嫌がらせ注文?が多発しています
オーダー商品の取り扱いをしているのですが、複数の最近同じアカウントから何度も注文が入ります。が、オーダー内容について連絡がなく、毎回キャンセルするのですが、その日のうちに再注文が入ります。いずれも注文者と送付先の生上が全く異なり、電話も使われていない、コールのみ、全く異なる方にかかるなど。キャンセル率上昇を狙ったテロでしょうか。アマゾンで対応はしてくれないのでしょうか?
なお、彼らが注文する商品は最近、虚偽の理由による発送後のマーケットプレイス保障申請が度々あり、またここ2週間ほどは偽ブランド申告まで来ています。
嫌がらせ注文?が多発しています
オーダー商品の取り扱いをしているのですが、複数の最近同じアカウントから何度も注文が入ります。が、オーダー内容について連絡がなく、毎回キャンセルするのですが、その日のうちに再注文が入ります。いずれも注文者と送付先の生上が全く異なり、電話も使われていない、コールのみ、全く異なる方にかかるなど。キャンセル率上昇を狙ったテロでしょうか。アマゾンで対応はしてくれないのでしょうか?
なお、彼らが注文する商品は最近、虚偽の理由による発送後のマーケットプレイス保障申請が度々あり、またここ2週間ほどは偽ブランド申告まで来ています。
7件の返信
Seller_f8PxucupUahML
amaでは過去例、対応してくれないと思います
新品の出品:3¥1,490より
1か月かかる業者もいますね
相乗り販売の難しさですね(価格競争は嫌われます)
独自でスペアおまけに付けますとかで価格上げてみてはいかがですか?
Seller_HueDzF2j4vfkT
当方も今月、4件の代金引換でお客様から注文した覚えがない。受け取り拒否になっています。アマゾンのお客様のメールアドレスがない、注文者を確認できないことを逆手に取った迷惑注文、他の人の住所に代金引換で送りつける犯罪が多発しています。アマゾンにて対策を練ってもらいたいと思います。当方は、代金引換でを中止にて対応することにしました。
Seller_RY9qEPI4HhK84
完全な嫌がらせのように思います。
当方 過去(昨年5月頃)キャンセル依頼の応酬というトピを
立ち上げたことがあるのですが
トピ主様の内容とは 少々異なりますが、
1週間ほどの間に9~10回 注文→キャンセル依頼が繰り返され
その間に出荷前キャンセルも3~4回ほどした結果 パフォーマンスが低下
4.5以上になった事がありました。
最後の注文で 発送に至りましたが、
ちなみに当方は受注後に作成するオリジナル商品を扱っていますので
何度か注文後に作成したした為 その商品は破棄となりました。
注文→キャンセル依頼が無くなった理由は分かりませんが
7度目か8度目の注文で 警察へ相談 その後 最後の注文で
テクサポ経由でカスタマーサービスから購入者へ購入の意志を聞いてもらい
最後は 発送する事になりました。
警察(最寄りの警察署の生活安全課の刑事さんでした)からの電話に驚いたのか?
Amaから連絡があったからいたずらが無くなったのかは今も分かりません。
その購入者からはそ の後いたずらは有りません。
もしかしたら アカウントが削除されたのかも・・・と思っていますが これも分かりません。
この間 テクサポとのやり取りは 数十回に及びます。
困ってることをアピール出来たから 最後はカスタマーから連絡が行ったのか
それも分かりませんが 根気よく テクサポとやり取りしてみて下さい。
私の経験が役に立つかどうかは分かりませんが 頑張って下さい。
Seller_znODzxTkNQvPT
悪質な競合セラーに対して、 内容証明での警告や被害届等、法的措置をとれば問題ないかと思います。
訴訟を検討し泣き寝入りせず対処するべきです。