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Seller_HA8ySJNCOoD9Y

納品した商品の紛失保証について

FBAへ商品を納品したのですが、そのうち100点ほど紛失したとの連絡がきました。
アマゾンさんからの連絡では買取保証を実施していただけるとのことですが、その金額が不満です。

FBA 破損・紛失商品の返金ポリシーに書いてある通り

  • Amazonで同じ商品に設定されている現在の商品価格、または同じ商品に複数の出品がある場合は平均商品価格
  • 出品者が過去18か月間にAmazonで販売した当該商品の中間(中央値の)価格
  • 他の出品者がAmazonで販売している同一商品の中間(中央値)の定価
  • 他の出品者が過去18か月間に販売した同一商品の中間(中央値)の価格

上記のような金額になるのは分かりますが、補填金額は現在最低金額で出品しているセラーさんの価格から手数料などを引いた金額しか補填されません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200213130?referral=ANKXUFOLEVSP5_A213S0F9XA9DD0&referral=A3LZQ6BDIZ3NFA_A213S0F9XA9DD0

該当商品は以下の商品なのですが、他のセラーさんを見てもらえば分かる通り、最低金額で販売しているセラーさん以外は通常の金額となっております。

私は処分価格で出品予定ではないですし、処分価格での販売も希望していません。
商品を仕入れる際も利益が出るような価格設定で仕入れているので困ります。
納品する際の価格設定も最低金額ではない、他のセラーさんに合わせた金額を設定していました。
商品を勝手に失くされた上に保証も最低の補償しかしてくれないっておかしくないですか?
この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?

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Seller_HA8ySJNCOoD9Y

納品した商品の紛失保証について

FBAへ商品を納品したのですが、そのうち100点ほど紛失したとの連絡がきました。
アマゾンさんからの連絡では買取保証を実施していただけるとのことですが、その金額が不満です。

FBA 破損・紛失商品の返金ポリシーに書いてある通り

  • Amazonで同じ商品に設定されている現在の商品価格、または同じ商品に複数の出品がある場合は平均商品価格
  • 出品者が過去18か月間にAmazonで販売した当該商品の中間(中央値の)価格
  • 他の出品者がAmazonで販売している同一商品の中間(中央値)の定価
  • 他の出品者が過去18か月間に販売した同一商品の中間(中央値)の価格

上記のような金額になるのは分かりますが、補填金額は現在最低金額で出品しているセラーさんの価格から手数料などを引いた金額しか補填されません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200213130?referral=ANKXUFOLEVSP5_A213S0F9XA9DD0&referral=A3LZQ6BDIZ3NFA_A213S0F9XA9DD0

該当商品は以下の商品なのですが、他のセラーさんを見てもらえば分かる通り、最低金額で販売しているセラーさん以外は通常の金額となっております。

私は処分価格で出品予定ではないですし、処分価格での販売も希望していません。
商品を仕入れる際も利益が出るような価格設定で仕入れているので困ります。
納品する際の価格設定も最低金額ではない、他のセラーさんに合わせた金額を設定していました。
商品を勝手に失くされた上に保証も最低の補償しかしてくれないっておかしくないですか?
この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?

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Seller_mI5SVfCFsacFO

はっきり言って、仕方が無いです
FBAでは、今後も色々嫌なことを、体験されると思いますが
よく書きますが それでもamazonは売れます
他の 楽 Y その他ECに比べると、商品によっては10倍以上は売れます
ご自身の体のストレスと、リスクタッチによる利益計算をして
利益が出るのでしたら、がんばってください
ちなみに、私は体的に、FBAは卒業しました。

しかし100点はすごいですね!!

