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Seller_OjRrI8kElpqKc

商品到着から30日経過した商品の返品リクエストをお断りしたら、マーケットプレイス保証を申請されて、強制的に全額返金させられました。

異議申し立てするべきでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。

返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

その後、購入者がマーケットプレイス保証を申請→商品到着後30日経過していることをAmazonへ報告→マーケットプレイス保証申請の取り下げ→購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められて、強制的に全額返金となってしまいました。

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タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
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Seller_OjRrI8kElpqKc

商品到着から30日経過した商品の返品リクエストをお断りしたら、マーケットプレイス保証を申請されて、強制的に全額返金させられました。

異議申し立てするべきでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。

返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

その後、購入者がマーケットプレイス保証を申請→商品到着後30日経過していることをAmazonへ報告→マーケットプレイス保証申請の取り下げ→購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められて、強制的に全額返金となってしまいました。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>異議申し立てするべきでしょうか?

>購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められ

>返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。

結果はわかりませんが、Amazon(お客様ではなく)に異議申し立ては行なってください

・2回は却下(理由が知りたいです)されているのに、3回でAmazon側が折れてしまったのかもしれません、個人的にはセラー責には感じません

・30日の返品期限は過ぎている・・・30日以内なら返品受けますのコメントが残っているといいのですが(拒否はしていない)、しかしM保の期限はまだあるので、(TS予想回答は)Amazon部署が返品理由でなくM保証内容に沿って判断したと言ってくるかも?しれません、セラー側(商品不備や返品拒否回答含め)責なのか?Amazon側の勝手な判断なのか?尋ねる必要があると思います

>返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

これはAmazonが(30日経過したとした場合もあるかもしれません)自動承認するシステムです(全ての不可品が対象かは不明です)

返品は受け付けはOK(あくまで承認の段階)ですが、お客様理由なら減額返金/送料負担は?/返品場所、など出品者と話し合ってください、返信無ければM保申請できます・・・が通常のようです

補填解決することを願っております

165
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Seller_VaeIjXNZIT0Eh

ちょっと目を疑うような内容です。マーケットプレイス保証申請が二回も却下されて?さらに延々と三回目申請できるとは、仕様自体が問題なのでは。

プラットフォーム側にしてはどうせ出品者の負担になるから、ボタンクリック一つで購入者を満足させたほうが早期解決を図ったのかもしれない。過去も経験ありましたが、こんなの1%とはいえ、出品者にしては納得できるものではない。プラットフォーム依存している以上こんなのしかたがないといわれそうですが、金額が大きいなら最後まで異議を申し立てるべき。

130
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Seller_PrxAjokXMl2zd

しらんけど、大連あたりでポチポチって処理しているだけだから、異議申し立て。

それでも通らなければ、デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談。

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Seller_lLYM8XY5ds7mB

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/087a6915-f009-4858-bd94-a3ccd5d6f822?postId=087a6915-f009-4858-bd94-a3ccd5d6f822

こちらのスレッドに、関係のある内容が話されています。私も興味をもって拝見しているところです。

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Seller_OjRrI8kElpqKc

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異議申し立てするべきでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。

返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

その後、購入者がマーケットプレイス保証を申請→商品到着後30日経過していることをAmazonへ報告→マーケットプレイス保証申請の取り下げ→購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められて、強制的に全額返金となってしまいました。

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Seller_OjRrI8kElpqKc

商品到着から30日経過した商品の返品リクエストをお断りしたら、マーケットプレイス保証を申請されて、強制的に全額返金させられました。

異議申し立てするべきでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。

返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

その後、購入者がマーケットプレイス保証を申請→商品到着後30日経過していることをAmazonへ報告→マーケットプレイス保証申請の取り下げ→購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められて、強制的に全額返金となってしまいました。

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商品到着から30日経過した商品の返品リクエストをお断りしたら、マーケットプレイス保証を申請されて、強制的に全額返金させられました。

投稿者:Seller_OjRrI8kElpqKc

異議申し立てするべきでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。

返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

その後、購入者がマーケットプレイス保証を申請→商品到着後30日経過していることをAmazonへ報告→マーケットプレイス保証申請の取り下げ→購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められて、強制的に全額返金となってしまいました。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>異議申し立てするべきでしょうか?

>購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められ

>返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。

結果はわかりませんが、Amazon(お客様ではなく)に異議申し立ては行なってください

・2回は却下(理由が知りたいです)されているのに、3回でAmazon側が折れてしまったのかもしれません、個人的にはセラー責には感じません

・30日の返品期限は過ぎている・・・30日以内なら返品受けますのコメントが残っているといいのですが(拒否はしていない)、しかしM保の期限はまだあるので、(TS予想回答は)Amazon部署が返品理由でなくM保証内容に沿って判断したと言ってくるかも?しれません、セラー側(商品不備や返品拒否回答含め)責なのか?Amazon側の勝手な判断なのか?尋ねる必要があると思います

>返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

これはAmazonが(30日経過したとした場合もあるかもしれません)自動承認するシステムです(全ての不可品が対象かは不明です)

返品は受け付けはOK(あくまで承認の段階)ですが、お客様理由なら減額返金/送料負担は?/返品場所、など出品者と話し合ってください、返信無ければM保申請できます・・・が通常のようです

補填解決することを願っております

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Seller_VaeIjXNZIT0Eh

ちょっと目を疑うような内容です。マーケットプレイス保証申請が二回も却下されて?さらに延々と三回目申請できるとは、仕様自体が問題なのでは。

プラットフォーム側にしてはどうせ出品者の負担になるから、ボタンクリック一つで購入者を満足させたほうが早期解決を図ったのかもしれない。過去も経験ありましたが、こんなの1%とはいえ、出品者にしては納得できるものではない。プラットフォーム依存している以上こんなのしかたがないといわれそうですが、金額が大きいなら最後まで異議を申し立てるべき。

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しらんけど、大連あたりでポチポチって処理しているだけだから、異議申し立て。

それでも通らなければ、デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談。

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Seller_lLYM8XY5ds7mB

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/087a6915-f009-4858-bd94-a3ccd5d6f822?postId=087a6915-f009-4858-bd94-a3ccd5d6f822

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

>異議申し立てするべきでしょうか?

>購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められ

>返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。

結果はわかりませんが、Amazon(お客様ではなく)に異議申し立ては行なってください

・2回は却下(理由が知りたいです)されているのに、3回でAmazon側が折れてしまったのかもしれません、個人的にはセラー責には感じません

・30日の返品期限は過ぎている・・・30日以内なら返品受けますのコメントが残っているといいのですが(拒否はしていない)、しかしM保の期限はまだあるので、(TS予想回答は)Amazon部署が返品理由でなくM保証内容に沿って判断したと言ってくるかも?しれません、セラー側(商品不備や返品拒否回答含め)責なのか?Amazon側の勝手な判断なのか?尋ねる必要があると思います

>返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

これはAmazonが(30日経過したとした場合もあるかもしれません)自動承認するシステムです(全ての不可品が対象かは不明です)

返品は受け付けはOK(あくまで承認の段階)ですが、お客様理由なら減額返金/送料負担は?/返品場所、など出品者と話し合ってください、返信無ければM保申請できます・・・が通常のようです

補填解決することを願っております

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>異議申し立てするべきでしょうか?

>購入者がマーケットプレイス保証を再申請ということを3回繰り返しました。結局、マーケットプレイス保証が認められ

>返品リクエストを受領した日が商品到着から30日経過していたので、セラーサポートに確認した上で、購入者に返品と返金をお断りしました。

結果はわかりませんが、Amazon(お客様ではなく)に異議申し立ては行なってください

・2回は却下(理由が知りたいです)されているのに、3回でAmazon側が折れてしまったのかもしれません、個人的にはセラー責には感じません

・30日の返品期限は過ぎている・・・30日以内なら返品受けますのコメントが残っているといいのですが(拒否はしていない)、しかしM保の期限はまだあるので、(TS予想回答は)Amazon部署が返品理由でなくM保証内容に沿って判断したと言ってくるかも?しれません、セラー側(商品不備や返品拒否回答含め)責なのか?Amazon側の勝手な判断なのか?尋ねる必要があると思います

>返品リクエストはAmazonが自動承認していました。

これはAmazonが(30日経過したとした場合もあるかもしれません)自動承認するシステムです(全ての不可品が対象かは不明です)

返品は受け付けはOK(あくまで承認の段階)ですが、お客様理由なら減額返金/送料負担は?/返品場所、など出品者と話し合ってください、返信無ければM保申請できます・・・が通常のようです

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ちょっと目を疑うような内容です。マーケットプレイス保証申請が二回も却下されて?さらに延々と三回目申請できるとは、仕様自体が問題なのでは。

プラットフォーム側にしてはどうせ出品者の負担になるから、ボタンクリック一つで購入者を満足させたほうが早期解決を図ったのかもしれない。過去も経験ありましたが、こんなの1%とはいえ、出品者にしては納得できるものではない。プラットフォーム依存している以上こんなのしかたがないといわれそうですが、金額が大きいなら最後まで異議を申し立てるべき。

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ちょっと目を疑うような内容です。マーケットプレイス保証申請が二回も却下されて?さらに延々と三回目申請できるとは、仕様自体が問題なのでは。

プラットフォーム側にしてはどうせ出品者の負担になるから、ボタンクリック一つで購入者を満足させたほうが早期解決を図ったのかもしれない。過去も経験ありましたが、こんなの1%とはいえ、出品者にしては納得できるものではない。プラットフォーム依存している以上こんなのしかたがないといわれそうですが、金額が大きいなら最後まで異議を申し立てるべき。

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しらんけど、大連あたりでポチポチって処理しているだけだから、異議申し立て。

それでも通らなければ、デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談。

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しらんけど、大連あたりでポチポチって処理しているだけだから、異議申し立て。

それでも通らなければ、デジタルプラットフォーム取引相談窓口に相談。

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