FBA 商品の在庫急に「ゼロ」になりました。
お世話になります。
弊社は、
8月21日 FBA倉庫へ 商品200個を発送しました。
8月22日 FBA倉庫に 商品在庫補充され、通常販売開始しました。
8月23日 十数点を販売しました。
8月24日 FBA在庫数量は「ゼロ」になりました。
在庫商品はどこに?
皆様は上記の経験に逢ったことはありますでしょうか。
対応方法について教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
FBA 商品の在庫急に「ゼロ」になりました。
お世話になります。
弊社は、
8月21日 FBA倉庫へ 商品200個を発送しました。
8月22日 FBA倉庫に 商品在庫補充され、通常販売開始しました。
8月23日 十数点を販売しました。
8月24日 FBA在庫数量は「ゼロ」になりました。
在庫商品はどこに?
皆様は上記の経験に逢ったことはありますでしょうか。
対応方法について教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
0件の返信
Seller_f8PxucupUahML
大丈夫かと思いますが
可能性としてあり得ることは(脅しも含まれが多分心配しないでください)
・量が多いので倉庫間移動中
・全品購入された(未決済・携帯キャリア保留24H判明・競合店注)
・出品禁止になった(違反申告・類似品競合店攻撃)
・もしかすると入荷待ち替えで200個うち一部在庫補充判明?
アカ停もなく、数量ゼロでも出品中?(数量確認も)
在庫停止画面は?
多分、数日で問題解決されるかと憶測ですがご安心でいいと思います
まじめの出展者3d7785f8c12a3cad72ed様の方が当方より詳しいかと思います
1~2日待ってみましょう、それでも反映されないのなら
テクサポへ何が考えられるか?お尋ねしましょう
Seller_KbYCkwbNZwLAn
ご返答いただきありがとうございます。
FBA在庫品のイベント状況について調べてみました。
紛失したようです。(一部のコードを書き換えました。)
19/08/22 | RECEIPT | 00000000000000 | 200 | |
---|---|---|---|---|
19/08/23 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -189 |
19/08/23 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -8 |
19/08/23 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -1 |
19/08/24 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -1 |
19/08/24 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -1 |
もう一度在庫を補充するべき?
受領差異の照会にて、このようなコメントがありました。「 納品は現在、照会できる状態になっていません。この納品の調査を依頼するには2019/08/28までお待ちください。」
とりあえず28日までに待ちます。
Seller_PMsX12RLg7EiA
在庫の配置ミスは、初めて見るパターンで、疑問が湧いてしまいます。
8月21日 FBA倉庫へ 商品200個を発送しました。
8月22日 FBA倉庫に 商品在庫補充され、通常販売開始しました。
ー> 配置ミスが発生した? 人のミス? それともシステムのミス?
8月23日 十数点を販売しました。
ー> 誰の在庫がピッキングされたの? それも配置ミス?
ー>最初の発送処理がされるまでの間、注文が入り続けていたのかな?
ー> 製品を発送するときに、製品についているバーコードが読まれて、気がついたのかな?
8月24日 FBA在庫数量は「ゼロ」になりました。
ー> 最初の処理がされてから、停止になったのかな?
ー>発送はされていなかったという事ですよね?
28日に送られていくる事情説明が気になります。
情報共有有難うございます。
Seller_e3gzZPLe82TIb
私もほぼ全く同じで、2種類の商品を納品しましたが
商品A40点→受領済み
商品B18点→-
という表示になっています。
私の記憶では、23日にいったん在庫が反映されたように思ったのですが、24日には在庫がゼロになっていました。
受領のステータスを見ると、「受領中」となっているので、反映されたと思ったのは勘違いだったのかな?もうしばらくすると反映されるかな?と思っていました。
しかし、 まじめの出展者 様が23日に十数点販売されていらっしゃるということなので、私ももしかしたらいったんは受領されたけど何かの理由で紛失されてしまったのかもしれません。
とにかく私も28日まで待って、それから調査を依頼しようと思います。
Seller_KbYCkwbNZwLAn
本日の朝から、複数の購入者様からのお電話殺到しました。
概ねの内容
1、電話内容「注文したのに、商品が届かない。」
2、答え内容「こちらの商品は、Amazon倉庫に出荷を委託しているので、Amazonカスタマーサービスへのご確認」
3、電話内容「Amazonカスタマーサービスに問い合わせしたら、こちらの商品に問題あり出荷不可となり、何の問題なのか教えてくれない。別会社の別の商品を紹介してくれた。以前からこの商品を使用しているので、別に何の問題もありません。」
4、答え内容「Amazon倉庫内の状況はわかりません。出荷するまでお待ちください。」
Amazonテクニカルサポートに問い合わせしました。
質問「商品の在庫状況についておしえてください。」
答え「商品はいったん受領しましたが、何ならの原因で取り消しました。倉庫に調査してもらう。」
質問「購入者様から直接の電話を受けた。電話の内容を伝え、対処方法を教えてください。」
答え「購入者様へAmazon倉庫の在庫が復帰次第に出荷します。お待ちください。と伝えてください。」
在庫調査結果を待つことになりました。
Amazonカスタマーサービスの対応について、ここで評価しません。
Seller_KbYCkwbNZwLAn
本日 14:00頃、FBA在庫が反映されました。
FBA在庫品のイベント状況について調べてみました。
紛失したようです。(一部のコードを書き換えました。)
19/08/22 | RECEIPT | 00000000000000 | 200 | |
---|---|---|---|---|
19/08/23 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -189 |
19/08/23 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -8 |
19/08/23 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -1 |
19/08/24 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -1 |
19/08/24 | ADJUSTMENT | M - 在庫商品の配置ミス | 00000000000000 | -1 |
19/08/27 | ADJUSTMENT | F - 在庫商品の発見 | 00000000000000 | 200 |
これで販売できます。
在庫が無事見つかり、良かった。
Seller_f8PxucupUahML
反映されてよかったですね
販売ではなかったのですか?
売上計上なかったようですね
複数の購入者様からのお電話殺到しました。
注文も取り消しされて、クレーム受けて、踏んだり蹴ったりでしたね
さあ、気持ち切り替えて売上増で数日間の分を取り戻しましょう