ちなみに、違うと思いますが
昨今ニュースでもやっていますように、倉庫や、配送中に
人気ゲームの新発売の物を着服する輩も多いそうなので、そのような商品ですと
その辺も、考慮に入れないといけないですね!!
(バレても、商品代支払い、首になるだけみたいです。)

21
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Seller_kOffrbblQLsqW

FBAを一定数利用すると、ある程度の頻度で発生する事案なので、半ばあきらめですが、算定ロジックは正直??とは思いますよね。
真贋調査やその他で仕入れ証明としてなら「●日以内のinvoice」を請求するくせに・・・。
無くしておいて自分の言い分の金額しか払わないのも、企業間取引といいますか、通常の考え方じゃ理解できない感じではあります。
「モノなくして、被害額を加害者が決める」とか、ちょっとアレですよね。

ただレンタルのような返品やすり替えなども考慮しますと、弊社取扱商品のうち、高額なドローンやバッテリー、アクションカメラ本体類は自社出荷してます。
売価一定以上のものは基本預けてないです。
マルチチャネルも昔よりコスト上がってますので、BtoBや他モールとの兼用在庫として使うこともできず、結局「Amazon販売のみの、低単価・高頻度商品の自販機補充」感覚で割り切ってしか使えないですね、FBA。

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Seller_Up9hFD67EZciP

これまでFBAについていろいろな話題がこのフォーラムで上がってきましたが TOHASEN_STOREさんがおっしゃられるように低単価、高回転の製品以外はリスクが増えている様に思います。
ハッキリ言って倉庫業、出荷代行業としては考えられない、聞いたことも無いレベルの杜撰な対応ですが、全部ひっくるめて自分で保管、出荷作業その他もろもろしなくてもamazonで販売、しかもカートも取り易くなると考えたらメリットの方が大きくなる方も多いんではないでしょうか。
ある程度の規模で出荷周りも自社で対応しているショップは基本出品者出荷で一部商品だけFBAに預けている所が多い印象です。
弊社でも頑丈で返品率が少なく、再生が有る程度利いて、単価が安めの商品はFBAに預けてみようか検討中です。

00
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Seller_pRreFMq1fWAbb

紛失した商品の補てん金額が少ないことについて、自分も納得いかなかったので
調べたことがあるのですが、そもそも補てんの場合は消費税は不課税のようです。
したがって、約10%分は少ない金額となっているようです。

ただし、他のトピックスで、どなたかが指摘していましたが、アマゾンさんは
その紛失した商品が発見された場合に「Amazonアウトレット」と称して
販売しているようです。その場合は補てんではなく仕入れ扱いになると
思われるので、不課税という税務処理は不適切な気がします。
したがって、不課税扱いにすることに対しては議論の余地があるように思います。

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納品した商品の紛失保証について

FBAへ商品を納品したのですが、そのうち100点ほど紛失したとの連絡がきました。
アマゾンさんからの連絡では買取保証を実施していただけるとのことですが、その金額が不満です。

FBA 破損・紛失商品の返金ポリシーに書いてある通り

  • Amazonで同じ商品に設定されている現在の商品価格、または同じ商品に複数の出品がある場合は平均商品価格
  • 出品者が過去18か月間にAmazonで販売した当該商品の中間(中央値の)価格
  • 他の出品者がAmazonで販売している同一商品の中間(中央値)の定価
  • 他の出品者が過去18か月間に販売した同一商品の中間(中央値)の価格

上記のような金額になるのは分かりますが、補填金額は現在最低金額で出品しているセラーさんの価格から手数料などを引いた金額しか補填されません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200213130?referral=ANKXUFOLEVSP5_A213S0F9XA9DD0&referral=A3LZQ6BDIZ3NFA_A213S0F9XA9DD0

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私は処分価格で出品予定ではないですし、処分価格での販売も希望していません。
商品を仕入れる際も利益が出るような価格設定で仕入れているので困ります。
納品する際の価格設定も最低金額ではない、他のセラーさんに合わせた金額を設定していました。
商品を勝手に失くされた上に保証も最低の補償しかしてくれないっておかしくないですか?
この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?

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納品した商品の紛失保証について

FBAへ商品を納品したのですが、そのうち100点ほど紛失したとの連絡がきました。
アマゾンさんからの連絡では買取保証を実施していただけるとのことですが、その金額が不満です。

FBA 破損・紛失商品の返金ポリシーに書いてある通り

  • Amazonで同じ商品に設定されている現在の商品価格、または同じ商品に複数の出品がある場合は平均商品価格
  • 出品者が過去18か月間にAmazonで販売した当該商品の中間(中央値の)価格
  • 他の出品者がAmazonで販売している同一商品の中間(中央値)の定価
  • 他の出品者が過去18か月間に販売した同一商品の中間(中央値)の価格

上記のような金額になるのは分かりますが、補填金額は現在最低金額で出品しているセラーさんの価格から手数料などを引いた金額しか補填されません。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200213130?referral=ANKXUFOLEVSP5_A213S0F9XA9DD0&referral=A3LZQ6BDIZ3NFA_A213S0F9XA9DD0

該当商品は以下の商品なのですが、他のセラーさんを見てもらえば分かる通り、最低金額で販売しているセラーさん以外は通常の金額となっております。

私は処分価格で出品予定ではないですし、処分価格での販売も希望していません。
商品を仕入れる際も利益が出るような価格設定で仕入れているので困ります。
納品する際の価格設定も最低金額ではない、他のセラーさんに合わせた金額を設定していました。
商品を勝手に失くされた上に保証も最低の補償しかしてくれないっておかしくないですか?
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投稿者:Seller_HA8ySJNCOoD9Y

FBAへ商品を納品したのですが、そのうち100点ほど紛失したとの連絡がきました。
アマゾンさんからの連絡では買取保証を実施していただけるとのことですが、その金額が不満です。

FBA 破損・紛失商品の返金ポリシーに書いてある通り

  • Amazonで同じ商品に設定されている現在の商品価格、または同じ商品に複数の出品がある場合は平均商品価格
  • 出品者が過去18か月間にAmazonで販売した当該商品の中間(中央値の)価格
  • 他の出品者がAmazonで販売している同一商品の中間(中央値)の定価
  • 他の出品者が過去18か月間に販売した同一商品の中間(中央値)の価格

上記のような金額になるのは分かりますが、補填金額は現在最低金額で出品しているセラーさんの価格から手数料などを引いた金額しか補填されません。

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該当商品は以下の商品なのですが、他のセラーさんを見てもらえば分かる通り、最低金額で販売しているセラーさん以外は通常の金額となっております。

私は処分価格で出品予定ではないですし、処分価格での販売も希望していません。
商品を仕入れる際も利益が出るような価格設定で仕入れているので困ります。
納品する際の価格設定も最低金額ではない、他のセラーさんに合わせた金額を設定していました。
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Seller_mI5SVfCFsacFO

はっきり言って、仕方が無いです
FBAでは、今後も色々嫌なことを、体験されると思いますが
よく書きますが それでもamazonは売れます
他の 楽 Y その他ECに比べると、商品によっては10倍以上は売れます
ご自身の体のストレスと、リスクタッチによる利益計算をして
利益が出るのでしたら、がんばってください
ちなみに、私は体的に、FBAは卒業しました。

しかし100点はすごいですね!!

ちなみに、違うと思いますが
昨今ニュースでもやっていますように、倉庫や、配送中に
人気ゲームの新発売の物を着服する輩も多いそうなので、そのような商品ですと
その辺も、考慮に入れないといけないですね!!
(バレても、商品代支払い、首になるだけみたいです。)

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Seller_kOffrbblQLsqW

FBAを一定数利用すると、ある程度の頻度で発生する事案なので、半ばあきらめですが、算定ロジックは正直??とは思いますよね。
真贋調査やその他で仕入れ証明としてなら「●日以内のinvoice」を請求するくせに・・・。
無くしておいて自分の言い分の金額しか払わないのも、企業間取引といいますか、通常の考え方じゃ理解できない感じではあります。
「モノなくして、被害額を加害者が決める」とか、ちょっとアレですよね。

ただレンタルのような返品やすり替えなども考慮しますと、弊社取扱商品のうち、高額なドローンやバッテリー、アクションカメラ本体類は自社出荷してます。
売価一定以上のものは基本預けてないです。
マルチチャネルも昔よりコスト上がってますので、BtoBや他モールとの兼用在庫として使うこともできず、結局「Amazon販売のみの、低単価・高頻度商品の自販機補充」感覚で割り切ってしか使えないですね、FBA。

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Seller_Up9hFD67EZciP

これまでFBAについていろいろな話題がこのフォーラムで上がってきましたが TOHASEN_STOREさんがおっしゃられるように低単価、高回転の製品以外はリスクが増えている様に思います。
ハッキリ言って倉庫業、出荷代行業としては考えられない、聞いたことも無いレベルの杜撰な対応ですが、全部ひっくるめて自分で保管、出荷作業その他もろもろしなくてもamazonで販売、しかもカートも取り易くなると考えたらメリットの方が大きくなる方も多いんではないでしょうか。
ある程度の規模で出荷周りも自社で対応しているショップは基本出品者出荷で一部商品だけFBAに預けている所が多い印象です。
弊社でも頑丈で返品率が少なく、再生が有る程度利いて、単価が安めの商品はFBAに預けてみようか検討中です。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

紛失した商品の補てん金額が少ないことについて、自分も納得いかなかったので
調べたことがあるのですが、そもそも補てんの場合は消費税は不課税のようです。
したがって、約10%分は少ない金額となっているようです。

ただし、他のトピックスで、どなたかが指摘していましたが、アマゾンさんは
その紛失した商品が発見された場合に「Amazonアウトレット」と称して
販売しているようです。その場合は補てんではなく仕入れ扱いになると
思われるので、不課税という税務処理は不適切な気がします。
したがって、不課税扱いにすることに対しては議論の余地があるように思います。

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はっきり言って、仕方が無いです
FBAでは、今後も色々嫌なことを、体験されると思いますが
よく書きますが それでもamazonは売れます
他の 楽 Y その他ECに比べると、商品によっては10倍以上は売れます
ご自身の体のストレスと、リスクタッチによる利益計算をして
利益が出るのでしたら、がんばってください
ちなみに、私は体的に、FBAは卒業しました。

しかし100点はすごいですね!!

ちなみに、違うと思いますが
昨今ニュースでもやっていますように、倉庫や、配送中に
人気ゲームの新発売の物を着服する輩も多いそうなので、そのような商品ですと
その辺も、考慮に入れないといけないですね!!
(バレても、商品代支払い、首になるだけみたいです。)

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はっきり言って、仕方が無いです
FBAでは、今後も色々嫌なことを、体験されると思いますが
よく書きますが それでもamazonは売れます
他の 楽 Y その他ECに比べると、商品によっては10倍以上は売れます
ご自身の体のストレスと、リスクタッチによる利益計算をして
利益が出るのでしたら、がんばってください
ちなみに、私は体的に、FBAは卒業しました。

しかし100点はすごいですね!!

ちなみに、違うと思いますが
昨今ニュースでもやっていますように、倉庫や、配送中に
人気ゲームの新発売の物を着服する輩も多いそうなので、そのような商品ですと
その辺も、考慮に入れないといけないですね!!
(バレても、商品代支払い、首になるだけみたいです。)

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FBAを一定数利用すると、ある程度の頻度で発生する事案なので、半ばあきらめですが、算定ロジックは正直??とは思いますよね。
真贋調査やその他で仕入れ証明としてなら「●日以内のinvoice」を請求するくせに・・・。
無くしておいて自分の言い分の金額しか払わないのも、企業間取引といいますか、通常の考え方じゃ理解できない感じではあります。
「モノなくして、被害額を加害者が決める」とか、ちょっとアレですよね。

