新規アカウント無効になっています
小口出店で新規アカウント作成しています。
①5/16ビデオ通話終了。48時間以内にメールで連絡があると言われましたが、まだきていません。8日経過しましたので、トピックを立てさせていただきました。
毎日ログインしなおしてパフォーマンス通知を確認していますが、ビデオ通話を促す通知(5/13)依頼何も届いていません。
② 5/17 割賦販売法に基づく未提出情報について のメールが届きました。
※セラーセントラルトップページの赤いアラートカードからも入力フォームへお進みいただくことが可能です。
と書いてありますが「赤いアラートカード」がでません。よって追加情報入力ができません。
この2点について
Amazonテクニカルサポートに問い合わせましたが(5/17)
>この E メールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。…アカウント健全性 の [アカウントの再開] ボタンをクリックして、申し立てを送信してください。
とのことですが、こちらクリックすると
ステータス: 評価が完了しました。
になっています。
また、
マーケットプレイスはいつの間にかアメリカとカナダも含まれていたのでビデオ通話後に
3→1(日本のみ)に変更しました。
「出品用アカウント情報」の出品ステータスは、
現在の出品ステータス:
アクティブ (出品商品をAmazonで販売中です)
になっています。
セラーフォーラムで同様の方がたくさんいらっしゃるようですが、トピックを立てさせていただきます。
トピックを立てなくても解決できるのか、
トピックを立てなければ対処してもらえないのか、
皆さんのトピックを見ましたがどのような状態で解決されているのかわからないので、書かせていただきました。
1日も早く出品したいと思っていますのでよろしくお願いします。
29件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
赤ではなく 私達の場合は 黄色だったんですが アカウント登録直後に 送信していませんか?
割賦販売法に伴う情報提供のお願い
https://sell.amazon.co.jp/sell/installment-sales-act
Seller_SC73l89vogXA4
小口出店で新規アカウント作成しています。
①5/12ビデオ通話終了。48時間以内にメールで連絡があると言われましたが、まだきていません。5/19にも追加で書類を提出しました
毎日ログインしなおしてパフォーマンス通知を確認していますが、何も届きません
テクニカルサポートへ問い合わせましたが、このEメールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません アカウント健全性の「アカウントの再開」ボタンをクリックして申し立てを送信してください
との返信しかありません。堂々巡りです
何日も確認していますがいまだに解決できずにいます
電話での対応もできないでしょうか
1日も早く出品したいと考えております。どうぞよろしくお願いします
Seller_stA88dl2AJxSD
回答は「いいえ」にしたのですが・・・
そうなんですね・・・
Amazonから何か連絡があれば待つのも気にならないのですが
何も連絡がないので、私を含め、きっと多くの方が困っています。
待つしかないのでしょうか。
何かAmazonにコンタクトを取る方法があれば解決してもらえるのでは、と思っていますが、フォーラムを見る限りではみなさんお待ちのようですね。
Seller_aHwJbdF12YcPj
@moto.m 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのKumaと申します。
返信遅くなり申し訳ございません。
ビデオ面談でのご対応ありがとうございます。48時間以内にメールでの連絡が未だ届いていないとのこと承知いたしました。
ご対応頂いてからアカウントは再開されましたでしょうか。 もしよろしければこちらのスレッドにて、現在の状況を報告頂けますと幸いです。未だ返事が頂けず、アカウントが再開されていない場合こちらに再度報告頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
Kuma
Rui_amz
@moto.m 様
平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。
出品ステータスがアクティブや休止であれば、アカウント健全性の問題でアカウントが停止されている状態ではないとお見受けされます。
また、アカウント健全性ダッシュボードにアカウントが停止されている旨のバナーが表示されていないのであれば、アカウント健全性の問題でアカウントが停止されている状態ではございません。
アカウント健全性ダッシュボード
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard
アカウントが停止されていなければ、通常、「ヘルプ」>「サポートを受ける」からテクニカルサポートへお問い合わせいただけます。
恐れ入りますが、今一度テクニカルサポートへお問い合わせいただけるかご確認いただければ幸いです。
もしお問い合わせできるようであれば、必要なサポートをご依頼いただければと存じます。
ご返答ありがとうございます。
ビデオ通話を実施したアカウントは、このアカウントでお間違いないでしょうか。
ビデオ通話の結果が届かない件につきましては、関連部署に転送いたします。
関連部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。
お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
Rui
Seller_RY9qEPI4HhK84
冒頭の相談の内容では アカウントステータスはアクティブだと投稿されています。
アカウントが無効の表示は アカウントの健全性ダッシュボードに表示があるのでしょうか?
アカウントステータスは アクティブになってるって事でしょうか
Seller_stA88dl2AJxSD
今日、ログインしたらアカウントがアクティブになっていました!!!!
パフォーマンス通知を確認したらAmazon様から英文で通知が届いていました。
経過報告
5/16 ビデオ審査
5/24 セラーフォームにトピックを立てる
6/1 アカウント アクティブ有効になる
Akubi様 たくさんの助言をありがとうございました。
AmazonのRui様、閲覧してくださったみなさま、ありがとうございました。