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Seller_OHIs9bdMjn6i7

Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせというメール

「Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせ」という件名のメールが届きました。

平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様のEメールアドレスおよびお名前が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

という簡素な内容。

いや、そんなあっさりした感じでいいのでしょうか?
結構な重大案件に思いますが。
皆様にはこのメールは届いていますか?

差出人のアドレスは「cs.no-reply@amazon.co.jp」でした

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Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせというメール

「Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせ」という件名のメールが届きました。

平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様のEメールアドレスおよびお名前が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

という簡素な内容。

いや、そんなあっさりした感じでいいのでしょうか?
結構な重大案件に思いますが。
皆様にはこのメールは届いていますか?

差出人のアドレスは「cs.no-reply@amazon.co.jp」でした

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Seller_wCi0EPCJPQTJq

私にも届いております。

From: “Amazon.co.jp” cs.no-reply@amazon.co.jp
To:
Date: Wed, 21 Nov 2018 10:14:18 +0000
Subject: Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせ

平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によって
--
以下略します
--

Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

え!?メアドと名前って、
AMAZONで使っているメアドは一般向けにさらしていないメアドだから
困るよ、どういうこと!?と慌ててフォーラムを覗きにきた次第です。

トピあげ、ありがとうございます…

悪用されると困りますね…
どういうことなのでしょう。説明がなさすぎて、どこからどこへ突っ込んでいいものやら…???

名前とセット、って怖いですよね。
どこにどういう状態で晒されたかくらいは説明が欲しいです…

00
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Seller_PGvhnaW6Q1UvA

当方には届いておりませんがもっと詳しく教えてほしいところですね

00
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Seller_wCi0EPCJPQTJq

ただ今、チャットにて説明をお願いしたいと申請しております

結果が解り次第、載せさせて頂きますね…

:チャットでは 「カスタマーサービスへ問い合わせてください」とのこと。
電話したらまたかきこみます

メールは確かにアマゾンさんから出ているとの事ですが、
どこにどのようにどれだけ 露出されていたかはカスタマーサービスではわからないとのことで、

届いたメールに返信する感じで問い合わせてください と指示を受けました。

送信済みです。
確認できたらまた書き込みます

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Seller_RY9qEPI4HhK84

当方も全く同じ内容でメールが来ております。

購入者用のメアド 出品者用のメアドも同じなのですが
どこにどういう風に晒されたのか 全く説明が無く
出品のwebで出たのか 出品者へ問合せするに出たのか
それとも 購入者として 最近頻繁にAmazonで購入していますので
その時に 出品者に晒されたのか?
全く分かりません。

あまりにも 問題ないような感じのメール内容で逃げてますね。
セラーがミスしたら ペナルティがあるのに・・・
Amazonにもペナルティがあってもいいと思いますが・・・

20
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Seller_wCi0EPCJPQTJq

確認いたしました。

自動配信メールって返信できないよね…普通?と思いつつ
本当に大丈夫ですか、届くのですか?と聞いて「大丈夫」と言われて返信しましたが
案の定 エラー になりまして。

再度カスタマーセンターに電話しました。

返答は

どこに どのように どのくらいの時間 さらされたか 教えてください

返答できません。その担当部署がありません。
カスタマーサービスでも返事が用意されていません。

だそうです。

これ以上は教えられません、と謝られたので、
それ以上電話していても時間の無駄ですし、電話を受けてくれた方へのいじめになってしまうので諦めました。

ちなみに、このメール、マーケットプレイス関係だけではなく、
一部のお客様にも配信しているとの話です。

確認できたのは以上です。(役にたたない書き込みで申し訳ありません)

50
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Seller_XonQsAToHFjuy

私も来てました。
内容の割にシンプルすぎるメールで、フィッシング系のメールかと疑ってしまう程でした。
リンク先がamazon.co.jpしかなかったので本物と理解できました。

00
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Seller_mkXa7xuhfGbGr

当方には届いていません。全世界のAmazonで起こったので欧米のフォーラムではかなり騒がれています。全部に目を通していませんが、具体的なテクサポの回答はどこもかしこもされていないようですね。

30
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Seller_Iam3tofDOSgOS

当方にも届いています。
最初はメール件名だけ見た時は、一瞬 ドキッ としましたけど…
※ 件名の文頭に【お詫び】が記されていると良いかと思いました。
Amazon社では膨大な社員数を抱えて大変かとは思いますが、ガバナンスの強化を徹底していただきたいものです。

10
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Seller_AF9MG83n4kS8D

本日、本件についての問い合わせの回答がようやく来ました。

それによると、
「このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様の[Eメールアドレス/お名前]が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。
この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

お問合せいただいた内容について担当部署に確認させていただきましたが、上記ご案内となりますことを何卒ご容赦くださいませ。」

とのことで、最初に届いた文面と全く同じで、いったい何を調査したのか、日本語が読めないのか、理解できない内容でした。
このため、再度、
1.どこに露出したのか
2.露出した期間(日付と時刻)
3.どのように露出したのか(webページ上に表示されたのか、データベース等がアクセス可能な状態になったのか、など具体的に)
4.第三者による、露出した「名前とEメールアドレス」の取得の有無。
について、具体的に再度回答するように求めました。

あくまでも秘密裡に、ごまかすつもりとしか思えません。

これ以外の回答が来た方、おられますか?

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平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様のEメールアドレスおよびお名前が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

という簡素な内容。

いや、そんなあっさりした感じでいいのでしょうか?
結構な重大案件に思いますが。
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平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様のEメールアドレスおよびお名前が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

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https://www.amazon.co.jp/

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いや、そんなあっさりした感じでいいのでしょうか?
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投稿者:Seller_OHIs9bdMjn6i7

「Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせ」という件名のメールが届きました。

平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様のEメールアドレスおよびお名前が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

という簡素な内容。

いや、そんなあっさりした感じでいいのでしょうか?
結構な重大案件に思いますが。
皆様にはこのメールは届いていますか?

差出人のアドレスは「cs.no-reply@amazon.co.jp」でした

タグ:購入者
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私にも届いております。

From: “Amazon.co.jp” cs.no-reply@amazon.co.jp
To:
Date: Wed, 21 Nov 2018 10:14:18 +0000
Subject: Amazon.co.jpアカウントに関する重要なお知らせ

平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によって
--
以下略します
--

Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

え!?メアドと名前って、
AMAZONで使っているメアドは一般向けにさらしていないメアドだから
困るよ、どういうこと!?と慌ててフォーラムを覗きにきた次第です。

トピあげ、ありがとうございます…

悪用されると困りますね…
どういうことなのでしょう。説明がなさすぎて、どこからどこへ突っ込んでいいものやら…???

名前とセット、って怖いですよね。
どこにどういう状態で晒されたかくらいは説明が欲しいです…

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当方には届いておりませんがもっと詳しく教えてほしいところですね

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ただ今、チャットにて説明をお願いしたいと申請しております

結果が解り次第、載せさせて頂きますね…

:チャットでは 「カスタマーサービスへ問い合わせてください」とのこと。
電話したらまたかきこみます

メールは確かにアマゾンさんから出ているとの事ですが、
どこにどのようにどれだけ 露出されていたかはカスタマーサービスではわからないとのことで、

届いたメールに返信する感じで問い合わせてください と指示を受けました。

送信済みです。
確認できたらまた書き込みます

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当方も全く同じ内容でメールが来ております。

購入者用のメアド 出品者用のメアドも同じなのですが
どこにどういう風に晒されたのか 全く説明が無く
出品のwebで出たのか 出品者へ問合せするに出たのか
それとも 購入者として 最近頻繁にAmazonで購入していますので
その時に 出品者に晒されたのか?
全く分かりません。

あまりにも 問題ないような感じのメール内容で逃げてますね。
セラーがミスしたら ペナルティがあるのに・・・
Amazonにもペナルティがあってもいいと思いますが・・・

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確認いたしました。

自動配信メールって返信できないよね…普通?と思いつつ
本当に大丈夫ですか、届くのですか?と聞いて「大丈夫」と言われて返信しましたが
案の定 エラー になりまして。

再度カスタマーセンターに電話しました。

返答は

どこに どのように どのくらいの時間 さらされたか 教えてください

返答できません。その担当部署がありません。
カスタマーサービスでも返事が用意されていません。

だそうです。

これ以上は教えられません、と謝られたので、
それ以上電話していても時間の無駄ですし、電話を受けてくれた方へのいじめになってしまうので諦めました。

ちなみに、このメール、マーケットプレイス関係だけではなく、
一部のお客様にも配信しているとの話です。

確認できたのは以上です。(役にたたない書き込みで申し訳ありません)

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私も来てました。
内容の割にシンプルすぎるメールで、フィッシング系のメールかと疑ってしまう程でした。
リンク先がamazon.co.jpしかなかったので本物と理解できました。

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当方には届いていません。全世界のAmazonで起こったので欧米のフォーラムではかなり騒がれています。全部に目を通していませんが、具体的なテクサポの回答はどこもかしこもされていないようですね。

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当方にも届いています。
最初はメール件名だけ見た時は、一瞬 ドキッ としましたけど…
※ 件名の文頭に【お詫び】が記されていると良いかと思いました。
Amazon社では膨大な社員数を抱えて大変かとは思いますが、ガバナンスの強化を徹底していただきたいものです。

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本日、本件についての問い合わせの回答がようやく来ました。

それによると、
「このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様の[Eメールアドレス/お名前]が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。
この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

お問合せいただいた内容について担当部署に確認させていただきましたが、上記ご案内となりますことを何卒ご容赦くださいませ。」

とのことで、最初に届いた文面と全く同じで、いったい何を調査したのか、日本語が読めないのか、理解できない内容でした。
このため、再度、
1.どこに露出したのか
2.露出した期間(日付と時刻)
3.どのように露出したのか(webページ上に表示されたのか、データベース等がアクセス可能な状態になったのか、など具体的に)
4.第三者による、露出した「名前とEメールアドレス」の取得の有無。
について、具体的に再度回答するように求めました。

あくまでも秘密裡に、ごまかすつもりとしか思えません。

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Date: Wed, 21 Nov 2018 10:14:18 +0000
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平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によって
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え!?メアドと名前って、
AMAZONで使っているメアドは一般向けにさらしていないメアドだから
困るよ、どういうこと!?と慌ててフォーラムを覗きにきた次第です。

トピあげ、ありがとうございます…

悪用されると困りますね…
どういうことなのでしょう。説明がなさすぎて、どこからどこへ突っ込んでいいものやら…???

名前とセット、って怖いですよね。
どこにどういう状態で晒されたかくらいは説明が欲しいです…

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私にも届いております。

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平素はAmazon をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、技術的な不具合によって
--
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Amazon.co.jp カスタマーサービス
https://www.amazon.co.jp/

え!?メアドと名前って、
AMAZONで使っているメアドは一般向けにさらしていないメアドだから
困るよ、どういうこと!?と慌ててフォーラムを覗きにきた次第です。

トピあげ、ありがとうございます…

悪用されると困りますね…
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ただ今、チャットにて説明をお願いしたいと申請しております

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:チャットでは 「カスタマーサービスへ問い合わせてください」とのこと。
電話したらまたかきこみます

メールは確かにアマゾンさんから出ているとの事ですが、
どこにどのようにどれだけ 露出されていたかはカスタマーサービスではわからないとのことで、

届いたメールに返信する感じで問い合わせてください と指示を受けました。

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メールは確かにアマゾンさんから出ているとの事ですが、
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当方も全く同じ内容でメールが来ております。

購入者用のメアド 出品者用のメアドも同じなのですが
どこにどういう風に晒されたのか 全く説明が無く
出品のwebで出たのか 出品者へ問合せするに出たのか
それとも 購入者として 最近頻繁にAmazonで購入していますので
その時に 出品者に晒されたのか?
全く分かりません。

あまりにも 問題ないような感じのメール内容で逃げてますね。
セラーがミスしたら ペナルティがあるのに・・・
Amazonにもペナルティがあってもいいと思いますが・・・

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当方も全く同じ内容でメールが来ております。

購入者用のメアド 出品者用のメアドも同じなのですが
どこにどういう風に晒されたのか 全く説明が無く
出品のwebで出たのか 出品者へ問合せするに出たのか
それとも 購入者として 最近頻繁にAmazonで購入していますので
その時に 出品者に晒されたのか?
全く分かりません。

あまりにも 問題ないような感じのメール内容で逃げてますね。
セラーがミスしたら ペナルティがあるのに・・・
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確認いたしました。

自動配信メールって返信できないよね…普通?と思いつつ
本当に大丈夫ですか、届くのですか?と聞いて「大丈夫」と言われて返信しましたが
案の定 エラー になりまして。

再度カスタマーセンターに電話しました。

返答は

どこに どのように どのくらいの時間 さらされたか 教えてください

返答できません。その担当部署がありません。
カスタマーサービスでも返事が用意されていません。

だそうです。

これ以上は教えられません、と謝られたので、
それ以上電話していても時間の無駄ですし、電話を受けてくれた方へのいじめになってしまうので諦めました。

ちなみに、このメール、マーケットプレイス関係だけではなく、
一部のお客様にも配信しているとの話です。

確認できたのは以上です。(役にたたない書き込みで申し訳ありません)

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確認いたしました。

自動配信メールって返信できないよね…普通?と思いつつ
本当に大丈夫ですか、届くのですか?と聞いて「大丈夫」と言われて返信しましたが
案の定 エラー になりまして。

再度カスタマーセンターに電話しました。

返答は

どこに どのように どのくらいの時間 さらされたか 教えてください

返答できません。その担当部署がありません。
カスタマーサービスでも返事が用意されていません。

だそうです。

これ以上は教えられません、と謝られたので、
それ以上電話していても時間の無駄ですし、電話を受けてくれた方へのいじめになってしまうので諦めました。

ちなみに、このメール、マーケットプレイス関係だけではなく、
一部のお客様にも配信しているとの話です。

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私も来てました。
内容の割にシンプルすぎるメールで、フィッシング系のメールかと疑ってしまう程でした。
リンク先がamazon.co.jpしかなかったので本物と理解できました。

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内容の割にシンプルすぎるメールで、フィッシング系のメールかと疑ってしまう程でした。
リンク先がamazon.co.jpしかなかったので本物と理解できました。

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当方には届いていません。全世界のAmazonで起こったので欧米のフォーラムではかなり騒がれています。全部に目を通していませんが、具体的なテクサポの回答はどこもかしこもされていないようですね。

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当方には届いていません。全世界のAmazonで起こったので欧米のフォーラムではかなり騒がれています。全部に目を通していませんが、具体的なテクサポの回答はどこもかしこもされていないようですね。

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当方にも届いています。
最初はメール件名だけ見た時は、一瞬 ドキッ としましたけど…
※ 件名の文頭に【お詫び】が記されていると良いかと思いました。
Amazon社では膨大な社員数を抱えて大変かとは思いますが、ガバナンスの強化を徹底していただきたいものです。

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当方にも届いています。
最初はメール件名だけ見た時は、一瞬 ドキッ としましたけど…
※ 件名の文頭に【お詫び】が記されていると良いかと思いました。
Amazon社では膨大な社員数を抱えて大変かとは思いますが、ガバナンスの強化を徹底していただきたいものです。

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本日、本件についての問い合わせの回答がようやく来ました。

それによると、
「このたび、技術的な不具合によってアマゾンからお客様の[Eメールアドレス/お名前]が誤って露出してしまいましたのでお知らせいたします。
この不具合はすでに解決済みです。本件は、お客様の操作によるものではございません。また、パスワードの変更などをお客様にしていただく必要もございません。

お問合せいただいた内容について担当部署に確認させていただきましたが、上記ご案内となりますことを何卒ご容赦くださいませ。」

とのことで、最初に届いた文面と全く同じで、いったい何を調査したのか、日本語が読めないのか、理解できない内容でした。
このため、再度、
1.どこに露出したのか
2.露出した期間(日付と時刻)
3.どのように露出したのか(webページ上に表示されたのか、データベース等がアクセス可能な状態になったのか、など具体的に)
4.第三者による、露出した「名前とEメールアドレス」の取得の有無。
について、具体的に再度回答するように求めました。

あくまでも秘密裡に、ごまかすつもりとしか思えません。

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とのことで、最初に届いた文面と全く同じで、いったい何を調査したのか、日本語が読めないのか、理解できない内容でした。
このため、再度、
1.どこに露出したのか
2.露出した期間(日付と時刻)
3.どのように露出したのか(webページ上に表示されたのか、データベース等がアクセス可能な状態になったのか、など具体的に)
4.第三者による、露出した「名前とEメールアドレス」の取得の有無。
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