アカウント停止中について
お世話になります。
登録後、いきなりアカウント停止中になり以下のようなメールが届きました。
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、7 日以内にビデオ通話を予約して、本人確認を完了していただくようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化の対策として必須です。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
ビデオ通話をご予約いただけない場合
7 日以内にご予約いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話の予約方法
本人確認の予約を行うには、以下の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面上の指示に従ってビデオ通話を予約します。選択可能なオプションから予約したい日時を選択してください。
5.予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。
6.「次へ」をクリックして予約内容を確認します。
予約完了後、24 時間以内に確認メールをお送りします。メールには、ビデオ通話への参加方法が記載されています。
手順通りに米国に設定しても「本人確認ページ」が見当たりません。
どなたかお分かりになる方、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
アカウント停止中について
お世話になります。
登録後、いきなりアカウント停止中になり以下のようなメールが届きました。
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、7 日以内にビデオ通話を予約して、本人確認を完了していただくようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化の対策として必須です。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提供いただいた身分証明書および 事業者免許 / 銀行口座明細書またはクレジットカード明細書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
ビデオ通話をご予約いただけない場合
7 日以内にご予約いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話の予約方法
本人確認の予約を行うには、以下の手順に従ってください。
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面上の指示に従ってビデオ通話を予約します。選択可能なオプションから予約したい日時を選択してください。
5.予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。
6.「次へ」をクリックして予約内容を確認します。
予約完了後、24 時間以内に確認メールをお送りします。メールには、ビデオ通話への参加方法が記載されています。
手順通りに米国に設定しても「本人確認ページ」が見当たりません。
どなたかお分かりになる方、ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
22件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
米国を選択出来ない相談は 多いのですが、本人確認ページに飛べないって事なんでしょうか?
以下を試してみて下さい
- ブラウザのキャッシュをクリアする
- ブラウザを変えてみる
これでダメな場合 米国を選択出来ない事と同じで 障害だと思います。
テクサポに 本人確認ページに飛べませんと訴えて下さい。
Seller_RY9qEPI4HhK84
追記】
テクサポの回答は テンプレ回答ですね。
アカウントに対する措置について申し立てを行う場合は、アカウント健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の [アカウントの再開] ボタンをクリックして、申し立てを送信してください。追加情報を提出する際は、「申し立てを表示」ボタンをク リックし、リクエストに応じた追加情報を送信してください。
申し立てを表示リンクがありますか?
他トピから借りましたスクショですが こんなんかな?
Seller_RY9qEPI4HhK84
割賦販売法の審査もあるとは思いますが アカウントが回復するといいですね。
スクショに関して 私も 過去に・・・(;‘∀’)
個人情報にはお互い気をつけましょう
Seller_TlmQ9XWWxkXIq
@TIC 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。
@Akubi 様のアドバイスをもとにご対応いただき誠にありがとうございます。
大変お手数おかけして申しわけございませんが、適切な部署へ転送させていただきました。
審査が完了次第出品者様へご連絡が入りますので、しばらくお待ちくださいませ。
Moa