在庫商品の調査依頼への回答の再提出
似た様な経験のある方からアドバイスがいただけるとありがたいです。
2日ほど前にテクサポから「 在庫商品の調査依頼」というメールが届き、読んでみると販売している商品の一つであるシャワーヘッドに購入者の方から
「現在のシャワーヘッドが取り外せなかった為」
というクレームが入ったとのことで、それに対してこちらが「原因の詳細」、「対策の詳細」と「対策を継続的に運用する方法」を示すようにとのことです。
取付不能で返品は時々ありますが、既存の物が取り外せなかったという事に対してこちらが対策するというのも良く分かりません。
ですが返信が必要なため「取付不可能、初期不良などいかなる理由でも返品・返金に応じる事を商品説明欄や画像で強調する」と返事しましたがアフターサービスではダメで、同じ問題が起こらないような対策が必要といわれました。
そこで現在のFBAを返品して、取り外し方を簡単に図解付きで説明する取説の簡易バージョンを商品に同封するという対策を提出しようと考えていますが、これ以外には対策があるでしょうか?
再提出は一度までとのことなので、何か別の対応策が考えつく方がいればシェアして頂けるとありがたいです。
在庫商品の調査依頼への回答の再提出
似た様な経験のある方からアドバイスがいただけるとありがたいです。
2日ほど前にテクサポから「 在庫商品の調査依頼」というメールが届き、読んでみると販売している商品の一つであるシャワーヘッドに購入者の方から
「現在のシャワーヘッドが取り外せなかった為」
というクレームが入ったとのことで、それに対してこちらが「原因の詳細」、「対策の詳細」と「対策を継続的に運用する方法」を示すようにとのことです。
取付不能で返品は時々ありますが、既存の物が取り外せなかったという事に対してこちらが対策するというのも良く分かりません。
ですが返信が必要なため「取付不可能、初期不良などいかなる理由でも返品・返金に応じる事を商品説明欄や画像で強調する」と返事しましたがアフターサービスではダメで、同じ問題が起こらないような対策が必要といわれました。
そこで現在のFBAを返品して、取り外し方を簡単に図解付きで説明する取説の簡易バージョンを商品に同封するという対策を提出しようと考えていますが、これ以外には対策があるでしょうか?
再提出は一度までとのことなので、何か別の対応策が考えつく方がいればシェアして頂けるとありがたいです。
14件の返信
Seller_HxN2gbxzSfQxx
既存のシャワーヘッドの取外まで面倒を見ない
とならないとは災難ですね。
先ずは確認ですが、
●返金依頼では無い
●出品停止では無い
ですね?
それ以外には考えは有りません。
ちなみに、メーカーの取説には書いていませんか?
たぶん、固くて回らないと思うので、(業者に
任せるとか以外)対策が思い付きませんね。
Seller_RY9qEPI4HhK84
既存のシャワーヘッドって 取り外せるはず・・・
しかし
過去に 母に頼まれ 実家のを替えた事があります。外すのが メッチャ大変でした・・・
固くて回らないのです・・・ペンチを使っても 何をしても 腕はだるいし・・・
力も尽きたと思った時 外れました(笑)
一瞬 業者にお願いしようかと思ったくらい しかし ホームセンターで買った
シャワーヘッドの取り付けを頼むのもと思い 必死で外しました^^;
これしかないと思う・・・取り外すのを説明してくれてるwebページとかあれば 参考にして 説明文を作るかな
最後に どうしても外せない場合は
業者にお願いして下さい的な文面も入れてみるとか?
ただ その購入者 外せなかったんじゃなく 不要になったか
別のシャワーヘッドを見つけたからかも 返品したいのかもしれないですね。
Seller_PrxAjokXMl2zd
「既存のシャワーヘッドの取り外し、もしくはシャワーホースを含めた交換が必須となります。購入前に、お客様自身で既存シャワーヘッドの取り外しが可能か、または業者に取り外し依頼可能か確認の上でのご注文をお勧めします。」
という文言を、商品説明画面のどこかに突っ込んでおけばよいのでは?
あと、チェックポイントをアマゾンのカタログに記載しておくなど。