2025年1月10日より、フルフィルメントセンターで紛失したフルフィルメント by Amazon(FBA)商品に対する自動補てんを開始します。これまでは、販売事業者様から申請をいただいた場合に補てんを行っておりましたが(詳細はこちら)、フルフィルメントセンターで紛失が確認された後、Amazonが自動で補てんを行うようになります。販売事業者様は、セラーセントラルの返金レポートで補てんの状況を確認できます。
また、販売事業者様による申請が必要な補てんについても、申請が可能な期間を以下のとおり変更いたします。
変更後は、フルフィルメントセンターでの紛失・破損の場合、そして購入者返品の場合のすべてに対して自動で補てんが行われるようになります。併せて申請可能期間を短縮することにより、Amazonは販売事業者様の申請をより迅速・正確に処理することができます。また、販売事業者様による申請手続きを最小限に抑え、補てんプロセスをよりスムーズにすることで、販売事業者様の負担の軽減を目指しています。
変更後の申請可能期間(1月10日~)
なお、1月10日より前に発生したケースについては、更新後の申請可能期間が適用されます。申請もれがないよう、以下の方法で紛失・破損したすべての商品を確認のうえ、返金レポートと照合して、まだ補てんされていない商品がないかご確認ください。未補てんの商品があった場合は、変更後の申請可能期間が終了する前に、ご自身で補てんを申請してください。
フルフィルメントセンターでの作業中に紛失・破損した商品を確認する方法はこちら
購入者からの返品中に紛失・破損した商品を確認する方法はこちら
返送中に紛失・破損した商品を確認する方法はこちら
Amazonの補てん評価額に対する再評価申請の方法はこちら
なお、破損・紛失商品の返金ポリシーは、1月10日にポリシーが有効になった時点で更新されます。
2025年1月10日より、フルフィルメントセンターで紛失したフルフィルメント by Amazon(FBA)商品に対する自動補てんを開始します。これまでは、販売事業者様から申請をいただいた場合に補てんを行っておりましたが(詳細はこちら)、フルフィルメントセンターで紛失が確認された後、Amazonが自動で補てんを行うようになります。販売事業者様は、セラーセントラルの返金レポートで補てんの状況を確認できます。
また、販売事業者様による申請が必要な補てんについても、申請が可能な期間を以下のとおり変更いたします。
変更後は、フルフィルメントセンターでの紛失・破損の場合、そして購入者返品の場合のすべてに対して自動で補てんが行われるようになります。併せて申請可能期間を短縮することにより、Amazonは販売事業者様の申請をより迅速・正確に処理することができます。また、販売事業者様による申請手続きを最小限に抑え、補てんプロセスをよりスムーズにすることで、販売事業者様の負担の軽減を目指しています。
変更後の申請可能期間(1月10日~)
なお、1月10日より前に発生したケースについては、更新後の申請可能期間が適用されます。申請もれがないよう、以下の方法で紛失・破損したすべての商品を確認のうえ、返金レポートと照合して、まだ補てんされていない商品がないかご確認ください。未補てんの商品があった場合は、変更後の申請可能期間が終了する前に、ご自身で補てんを申請してください。
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なお、破損・紛失商品の返金ポリシーは、1月10日にポリシーが有効になった時点で更新されます。
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また、販売事業者様による申請が必要な補てんについても、申請が可能な期間を以下のとおり変更いたします。
変更後は、フルフィルメントセンターでの紛失・破損の場合、そして購入者返品の場合のすべてに対して自動で補てんが行われるようになります。併せて申請可能期間を短縮することにより、Amazonは販売事業者様の申請をより迅速・正確に処理することができます。また、販売事業者様による申請手続きを最小限に抑え、補てんプロセスをよりスムーズにすることで、販売事業者様の負担の軽減を目指しています。
変更後の申請可能期間(1月10日~)
なお、1月10日より前に発生したケースについては、更新後の申請可能期間が適用されます。申請もれがないよう、以下の方法で紛失・破損したすべての商品を確認のうえ、返金レポートと照合して、まだ補てんされていない商品がないかご確認ください。未補てんの商品があった場合は、変更後の申請可能期間が終了する前に、ご自身で補てんを申請してください。
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なお、破損・紛失商品の返金ポリシーは、1月10日にポリシーが有効になった時点で更新されます。
2025年1月10日より、フルフィルメントセンターで紛失したフルフィルメント by Amazon(FBA)商品に対する自動補てんを開始します。これまでは、販売事業者様から申請をいただいた場合に補てんを行っておりましたが(詳細はこちら)、フルフィルメントセンターで紛失が確認された後、Amazonが自動で補てんを行うようになります。販売事業者様は、セラーセントラルの返金レポートで補てんの状況を確認できます。
また、販売事業者様による申請が必要な補てんについても、申請が可能な期間を以下のとおり変更いたします。
変更後は、フルフィルメントセンターでの紛失・破損の場合、そして購入者返品の場合のすべてに対して自動で補てんが行われるようになります。併せて申請可能期間を短縮することにより、Amazonは販売事業者様の申請をより迅速・正確に処理することができます。また、販売事業者様による申請手続きを最小限に抑え、補てんプロセスをよりスムーズにすることで、販売事業者様の負担の軽減を目指しています。
変更後の申請可能期間(1月10日~)
なお、1月10日より前に発生したケースについては、更新後の申請可能期間が適用されます。申請もれがないよう、以下の方法で紛失・破損したすべての商品を確認のうえ、返金レポートと照合して、まだ補てんされていない商品がないかご確認ください。未補てんの商品があった場合は、変更後の申請可能期間が終了する前に、ご自身で補てんを申請してください。
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なお、破損・紛失商品の返金ポリシーは、1月10日にポリシーが有効になった時点で更新されます。
2025年1月10日より、フルフィルメントセンターで紛失したフルフィルメント by Amazon(FBA)商品に対する自動補てんを開始します。これまでは、販売事業者様から申請をいただいた場合に補てんを行っておりましたが(詳細はこちら)、フルフィルメントセンターで紛失が確認された後、Amazonが自動で補てんを行うようになります。販売事業者様は、セラーセントラルの返金レポートで補てんの状況を確認できます。
また、販売事業者様による申請が必要な補てんについても、申請が可能な期間を以下のとおり変更いたします。
変更後は、フルフィルメントセンターでの紛失・破損の場合、そして購入者返品の場合のすべてに対して自動で補てんが行われるようになります。併せて申請可能期間を短縮することにより、Amazonは販売事業者様の申請をより迅速・正確に処理することができます。また、販売事業者様による申請手続きを最小限に抑え、補てんプロセスをよりスムーズにすることで、販売事業者様の負担の軽減を目指しています。
変更後の申請可能期間(1月10日~)
なお、1月10日より前に発生したケースについては、更新後の申請可能期間が適用されます。申請もれがないよう、以下の方法で紛失・破損したすべての商品を確認のうえ、返金レポートと照合して、まだ補てんされていない商品がないかご確認ください。未補てんの商品があった場合は、変更後の申請可能期間が終了する前に、ご自身で補てんを申請してください。
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