user profile
Sign in

partialupdateを使用するとき、注意事項はありますか

by Seller_yC6gtCKupTop1

partialupdateを使用して既存の商品ページの一部を変更したいのですが、
空欄にすると商品情報が変わってしまう項目や必須項目はありますでしょうか。
ご回答お願いいたします。

Tags: Listings
00
452 views
2 replies
Reply
2 replies
Quick filters
Sort by
Seller_KtcdrVBw8Ocj5
In reply to: Seller_yC6gtCKupTop1's post

電気材料を中心に販売されている方ですね。
ご投稿いただいた「パーシャルアップデート」についてご案内申し上げます。
在庫ファイル項目の「Partial Update」については、一部の情報のみを変更する場合に使用します。「Update」を使用し、変更箇所以外の情報を空欄でアップロードした際は登録内容が消えてしまうためです。

例)メーカー名のみを変更したくコンディション説明や商品仕様などその他の情報も入力済み
在庫ファイルにはメーカー名のみ新しいものを入力、その他の情報は空欄

Update:メーカー名は変更になりますが、コンディション説明等その他の情報は消えてしまいます
Partial Update:メーカー名は変更となり、その他の情報も既存のまま

Updateは最新のファイル情報へすべて上書きとなってしまい、Partial Updateは一部の情報のみを上書きする機能となりますので、在庫ファイルご利用の際はご注意いただけましたら幸いです。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご投稿ください。
よろしくお願いいたします。

Reply
10
Forum_Moderator4
In reply to: Seller_yC6gtCKupTop1's post

@ANGEL_HAM_SHOP_JAPAN 様

セラーフォーラムへ初めてのご投稿、誠にありがとうございます。

在庫管理画面に登録済の商品の一部更新を行う場合、「アップデート・削除」の項目に"PartialUpdate"をご指定いただき、更新の対象ではない項目につきましては空欄としていただくことで空欄になっている商品情報は原則更新されません。

しかしながら、ファイル内の一部項目は従属項目扱いとなり、片方が空欄だった場合、エラーや初期値に戻る挙動が発生いたしますのでご注意ください。

代表例

●在庫数入力:リードタイム未入力

⇒リードタイムが初期値に戻ります。

●在庫数入力:商品の入荷予定日未入力

⇒商品の入荷予定日が初期値に戻ります。

●在庫数入力:フルフィルメントセンターID未入力

⇒出品者出荷に戻ります。

●フルフィルメントセンターID入力:危険物設定未入力

⇒エラーが発生します。

●商品の販売価格入力:ポイント未入力

⇒ポイントが初期値に戻ります。
※設定済みの付与ポイント数が維持されるよう変更予定です。詳細はこちらをご確認ください。
ファイルアップロードおよびフィードAPI を利用した価格更新時のAmazon ポイントの挙動の変更について【7月30日更新】

●商品のコンディション説明入力:商品のコンディション未入力

⇒エラーが発生します。

●商品説明の箇条書き

⇒1-5全て入力が必要、いずれかが未入力の場合消失します。

●検索キーワード

⇒1-5全て入力が必要、いずれかが未入力の場合消失します。

●コード(JANコード等):商品コードのタイプ

⇒どちらか片方のみ入力するとエラーが発生します。

●セール価格、セール開始日、セール終了日、商品の販売価格

⇒すべてセットで入力しないとエラーが発生します。

●セール時ポイント

⇒セール価格、セール開始日、セール終了日、商品の販売価格すべてセットで入力しないとエラーが発生します。

上記はあくまでも一例であり、ファイルにつきましては複雑でわかりづらい部分も多いかと存じます。

よろしければ、テクニカルサポートではお電話のお問い合せ窓口があり、誘導しながら口頭でのご案内も可能ですので、ご検討いただければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

セラーフォーラム管理人

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions