在庫数を一括変更したら、バリエーションが解除されてしまいました
ファイルのアップロードにて在庫数を一括で変更したら、
バリエーションが解除されてしまいました。
アップしたファイルには、商品名とSKU在庫数のみを記載してアップロードしています。
バリエーションを維持したまま在庫数を変更するには、他に何か記載が必要だったのでしょうか。
また、バリエーションを元のように戻すにはどのようにしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1件の返信
Forum_Moderator4
@91efc839292006ab4091 様
お世話になっております。
誠に恐れ入りますが、バリエ―ション解除の原因と再構築については、個別の調査が必要となりますため、アップしたファイルの「バッチID」と該当SKUを記載いただき、テクニカルサポートまでご連絡をお願いいたします。
ファイルについてのお問い合わせ方法はこちらをクリック
1.セラーセントラルトップ画面下部、「サポートを受ける」リンクをクリック
2.右側に追加された窓内の下部、「お問い合わせ」アイコンをクリック
3.「Amazon出品サービス」を選択
4.「どんなサポートをご希望でしょうか」欄に、「キーワード(例:一括登録)」を入力し、「サポートを受ける」ボタンをクリック
5.「出品、商品情報、ファイルアップロード」>「商品登録、ファイルアップロード、出品申請」「在庫ファイルのアップロード 、エラー」(※)バッチIDは下記手順にてご確認ください。
セラーセントラル>在庫>アップロードによる一括商品登録>「アップロードステータスの確認」タブをクリック>アップロード履歴から、バッチIDが確認できます。
在庫数のみの更新は、最も入力項目の少ない「価格と数量変更ファイル」のご利用を推奨いたします。
▼「価格と数量変更ファイル」での在庫数更新
・A列「商品管理番号」:「出品者SKU」を入力
・D列「在庫数」:更新する在庫数を入力
・J列「商品の入荷予定日」:入荷予定日を入力
・N列「出荷作業日数」:注文から出荷までの日数を入力(※) 既存商品にリードタイムを設定している場合、「在庫数」列に値を入れて「リードタイム」列と「商品の入荷予定日」列を『空白』のままアップロードすると初期値に戻ります。
(※) FBA商品は含めないようご注意ください。
(※)「Partial update(部分更新)」扱いとなります。
なお、出品ファイル(L)や在庫ファイルで在庫数を更新する場合は入力項目が異なりますので、データ定義シートで必須項目をご確認ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
セラーフォーラム管理人