2か月以上保留になって商品。。。
FBA注文ですが2か月も保留の状態になっております。
2週間前くらいに気づいたのですがアマゾンテクサポに問い合わせしたところ
可能性としては予約注文と一緒に注文した可能性があると返事頂きました。
しかし、2カ月も立った現在も支払いが行われず。。
購入する気があるとはとても考え難いです。。。
私自身アマゾン出品4年ぐらいになりますが今回のようなことは初めてです。
購入者に一度連絡しようと思っても保留中の状態で連絡先などもわかりません。。。
どうかアドバイスなど頂けないでしょうか?
2か月以上保留になって商品。。。
FBA注文ですが2か月も保留の状態になっております。
2週間前くらいに気づいたのですがアマゾンテクサポに問い合わせしたところ
可能性としては予約注文と一緒に注文した可能性があると返事頂きました。
しかし、2カ月も立った現在も支払いが行われず。。
購入する気があるとはとても考え難いです。。。
私自身アマゾン出品4年ぐらいになりますが今回のようなことは初めてです。
購入者に一度連絡しようと思っても保留中の状態で連絡先などもわかりません。。。
どうかアドバイスなど頂けないでしょうか?
7件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
過去から 現在にかけても
保留注文のトピが 多く立っていますが(3か月 長いと7か月とかあるそうです。)
最近のは下記かな
Seller_QVh5BptyRApUb
最大で21日間保留されるのですが、
こちらからテクニカルサポートに訴えない限り、いつまでも保留されます。
この期間も在庫保管料金は徴収されるので、
早めにテクニカルサポートに連絡してキャンセルした方が良いかもしれません。
過去に同じような事でテクニカルサポートから頂いた回答です。
↓
・購入者がお届け日時指定便を選択しており、まだ商品を出荷できない状態
・複数の商品が一つのご注文に含まれている状態で、すべての商品が揃うのを待っている状態(他の出品者様から購入した商品であっても同一の注文であれば影響がございます)
・複数の商品が一つのご注文に含まれており、予約注文が含まれている状態(他の出品者様から購入した商品であっても同一の注文であれば影響がございます)
クレジットカードの場合で最長21日間保留になるという記載については以下のURLよりご確認いただけます。
ステータスが「保留中」の注文をキャンセルすることはできますか?
なお、FBA注文のキャンセルの場合は、「支払い保留中」のステータスで、且つ倉庫側で出荷工程に入る前の段階であればお手続きを行う事ができます。
特に日数経過の制限はございません。
実際にキャンセル処理が可能かどうかはテクニカルサポートより確認をさせて頂く必要がございますので、キャンセルをご希望されるご注文がございました場合は、改めてテクニカルサポートまでご連絡を頂ければ幸いでございます。
Seller_6iV2bL7eFiZ05
参考になるか分かりませんが・・・
以前私も2カ月超えの保留があり問合せしたことがありました。
調査してもらうと・・
・注文が発生した〇月〇日時点では、FBA倉庫に1点販売可能在庫があった。
・出荷準備を行う前に、翌〇月〇日に、FBA倉庫内で在庫を破損させてしまっていた。
・破損してしまった在庫については、〇月〇日に買取補填していたものの、注文に対する処理は行われていなかった。
との返事がありました。
現在は保留中のキャンセルがアマゾン側でもできないのでこのようになったのかもしれません。
最終的に数週間後にキャンセル処理されてました。
Seller_QVh5BptyRApUb
キャンセルできない、となると、
理由が不明の保留(なぜか秘密)が解除されない限り、永遠に在庫保管料を取られ続けるわけですね。
金額としては微々たるものだとおもいますが、
システムとしてヤバイです。
21日ルールはなくなった、ということでしょうかね。