ダイレクトフルフィルメントアカウント停止
Amazonダイレクトフルフィルメントをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お取引会社様のダイレクトフルフィルメントアカウントは停止されましたので、ご連絡いたします。アカウントが停止されると、すべての倉庫の商品在庫は0に設定され、アカウントが再開されるまで新しい注文は受けられなくなくなります。未対応のご注文がある場合は、ただちに出荷していただくようお願いいたします。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazonダイレクトフルフィルメントチーム
↑このようなメールが届きました。
現在、FBAを利用しており、弊社倉庫から直接出品している商品はありません。
(以前ありましたが、終売としています)
セラセンからアカウントの健全性を確かめても健全となっていますし、何をどうすればいいのか全く分からない状態です。
どうすればいいかご存じの方がいらっしゃればアドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。
ダイレクトフルフィルメントアカウント停止
Amazonダイレクトフルフィルメントをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お取引会社様のダイレクトフルフィルメントアカウントは停止されましたので、ご連絡いたします。アカウントが停止されると、すべての倉庫の商品在庫は0に設定され、アカウントが再開されるまで新しい注文は受けられなくなくなります。未対応のご注文がある場合は、ただちに出荷していただくようお願いいたします。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazonダイレクトフルフィルメントチーム
↑このようなメールが届きました。
現在、FBAを利用しており、弊社倉庫から直接出品している商品はありません。
(以前ありましたが、終売としています)
セラセンからアカウントの健全性を確かめても健全となっていますし、何をどうすればいいのか全く分からない状態です。
どうすればいいかご存じの方がいらっしゃればアドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。
7件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
確認はしていると思いますが、アマゾンから(フィッシングではない)のメールに間違いないでしょうか?
メッセージセンターか?他の部分か?わかりませんが確認できなければテクニカルサポートにお尋ねください
アマゾンからの連絡だとして:
アカウント停止なのでしょうか?商品トラブルやクレーム発生しない限りFBA出荷停止のみはあまり聞いたことがございません、ご存じのようにお客様からの受注確定分は出荷してくださいと言われるようです、自社出荷が無いようですのでセラーアカ含めた停止なのかもわかりませんが
健全表示の件はタイムラグ(状況により24H前後)が発生します、テクサポですと今現在のアカ情報が見れるかと思いますご確認を
現在のアカウント情報/出品ステータス、が出品中表示のアクティブならいいのですが停止中ですとテクサポ連絡も取れない場合もございます
FBAですからわからないのかもしれませんが、最近低評価やFBA返品やアマゾン返金処理など発生しておりませんでしたか?
今回の理由がわからないのでしょうし、対処方法もご不安かと思いますがログアウトや従業員からその対象品がアマゾン購入できるかどうかも確認ください
テクサポ連絡取れるのが一番いいのですが
Seller_oHEZlSAsj6oFE
私が調べたところ、販売店Amazon/出荷人トピ主様(表示は見れないのでわかりません)のことのようです
現在、ダイレクトフルフィルメントは1点のことだけでしたら影響も少ないと思いますが、私が聞きたいのはダイレクトフルフィルメント以外が停止になっているか?どうかです
今後アマゾン販売を縮小方向なら構いませんが、他のFBAの出品も停止されていいる状態かと推測しております
ダイレクトフルフィルメントのアカウントよりも、通常のセラーアカウントを心配しております
>新しいルールでもできたのか?と思いましたがそんなこともありませんか?
DFMは扱っておりませんのでわかりかねます
>ベンダーでもセラーFBAでも変わらず注文は来ておりました。
ベンダーとセラー契約は別ものだとおもいますが、費用対効果で売り上げに貢献しないようであるなら、月額大口使用料¥5390払っているのでしょうか?大口機能でなくてはいけないことなど不明ですが小口(月額無料)にできればなと心配してしまいました
Seller_oPuVwmAIB2pDt
sskai 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Amazonと思われる連絡先からメールが届いたとのことですが、メールの送信元はどちらからだったでしょうか?
貼り付けていただいている文面を確認する限り、FBAについて書かれているようですがセラーセントラルのパフォーマンス通知・ケースはご確認いただいておりますでしょうか?
一度FBAチームにご連絡していただき、実際のご出品者様のFBAに関連する情報のご確認をお勧めいたします。
問題がある場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。
または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。または、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
Amazon, Anne