よくあるといえばよくある話ですが、最近、とある購入者から下記に似たテンプレートで返品リクエストが届くようになりました。
「ご担当者様、お世話になっております。コンディション「良い」に対して、表紙に折れ傷がございましたため、大変申し訳ないのですが、ご返品とさせていただきます。」
最初はそうか申し訳なかったなと返金して、返品も不要としていたのですが、同じような例が続きました。
※当店は月の注文が約3000点、返品リクエスト(購入者都合も含む)が10点にもかかわらず、その人からのリクエストが半分以上を占めます。明らかに異様です。
大きくて返送料が高くついてしまいがちな本を狙ってきます。
つまり、「返金しました。返品は不要です」という我々の対応を狙った手口です。
当方も何度もAmazonに連絡を入れていますが、何度も購入と返品リクエストが繰り返されるのでうんざりしています。
皆様の中にも被害を受けている方がいると思います。上記のテンプレが来たらご注意なさってください。
遭遇したら通報をお願いできればと存じます。
よくあるといえばよくある話ですが、最近、とある購入者から下記に似たテンプレートで返品リクエストが届くようになりました。
「ご担当者様、お世話になっております。コンディション「良い」に対して、表紙に折れ傷がございましたため、大変申し訳ないのですが、ご返品とさせていただきます。」
最初はそうか申し訳なかったなと返金して、返品も不要としていたのですが、同じような例が続きました。
※当店は月の注文が約3000点、返品リクエスト(購入者都合も含む)が10点にもかかわらず、その人からのリクエストが半分以上を占めます。明らかに異様です。
大きくて返送料が高くついてしまいがちな本を狙ってきます。
つまり、「返金しました。返品は不要です」という我々の対応を狙った手口です。
当方も何度もAmazonに連絡を入れていますが、何度も購入と返品リクエストが繰り返されるのでうんざりしています。
皆様の中にも被害を受けている方がいると思います。上記のテンプレが来たらご注意なさってください。
遭遇したら通報をお願いできればと存じます。
こんばんは
2回目からはお手数でも返品してもらう前提で話しをしていった方が良いかと
思いますけどいかがでしょうか? ワタシもいましたねえ、そういう人・・・
2回目に丁寧に、「返品前提で返金です! 社のルールです。」
と言ったところ捨て台詞を吐いて「返金しなくて結構です」みたいな事
言っていました。
このまま調子に乗せて、相手がお縄になるのも可哀そうですよ。
住所氏名丸出しなのに、本当に後先考えないでよくやるよ・・・
貴殿もお疲れ様でしたね。
返品なしの返金は絶対にしないこと。
返送してもらい、コンディションガイドラインの範囲内の場合は
・商品代金の50%
・配送料(着払い返送の場合は着払い送料も)
を差し引いて返金すること
納得いただけない場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してもらうこと
今現在、当方にもクレームきています。
2連続返品リクエストです。
名前がひらがななので多分、同じ業者でしょう。
無在庫転売屋の一例ですが、結局、無在庫転売業者から誰も買わないので、中古品を新品と嘘ついて転売して注文をとり、amazonから仕入れた品の状態悪かったら難癖つけて返品しているようです。
無在庫=新品詐欺 はセットとみていいかと
私もカスタマーに通報します
当店は化成品を販売しておりますが、同様の事を繰り返され難儀しております。なにが楽しいのかFBAの商品に対しキャンセルと返品の繰り返しです。結果、アカウントの健全性>購買者からの評価でアマから警告を受ける始末。たった一人の購買者が多数購入して適当な理由をもって返品されてこれですから泣きたくなります。
テクサポさんには報告しておりますが、止む気配なしですねこの悪質購買者の行為は・・・。
CDでもありますよ。
私は全て傷のあるものは研磨して
専用のエラーチェックソフトで再生に問題がないことを確認してから
発送しているのですが、再生できなかったと言いがかりをつけて
返品を要求してくる輩がいました。
こちらで再生およびエラーチェックソフトで確認しているため
再生できないことは絶対にありえないので
返品は受け付けられないと断ったら即マケプレ補償の
申請をされて、そのまま全額返金されましたね。
戻ってきたCDを確認しても再生不良になるような箇所は
一切ありませんでした。どうせ最初からコピー目的で
注文したのでしょう。
その後、マケプレで出品をしている友人に話をしたところ
その友人も同じ目に遭っていて、名前を確認したところ
犯人は同じ人物でした。
高額CDを出品されている方は
お気をつけください。
当方は別のトピックであげましたがアダルトDVDで被害に遭っています。
理由が見終わったから返すという理由にもなってない物です。
それを平気で認めるアマゾンの運営と全く対処もしないサポートチーム
お疲れ様です。
こういった案件は昔からよく聞かれますね。
当方では初回・金額が小さい時は
返品無しの返金しますが
2度目からは、必ず返品してもらいます。
もちろん1人の方が2度も初期不良を掴む可能性もあるかと思いますが
同じ出品者から、繰り返し初期不良を掴む可能性は限りなくゼロに近いからです。
なので、必ず注文をチェック
(繰り返し注文してる方は記載がある)
してから返金した方が良いかと思います。
いやいや、詐欺でもなんでもないでしょう。
勝手に「返品不要」で返金してるだけであって。
詐欺云々言う前に、費用が掛かろうが返品してもらえばいいだけの話です。
自分から「返品不要です」と言っておきながら、詐欺呼ばわりはないでしょう。
よくあるといえばよくある話ですが、最近、とある購入者から下記に似たテンプレートで返品リクエストが届くようになりました。
「ご担当者様、お世話になっております。コンディション「良い」に対して、表紙に折れ傷がございましたため、大変申し訳ないのですが、ご返品とさせていただきます。」
最初はそうか申し訳なかったなと返金して、返品も不要としていたのですが、同じような例が続きました。
※当店は月の注文が約3000点、返品リクエスト(購入者都合も含む)が10点にもかかわらず、その人からのリクエストが半分以上を占めます。明らかに異様です。
大きくて返送料が高くついてしまいがちな本を狙ってきます。
つまり、「返金しました。返品は不要です」という我々の対応を狙った手口です。
当方も何度もAmazonに連絡を入れていますが、何度も購入と返品リクエストが繰り返されるのでうんざりしています。
皆様の中にも被害を受けている方がいると思います。上記のテンプレが来たらご注意なさってください。
遭遇したら通報をお願いできればと存じます。
よくあるといえばよくある話ですが、最近、とある購入者から下記に似たテンプレートで返品リクエストが届くようになりました。
「ご担当者様、お世話になっております。コンディション「良い」に対して、表紙に折れ傷がございましたため、大変申し訳ないのですが、ご返品とさせていただきます。」
最初はそうか申し訳なかったなと返金して、返品も不要としていたのですが、同じような例が続きました。
※当店は月の注文が約3000点、返品リクエスト(購入者都合も含む)が10点にもかかわらず、その人からのリクエストが半分以上を占めます。明らかに異様です。
大きくて返送料が高くついてしまいがちな本を狙ってきます。
つまり、「返金しました。返品は不要です」という我々の対応を狙った手口です。
当方も何度もAmazonに連絡を入れていますが、何度も購入と返品リクエストが繰り返されるのでうんざりしています。
皆様の中にも被害を受けている方がいると思います。上記のテンプレが来たらご注意なさってください。
遭遇したら通報をお願いできればと存じます。
よくあるといえばよくある話ですが、最近、とある購入者から下記に似たテンプレートで返品リクエストが届くようになりました。
「ご担当者様、お世話になっております。コンディション「良い」に対して、表紙に折れ傷がございましたため、大変申し訳ないのですが、ご返品とさせていただきます。」
最初はそうか申し訳なかったなと返金して、返品も不要としていたのですが、同じような例が続きました。
※当店は月の注文が約3000点、返品リクエスト(購入者都合も含む)が10点にもかかわらず、その人からのリクエストが半分以上を占めます。明らかに異様です。
大きくて返送料が高くついてしまいがちな本を狙ってきます。
つまり、「返金しました。返品は不要です」という我々の対応を狙った手口です。
当方も何度もAmazonに連絡を入れていますが、何度も購入と返品リクエストが繰り返されるのでうんざりしています。
皆様の中にも被害を受けている方がいると思います。上記のテンプレが来たらご注意なさってください。
遭遇したら通報をお願いできればと存じます。
こんばんは
2回目からはお手数でも返品してもらう前提で話しをしていった方が良いかと
思いますけどいかがでしょうか? ワタシもいましたねえ、そういう人・・・
2回目に丁寧に、「返品前提で返金です! 社のルールです。」
と言ったところ捨て台詞を吐いて「返金しなくて結構です」みたいな事
言っていました。
このまま調子に乗せて、相手がお縄になるのも可哀そうですよ。
住所氏名丸出しなのに、本当に後先考えないでよくやるよ・・・
貴殿もお疲れ様でしたね。
返品なしの返金は絶対にしないこと。
返送してもらい、コンディションガイドラインの範囲内の場合は
・商品代金の50%
・配送料(着払い返送の場合は着払い送料も)
を差し引いて返金すること
納得いただけない場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してもらうこと