ただレンタルのような返品やすり替えなども考慮しますと、弊社取扱商品のうち、高額なドローンやバッテリー、アクションカメラ本体類は自社出荷してます。
売価一定以上のものは基本預けてないです。
マルチチャネルも昔よりコスト上がってますので、BtoBや他モールとの兼用在庫として使うこともできず、結局「Amazon販売のみの、低単価・高頻度商品の自販機補充」感覚で割り切ってしか使えないですね、FBA。

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FBAを一定数利用すると、ある程度の頻度で発生する事案なので、半ばあきらめですが、算定ロジックは正直??とは思いますよね。
真贋調査やその他で仕入れ証明としてなら「●日以内のinvoice」を請求するくせに・・・。
無くしておいて自分の言い分の金額しか払わないのも、企業間取引といいますか、通常の考え方じゃ理解できない感じではあります。
「モノなくして、被害額を加害者が決める」とか、ちょっとアレですよね。

ただレンタルのような返品やすり替えなども考慮しますと、弊社取扱商品のうち、高額なドローンやバッテリー、アクションカメラ本体類は自社出荷してます。
売価一定以上のものは基本預けてないです。
マルチチャネルも昔よりコスト上がってますので、BtoBや他モールとの兼用在庫として使うこともできず、結局「Amazon販売のみの、低単価・高頻度商品の自販機補充」感覚で割り切ってしか使えないですね、FBA。

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これまでFBAについていろいろな話題がこのフォーラムで上がってきましたが TOHASEN_STOREさんがおっしゃられるように低単価、高回転の製品以外はリスクが増えている様に思います。
ハッキリ言って倉庫業、出荷代行業としては考えられない、聞いたことも無いレベルの杜撰な対応ですが、全部ひっくるめて自分で保管、出荷作業その他もろもろしなくてもamazonで販売、しかもカートも取り易くなると考えたらメリットの方が大きくなる方も多いんではないでしょうか。
ある程度の規模で出荷周りも自社で対応しているショップは基本出品者出荷で一部商品だけFBAに預けている所が多い印象です。
弊社でも頑丈で返品率が少なく、再生が有る程度利いて、単価が安めの商品はFBAに預けてみようか検討中です。

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これまでFBAについていろいろな話題がこのフォーラムで上がってきましたが TOHASEN_STOREさんがおっしゃられるように低単価、高回転の製品以外はリスクが増えている様に思います。
ハッキリ言って倉庫業、出荷代行業としては考えられない、聞いたことも無いレベルの杜撰な対応ですが、全部ひっくるめて自分で保管、出荷作業その他もろもろしなくてもamazonで販売、しかもカートも取り易くなると考えたらメリットの方が大きくなる方も多いんではないでしょうか。
ある程度の規模で出荷周りも自社で対応しているショップは基本出品者出荷で一部商品だけFBAに預けている所が多い印象です。
弊社でも頑丈で返品率が少なく、再生が有る程度利いて、単価が安めの商品はFBAに預けてみようか検討中です。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

紛失した商品の補てん金額が少ないことについて、自分も納得いかなかったので
調べたことがあるのですが、そもそも補てんの場合は消費税は不課税のようです。
したがって、約10%分は少ない金額となっているようです。

ただし、他のトピックスで、どなたかが指摘していましたが、アマゾンさんは
その紛失した商品が発見された場合に「Amazonアウトレット」と称して
販売しているようです。その場合は補てんではなく仕入れ扱いになると
思われるので、不課税という税務処理は不適切な気がします。
したがって、不課税扱いにすることに対しては議論の余地があるように思います。

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紛失した商品の補てん金額が少ないことについて、自分も納得いかなかったので
調べたことがあるのですが、そもそも補てんの場合は消費税は不課税のようです。
したがって、約10%分は少ない金額となっているようです。

ただし、他のトピックスで、どなたかが指摘していましたが、アマゾンさんは
その紛失した商品が発見された場合に「Amazonアウトレット」と称して
販売しているようです。その場合は補てんではなく仕入れ扱いになると
思われるので、不課税という税務処理は不適切な気がします。
したがって、不課税扱いにすることに対しては議論の余地があるように思います。

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