連休時のお問い合わせ対応について
連休時のお問い合わせ対応について
▼元ソース
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html?itemID=202152030&language=ja_JP&ref=efph_202152030_cont_201018250
「購入者からのメールには、週末や祝日も含め、24時間以内に回答してください。自動返信されるメッセージは回答とはみなされません。」
回答時間がパフォーマンス全体に影響している場合は、以下の点を改善し、購入者からのメールに24時間以内に回答してください。
購入者のお問い合わせにすぐに回答できない場合は、24時間以内に「対応に時間がかかっています」という内容のEメールを返信してください。その際に、回答予定日も伝えるようにしてください。
との回答がございましたが、返答の予定日を伝えれば問題ない認識でよろしいでしょうか?
お手数ですが、ご返答のほどよろしくお願いいたします。
連休時のお問い合わせ対応について
連休時のお問い合わせ対応について
▼元ソース
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/help.html?itemID=202152030&language=ja_JP&ref=efph_202152030_cont_201018250
「購入者からのメールには、週末や祝日も含め、24時間以内に回答してください。自動返信されるメッセージは回答とはみなされません。」
回答時間がパフォーマンス全体に影響している場合は、以下の点を改善し、購入者からのメールに24時間以内に回答してください。
購入者のお問い合わせにすぐに回答できない場合は、24時間以内に「対応に時間がかかっています」という内容のEメールを返信してください。その際に、回答予定日も伝えるようにしてください。
との回答がございましたが、返答の予定日を伝えれば問題ない認識でよろしいでしょうか?
お手数ですが、ご返答のほどよろしくお願いいたします。
2件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
その認識で 規約では 合ってます。
年末年始の購入者からのメールは 24時間以内に連絡するのが基本なので
(ここは 出来たら 猶予が欲しい所ですが)
『誠に勝手ながら 12/30~1/3まで休業させて頂いておりますので
勝手を申しますが 休業明けに詳細をメールさせて頂きます』と
知らせするしかないですよね(;‘∀’)
Ama参加後 正月は無いものと思っています。
あった事はないけど 年末年始に返品依頼があったら たまりません。
この年末年始の購入者の返品依頼があったら 別トピで話題になってた
自動返信メールが 役に立つかもしれないと思いました。
Seller_f8PxucupUahML
昨日の関連トピになるかもしれません
ご覧済みかもしれませんが
「メッセージ」受信後24時間以内の返信について - Amazon出品サービス / 出品に関する一般的な質問 - Amazonセラーフォーラム