今現在、当方にもクレームきています。
2連続返品リクエストです。
名前がひらがななので多分、同じ業者でしょう。
無在庫転売屋の一例ですが、結局、無在庫転売業者から誰も買わないので、中古品を新品と嘘ついて転売して注文をとり、amazonから仕入れた品の状態悪かったら難癖つけて返品しているようです。
無在庫=新品詐欺 はセットとみていいかと
私もカスタマーに通報します
当店は化成品を販売しておりますが、同様の事を繰り返され難儀しております。なにが楽しいのかFBAの商品に対しキャンセルと返品の繰り返しです。結果、アカウントの健全性>購買者からの評価でアマから警告を受ける始末。たった一人の購買者が多数購入して適当な理由をもって返品されてこれですから泣きたくなります。
テクサポさんには報告しておりますが、止む気配なしですねこの悪質購買者の行為は・・・。
CDでもありますよ。
私は全て傷のあるものは研磨して
専用のエラーチェックソフトで再生に問題がないことを確認してから
発送しているのですが、再生できなかったと言いがかりをつけて
返品を要求してくる輩がいました。
こちらで再生およびエラーチェックソフトで確認しているため
再生できないことは絶対にありえないので
返品は受け付けられないと断ったら即マケプレ補償の
申請をされて、そのまま全額返金されましたね。
戻ってきたCDを確認しても再生不良になるような箇所は
一切ありませんでした。どうせ最初からコピー目的で
注文したのでしょう。
その後、マケプレで出品をしている友人に話をしたところ
その友人も同じ目に遭っていて、名前を確認したところ
犯人は同じ人物でした。
高額CDを出品されている方は
お気をつけください。
当方は別のトピックであげましたがアダルトDVDで被害に遭っています。
理由が見終わったから返すという理由にもなってない物です。
それを平気で認めるアマゾンの運営と全く対処もしないサポートチーム
お疲れ様です。
こういった案件は昔からよく聞かれますね。
当方では初回・金額が小さい時は
返品無しの返金しますが
2度目からは、必ず返品してもらいます。
もちろん1人の方が2度も初期不良を掴む可能性もあるかと思いますが
同じ出品者から、繰り返し初期不良を掴む可能性は限りなくゼロに近いからです。
なので、必ず注文をチェック
(繰り返し注文してる方は記載がある)
してから返金した方が良いかと思います。
いやいや、詐欺でもなんでもないでしょう。
勝手に「返品不要」で返金してるだけであって。
詐欺云々言う前に、費用が掛かろうが返品してもらえばいいだけの話です。
自分から「返品不要です」と言っておきながら、詐欺呼ばわりはないでしょう。
こんばんは
2回目からはお手数でも返品してもらう前提で話しをしていった方が良いかと
思いますけどいかがでしょうか? ワタシもいましたねえ、そういう人・・・
2回目に丁寧に、「返品前提で返金です! 社のルールです。」
と言ったところ捨て台詞を吐いて「返金しなくて結構です」みたいな事
言っていました。
このまま調子に乗せて、相手がお縄になるのも可哀そうですよ。
住所氏名丸出しなのに、本当に後先考えないでよくやるよ・・・
貴殿もお疲れ様でしたね。
こんばんは
2回目からはお手数でも返品してもらう前提で話しをしていった方が良いかと
思いますけどいかがでしょうか? ワタシもいましたねえ、そういう人・・・
2回目に丁寧に、「返品前提で返金です! 社のルールです。」
と言ったところ捨て台詞を吐いて「返金しなくて結構です」みたいな事
言っていました。
このまま調子に乗せて、相手がお縄になるのも可哀そうですよ。
住所氏名丸出しなのに、本当に後先考えないでよくやるよ・・・
貴殿もお疲れ様でしたね。
返品なしの返金は絶対にしないこと。
返送してもらい、コンディションガイドラインの範囲内の場合は
・商品代金の50%
・配送料(着払い返送の場合は着払い送料も)
を差し引いて返金すること
納得いただけない場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してもらうこと
返品なしの返金は絶対にしないこと。
返送してもらい、コンディションガイドラインの範囲内の場合は
・商品代金の50%
・配送料(着払い返送の場合は着払い送料も)
を差し引いて返金すること
納得いただけない場合は、Amazonマーケットプレイス保証を申請してもらうこと
今現在、当方にもクレームきています。
2連続返品リクエストです。
名前がひらがななので多分、同じ業者でしょう。
無在庫転売屋の一例ですが、結局、無在庫転売業者から誰も買わないので、中古品を新品と嘘ついて転売して注文をとり、amazonから仕入れた品の状態悪かったら難癖つけて返品しているようです。
無在庫=新品詐欺 はセットとみていいかと
私もカスタマーに通報します
今現在、当方にもクレームきています。
