商品は通常通り配達され、お客様は通常通り受け取ります。 しかし、ランは店を開くのを手伝いませんでした、そして、資金は凍結されました。 この問題を処理するには誰に連絡すればよいですか?

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当店は発送能力があり、商品は通常通り配達され、お客様は通常通り受け取ります。 しかし、ランは店を開くのを手伝いませんでした、そして、資金は凍結されました。 この問題を処理するには誰に連絡すればよいですか?

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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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