2連続返品リクエストです。
名前がひらがななので多分、同じ業者でしょう。
無在庫転売屋の一例ですが、結局、無在庫転売業者から誰も買わないので、中古品を新品と嘘ついて転売して注文をとり、amazonから仕入れた品の状態悪かったら難癖つけて返品しているようです。
無在庫=新品詐欺 はセットとみていいかと
私もカスタマーに通報します
当店は化成品を販売しておりますが、同様の事を繰り返され難儀しております。なにが楽しいのかFBAの商品に対しキャンセルと返品の繰り返しです。結果、アカウントの健全性>購買者からの評価でアマから警告を受ける始末。たった一人の購買者が多数購入して適当な理由をもって返品されてこれですから泣きたくなります。
テクサポさんには報告しておりますが、止む気配なしですねこの悪質購買者の行為は・・・。
当店は化成品を販売しておりますが、同様の事を繰り返され難儀しております。なにが楽しいのかFBAの商品に対しキャンセルと返品の繰り返しです。結果、アカウントの健全性>購買者からの評価でアマから警告を受ける始末。たった一人の購買者が多数購入して適当な理由をもって返品されてこれですから泣きたくなります。
テクサポさんには報告しておりますが、止む気配なしですねこの悪質購買者の行為は・・・。
CDでもありますよ。
私は全て傷のあるものは研磨して
専用のエラーチェックソフトで再生に問題がないことを確認してから
発送しているのですが、再生できなかったと言いがかりをつけて
返品を要求してくる輩がいました。
こちらで再生およびエラーチェックソフトで確認しているため
再生できないことは絶対にありえないので
返品は受け付けられないと断ったら即マケプレ補償の
申請をされて、そのまま全額返金されましたね。
戻ってきたCDを確認しても再生不良になるような箇所は
一切ありませんでした。どうせ最初からコピー目的で
注文したのでしょう。
その後、マケプレで出品をしている友人に話をしたところ
その友人も同じ目に遭っていて、名前を確認したところ
犯人は同じ人物でした。
高額CDを出品されている方は
お気をつけください。
CDでもありますよ。
私は全て傷のあるものは研磨して
専用のエラーチェックソフトで再生に問題がないことを確認してから
発送しているのですが、再生できなかったと言いがかりをつけて
返品を要求してくる輩がいました。
こちらで再生およびエラーチェックソフトで確認しているため
再生できないことは絶対にありえないので
返品は受け付けられないと断ったら即マケプレ補償の
申請をされて、そのまま全額返金されましたね。
戻ってきたCDを確認しても再生不良になるような箇所は
一切ありませんでした。どうせ最初からコピー目的で
注文したのでしょう。
その後、マケプレで出品をしている友人に話をしたところ
その友人も同じ目に遭っていて、名前を確認したところ
犯人は同じ人物でした。
高額CDを出品されている方は
お気をつけください。
当方は別のトピックであげましたがアダルトDVDで被害に遭っています。
理由が見終わったから返すという理由にもなってない物です。
それを平気で認めるアマゾンの運営と全く対処もしないサポートチーム
当方は別のトピックであげましたがアダルトDVDで被害に遭っています。
理由が見終わったから返すという理由にもなってない物です。
それを平気で認めるアマゾンの運営と全く対処もしないサポートチーム
お疲れ様です。
こういった案件は昔からよく聞かれますね。
当方では初回・金額が小さい時は
返品無しの返金しますが
2度目からは、必ず返品してもらいます。
もちろん1人の方が2度も初期不良を掴む可能性もあるかと思いますが
同じ出品者から、繰り返し初期不良を掴む可能性は限りなくゼロに近いからです。
なので、必ず注文をチェック
(繰り返し注文してる方は記載がある)
してから返金した方が良いかと思います。
お疲れ様です。
こういった案件は昔からよく聞かれますね。
当方では初回・金額が小さい時は
返品無しの返金しますが
2度目からは、必ず返品してもらいます。
もちろん1人の方が2度も初期不良を掴む可能性もあるかと思いますが
同じ出品者から、繰り返し初期不良を掴む可能性は限りなくゼロに近いからです。
なので、必ず注文をチェック
(繰り返し注文してる方は記載がある)
してから返金した方が良いかと思います。
いやいや、詐欺でもなんでもないでしょう。
勝手に「返品不要」で返金してるだけであって。
詐欺云々言う前に、費用が掛かろうが返品してもらえばいいだけの話です。
自分から「返品不要です」と言っておきながら、詐欺呼ばわりはないでしょう。
いやいや、詐欺でもなんでもないでしょう。
勝手に「返品不要」で返金してるだけであって。
詐欺云々言う前に、費用が掛かろうが返品してもらえばいいだけの話です。
自分から「返品不要です」と言っておきながら、詐欺呼ばわりはないでしょう。